スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


YELL

2011/03/18 (金) 12:28 カテゴリー/雑記

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復旧復興をお祈り致します。


ご無沙汰しております。m(_ _)m
久しぶりの記事を、お悔やみやお見舞いの言葉で始めなければならないのが本当に切ないです。

あの日から1週間が経ちました。
一部インフラが復旧しつつある一方で、いまだに救援物資の不足に苦しんでいる人々がいて、今回の被災の大きさを感じます。

これほどまで大規模の地震や津波、その後に発生した原発事故、首都圏での計画停電も、全く予期していなかったことで、いまだに「朝目覚めたら全部夢だったらいいのに・・・」と思うことがあります。

でも、悲しいけれど現実なんですよね。

今の私には祈ることとわずかな義援金を送ることしか出来ないけれど、復興には長い時間を要するので、被災された皆さんにずっと想いを寄せることに努めたいと思っています。


今朝のテレビで、原発事故の現場に家族を送り出している方のメッセージを耳にしました。
身を案じると同時に、職務を全うする家族を誇りに思い、そして現場の人達に皆さんのエールを力を送ってほしいと。

事故に立ち向かって下さっている現場の全ての皆さんに、心より感謝致します。
無事に作業が進むこと、そして一日も早く家族のもとに笑顔で帰られることを強く祈っています。


昨日より今日が、今日より明日が、少しでも良い日になりますように!

この記事へのコメント


更新ありがとうございます。

 私からもエールを送りたいと思います。

かりん | URL | 2011/03/18 (金) 20:15

かりんさんへ♪

かりんさん、こんにちま!
長い間ブログの更新滞らせていたにもかかわらず、コメント下さって本当にありがとうございマス♪(*^^*)

かりんさんのところは震災の影響、大丈夫ですか?

>  私からもエールを送りたいと思います。

形の有無を問わず、ずっとエールを送り続けましょうね!
ジャニーズの支援プロジェクトを通じても、被災地の応援出来そうですし(*^^*)

かりんさん←まりん | URL | 2011/03/20 (日) 10:37 [編集]

お久しぶりです!

まりんさん!

まりんさんの更新を待ってました。

TVを見るたびに辛くなってきてしまいます・・。
でも、前向きに頑張ってる被災されたみなさん見て、私も何か出来たら・・って思って、少しだけしかできないけど、協力していきたい・って思います。

2人の生存者が助けられて、驚きでした!
凄い!って思いました。

まだ、まだ、望みは捨ててはいけませんね。


みなさん、頑張ってますよね!
原発で働く方も、消防署や警察の方とか、体張って頑張ってる姿に、仕事とはいえ、凄いし、感動してます。

きっと、よくなっていくと思いますね。

naoko | URL | 2011/03/21 (月) 05:44

Re: お久しぶりです!

naokoさん、おはますです!i-1
コメありがとうございまっすー♪(*^^*)

> まりんさんの更新を待ってました。

ブログの更新も、naokoさんちへのご挨拶も、ご無沙汰しちゃってすみません!m(_ _)m

> TVを見るたびに辛くなってきてしまいます・・。

被災地はどこも厳しい状況で、本当に胸が痛みますねi-241

> でも、前向きに頑張ってる被災されたみなさん見て、私も何か出来たら・・って思って、少しだけしかできないけど、協力していきたい・って思います。

実際に現地まで・・・ となるとかなりハードルが高いけど、出来るかぎりの協力と応援はしたいですね!

> 2人の生存者が助けられて、驚きでした!
> 凄い!って思いました。

私もあのニュースを聞いた時は、嬉しくってずっと拍手してました。(*^^*)

> まだ、まだ、望みは捨ててはいけませんね。

今回のことで、人は簡単に諦めたりしちゃいけないんだなって私も思いました!

> みなさん、頑張ってますよね!
> 原発で働く方も、消防署や警察の方とか、体張って頑張ってる姿に、仕事とはいえ、凄いし、感動してます。

本当に立派な尊いお仕事ですよね!
現場の方々やご家族の皆さんには本当に頭の下がる思いです。

> きっと、よくなっていくと思いますね。

そうですよね!
きっと良くなっていきますよね!i-260
日本中のみんなの力を信じて、頑張りましょう!(*^^*)

naokoさん←まりん | URL | 2011/03/23 (水) 11:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
