スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


今年もよろしくお願いいたしマス!

2011/01/18 (火) 23:59 カテゴリー/テゴマス

関西でもとうとう松の内を過ぎてしまいましたが(^^;)、今年初めてのエントリーなので、まずは新年のご挨拶から。

あけましておめでとうございまっすー!

増田愛・NEWS愛・テゴマス愛は今年も健在なので、よろしくお願いいたしマス!(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

2011年の増田さんの動向が気になっていたところ、テゴマスの新曲リリースという嬉しいNEWSが舞い込んできましたね!

2月16日にリリースされるテゴマスの5枚目のシングル
「青いベンチ」
2009年に解散した2人組デュオ・サスケの名曲「青いベンチ」をテゴマス流で唄い上げたカバーチューン!

ってことですが。。。

実は私、サスケさんも「青いベンチ」も全く知らなかったの~!
お友達にメールでお知らせもらって、慌てて情報収集したんだけど、
サスケって・・・ 誰
『青いベンチ』って・・・ 何
って感じ。(^^;)

早速、某動画サイトで原曲を聴いてみたら・・・
めっちゃいい曲や~ん!
なんで今まで聴いたことなかったんやろ~

ツイッターでざっとみんなの反応をチェックしたら、30代以下は大体知ってて、私と同世代では「知らないわ~!」って人が多かった様子。
うわ~、世代間で反応が違う~!
うちの高校生の娘も「知ってるよ~!カラオケで歌ったこともあるし♪」とか言ってたしね。

私が知らないだけで、若い世代には知名度と人気のある曲だったんだ~!
確かに切ない歌詞とメロディが郷愁を誘って、胸がちょっとキュンとするよね!

テゴマスバージョンの演奏は、ピアノやストリングスが入って少しドラマティックなアレンジながらも、自慢の分厚いハーモニーを生かして、温かくて優しいテゴマスワールドをしっかり感じさせてくれマス♪(*^^*)

1番Aメロはまっすーのソロで始まり、途中からテゴの下ハモでサポート。
1番Bメロとサビはテゴの主旋律にまっすーの下ハモ。

2番は1番と逆のパターンで、
Aメロはテゴソロで始まり、途中からますの下ハモでサポート。
Bメロとサビはますの主旋律にテゴの下ハモ。

さすが歌唱力が売りのテゴマス!
心憎い演出だな~♪

長さが4分半あるんだけど・・・
音楽番組でもフルで聴かせてほしいな~!

いい曲なんで
いい歌うたってますんで
たくさんの人に聴いて頂きたいわ~

リリース日までまだ1ヶ月弱あるんだけど、FMラジオでは一般番組でもオンエア解禁になっています
リクエスト次第でオンエア数も増えると思うので、よかったら最寄りのラジオ局に「テゴマスの青いベンチ聴きたいな!」なんて要望送って頂けたら嬉しいです!(*^^*)

この記事へのコメント

2回目です♪

こんにちはv-363
2回目のコメ投稿させていただき増i-178
私もテゴマスe-420青いベンチe-405聞きましたe-415
ホントにいいですよねぇ~v-16
初めに聞いたときに一人で号泣e-452してました。(笑)
今年は人生初のファンレターを送りたいと思いますe-414
がんばって応援し増v-364

かりん | URL | 2011/01/19 (水) 21:28

こんにちま♪

青いベンチ、もう最高ですね!!(≧∇≦)
既に聞きまくっています!!

カバーといえばアイアイ傘の時のMusic Fairですよね!
あの時のコブクロの蕾は特に神でした(*´▽`*)

今回、二番でパートが入れ替わるのがめちゃくちゃ嬉しいです(*´▽`*)

歌番組でフルで歌えない場合は、最後のサビで入れ替わって歌ってほしいですよね!!
テレビでまっすーの主メロが見たいです!!

かおり | URL | 2011/01/20 (木) 13:32

Re: 2回目です♪

かりんさん、こんばんま~!i-280
コメ、ありがとうございマス!(*^^*)

> 私もテゴマスe-420青いベンチe-405聞きましたe-415
> ホントにいいですよねぇ~v-16

ホントいいですよね~!!i-189
私も、何度も何度もリピしています♪(≧▽≦)

> 初めに聞いたときに一人で号泣e-452してました。(笑)

号泣しちゃったんですね!
楽曲自体とっても胸キュンな感じなのに、それを大好きなテゴマスが気持ちを込めて歌っているんじゃ、思いっきり心揺さぶられちゃいますよね!i-176i-176

> 今年は人生初のファンレターを送りたいと思いますe-414

うわ~、素敵!i-189
まっすー達、きっとすごく喜んでくれると思いますよ!
長らくファンレター出してないんだけど(^^;)、私も今年は書いてみようっかな♪

> がんばって応援し増v-364

ファンの支持がたくさんあれば、これからもテゴマスの活動が続いていくと思うので、みんなで応援頑張りましょうね!(*^^)v

かりんさん←まりん | URL | 2011/01/20 (木) 22:00 [編集]

Re: こんにちま♪

かおりちゃん、こんばんま~!i-280

> 青いベンチ、もう最高ですね!!(≧∇≦)

「青いベンチ」ホントいいよね~!!i-189

> 既に聞きまくっています!!

私も毎日リピしまくり!i-176
原曲を知らなかったので、テゴマスのオリジナル曲感覚で聴いてマス♪
まだリリースまで1カ月近くあるけど、待ちきれないわ~!
音楽番組で歌ってるところ早く見たいな~!!o(*^^*)oワクワク

> カバーといえばアイアイ傘の時のMusic Fairですよね!
> あの時のコブクロの蕾は特に神でした(*´▽`*)

あの時もまっすーが主旋律でテゴが下ハモ担当してたのよね。
すごく新鮮に感じたし、とっても感動したの覚えてるわ~♪

> 今回、二番でパートが入れ替わるのがめちゃくちゃ嬉しいです(*´▽`*)

私も~!(*^^*)

> 歌番組でフルで歌えない場合は、最後のサビで入れ替わって歌ってほしいですよね!!
> テレビでまっすーの主メロが見たいです!!

出来ればフルで歌ってほしいけど、無理な時はどうするんだろうね?
ます担もテゴ担もみんなハッピーになれるように、番組毎にシャッフルかな?

まずは、たくさん歌番組に出られますように!i-260
それから、関西にもキャンペーンで来てくれますように!!i-260

かおりちゃん←まりん | URL | 2011/01/20 (木) 22:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
