スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


「テゴマスのあい」ツアーファイナル

2010/06/29 (火) 02:36 カテゴリー/テゴマス

こんばんま!
コメやメールで「佐賀オーラス楽しんできてね♪」ってエールもらってたのに、昨日はエントリー更新出来ず、本当にすみませんでした。m(_ _)m

佐賀オーラス、あいがいっぱい詰まった本当に最高に素晴らしいライブで、めっちゃくちゃ感動しました。

正直に話すと・・・
代々木の追追加公演が決まったのはとっても嬉しかったんだけど、心の隅っこの方で「佐賀はオーラスじゃなくなっちゃったんだな。。。」って感じてた小さい自分がいたんです。(^^;)

ところが、MCでまっすーが
「僕は(今日が)ツアーラストだと思ってるよ!」ってきっぱりと言ってくれて・・・
なんか胸がジーンとしました!
と言うより、頭をガーンと打たれた感じかな。
思わず心の中で「まっすー、ごめんね!m(_ _)m」ってつぶやいちゃいました。

最初は「オーラスだと思って足を運んでるファンの為を思って言ってくれてるのかな?」なんて勝手に思ってたんだけど・・・
ライブが進むうちに、まっすーが今回のツアーに対して並々ならぬ深い思い入れを持っていることや、まっすーと相方くん・バンドメンバーさん・スタッフさんとの間にある絆みたいなものを感じたんです!
だからこそ、佐賀オーラスはきっと大切な締めであり区切りなんでしょうね。

「グッズもアイデアをたくさん出して、製作の最初の段階から参加して、Tシャツの色合いなんかも自分たちでチェックしたんだよ!」って話してくれるまっすーを見ていたら、「あ~、まっすーは本当にこのツアーを大切にしてたんだな~♪」って思えて、言葉の端々にずっと感動してました。(*^^*)

正確な言葉は憶えてないんだけど、「今日を最終だと思って、ここまでみんなで頑張ってきた!」みたいなことをまっすーが言ったんですよ。
ここからは私の勝手な想像なんだけどね、
「この言葉には、ここまで支えてきてくれたバンドメンバーさんやスタッフさんに対する感謝やねぎらいの気持ちが込められてるのかな?」なんて感じました。(*^^*)

テゴもね~、本当に素敵だったんです!
エンディングでみんなで並んで挨拶する時、
「バンドメンバーに拍手!」・・・(客席)
「スタッフさんに拍手!」・・・
「テゴマスに拍手!」・・・
「今日来てくれたみんなに拍手!」・・・
最後に、
「今日ここに来れなかった全国のファンに拍手!」って言ってくれたんです
そしたら、コメやメールでエールくれたみんなこと思い出しちゃって・・・
もの凄く胸が熱くなって
ます担なんですけど、ここで一番感動しちゃいました!(笑)

さらに感動に拍車を掛けたのが・・・
客席の拍手、最後の「全国のファンに拍手!」ってところが一番大きかったんですよ!
テゴマスもテゴマスファンもホント素敵過ぎます!

最後、本棚に35冊の本が横一列に綺麗にきちんと収められるのを見たら、本当にいろんな想いがこみ上げてきて・・・
涙がぼろぼろ出てきちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ただのエンディングロールじゃなくて、あの本の1冊1冊には、このツアーに携わったみんなの想い出がいっぱい詰まってるんですよね♪

そうそう
テゴマスライブがあいに包まれているミニこぼれ話を。
ダブルアンコで「チキンボーヤ」をうたってくれた後、またまた大きなテゴマスコールが掛かったんだけど・・・
「テゴマス!(チャチャチャ)」みたいなコールに合わせて、ステージ天井のライトが目の前でピカピカピカって光るんです。
場内には「すべての公演は終了しました」ってアナウンスが流れてるんだけど、照明スタッフさんの粋な計らいがとっても嬉しくて、テゴマスコールする声に一層元気が湧いてきました!
2階席なのでステージからはちょっと遠かったけど、「最後の素敵なライティングに気付けたのは、2階席だったおかげかな!」なんて思ってマス。(*^^*)

本当にたくさんのあいに包まれた素敵なツアーでしたね!
こんな素敵なツアーを無事大成功でやり遂げてくれたテゴマスをとても誇らしく思うし、その一部に自分も参加出来たことを嬉しく思います!(*^^)v

アップな時もダウンな時も、いつも一緒に楽しく同行してくれた相方ちゃんにも感謝いっぱいです!
これからもずっとテゴマス愛して着いていこうね!

各公演地で会ってくださったお友達の皆さま。
楽しい時間をありがとうございました!
大きな会場では、なかなかゆっくりお話出来ないこともありましたが、ブログやメール、そして来るテゴマス追追加公演や待望のNEWSコンで、またお話深められたら嬉しいです!

テゴマスバンド、スタッフの皆さま。
大好きなテゴマスライブを大きなあいで支えてきて下さって、ありがとうございました
ホントに本当に楽しくて感動いっぱいの素敵なライブでした。
これからもテゴマスの二人を宜しくお願いいたしマス!m(_ _)m

テゴマスの二人へ。
2ヶ月間、お疲れさまでした!
どの公演に行っても、力いっぱいの素晴らしいパフォーマンスで私達ファンを楽しませてくれて、本当にありがとう
時に優しく時に力強いテゴマスの素敵なハーモニーにすっかり魅せられました!
前回ツアーよりも、全てにおいてスケールアップした二人の可能性にさらなる期待を膨らませています。
「良い作品をつくって、必ず戻ってくるから!」って言う言葉を信じて、これからもずっと着いていきますね!(*^^*)

 テゴマス最高 

おまけ!
「やめられない、とまらない、テゴマスライブ♪」
某スナック菓子のCMソングをパロって、増田さんが歌ってました!

本当にやめれらない、とまらないわテゴマスライブ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ホールラスト
最高に楽しくて
終わるのさみしいけど
帰ってくるから約束ね
本当にありがとう!
手越祐也

ツアー最終日を
無事に迎える事が
出来ました!
ありがとう
大好きだー
ますだー
増田貴久

スクリーンに映し出された二人からのメッセージです♪
ポーっとしてて、ほとんど憶えてなかったので、お友達の和さんに教えてもらいました。(〃∇〃)
とっても内容の濃い素敵なレポを書かれてるので、オーラスの詳細を知りたいなって思われる方は、ぜひ覗いてみて下さいね!(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

佐賀に行く前はあんなに眠れなかったのに、帰りの飛行機と電車の中では爆睡!(^^;)
昼間ちょっと仮眠したんだけど、そろそろ体力の限界です。

コメレスは、明日以降出来るだけ早いうちにさせてもらいますね♪
ありがとうございました!(*^^*)

この記事へのコメント

行って良かったです!

まりんさん!
まりんさんに会えて、嬉しかったです。
私も、「佐賀」がオーラスじゃなくなった・・・って言う悲しさを持ってしまいました。でも、「佐賀」のライブに行って、そんな思いは吹き飛びました。
始まる前に、1部に参加したお友達が、「今日が、ラスト!」って言ってるテゴマスのことを知り、ライブ始まって、2人の気合みたいなものを感じました。
そして、まっすーの涙見て、感動しましたし、今日がラストだ!って思いましたね。まっすーの涙は、ほんと、素的でした。行って良かった!って思いました。
頑張ったまっすーに!テゴに!「ありがとうv-238
」って言いたいです。そして、幸せな気持ちにさせて貰ったし、あいv-238をいっぱい貰いましたv-237

私も、上の照明見て、気づきました!
わぁー!同じように点滅してる!って思いました。

「やめられない!止まらない!テゴマスライブ!」ですね。
私も・・・ず~と、止められません・・・。
遠征しないといけないことは大変だけど、ず~と、応援していきます。

また、「代々木」で会えたら・・・って思います。
お願いします!、

naoko | URL | 2010/06/29 (火) 17:26

まりんさん、素敵なレポありがとうございます。

会社でお昼休みに読んでたら、涙が出そうになり、こらえました。

私は佐賀には遠くて行けなかったけど、行ける範囲で遠征したりして、たくさんの『あい』を貰いました。 

テゴマス最高!! 
代々木、絶対行きたいです!!!

とも | URL | 2010/06/29 (火) 18:38

まりんさ~ん

おかえりなさい。
本当に素敵な佐賀公演だったみたいで
読んででじ~んってきちゃぃます。
(和さんのブログも素敵でした)
35冊目と目で見れたんですね~
このライブに臨む二人の姿を嬉しく思います。
担当でよかったと・・・

やっぱり・・・オーラスいいですね。

うらら | URL | 2010/06/29 (火) 21:11 [編集]

どうも!

佐賀のコンサート前にお会いできてよかったです!
すごい人の数で最後ちゃんと挨拶できなくてすみませんでしたv-13

私は次の代々木ラスト予定があって入れないので、まっすーが「オレは佐賀がオーラスって思ってるよ」の言葉にすっごく嬉しくなりました。(まっすー、ありがとうって)
オーラスはほんと感動で、まっすーのせいでw いっぱい泣いちゃいました。

これからも、ブログやメール等々でテゴマスへのあい・NEWSへのあい・(もちろん)まっすーへのあいv-237を語り合いましょうねv-238

しょう | URL | 2010/06/30 (水) 00:39

まりんちゃん、この間は素敵なメールありがとう。
色々教えてもらって感動して
またここにきてじぃーーーんとしちゃってます。

佐賀のオーラスがとっても良かったと聞いて
ホントに嬉しいです。
テゴマスもバンドさんもスタッフさんもテゴマスファンも
みんな最高でその中に自分がいるって事に幸せを感じるね。

今回のツアーではまりんちゃんには会えなくって
残念だったけど、
代々木で会えそうなので楽しみにしています。
そのまた次にはぜひKちゃんも一緒に!

りね | URL | 2010/06/30 (水) 15:44

Re: 行って良かったです!

naokoさん、こんばんま!i-280

naokoさんも鹿児島→佐賀の連戦、お疲れさまでした!
佐賀で久しぶりに会えて、私も嬉しかったで~す♪i-176

まっすーの涙、感動しましたね!i-175
あんなに泣いてるまっすー見たの初めてで、もういろんな想いがこみ上げてきて、私も涙がボロボロe-263
本当に「あい」に溢れた素敵なライブで・・・
幸せでしたね~!(*^^*)

> 私も、上の照明見て、気づきました!

1階からも見えました?
なんかめっちゃ嬉しくなりましたよね♪

> 「やめられない!止まらない!テゴマスライブ!」ですね。
> 私も・・・ず~と、止められません・・・。

私もi-199
お互いに遠征は大変だけど、naokoさんはじめお友達に会えるのも楽しみなので、これからも頑張りましょうね!(*^^)v
私も代々木で再会出来るの楽しみにしてマス!i-175

naokoさん←まりん | URL | 2010/06/30 (水) 20:02 [編集]

ともさんへ♪

ともさん、こんばんま!i-280
コメ、ありがとうございまっすー♪

> まりんさん、素敵なレポありがとうございます。

レポってほど内容濃くないんだけど、楽しんでもらえて私も嬉しいです♪(*^^*)

> 会社でお昼休みに読んでたら、涙が出そうになり、こらえました。

会場に来たファンにも、そして会場に来られなかったファンに対しても「あい」と感謝の気持ちが溢れてて、本当に感動的でした♪
二人からのメッセージ、全国のファンのみんなにも聞いてもらいたいわ~i-199
ライブDVDに映像収められることをマジ切望します!i-175

> 代々木、絶対行きたいです!!!

私も行きた~いi-199(≧∇≦)
ぜひぜひ代々木でともさんにお会い出来ますように♪i-260(*^^*)

ともさん←まりん | URL | 2010/06/30 (水) 20:29 [編集]

うららさんへ♪

うららさん、こんばんま~!i-280

佐賀オーラス、本当に素晴らしい内容で、めちゃくちゃ感動しました!i-176

毎回思うんだけど、なんで最初っからもっと大きな会場をオーラスに設定しないのかな~?(-"-)
そうすれば、もっと沢山の人がテゴマスと一緒に素敵な時間を過ごせるのに!
関西人としては・・・
スタートばっかりでなく、締めで大阪城ホール利用してほしいところだけど!i-260
(あっ、関西以外からのブーイングが聞こえる!笑)

> 担当でよかったと・・・

本当にi-199
私もまっすーの担当でホントよかった~!i-175
それとテゴが相方クンで本当によかったです!

> やっぱり・・・オーラスいいですね。

3rdツアーはきっと大阪城ホールですよ!i-189
(あっ、またブーイングが聞こえる!笑)

うららさん←まりん | URL | 2010/06/30 (水) 20:43 [編集]

Re: どうも!

しょうさん、こんばんま~!i-280

私も佐賀でしょうさんにお会い出来て嬉しかったです~♪i-176
こちらこそ、なんかバタバタしちゃって。(^^;)
でも、しょうさんにはまた会えそうな気が・・・
してたのに、しょうさん、代々木ラストには来られないの~i-198
あ~ん、残念です~!i-241

> 私は次の代々木ラスト予定があって入れないので、まっすーが「オレは佐賀がオーラスって思ってるよ」の言葉にすっごく嬉しくなりました。(まっすー、ありがとうって)

なおさら、まっすーのあの言葉は嬉しく感じられましたよね!i-176
本当にファンの想いで・・・
あの優しさに私も嬉しくて泣けてきちゃいます!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

> これからも、ブログやメール等々でテゴマスへのあい・NEWSへのあい・(もちろん)まっすーへのあいv-237を語り合いましょうねv-238

ぜひぜひ、これからも宜しくお願い致しマス!(*^^*)
これからもいっぱい語り合って、まっすーもテゴマスもNEWSもずっとずっと応援していきましょう♪i-175

しょうさん←まりん | URL | 2010/06/30 (水) 21:08 [編集]

りねちゃんへ♪

りねちゃん、こんばんま~!i-280

> まりんちゃん、この間は素敵なメールありがとう。

どういたしまして♪
テゴのあの素敵なメッセージは、すぐにりねちゃんに伝えたかったから。(*^^*)

> テゴマスもバンドさんもスタッフさんもテゴマスファンも
> みんな最高でその中に自分がいるって事に幸せを感じるね。

そうなのよ~!
あのツアーに関わってる人みんなが素敵で!i-189
その中に自分達もいられるなんて、ホント幸せだよね♪

> 代々木で会えそうなので楽しみにしています。

私も代々木で会えるの楽しみにしてま~す!i-175
お互いにチケット無事当たりますように!i-260

りねちゃん←まりん | URL | 2010/06/30 (水) 21:17 [編集]

ありがとうです~

今更なんですが、書かずには
いられなくて。
6月16日の夜中(夜中だから17日ですね^^;)に、
救急で病院に行ってから、ずっと
体調がすぐれず、ぼぉ~っと
すごしていて、また、色々と思うこともあり
かなり、気持ち的にまいってました。
今日はまっすーの誕生日、こちらでもお祝いムードなんだろうな
元気になれるかな・・・と覗いてみました。
で、佐賀の様子を書いてくださっていたので
読ませて頂きました。
まっすーの優しい気持ち、手越くんの気持ちに
少し触れられたようで、ウルウルして
しまいました。
読ませていただけてよかったです。
ありがとうですって、書かずに
いられなかったので、書かせていただきました。

ひろ | URL | 2010/07/05 (月) 00:57

Re: ありがとうです~

ひろさん、こんばんま!i-280
コメ、ありがとうございマス♪(*^^*)

お身体の具合あまり思わしくないようですが、大丈夫ですか?
体調が崩れると、気持ちまで滅入ってしまうこと多いですよね。i-182

全般的に記念日とかに疎い性格なんで、それほど盛大ではないんだけど・・・
毎年記念として、ブログにお祝いメッセージ書くことにしています。
「生まれてきてくれて、ありがとう!」って感じです♪(*^^*)

佐賀のレポ読んで下さって、ありがとうございマス!
まっすーもテゴも本当に楽しそうで充実感に溢れてて、それでいてファンへの感謝は忘れず・・・
本当に素敵な人達です♪i-175
ひろさんにも伝わってよかった~!o(^-^)o

どうかお身体大切にして、早く元気になって下さいね!i-260(*^^*)

ひろさん←まりん | URL | 2010/07/06 (火) 02:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
