スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


初ホールライブ in広島&神宮外苑花火大会

2010/05/27 (木) 02:26 カテゴリー/テゴマス

こんばんま!
またまたお久貴久しております。(^^;)
約1週間ぶりの更新ですが、その間にもいろいろありましたね~!

まずは、
先週末の日曜日、広島で今ツアー初のホールライブを体験してきました♪
去年に引き続き2度目の広島参戦だったけど、広島は何故か好印象な想い出の多い場所!
今回も、テゴマスのパフォーマンスは最高だし、お客さんのマナーも上々
席も、一部は端っこだけどオペラグラスなしで素敵な増田フェイスを拝められたし、二部は後方だったけどホールならではの音の良さを楽しめて、大満足の一日でした。(*^^*)

さらに、相方ちゃんをはじめ馴染のお友達と食事しながら、新幹線の出発ギリギリまでテゴマスやNEWSのお話が出来て、ホント楽しかったな~♪o(≧▽≦)o゛

今回の「テゴマスのあい」ツアーは、個人的には去年のツアーに比べると席運が薄くて、なかなか憧れの増田さんに接近遭遇する機会がないんだけど・・・
それでも、ライブ後の満足度や幸福感は去年以上に感じられるんですよね!

どこの会場に行っても、全力で最高のパフォーマンスを魅せてくれるテゴマスに感謝だし、いつも最強のサポートで楽しい時間を一緒に過ごしてくれる相方ちゃんにも、久しぶりに会ってもすっと会話を弾ませてくれるお友達のみんなにも感謝感謝です!(*^^*)

広島参戦を終えて、私の「テゴマスのあい」ツアーはひとまず1ヶ月ほどお休みです。

仙台もかなり盛り上がったみたいだし、明日明後日は岩手・福島へ、そして来週はいよいよ代々木の三連戦に突入ですね!
気持ちはいつも「テゴマスのそばに飛んで行きたい!」想いでいっぱいだけど・・・
現実的には、体力も財力もまったく付いて行けないので、おとなしくセトリ順に並べたプレイリストを聴きながら、日々楽しく過ごすことにします。

とか書きつつ、「夜は星をながめておくれ」を聴いてたら、なんでかめっちゃ涙が出てきた。
ライブ中には泣かないようにしてるんだけどな・・・(^^;)
テゴマスのうた声、マジ素敵すぎる!

テゴマスに出会えて、ホントよかった!

「君と出会って 好きになって 世界はずっと 輝いたよ」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

広島公演の後、我が家で相方ちゃんと完徹トークをしていたら、飛び込んできたビッグニュースが
これ↓

神宮外苑花火大会にマッチとテゴマス出演

8月19日に東京の夜空を彩る「2010神宮外苑花火大会」(日刊スポーツ新聞社主催)のゲストアーティストが23日、決定した。国立競技場には、デビュー30周年を迎えたマッチこと近藤真彦(45)が登場する。さらにマッチの後輩で、NEWSの手越祐也(22)と増田貴久(23)のユニット、テゴマスも出演。神宮球場では、TRFが熱いダンスパフォーマンスを繰り広げる。国立と神宮で、花火大会史上初の日本レコード大賞アーティストの“共演”が実現する。打ち上げ数1万2000発に及ぶ真夏の祭典のチケットは、24日から発売される。詳細は、神宮外苑花火大会ホームページ(http://jinguhanabi.nikkansports.com/)で。
 [2010年5月24日9時26分  日刊スポーツ]



「テゴマスのあい」ツアーが終わったら、しばらくテゴマスの活動はお休みかな?なんて勝手に思い込んでいたので、初めこのニュースを聞いた時はかなり半信半疑だったんだけど。(^^;)
こうやって公式サイトを見ると・・・

本当なんですね~!

嬉しいな~♪
もちろんメインゲストはマッチなんだけど(テゴマスの大先輩だけど、私とは同級生なんで呼び捨てで許してちょ!)、国立競技場でたくさんのお客さんを前にテゴマスが歌を披露出来るなんて、嬉し過ぎる~!!o(≧▽≦)o゛
「何を歌うのかな?」
「何曲歌うのかな?」
「もしかして、新曲出しちゃうの?」
等など語り出したら、相方ちゃんと一緒にテンションが上がりまくっちゃいました。(*^^*)

「行きたいな~!
って漠然と思うけど・・・
冷静に考えると、やっぱりいろいろ厳しいな~。(o´д`o)=3

なかなか気持ちの折り合いつけるの難しいけど・・・
きっとまた素敵なチャンスがあると期待して、遠くから想いを馳せることにします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テゴマスライブのある日は、アクセスして下さる方がいつもより多くて、「レポとか楽しみにされてるんだろうな~」と感じつつ、毎度ご期待に沿えなくて本当にごめんなさい!m(_ _)m

お友達の和さんしょうさんが、広島公演のとっても素敵なレポを上げてられるので、よかったらそちらを覗いて参考にしてみて下さいね!

そそっ!一つだけ。
広島は両サイドの壁伝いの奥の方に車いすの方のスペースが用意してあったんだけど、まっすーもテゴもサイドに来た時はギリギリのところまで身を乗り出すようにして一生懸命手を振ってファンサしてました。
席に向かう時、私も車いすの方のスペースのそばを通ったんだけど、ライブ中はみんな総立ちになるので、きっとあそこからではステージが見えにくかったんじゃないかって思ったんだけど・・・
テゴマスの二人はそのことに気付いてて、その分あんなにファンサしてたのかな。
だとしたら、めっちゃほっこり気分なんだけど。(*^^*)

その目線をグルリーンと左に向けてくれたら、私がいたんですけどね~。(^^;)(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも覗いて下さったり、拍手やコメ頂いたり、本当にありがとうございます!(*^^*)
相変わらずまったり更新ですが、末永くぼちぼちとお付き合い頂けると嬉しいです♪

追記は、拍手コメレスです!res_2.gif


《05/12 Yさんへ♪》

Yさん、こんばんま!
拍手コメ、ありがとうございまっすー!(*^^*)

名古屋でのテゴマスライブ、いかがでしたか?
とても楽しかったですよね!
よかったら、Yさんの感想、聞かせてもらえると嬉しいです♪


《05/18 Nさんへ♪》

Nさん、こんばんま!
拍手コメ、ありがとうございマス♪

名古屋公演もめちゃ楽しかったです~!
大阪の初々しい感じもよかったし、名古屋の自信に溢れた感じも素敵だったし、どちらも体験することが出来て本当に幸せでした♪(*^^*)

>筋肉痛も魂が夢でなかった事の証だと思えば、心地よいモンです(^-^)

Nさん、素晴らしい名言です!
そうですよね~!
この筋肉痛はテゴマスライブを十分に楽しんだ証なんですね♪
なんか、めちゃ納得しちゃいました。(*^^*)

大阪では近くにいらしたんですね~。
私もお会いしたかったわ~!
次回はぜひぜひおしゃべりしたいです!
その時は声掛けてくださいね!o(*^^*)oワクワク


《05/25 Sさんへ♪》

Sさん、こんばんま!
名古屋・広島ではどうもです♪
広島は短い時間だったけど、またお会い出来て嬉しかったです!(*^^*)

Sさんは次は香川ですね!
神席でガン見して、ぜひぜひまっすーの詳細レポをお願いします!(*^^)v

NEWSでも早くコンサート出来るといいですね!
その時、またお会いできるの楽しみにしてマス♪


《05/25 Oさんへ♪》

Oさん、こんばんま~!
名古屋では、いろいろお世話になりました♪(*^^*)

広島では、テゴマスに負けじと、帰りに広島焼きと鉄板焼きを食べてきましたよ!(*^^)v
(テゴマスも、22日の夜に美味しい広島焼きと鉄板焼きを食べたそうで、お店で二人で撮った写真を紹介してくれました。)

Oさん、味噌カツ食べて帰ったんや~!
いいな~、美味しそう♪
私は味噌カツもひつまぶしも食べてないんで、次のNEWSコンの時にリベンジします!(笑)

Oさんも香川、神席なんや!
なんか私の周り、香川神席の人多いな~♪
めちゃ羨ましいけど、知ってる人が神席な方がやっぱり嬉しいな!
熱烈応援で、テゴマスと一緒に盛り上がってきて下さいね~!
報告、楽しみにしてまっすー!(*^^*)

この記事へのコメント

お疲れ様でした!

まりんさん!

ホールのライブは、凄く、良かったみたいで、私も、和さんのレポを読ませて貰いながら、まっすーやテゴの様子やライブの様子が、浮かんで想像しちゃってました。
みなさんのレポを、読ませて貰いながら、早く、行きたい!って言う気持ちが、ますます、強くなってます。
楽しみにしてます。お友達にも会えますし・・まりんさんやかなさんに、東京で会えないのは、寂しいですが、「佐賀」で会えますよね!だから、「佐賀」を楽しみにしてます。

私も、「花火大会!」には、驚きでした。
先輩のマッチと一緒で、嬉しいでしょうね。
できるなら・・・ちらっと、NEWSで・・って思ったりもしましたが・・・。NEWSの活動も、まだ・・・かな・・・って思ってしまいます。
シゲじゃないけど、「NEWSに仕事をください!」って言いたくなっちゃいます。
もう、しばらくは、待つことになるんでしょうか・・・。あっ!愚痴ってしまいました。すみません。
私も、「花火大会!」は、九州の端っこで、応援してよう!って思います。

naoko | URL | 2010/05/27 (木) 17:18

こんばんま♪

お疲れさまでした
ファンの人達がルールを守るって大切な事ですよね(;_;)

みゆきも花火大会めっちゃ行きたいんですけど
遠いし、マッチさんが主役だし。。。
って感じで多分行けないんですよね(;_;)
テゴマスと花火見れるなんて
めちゃめちゃ最高ですよね

みゆき | URL | 2010/05/27 (木) 18:49

はじめまして!初めてコメント書きます^^
でも、前からブログは読ませて頂いています。。。

まりんさんの『テゴマスのあい』の参戦予定を見て
ビックリ!!
私は今回、あれよあれよとチケットがめぐってきて
結局7公演参戦することになりました。
しかし、まりんさんとはひとつも被ってない。。。
関西住みと関東住みの違いでしょうかね?

まだ、新潟2公演しか参戦してなくて
しかも2部は最終の新幹線乗るため
途中で帰りました。
佐賀のラストの最後はどうなっちゃうんだろうな~と
気になります。
教えて下さいね。

花火大会うれしいお知らせだったけど。。。
仕事早退しないとダメじゃ~ん。
悩みどころです。





とも | URL | 2010/05/27 (木) 22:17

Re: お疲れ様でした!

naokoさん、こんばんま~!i-280

ホールライブも楽しかったですよ~♪i-176
アリーナにはアリーナの良さがあり、ホールにはホールの良さがあって・・・
どちらでも最高に楽しいパフォーマンスを魅せられるテゴマスの実力に脱帽です!(*^^*)

> みなさんのレポを、読ませて貰いながら、早く、行きたい!って言う気持ちが、ますます、強くなってます。

naokoさんもいよいよ来週にはテゴマスのライブ楽しめますね♪o(*^^*)oワクワク
まっすー、超カッコいいですよ~!i-176
オープニングのまっすー登場で、瞳がハートe-349になってるnaokoさんの様子が浮かんでくるようです!(*^^*)(笑)

> 楽しみにしてます。お友達にも会えますし・・まりんさんやかなさんに、東京で会えないのは、寂しいですが、「佐賀」で会えますよね!だから、「佐賀」を楽しみにしてます。

今回は重なってる会場が少なくて寂しいですが、佐賀ではお会い出来そうで楽しみです!i-176
代々木にはゲストが来たり、DVDの撮影があると思うので、ぜひまたお話聞かせて下さいね!(*^^*)

> 私も、「花火大会!」には、驚きでした。

8月もテゴマスの活動続けられるなんて嬉しいですね♪
本当はその頃はNEWSとしてバンバン活動してほしいけど、どうもそちらの動きがなさそうなので・・・(o´д`o)=3

> できるなら・・・ちらっと、NEWSで・・って思ったりもしましたが・・・。NEWSの活動も、まだ・・・かな・・・って思ってしまいます。

ですよね~!
いつになったらNEWSに会えるんだろうi-198
「Be Funky!」もカッコいいダンス付きで早く聴いてみたいです♪i-175

naokoさん←まりん | URL | 2010/05/27 (木) 23:11 [編集]

Re: こんばんま♪

みゆきちゃん、こんばんま~!i-280

> ファンの人達がルールを守るって大切な事ですよね(;_;)

広島は全般的にお客さんのマナーも良くて、テゴマスライブ楽しめましたよ~♪
例のバラードのブレイクの時も、シーンと静まりかえって、みんなが息を飲むようにテゴの歌い出しを待ってました。(*^^*)
すっごい感動で鳥肌立ちそうだった!i-176

> みゆきも花火大会めっちゃ行きたいんですけど
> 遠いし、マッチさんが主役だし。。。

東京は遠いよね~!i-182
それに、テゴマスの持ち時間もきっと少ないだろうし・・・
地元なら、たとえ1曲でも見に行っちゃうんだけどな♪(*^^)v

> テゴマスと花火見れるなんて
> めちゃめちゃ最高ですよね

そうそう!
それが羨ましいよね!
同じ空間で、一緒に空見上げてると思っただけで、なんかわくわくしちゃうな♪
8月19日の夜は、テゴマスを聴きながら東の空を眺めてみようかな・・・e-490

みゆきちゃん←まりん | URL | 2010/05/27 (木) 23:45 [編集]

ともさんへ♪

ともさん、こんばんま!i-280
はじめまして、まりんです。(*^^*)

> でも、前からブログは読ませて頂いています。。。

初コメ、ありがとうございまっすー!
以前から読んで頂けてたなんて、すっごく嬉しいです♪i-176

> 結局7公演参戦することになりました。
> しかし、まりんさんとはひとつも被ってない。。。
> 関西住みと関東住みの違いでしょうかね?

ともさんは関東圏の方なんですね。
ともさんも私も、そこそこ参戦回数あるのに、1つも被ってないなんて・・・
残念だな~!i-241

東京には沢山お友達が集まるので、代々木も参戦したかったんですけど、日程と予算の都合で今回は諦めることにしました。(o´д`o)=3

> まだ、新潟2公演しか参戦してなくて
> しかも2部は最終の新幹線乗るため
> 途中で帰りました。

途中で帰らなくちゃならないのって辛いですよね!
テゴマスのライブって長いので、去年の代々木オーラスは私も途中退場でした。(TmT)
普段なら「もっと長くMCしゃべって!」って思うんだけど、自分が途中退場予定の時は「今日はコンパクトにまとめて!」とか思ったりして。(^^;)

> 佐賀のラストの最後はどうなっちゃうんだろうな~と
> 気になります。
> 教えて下さいね。

そうですよね!i-190
みんな気になるところだと思うので、佐賀オーラスは頑張って記憶してきたいと思います!(*^^)v

> 花火大会うれしいお知らせだったけど。。。
> 仕事早退しないとダメじゃ~ん。
> 悩みどころです。

地元の人でも、社会人の方はお仕事があるから都合つけるの結構大変ですよね!
あれって、お盆明けですよね?
ますます大変かな?
悩んだ結果、花火大会に参戦されることになったら、ぜひまた感想とかお聞かせ下さいね♪(*^^*)

ともさん←まりん | URL | 2010/05/28 (金) 00:19 [編集]

お疲れ様でした

まりんさんこんにちは!

名古屋で、ます坦さんの集いをされてた時に、お邪魔させて頂きました伽弥(かや)と申します。
お話は全然できませんでしたが、とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました(堅苦しいですね;;)

花火大会にも出演決定なんですよね~。私も参戦したいけど、時間や日程的に厳しいものが…;;きっとこの冬に、良い知らせが届きますよね(なんて言い聞かせてます笑)

またお邪魔させて頂きますv-16

伽弥 | URL | 2010/05/30 (日) 14:39

Re: お疲れ様でした

伽弥さん、こんにちま!i-280
コメ、ありがとうございまっすー♪(*^^*)

> お話は全然できませんでしたが、とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました(堅苦しいですね;;)

こちらこそ、バタバタ慌ただしくしてて、ちゃんとご挨拶出来たか気になってるんですけど(^^;)、名古屋をきっかけにご縁が出来て嬉しいです!i-176

> 花火大会にも出演決定なんですよね~。私も参戦したいけど、時間や日程的に厳しいものが…;;きっとこの冬に、良い知らせが届きますよね(なんて言い聞かせてます笑)

花火大会、参戦したいですね~!
メインは花火e-357なんだろうけど、テゴマスが国立競技場でライブする姿をひと目見てみたいな~!って思いマス。
ま、実際には、東京の方に向かって「頑張ってね!」って祈ることくらいしか出来ないんですけど。(^^;)

NEWSのお仕事はどうなってるのかしら?
毎度言ってるんだけど、先の希望が目に見えたら、もっと気楽に待っていられるんですけどね~。(o´д`o)=3

伽弥さん←まりん | URL | 2010/06/01 (火) 15:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
