
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


いろいろ

2008/08/31 (日) 06:21 カテゴリー/雑記

おはようございまっすー!


最近うちの娘が洋楽に目覚めちゃいまして、「音楽プレイヤーをお母さんのお薦めの洋楽でいっぱいにしてほしい!」と頼まれました。
どういう風の吹き回し!?
赤ん坊の頃からかれこれ15年も聴かせてきて、やっと今頃洋楽に目覚めたか!スマイル2

でも娘よ!母は今、まっすーとNEWSに夢中なのよ!!えへ5

...ということで、只今パソコンは、手持ちの洋楽CDをiTunesに落とす作業でフル稼働してるんだけど、何やらCD/DVDドライブからヘンな音が...
故障の前兆かな  ̄□ ̄


ブログって毎日記事書かないとダメですよね~。(^_^;)

仕事中に少し手がすくと、「あんなこと書こう♪(*^^*)」とかいろいろ思いを巡らすんだけど、実際家に帰ってくると体がいうこときかないんだな~。あちゃー
で、2~3日すると考えてたこと忘れちゃうの!sn

今週は何があったっけ!?


まず、NEWSの新曲『Happy Birthday』の予約をしてきた!(*^^)v
ネットで頼むか、コンビニ取り寄せにするか...いろいろ考えたけど、結局いつものTSUTAYAさんで予約完了。
次の新曲が出る頃は、専業主婦に戻ってる予定なんで、フラゲ日の早い時間にお店に行けば間に合うと思うんだけど、心配なんで予約しときました!
やっぱり私にとって、NEWSは特別!


水曜日は久しぶりにテッパンノートを見ました!(*^^*)
2世タレントさんがゲストで、まっすーと『ダンドリ』で共演してた篠山輝信クンも出演してましたね。

「彼女の両親に挨拶に行く時」の話題になって、慶ちゃんが「ジャニーズの...NEWSの小山慶一郎です」って自己紹介するって言ったら、紳助サンが「何時の(ニュース)?」って切り返して、面白かった~♪
で、慶ちゃんが「うちわとか、NEWSのグッズ持って行きます!」って言ったら、
紳:(お父さんのフリで)「この子は知ってるけど、君は...知らんな~!
なんて言われちゃって。(笑)
「(それって)山Pね!汗1]」って慶ちゃんも話に食らいついて行ってて、面白かったな~♪
家事しながらなんで、所々しか見れてないんだけど、慶ちゃん頑張ってるな~!(*^^*)


『コード・ブルー』は展開がビックリだったな~。
次回の予告も読んだけど、またまた問題山積みたいで。
人はミスをしても、それを乗り越えて成長していくんだろうけど、医者っていうのはミスが即人の命と結びついているところもあるから、プレッシャーが半端ないだろうな。
ドラマの終着地点に向けて、フェロー達がどんなふうに成長していくのか、楽しみにしたいと思います。


いつものように、ソファーに横になって『CDTV』を見ていたら、CDTVのスペシャルライブにNEWS出演の告知が
嬉しくてビックリして飛び起きちゃったけど、ジャニーズネットにすでに載ってたのね。(^_^;)

9/24(水) 18:55 - 23:24
CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ

忘れないようにチェックしようっと!!sn2


あれテゴリンだ!(*^^*)
朝早くからご苦労さまです♪
ちょっと日焼けした?(・・?

祝!

2008/08/09 (土) 23:59 カテゴリー/雑記

シゲさん、初のひとり舞台『こんなんやってみました』、無事に千秋楽迎えられて、
おめでとうございました!
そして、お疲れさまでした!(*^^*)

大阪公演をご覧になった多くのブロガーさんが書いてはったけど、シゲさんのファンは本当に年齢層が若くて、私もちょっとビックリ!
『まちマス』の時は、30歳代・40歳代と思しきます担さんもけっこう多く見うけられて、自分的にはあんまり違和感感じかなったんだけど、『こんなんやってみたした』では明らかに私...
付き添いの保護者って感じ漂ってたわ~。
私も、って言うか、私がファンなんですけど~!!(笑)


オリンピック、始まりましたね。
昨日の開会式は職場の飲み会があって全部は見ることできなかったんだけど、今日はちょこちょこテレビで観戦してマス。

柔ちゃん、銅メダル、おめでとうございます!(*^^)v
けど、惜しかったですね。
もちろん銅メダルは立派な成績なんだけど、元々の期待値が高い選手は大変だな...と。
結婚や出産後も現役を続けるのは並大抵の苦労じゃないと思うから、柔ちゃんご本人のためにも“ママでも金”取ってほしかったな。
でもでも、やっぱり凄いです!!(*^^*)


ます担ブログなのにまっすーの話題書いてないな~。羆

今日は久しぶりに『笑恋』の2話見てました。
まっすー演じる三太がイケメン過ぎて、
ムッ、胸が苦しい!

それだけ(・・?

はい!それだけっす。
すみません!(^_^;)

weeeekend♪

2008/04/07 (月) 00:29 カテゴリー/雑記

こんばんマス!
いよいよ今夜は、TVアニメ『ネオ アンジェリーク Abyss』の放送日ですね♪(*^^)v
待望のテゴマスの新譜『アイアイ傘』、どんな歌なのかな
まっすー曰く、「テゴマスらしい、かわいい曲ハート」らしいけど、楽しみでワクワクしちゃうな!
ただね~、残念なことに関西では『ネオ アンジェリーク Abyss』の放送は4月11日なのですよ。うへー
TVアニメの録画予約はもちろんするけど、きっと近日中に○○○tubeとかで聞けると思うので、楽しみにしとこうっと♪(*^^*)


KAT-TUNと関ジャニ∞の夏コンスケジュールが発表されましたね。
まぁ、この分だとNEWSはまた秋以降になりそうな気配だけど...

私自身は「春夏の半年間はパートで稼いて、秋冬はNEWSコン満喫」みたいな年間スケジュールを立てていて、「夏場にテゴマスコンやまっすーの一人舞台が入ってくるといいな♪(*^^)v」くらいの感覚なんだけど、よくよく考えると、学生さんとかにはやっぱり夏場のコンサートツアーの方が助かりますね。
主婦を含めて社会人さんだって、年末は何かと忙しいだろうし。

妙案って...jumee☆whyR
私が言えるのは、「忙しい人はとにかく健康に気をつけて!」ってことと、ファンみんなが寂しくないように、「もっと定期的に頻繁にそれぞれの担当さんの声や姿に触れられるような環境が出来ればいいな。」ってこと。
テゴマス、早く出てこ~い。びっくり


ここからは、またまた私事。汗1

昨日は午前中に掃除洗濯を済ませ、午後一で美容院に行きました。(*^^*)
来週娘の入学式があるので、カットとカラーリングをしてもらってサッパリ♪
受付に行くと、2年前に系列の他店に移ったスタッフさんが出てきてビックリ。えぇ
人事異動なんだ~。桜
ふとした事に春を感じた一瞬でした。(*^^*)

この春、環境や職場が変わる皆さん。
新生活が楽しく充実したものになるようお祈りしマス。

夕方からは、久しぶりに飲み会に参加しました♪
飲み会と言っても、私は下戸なんでもっぱら食べるの専門。
子供が幼稚園の頃のママ友と、受験が終わってのお祝い&慰労会みたいなもんです。
久しぶりの再会だったんだけど、時間がタイムスリップしたみたいに話が弾んで、すっごく楽しかったな。ハート

ここでNEWSヲタであることを伝えてきたんだけど、「NEWS知ってる」って聞くとみんな、
「山Pなら知ってるけど(他は)...(・・?」
だよね~。汗1 (NEWSもっと頑張れ~!!

私が「中でも増田クンのファンなんだ~♪」って携帯の待ち受け見せながら伝えると、ママ友の一人が聞いてきました!
「テゴマスの」って。

「そう、そう、そうびっくり\(^O^)/」
やっぱりテゴマスってインパクトあるんだ~!

でも、うちの旦那も言ってたけど、
「テゴマスはせっかく良い歌出しても、次の活動まで時間が空きすぎびっくり」なんだよね~。冷汗3

一般視聴者へのアピールが途切れ途切れにならないように、もっと小まめにテゴマスとしての露出増えますように。


時間がなくなったので、今日の行動記はまた今度。(忘れてなければ・・・

おやすみなさい♪

デフラグ

2008/03/23 (日) 02:54 カテゴリー/雑記

こんばんマス!

本当はもう寝なきゃなんだけど、PCのデフラグがなかなか終らず、エントリー書くことにしました。
土曜日は頭痛で半日寝込んでたので、今あんまり眠くないんですよね~。
こんな不規則な生活してるから、疲れやすいのかな^_^;


NEWSのファンになってから、アイドル誌は基本セレブ買いしてるんだけど...
ここ数ヶ月のJUMPクン押しって凄いですよね
どのアイドル誌も必ずってほど、JUMPクン達のポスターとかシールとか付録が付いてるもんね。
NEWSがデビューした時もこんな感じだったのかな(・・?
私がファンになった当初は、NEWSはお休み期間中でいつも個人記事だったな~。
今はメンバーと一緒に企画記事も出せるし、表紙も飾れるし、嬉しいな~。(*^^*)

ドラマとか舞台とかのお仕事が入ると、NEWSとは別に記事が載るでしょ。
テゴマス...まだかな~!!(>_<)
単純だけど、まっすーの載ってるページが増えれば、それだけで嬉しいな♪っと。(笑)


今のテンプレート、すごく気に入ってるんだけど、自分でカスタマイズするのにも興味持ってて、時々密かに挑戦してるんですよ♪
壁紙や画像入れ替えたり、文字のフォントや大きさ替えたり。
トップ部分にNEWSの画像を入れて、自分的にはかなりグーなテンプレート出来たんですけどね...
公開できない!
海外のブロガーさんはよくやってて、たまに「うわ!NEWSカッコいい~♪(*^^*)」とか思ったりするけど...
「大好きなNEWSの肖像権は尊重しなければ!」と思う訳です!
けど、ネットで素敵な画像落ちてたら「いいもの見っけ♪(*^^)v」と思ったり。
でも、まぁ、自作のテンプレートはこれからもプレビューで一人で楽しむことにします。


デフラグまだ終わらない。
このまま寝ちゃおっかな。
けど、とあるソフトを動かしたまま昼寝しちゃって前のPC壊しちゃったしな~。
デフラグ諦めてもう寝よっと。
 

なんとかなるさ

2008/03/17 (月) 12:30 カテゴリー/雑記

こんにちマス!
すっかり暖かくなりましたね。
またまたご無沙汰しております!


今日は、娘が中学校のお友達とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に遊びに行ってます。
先週の金曜日に公立の入試を終えて、今は結果待ちの状態なんだけど、「ここぞ!」とばかりに遊びまくってます。^_^;
本当は昨日が私とのクロサギ鑑賞日だったのに、お友達の誘いの方が優先なんだって。
まぁ、いいけどさ。( ̄‥ ̄)=3 フン


長らく更新お休みしている間に、関西ではRUSS-K祭りが終わってしまいました。
どうにか滑り込みで全種類捕獲できたけど、毎度のことながらレコーダーの調子が悪くて疲れたわ。
今はアナログとデジタル両方で録画してるけど、2011年に完全デジタル化されたらどうしよう?
デジタルだとコピーできないし、移動も1回しかできないから不便この上ないんだよな~!(-"-)

そうそう、ぴぃちゃんの『情熱大陸』で映ってたまっすーのポロシャツ姿は、今回のCMシリーズには出てこなかったよね?
と言うことは、夏バージョンのCMでお披露目かな?
夏バージョンのBGMは、またNEWSの元気いっぱいな曲でお願いしたいな♪(*^^*)


NEWSのテレビ番組への露出も一通り終わって、「寂しいな~!(T_T)」と思ってたら...
シゲの連ドラ出演&慶ちゃんのバラエティ決定、おめでとう!!

今からオンエアが楽しみなんだけど、どっちも放送日が水曜日、しかも時間帯まで同じ22時からなんだよね(・・?
なんでまた、同じグループのメンバーが出るのに...

個人的には法曹関係の話が好きなんで、『ホカベン』、楽しみだな!(*^^)v
さっき公式ホームページを覗いたら、しっかりとシゲの名前が載ってた!
上戸彩ちゃん、北村一輝さんに続いて、加藤成亮(NEWS)の文字が!
シゲが演じるのは、東大出身でプライド高い野心家の若き弁護士だとか。
おまけに職場ではメガネ着用らしいんだけど...四角眼鏡
メガネかけたシゲを見たら、頭の中でいつも『チラリズム』が流れてきそうだな。(笑)
テゴが“桜なんとか”でお馴染みになったみたいに、シゲもインパクトのある役でたくさんの人に顔と名前覚えてもらえるといいな♪(*^^)v

慶ちゃんのバラエティは詳しいことはまだ分からないけど、島田紳助さんが一緒なんだよね?
しっかりイジってもらえると面白くなるかな♪
天然かつ残念な(笑)慶ちゃんの迷言連発を期待してマス!


ところで...
私の大好きなまっすーは今頃どこで何してるのかな
ます担さんはみんな気になってるよね。
テゴマスの新曲のNEWSも聞いたけど、その後続報が届きませんね。
きっと近いうちに嬉しいNEWSが届くと思ってるけど、公式発表で詳しいお知らせ聞けるまでは気が気でないな~。(>_<)
ハァ~、まっすーに会いたいな~!!!
 

続きを読む

よろしくね♪

2008/02/16 (土) 23:50 カテゴリー/雑記

今週、お二方のブロガーさんと相リンさせて頂きました!(*^^*)

リンクのことは、いろんな場面で時々考えたりするんだけど、なんかお願いするのって勢いみたいなものが必要じゃないですか?
(えっ、そんなことない もっとフランクに出来ちゃうもん?

誘って頂くとめちゃ嬉しいし、「だったらこっちからも!」って思うんだけど、これがなかなか勇気いるんですよね!
やっぱり、告白は勢いとタイミングが大切!(笑)


で今日は、この度ご縁がありまして、リンク貼らせて頂いた“kuniさん”と“あーちゃん”のブログを紹介させてもらいまっすー!


kuniさんの  ☆ pacific 2007 ☆ 
kuniさんはます担さんで、ブログを始めたのは最近なんだけど、ます担歴は私よりもずっと古くて、金八先生の頃から応援されてたっていうから、お目が高い!
ファン歴浅い私からすると、長くまっすーの応援されてた人のお話は貴重です!
またまっすーの昔話なんかもお聞かせ下さいね♪(*^^*)


続きまして、
あーちゃんの Kidsな2人となかまたち
あーちゃんはテゴ担さんですが、ブログタイトルからも見て分かるとおり、Kinki Kidsさんをはじめ幅広くジャニーズを応援されてて、いつもいろんなジャニ情報頂いてます!

そうそう、あーちゃんのブログ、この間ちょっとしたハプニングがあったんですよね♪(*^^*)
なんと、『バンビーナ』の歌詞を作られた作詞家さんがコメントに来られたの!
作詞家の松村龍二さんはNEWSメンと同年代のお若い方で、『バンビーナ』の歌詞はたくさんの作品の中からコンペで選ばれたんだそうですよ♪



ブログ拍手の方にもいくつかコメント頂いてたみたいで、ありがとうございます♪(*^^*)
不勉強でブログ拍手の使い方がくよく分かってなかったんだけど、今日しっかり覚えたんでこれからはマメにチェックしたいと思います。
私が読者の立場でも、コメント欄よりもブログ拍手の方がコメントしやすい時とかもあるし、どちらでも気が楽な方でいいので、コメント頂けたらすごく嬉しいです♪


ブログ拍手のコメレスは追記に。(*^^*)
 

続きを読む

みんな頑張れ~♪

2008/02/09 (土) 09:19 カテゴリー/雑記

おはようございまっすー!
昨日晩寝たのは遅かったけど、今朝は早くから起きています!\(^O^)/
今日は娘の私立高校の入試日なんですよ。
なのに、よりによってなんでこんな日に雪降るかな~。(-"-)

去年、相方ちゃんに、ます・シゲ・こやがお参りしたという有名な神社のお守り頂いて、娘はそれ持って出かけて行ったんだけど(旦那にもらった東京の有名な神社のお守りも)、ご利益効いて緊張しないで問題解けてるといいな!
ひとまず一つ合格貰えると気分的に楽になるので、週明けに吉報届きますように!


吉報と言えば、Hey!Say!JUMPの高木クンの『ごくせん3』出演が決まりましたね♪(*^^)v
前から噂には上がっていたけど、正式決定を受けて、
高木クン、ファンのみなさん、おめでとうございま~す!!

『ごくせん』と言えば、ジャニーズの若手が大きく飛躍していってるドラマだもんね♪
実は私も、『ごくせん2』まで亀ちゃん・仁クンはもちろん、KAT-TUNってグループのことも全く知らなくて、このドラマで初めて意識したんだったわ。

このドラマに出演した人たちは、ジャニーズに限らずみんな有名になっていってるね。
意外なところでは、『ヘキサゴン』での天然(おバカ?)キャラが有名な上地雄輔クンも『ごくせん』出身なんですよね。
昨日の『いいとも』の慶ちゃんも、かなりの天然ぶり発揮してたけど、さすがに上地クンには敵わないな。
(上地クンに天然ぶりで勝ってるようじゃ、アイドルとしてはマジ困るような気もするけど...笑)

話が脱線しちゃったけど、^^;
高木クンをはじめ、一緒に共演する関ジュの中間クン・桐山クンも頑張って下さいね♪








そろそろ禁断症状がでそうなんだけど
