スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


マンブル・ハッピーフィート

2007/03/18 (日) 22:15 カテゴリー/NEWS

こんばんま!すっごく久しぶりの更新です。(^^;)
大阪城ホール11日1部の感想、MCを中心に書こうと思ってたのに、恐ろしいことに記憶がどんどん薄れてきてる... 一応軽くメモってはいるんだけど、細かいところが思い出せなくなっちゃってるので、今回は断念します。(T_T) この失敗を踏まえて、ちょっときつくても次回はコンサートが終わったら速攻でレポ書くことにします。

話は変わって、遅ればせながら『Best Friend』聴きました。(^^)v
いい歌ですね~ じ~んわり胸の奥まで響いて、今も静かに私の心を温めてくれています!
爽やかなメロディに、優しい詩のコンビネーションが秀逸です。
メンバーもみんな、一つ一つの言葉を丁寧に歌い上げていて、グループとしての歌唱力にも厚みを増してますよね♪
友情を歌った曲だけど、山P主演のドラマ『プロポーズ大作戦』のテーマにもマッチした感じで、「ドラマのエンディングに流れたら素敵だろうな~♪」なんて思っています。
そうなるといいな!


今日は念願の『ハッピーフィート』日本語吹き替え版を娘と二人で見てきました~。
映画館が苦手でずっと避けてきてたんだけど、テゴの大きなお仕事だし、『星をめざして』も映画のエンドロールで聴いてみたかったので、頑張って行ってきました!

まず、ベビーマンブルの声が可愛い~っ 歌はヘタクソなんだけど、おしゃべりする時の声が超ラブリーで、「この後テゴに替わったらどうなんだろう?」なんてちょっと心配になったほど。
でもでも、ご安心を♪
普段から聴いてる時間が半端なく多いので、初めはどうしてもマンブルの声に「テゴ!」って思っちゃったんだけど、すぐに馴染んで映画の内容にハマっていくことが出来ました。

テゴがWSのインタビューでも答えていたように、英語の台詞の尺に日本語の台詞をかぶせているので、アフレコは大変だったと思うけど、ぜんぜん違和感なく、好青年のマンブルを演じてました。(^^)v
映画の内容は、ハラハラどきどきなシーンや面白いシーンもあって楽しめるんだけど、台詞が早口な登場人物が多いのと、ストーリーの展開が速いので、小さな子供さんには少し難しかったかもしれない...かな?
まだ見てない人もいると思うので詳しくは書きませんが、まりん的に1箇所ウルッときたシーンがありまして...テゴ、Good Job!!

エンドロールでは、まず英語版のプリンスの歌が流れ、その後に我らがNEWSの『星をめざして』がフルバージョンで流れました。
もう軽く100回以上聴いてる歌だけど、いつ聴いても新鮮だわ~!
英語版のクレジットの後に、日本語版の声優さんやスタッフさんのクレジットが映るんだけど、お客さんもほとんどエンドロールの最後まで席に着いていてくれたので、多くの人が『星をめざして』を聴いてくれたはず。この機会に、NEWSの『星をめざして』に興味持ってもらえたら嬉しいな♪


水曜日にはいよいよ『星をめざして』の発売ですね。前日にはCDショップに入荷するらしいので、火曜日の午後にダッシュだな!
初回限定盤のカップリング『紅い花』やDVDの特典映像も楽しみ♪
山P・亮ちゃんはドラマの撮影で忙しいだろうし、テゴマスも春高バレーの応援が始まるし、シゲと慶ちゃんも少クラの公開録画があるんだよね。
みんなの頑張ってる姿を思い浮かべながら、私も頑張るぞ!!
 

この記事へのコメント

こんばんま!
ハッピーフィート見に行ってきたんですね!
私も、見に行ってこなくてはe-267

明日、「星をめざして」のフラゲ日ですね。
今回はみんなの力を信じて、限定&通常を1枚づつ
アマゾンで予約してそれで終わりの予定だったんですが
コブクロと接戦だと聞いて心が揺らいでます。
明日、ツタヤにフラゲに行ってしまうかも(笑

かな缶 | URL | 2007/03/19 (月) 20:17 [編集]

まりんちゃん こんばんま~
なんだかんだご無沙汰してごめんね!
レポは書き上げてからと思ったら、書いた事にも自信がなくなり・・・途中で記事をUPしました。
いよいよ明日は卒業式♪CDフラゲ&映画を見に行こうと思っています。両方涙になりそう~

紫乃花 | URL | 2007/03/19 (月) 23:49 [編集]

おはようございまっすー(笑)

『ハッピーフィート』はもうご覧になられたんですね!
観に行かれた方の感想がさまざまなので、私が行ったらどう感じるのか、楽しみです!
まりんさんは、うるっときたところがあったんですね!
私もうるっとくるかなぁ?

あっ・・・さいたまスーパーアリーナに選手達集まってるかな?
と確認しようと思ってスーパーアリーナの方を向いて電車に乗ったのに・・・
まんまとケイタイに気を取られてしまった・・・(苦笑)
昨晩『KちゃんNEWS』レポってたら、テレビで春高の番組やっててテゴマス出てたのは目にしてたのに・・・ははははは・・・そんな毎日です(苦笑)

今日はいよいよ『星をめざして』が店頭に並びますね~!
予約してないけど初回版手に入るかな???

あーちゃん | URL | 2007/03/20 (火) 08:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
