スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


『テゴマスのあい』本日発売♪

2010/04/21 (水) 16:01 カテゴリー/テゴマス

こんにちま!
今日はいいお天気~♪
テゴマスの爽やかな歌声とマッチするわ~!(*^^*)

昨日、駅前のツ○ヤで『テゴマスのあい』初回限定盤を無事ゲット!
通常盤の方も某通販からフラゲ日に送られてきました。
おっと、最近お仕事早いじゃ~ん♪
こんなことなら、両盤とも某通販でよかったかな!

けど某通販さん、以前リリース日直前に入荷延期になって1ヶ月も待たされたことがあったんで、限定品を頼むのはちょっと怖いんだな~!(^^;)
値引き率はめっちゃ魅力なんだけど・・・


さてさて、待望のミニアルバム『テゴマスのあい』
昨日から聴きまくっておりマス!
もうめっちゃくちゃイイや~ん

正直なところ、「2ndツアーありきの緊急企画、ぶっちゃけて言うとやっつけ仕事なのかな?」なんて思ったこともあったんだけど…

ごめんなさ~い!!
猛省します~!!!m(_ _)m


本当に素晴らしい内容で、もうずっと感動しっぱなしです♪
楽曲のクオリティもテゴマスの歌唱も秀逸を極めていて、このアルバムを手に出来たことに感謝感謝です!

『ぼくらの空』と『夜は星をながめておくれ』を提供して下さったヒロイズムさんも、ご自身のコラムで『テゴマスのあい』について
「かなりの力作で、二人のハーモニーは本当に素晴らしい!」と褒めて下さっています♪(*^^*)

中でも『夜は星をながめておくれ』は、2009年最後に書きあげた、かなり想い入れのある作品だそうですよ!

インナースリーブ巻末のクレジットを見ると、去年のツアーでお世話になったテゴマスバンドメンバーのお名前もお見かけするし、他にも著名なスタジオミュージシャンの方も参加されてて、「たくさんの方々に支えられて、素晴らしい作品作り出来たんだな!」って思えて嬉しくなりました!

テゴマスの歌唱も、はつらつとした若さや爽やかさはそのままで、表現力の深みが更に増していってる感じがして、聴いていて本当に心地よいです

この季節にピッタリな“あい”の溢れるテゴマスのミニアルバム、たくさんの人に聴いてもらいたいな~
この後も、ラジオやテレビでプロモーション出来るチャンスがあるんで、興味持ってくれる人が増えますように♪(*^^*)

ではでは、楽曲の感想は追記で!


 『音色』
この歌、ホーンセクションがめっちゃカッコいいですね!
ノリもいいし、テゴマスの歌にもパワーがあって、ライブで盛り上がりそう♪


 『もしも、世界から○○がなくなったら』
冒頭のますソロでいきなりほろっと胸にきます!
テゴも今まで一番くらいの優しい声と歌い方で、すっと耳と心に馴染んできます!
PVもストーリー性があって好きです♪
テゴマスのちょっと悲しげな表情はヲタ心をキュンとくすぐるし、最後にお互いを見つけた時の二人の安心したような、ほっとした表情がこれまた素敵で、めちゃ感動しますね~!


 『ぼくらの空』
テゴマスバンドのバンドマスター知野さんが全面的にギターを担当されてて、この曲も元気いっぱいでライブで盛り上がりそうですね!
うちの娘曰く、「アニメの主題歌にぴったり!」だそうです♪


 『パスタ』
めっちゃ可愛いんだけど~!
親を想う子供の気持ちを歌ったうただけど…
やっぱり女の子の歌詞じゃないんだな~!
どこか切ないの。
女の子はもっとドライだし(うちの娘だけか?^^;)、それに何だかんだでいつまでも母親を頼ってきそうだけど、男の子はいつか自立していくっていう感覚があるから、余計に切なく感じるのかも!


 『チーター ゴリラ オランウータン』
最初このタイトルを見た時は、まさかこんなにロックな曲調だとは思いもよらなかったです!(^^;)
それこそNHKでうたのお兄さんが歌ってそうな可愛い感じの曲調をイメージしてたんだけど。(笑)
まさかこんな面白系ロックとは!
私きっと会場でノリノリで頭振ってるかも。(笑)
ドラムは前回のツアーでお世話になった浜崎さん。
パワフルなドラミングがカッコいいですね~♪!

 『夜は星をながめておくれ』
歌詞も切ないんだけど…
それ以上にメロディとテゴマスの歌声が琴線に触れまくって、夜一人でヘッドフォン付けて聴いた日には…
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 『Chu Chu Chu!』
「君が好き過ぎて困ります!」
「テゴにゃん、ハートがどきどき!」
「恋するテゴマス!」
なんて可愛い曲なんじゃ~!o(≧▽≦)o゛
他にもラブリーな歌詞のオンパレードで、テゴマスワールド全開♪
まっすーの「ハチミツ食べたい!」… 何度聴いても可愛いな~!

この記事へのコメント

いい曲ばっかりだぁぁ(^^♪

さっそく「テゴマスのあい」をリピしまくってます(笑)
フラゲ日に取りに行ったら、CD持ってレジに並んでる人が居て・・・なんだか嬉しくなりましたぁ↑
アルバム(?)ランキングで1位とってほしいですからね!!!

てゆーかもう・・・全部イイ曲っっ\(^o^)/
私的には「パスタ」が好きです★優しいカンジで♪
DVDは、メイキング映像的なものがひとつも無かったのが残念っ↓(泣))
でも、PVめっちゃ大好きです!!

まりんさんー☆
この前のテゴマス情報メールありがとうございました!!
めっちゃ助かりました~~(*^_^*)
おかげでちちんぷいぷい見れました!!
すごく嬉しかったですーー♪

テゴマス魂まであと少しですねっ(*^^)v
服は何着て行こうかな??(汗)

いちご♪ | URL | 2010/04/21 (水) 22:36

Re: いい曲ばっかりだぁぁ(^^♪

いちごちゃん、こんばんま!i-280

> フラゲ日に取りに行ったら、CD持ってレジに並んでる人が居て・・・なんだか嬉しくなりましたぁ↑

NEWSやテゴマスを応援してくれてる人を見かけると、何だかつい嬉しくなっちゃいますよね♪

> アルバム(?)ランキングで1位とってほしいですからね!!!

とりま04月20日付のデイリーは1位取れたみたいですよ♪e-405
強力なライバルがいるので、ウィークリーの方は締切日まで気が抜けないけど・・・
Mステやラジオを見聞きして、テゴマスに興味を持ってくれる新しいファンがたくさん増えるといいですね!i-260(*^^*)

> てゆーかもう・・・全部イイ曲っっ\(^o^)/
> 私的には「パスタ」が好きです★優しいカンジで♪

『パスタ』も優しい感じで、聴いているとほっこりしてきますね♪
でも、本当に他の楽曲も素晴らしくて・・・
家事してる時もネットしてる時もずっとリピしていマス。

> DVDは、メイキング映像的なものがひとつも無かったのが残念っ↓(泣))

メイキングシーンがまたまた可愛かったりするのにね!
今回はまっすーとテゴの絡むシーンが少なかったからかな~?

> でも、PVめっちゃ大好きです!!

私もこのPVめっちゃ好きです!i-176
二人がお互いを見つけてホッとする表情が素敵で、じわっと感動します♪

> テゴマス魂まであと少しですねっ(*^^)v
> 服は何着て行こうかな??(汗)

あと9日ですよ!i-190
うわ~、私も何着ていこう?
ダイエットもぜんぜん進んでないんだけど~。( ̄▽ ̄;)

いちごちゃん←まりん | URL | 2010/04/22 (木) 01:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
