
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


まっすーの 25th Happy Birthday♪

2011/07/04 (月) 00:00 カテゴリー/まっすー

長らくブログの更新お休みしておりましたが、
今日はます担にとってスゴ~く大切なメモリアルデー♪
ということで、お祝いの気持ちを伝えたくて出て参りました~!(*^^*)

まっすーnico
 25歳のお誕生日おめでとう!
 


この前のKちゃんNEWSで
「26歳が大人になるラインで、25は一番変わらないといけない!」
って言ってたけど・・・
どんな新たな一面を見せてくれるのか、楽しみだな~o(*^^*)oワクワク

あ、でも急に大人になり過ぎないでね!
(ananさんみたいなのとか。^^;)
だって、まだそこまでの耐性出来てないから。(笑)

普段なかなか会えなくて、恋しい想いが募るばかりだけど。。。
きっとまたすぐに、まっすーの歌やダンスで一緒に楽しい時間が過ごせるよね!

まずはNEWSでのコンスタントな活動を渇望!
それと並行してテゴマスでも活躍してもらって!
さらに望むと・・・
まっすーのミュージカルとか観てみたいな~!o(≧▽≦)o゛

健やかで充実した25歳を過ごしてね!!

YELL

2011/03/18 (金) 12:28 カテゴリー/雑記

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復旧復興をお祈り致します。


ご無沙汰しております。m(_ _)m
久しぶりの記事を、お悔やみやお見舞いの言葉で始めなければならないのが本当に切ないです。

あの日から1週間が経ちました。
一部インフラが復旧しつつある一方で、いまだに救援物資の不足に苦しんでいる人々がいて、今回の被災の大きさを感じます。

これほどまで大規模の地震や津波、その後に発生した原発事故、首都圏での計画停電も、全く予期していなかったことで、いまだに「朝目覚めたら全部夢だったらいいのに・・・」と思うことがあります。

でも、悲しいけれど現実なんですよね。

今の私には祈ることとわずかな義援金を送ることしか出来ないけれど、復興には長い時間を要するので、被災された皆さんにずっと想いを寄せることに努めたいと思っています。


今朝のテレビで、原発事故の現場に家族を送り出している方のメッセージを耳にしました。
身を案じると同時に、職務を全うする家族を誇りに思い、そして現場の人達に皆さんのエールを力を送ってほしいと。

事故に立ち向かって下さっている現場の全ての皆さんに、心より感謝致します。
無事に作業が進むこと、そして一日も早く家族のもとに笑顔で帰られることを強く祈っています。


昨日より今日が、今日より明日が、少しでも良い日になりますように!

今夜は「はだかんぼー」 in Mステ

2011/01/21 (金) 11:59 カテゴリー/NEWS

おはようございマス!
めっちゃ久しぶりに昼間に更新♪

今夜はぴぃちゃんがMステに出演ですね~!
もしかして、テレビで披露するのは初めてよね?(*^^*)

めっちゃカッコいい曲なんで、どんな風にパフォーマンスしてくれるのか楽しみ~!o(*^^*)oワクワク

そう言えば、「はだかんぼー」のCMまだ1回しか見たことないわ~。
ちゃんと宣伝してるのかな(・・?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

関西ではfm osakaさんの「Music Coaster」って番組で、毎日のようにぴぃちゃんの「はだかんぼー」とテゴマスの「青いベンチ」をオンエアして下さってます!
嬉しいんで、出来るだけ家事する時はラジオかけてるんだけど、困っていることが1つ。
それは・・・
リクエストする時にメッセージ書く欄があるんだけど、毎日だと書くことがなくなる!
私の日常なんてホント変化が乏しいから、とりたててネタになるようなことがないんだよね~。
メッセージ無しのリクエストでもいいよね?(^^;)

どっちも良い曲なんで、何気なくラジオ聴いてる人の耳にもとまって、興味持ってもらえると嬉しいんだけどな♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

「青いベンチ」のジャケ写が、昨日解禁になりましたね!

初回盤は、青いベンチに腰掛けてるテゴマスの二人がとっても可愛いの!
足を組んで決めポーズのテゴと、太股の間に両手を挟んで可愛く体を傾けてるまっすー。
どっちも“っぽい”よね~!(*^^*)

通常盤の方は、背もたれに“TEGOMASS”のロゴが入った青いベンチが真ん中に置いてある、とってもシンプルなもの。
「楽曲が好き」って層の人にも手に取ってもらいやすい感じよね。
(ま、私は断然テゴマスの顔付きの方が好きですけど~!笑)

CD屋さんの新譜コーナーに並ぶのが楽しみ~!

この間ぴぃちゃんのCD買いに久しぶりにCD屋さん行って、ジャニーズコーナーみたいな棚を見たら、テンション一気に上がっちゃった!

一番良いポジションは当然のごとく某先輩Gだったんだけど、そのすぐ下の段にNEWSのCDやDVDが置いてあってね。
嬉しかったな~!

ま、そのお店もCDの売り場が年々小さくなってるんだけど、お店に行ってすぐ手に取れるっていう感覚がやっぱいいな~。

そう言えば、お友達の中には在庫切れでぴぃちゃんシングル買えてない人がいるみたいで。。。
お店の仕入れやレコ社の出荷はどういう状況なんでしょうかね?

手前味噌なんだけど、NEWSをはじめ、テゴマス・ぴぃちゃんの作品にハズレは一つもないんで、しっかりPRして沢山の人に聴いてもらって、CD手に取ってもらいたいな~!(*^^*)

テゴマス「青いベンチ」

2011/01/20 (木) 21:48 カテゴリー/テゴマス

2011.02.16 Release

青いベンチ(初回盤:CD+DVD)
cn_0255.jpg
●初回盤仕様
8Pブックレット
DVD付き
▼CD収録曲 <全1曲+オリジナル・カラオケ1曲>
01:青いベンチ
02:青いベンチ (オリジナル・カラオケ)
▼DVD収録<約15分収録予定>
・「青いベンチ」Music Clip & Making


青いベンチ(通常盤:CD)
cn_0257.jpg
●通常盤仕様
2面4Pジャケット
「青いベンチ(Acoustic Ver.)」
「卒業アルバム」収録(初回盤未収録)
▼CD収録曲 <全3曲>
01:青いベンチ
02:青いベンチ (Acoustic Ver.)
03:卒業アルバム

今年もよろしくお願いいたしマス!

2011/01/18 (火) 23:59 カテゴリー/テゴマス

関西でもとうとう松の内を過ぎてしまいましたが(^^;)、今年初めてのエントリーなので、まずは新年のご挨拶から。

あけましておめでとうございまっすー!

増田愛・NEWS愛・テゴマス愛は今年も健在なので、よろしくお願いいたしマス!(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

2011年の増田さんの動向が気になっていたところ、テゴマスの新曲リリースという嬉しいNEWSが舞い込んできましたね!

2月16日にリリースされるテゴマスの5枚目のシングル
「青いベンチ」
2009年に解散した2人組デュオ・サスケの名曲「青いベンチ」をテゴマス流で唄い上げたカバーチューン!

ってことですが。。。

実は私、サスケさんも「青いベンチ」も全く知らなかったの~!
お友達にメールでお知らせもらって、慌てて情報収集したんだけど、
サスケって・・・ 誰
『青いベンチ』って・・・ 何
って感じ。(^^;)

早速、某動画サイトで原曲を聴いてみたら・・・
めっちゃいい曲や~ん!
なんで今まで聴いたことなかったんやろ~

ツイッターでざっとみんなの反応をチェックしたら、30代以下は大体知ってて、私と同世代では「知らないわ~!」って人が多かった様子。
うわ~、世代間で反応が違う~!
うちの高校生の娘も「知ってるよ~!カラオケで歌ったこともあるし♪」とか言ってたしね。

私が知らないだけで、若い世代には知名度と人気のある曲だったんだ~!
確かに切ない歌詞とメロディが郷愁を誘って、胸がちょっとキュンとするよね!

テゴマスバージョンの演奏は、ピアノやストリングスが入って少しドラマティックなアレンジながらも、自慢の分厚いハーモニーを生かして、温かくて優しいテゴマスワールドをしっかり感じさせてくれマス♪(*^^*)

1番Aメロはまっすーのソロで始まり、途中からテゴの下ハモでサポート。
1番Bメロとサビはテゴの主旋律にまっすーの下ハモ。

2番は1番と逆のパターンで、
Aメロはテゴソロで始まり、途中からますの下ハモでサポート。
Bメロとサビはますの主旋律にテゴの下ハモ。

さすが歌唱力が売りのテゴマス!
心憎い演出だな~♪

長さが4分半あるんだけど・・・
音楽番組でもフルで聴かせてほしいな~!

いい曲なんで
いい歌うたってますんで
たくさんの人に聴いて頂きたいわ~

リリース日までまだ1ヶ月弱あるんだけど、FMラジオでは一般番組でもオンエア解禁になっています
リクエスト次第でオンエア数も増えると思うので、よかったら最寄りのラジオ局に「テゴマスの青いベンチ聴きたいな!」なんて要望送って頂けたら嬉しいです!(*^^*)

よいお年を!(*^^*)

2010/12/31 (金) 23:00 カテゴリー/雑記

こんばんま!
すっかりお久貴久してる間に、2010年も最後の1日になっちゃいました。
しかも残り1時間ほど。
更新も12月はたったの1回で、ほとんど開店休業状態ですが
2010年も当ブログに足を運んで頂き、
ありがとうございました~(*^^*)

2010年は、
テゴマスのミニアルバムや全国ツアー
NEWSの久しぶりのアルバムリリース・東西ドームライブ
など、楽しいことが多かったですね♪
もしかしたら、他グループのファンの人からは
「えっ(・・? たったそれだけで満足?」って思われちゃうかもしれないけど。(笑)

相変わらずNEWSとしての活動が少なくて、不満や寂しさを感じることもあるけど・・・
ドームライブのめちゃくちゃ楽しい余韻が、そんな気持ちを少し麻痺させてるのかな(*^^*)

来年こそは、
メンバー全員での冠番組を持って、
コンスタントにCDリリースして、
全国ツアーに出られるといいな~!

自分自身の目標としては、コンスタントなブログ更新!
を目指したいところなんですけど・・・
ただ今「書く」ということに煮詰まり中。
完璧にスランプです!(^^;)
ヲタ業は以前と変わらずマイペースで楽しんでるんだけどな~。

もうしばらくはこんな調子かもしれないけど・・・
まっすーとNEWSへの愛は変わらずいっぱい飛ばしていきたいと思ってマス(*^^*)

東京ドームではカウコン始まったかな?
NEWSの出番たくさんあるといいな!o(*^^*)oワクワク
テゴシゲの凛々しい袴姿いっぱい映りますように!
まっすーのカッコいいダンスも見られますように!
カウコン見ながら、楽しく年越しよう♪

皆さんもよいお年を!!

CMメイキング&婦人公論&デカワンコ

2010/12/02 (木) 23:59 カテゴリー/NEWS

こんばんま!
師走に入り、カウコンのお知らせメールも届いて、「いよいよ年末が近づいてきたな!」って感じがしますね。(*^^*)
みなさんは申し込みされるのかな
今年は無理だけど、「いつかはカウコン!」っていうのが私の夢なんで、来年くらいは初参戦してみたいな~!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ドワンゴさんのTVCMメイキングムービー見てきました♪
スタジオ入りする様子から、ぴぃちゃん→亮ちゃん→シゲさん→まっすー→慶ちゃん→テゴの順にソロの撮影風景、そして最後は全員で歌うシーン。
1分半の映像なんだけど、モニターチェックするメンバーの表情や写真撮影の様子も見られて、すごく貴重な感じ!

個人的には、増田さんのきりっとした表情、且つしなやかなダンスにうっとり!
その後のカメラ撮影の笑顔も素敵で・・・
あぁ、このギャップも増田さんの魅力よね~!(=v=)ムフフ♪

写真撮影でジャンプする増田さんの着地が早くて、カメラマンさんが「早いよ~!」って言うんだけど、増田さんの映像があまりにも短くて、「早いよ~!」って思わず私も言ってしまった。。。

CMでもPVでも撮りためてるメイキング映像はいっぱいあると思うんで、いつかもっと広くファンが見れる形になるといいな~!

それにしても、CMって短い映像なのに、あんなにたくさんのスタッフさんが参加して作られてるのね~!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

今日、ようやく「婦人公論」を手に入れました!
最初はチェックだけ・・・ って思ってたんだけど、メンバーに囲まれてるまっすーの笑顔がむちゃくちゃ可愛かったのと、ルポの内容にすごく共感出来たので買うことにしちゃいました。
それに、他の記事も年齢的にとても興味が持てたんでね。(笑)

楽しいライブの様子を伝えつつ、グループやメンバーの魅力、ファンの思いなんかが素敵な文章で紹介されてます。
『NEWS 6人がくれる、爽やかなときめき』
言い得て妙だわ!
私もときめきが止まんないのよね~!

ただ唯一残念だったのは・・・
まっすーのプロフィールに神奈川県生まれって書かれてたけど、本当は東京生まれよね!
もしかして、神奈川県生まれの東京育ちだったの

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

遅くなっちゃったけど・・・
テゴ、デカワンコ出演決定おめでとう!

公式サイトには、まだ多部ちゃんしか画像がないんだけど、出演者欄には升毅さんとか大倉孝二さんとかちょっと個性的な好きな役者さんの名前も載ってて、すごく楽しみ~!o(≧▽≦)o゛
沢村一樹さんとは「ガチバカ」でも共演経験あるから、テゴも安心よね!
早くテゴの役に成りきってる画像も見たいな~!o(*^^*)oワクワク
