スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


今日のエントリーの95%は私の話で出来ています

2006/11/30 (木) 20:32 カテゴリー/Myself

今日は年賀状を買ってきました。とりあえず、旦那に頼まれた300枚。ホンマにこんなに要るの?去年も若干余ったような気がするんだけど・・・
(と言うことで、私と娘の分は様子を見て買うことにしようっと。)
年賀状を300枚買うと、おまけでポケットティッシュとボールペンを付けてくれました。わ~ぃ

おまけと言えば...テゴマスのCD、握手会とか、あくしゅかいとか、アクシュカイとかの応募券なんか付いてないのかな?(^^;)


テゴマスCDデビューの公式発表から早いもので、もう1週間が経ちましたね。
先週の今日は、WSのチェックやスポーツ紙の購入、CDの予約と忙しいにも拘らず、献血に行ってきました。私が特に希望した訳ではなく、同行した妹に「CDショップに行く前に、寄りたいところがある!」と言われ、付いて行ったのが献血ルーム。実はうちの妹、献血マニアだったんです。

話の流れで、何となく私もしないとマズいかな~っていう気分になって申し込んでみたものの、私の心積もりは200ml献血。ところが、今は輸血を受けられる方への感染症や副作用などの危険性を少なくするために、400ml献血が主流になってるそうです。

「テゴマス情報収集のために、寝不足続きなのに~。(×o×) でもいつも血圧低いし、問診で撥ねられるかもしれんしな。エヘヘ(^^;)」なんて思っていたら、なんなく問診も通過して、めでたく400ml献血させて頂くことになりました。

予備検査の段階で、食事の間隔が空きすぎてるという理由で、「これを食べてくるように。」とクロワッサンを2個渡された私はロビーへ戻り、外出直前に昼食を済ませた妹はそのまま採血ルームへ。
ロビーに置いてあるジュースの自販機はどれも無料で、お代わりもOK!
頂いたクロワッサンも柔らかくって美味しかった~。
さっきまで「400mlも血抜かれるの?」って不安いっぱいだったのに、一気にテンションアップ♪

その後名前を呼ばれて採血ルームに入ると、やけに愛想がよくって話の面白い看護婦さんに、ぶっとい採血用の注射針を刺されて、談笑している間に採血終了。
採血前は体調悪くなりやしないかとビクビクだったけど、意外とピンピンしてて、その後CDショップ3軒ハシゴして、買い物もして帰ってきちゃった。

「社会に貢献したら、いいことあるかもしれない♪」とウキウキしながら帰宅したら、私が録画予約していった番組にはテゴマスは全く映らず、裏番組でテゴマスのレアな映像が映っていたと知って泣き崩れたのは言うまでもありません。 

あれから1週間。ぶっとい注射針の痕、まだ残ってるよ~。
さて、来週はインフルエンザの予防接種受けてこようっと。

この記事へのコメント

こんばんま!
私も、会社に勤めているころはよく献血していました。
最近の献血ルームはサービスがいいんですね。私も今度してみようかな~(笑
レアな映像??そんなのあったんだ~。
私も、狙った番組には出ないことが多いから嫌になってしまいます。
今度レコーダー買うときには、W録にしようっと(笑

かな缶 | URL | 2006/11/30 (木) 20:57 [編集]

こんばんま!

献血か~
友達の献血ルームのジュースとお菓子を目当てに通っていた高校生の頃を思い出すよ!(笑)

いい事したんだから、きっといいことが帰ってくるよ~

レアな映像ってどこのTV局の?関西のローカルWSなら無理だけど、民放4局はW録2台で録画したので、よかったらダビングするよ~
明日のドラマ&ラジオ後は、いっぱい話がしたくなると思います。

紫乃花 | URL | 2006/11/30 (木) 22:36

まりんちゃん こんばんま♪
ぐふッ(≧▽≦;)また夜中にお邪魔だよん!
可愛いバナー貼るのに悪戦苦闘してたのv-356 結局旦那にほとんどやってもらったんだけどネ^^
可愛いといえばテンプレ変えたのね これもめちゃかわいい!コメント欄開いたらサンタさんが手振ってくれてるし(>▽<)/こっちの→三太さんにも手振ってもらいたいねーv-343
そうそう タカさ~ん・・・・だよ 知ってるのね・・・うふ♪(* ̄ー ̄)ああ良かった!まっすーの手って男らしいでしょ うん!あのゴツさと血管浮き浮きしてるとこが好き。なのに指は細くて長くない?ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃触りたいよね!実際に確かめてみたいよね。
やっぱ握手会とかあくしゅかいとかアクシュカイとか賛成v-315
あの日のまりんちゃんは忙しくパワフルに動いていたんだね。良い事あるんじゃな~い?きっとe-343献血か~昔一回したな~オレンジジュースもらって飲んだな^^私の肩こり 大丈夫だよ ありがとうv-411 まっすーが摩ってくれたら・・・のトコ読んで私も一気に妄想しまくりましたe-420ステキなコメありがとう~~~~(*・v・*)/☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
あと 横アリで萌えるe-269日が早く来るといいね(笑 
では長くなりました<(_ _)> また!

楓 | URL | 2006/12/01 (金) 03:21

こんばんわ。

いよいよ1時間後に『笑恋』ですね。今日は朝からなんか変なテンションです。テゴマスで握手会…想像したらまた興奮しちゃいました。

私は血圧がギリギリなので、人の1.5倍の時間がかかりますが、年に1~2回献血してます。でも400mlではなく成分献血しかしません。
来週はインフルエンザの予防接種ですか。風邪が流行してるみたいですし、お互い体調には気をつけましょうね。

和 | URL | 2006/12/01 (金) 21:13 [編集]

かなちゃんへ♪

こんばんま!
私も献血はお勤めしてる時以来、××年ぶりですよ。会社に献血車が来たのものの、人が集まらず、上司からの「行ってこい!」の一言で、新入社員が行かされるはめに・・・(--;)

この話にはまだ続きがあって、問診表にはO型と書いたものの、実際の血液型はB型で、突然のB型宣告をされてしまった私。母子手帳にはO型と記載されてたからずっと自分はO型だと信じて生きてきたのに、22歳になっていきなり「あなたB型です!」って言われても~。(^^;)

12月はHDDレコーダーまだまだ大活躍しそうだね♪

コメレス⇒かなちゃん | URL | 2006/12/02 (土) 03:02 [編集]

紫乃花ちゃんへ♪

こんばんま!
紫乃花ちゃん、高校生の時から献血してたんだ。偉いね♪

今回久しぶりに献血してみて、案外平気だったのでまた行ってみようって思ってるの。実は親族で輸血治療のお世話になってる者がいるので、少しでもご恩返しできればって感じかな。

テゴマス映像は調べてみて、足りないのがあったら、よろしくです。m(_ _)m

コメレス⇒紫乃花ちゃん | URL | 2006/12/02 (土) 03:16 [編集]

楓ちゃんへ♪

こんばんま!
テンプレ替えたよ。12月限定ドラマならぬ、12月限定テンプレ。(笑)ちょっとでもクリスマスムード演出して、『笑恋』のイメージに近づければって感じ。

お手振りはなかったけど、三太クンの可愛い笑顔と困った顔に萌え萌えになっちゃった。来週も楽しみ♪

まっすーは爪も綺麗だよね。いつも清潔に整えてるし。さすがスーパーアイドルだわ!(^^)v

コメレス⇒楓ちゃん | URL | 2006/12/02 (土) 03:26 [編集]

和さんへ♪

こんばんま!
『笑恋』予想以上に面白い出来で、大満足です!もうちょっとでYa-Ya-yahの時間だけど(関西は6日遅れで、土6:30から)、これから寝ます。そして起きたら、また三太リピかな?(笑

成分献血って普通の献血より時間がかかるんですよね。けど、需要が高いようなので、いつか挑戦してみたいと思ってマス。

今シーズンはまだ風邪知らずなので、このまま元気に冬を乗り切りたいです。和さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね♪

コメレス⇒和さん | URL | 2006/12/02 (土) 03:37 [編集]

こんにちは

恋笑が第1幕が無事終わりまりんさんはどーなっているのか?遊びに来ました。^0^

一言でいうなら『かわいい!!』これしか思いつかないんですが、
私の壺は雪子さんを起こすところ・・・
『おきてくださいよぉ~』体揺する♪
私でしたら起きませんね!
『僕仕事なんですぅ』なんて言っても
起きない・・そのまま住み込んじゃうのにな☆
!寒い朝マッスーにお越しともらいたい
増子でしたvv

増子 | URL | 2006/12/03 (日) 09:59

増子さんへ♪

増子さん、こんばんま!

連日『笑恋』リピしまくりで~す!久々に「恋って素敵!」なんて思いながら、まっすーに見とれてますよ。(^^)v
終わりの方で、しずちゃんがます三太に一目惚れするでしょ。あのしずちゃんの姿が自分に見えてくるの!(笑

うんうん!私もあのシチュエーションなら、わざと起きないかも。ずっとあの部屋にいたいですよね。
『おきてくださいよぉ~』って言う三太の声を着信音に出来ないものかと真剣に思案中です。(^^;)

コメレス⇒増子さん | URL | 2006/12/04 (月) 01:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

