スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


radiko.jp & 「さくらガール」PV解禁

2010/03/16 (火) 10:41 カテゴリー/NEWS

おはようございまっすー!

昨日からラジオのネット配信サービス「radiko.jp」なるものがスタートしたのご存じでしたか

PCでノイズレスにラジオが楽しめるサービスで、
関東地区では、TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送・ラジオNIKKEI・InterFM・TOKYO FM・J-WAVE、
関西地区では、朝日放送・毎日放送・ラジオ大阪・FM COCOLO・FM802・FM OSAKA、
以上の13局が、PC向け専用サイト「radiko.jp」にアクセスすれば、無料で聴取できるんだそうです♪(*^^*)

昨夜「KちゃんNEWS」を聞いた後、自分のブログチェックしてる時に、ブログパーツを利用させてもらってる「ジャニーズ最新情報。」さんの記事に目がとまってアクセスしてみると・・・
ラジオがめっちゃクリアに聞こえる~
うわ~、もう1時間半早くこの情報知りたかったわ~!

アクセス元のIPアドレスからエリアを推定して、アクセス元エリアで聴取できる放送局が表示される仕組みらしく、関西で関東のラジオを、関東で関西のラジオを聞くことは出来ないそうです。(残念!

でも、電波障害でラジオが聞き難い環境の人には朗報と言えますね♪
該当地域の方はぜひお試しを!(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

「さくらガール」PV、今朝のWSで解禁になりました♪

今回HDDの残量が十分に用意できず、「めざましTV」に絞って録画!
(「ズームイン!」はローカル枠がちょこちょこ挿まれるんで、関西では映らない可能性があるんですよね。^^;)

「めざましTV」では5:53と6:12に2度PVが紹介されました!(*^^*)

まずは5:53
さくらガール@めざまし(2010-03-16)_01

PV映像の後「知ったかクイズ」なるものが始まって、なんとNEWSから直々の出題!
「PVの撮影中、僕たちがワンセグで見ていたものは何でしょう?」
さくらガール@めざまし(2010-03-16)_02
これ、意外と簡単でしたよね♪
視聴率も凄かったけど、ワンセグや大型電気店のテレビ売り場に集まって見た人も多かったってニュースになってましたもんね!

答えは「浅田真央ちゃんのフリー演技」
その時すっごい雨が降ってきたけど、そんなの気にせずガン見していたそうです!
私もあの日は自宅で一人、ドキドキしながらテレビ画面を通じて応援してたんだけど・・・
NEWSメンバーも同じような気持ちだったんですね~♪(*^^*)

続いて6:12
さくらガール@めざまし(2010-03-16)_04
5時台とは違う映像も流れて、まっすーのワンショットが超カッコよかったです~!

さくらガール@めざまし(2010-03-16)_05
6年ぶりの屋外での撮影で、当日は雨風ともに強くて大変な撮影だったそうですよ。

いや~、悪天候の中ホントお疲れさまでした~!
フルバージョンでオンエアされるのが楽しみですね~♪o(*^^*)oワクワク

うちはCS映らないし、メイキング映像も見たいので、一日も早いPV集のDVD化希望で~す!


この記事へのコメント

見ました!

まりんさん!
PV!WSで見ました!
「ズーム・イン」はPVだけだったけど、「めざまし」のほうが、NEWSのクイズもあって、長めでしたよね。
まっすーがかっこいい!って思いましたし、さくらの花びらが舞う中のNEWSはかっこいい!って思いました。でも、雨・風が強くて、大変だったんだなぁ・・って思いましたね。天気のいい日だったら、もっと、さくらが綺麗に映ったのに・・・って思いましたね。
私も、CSは見れないので・・・サイトとかで見れたら・・・って思います。

naoko | URL | 2010/03/16 (火) 13:24

はじめまして。

[はじまして。ひろと申します。
最近、よく拝見させていただいております。
いつも、見させていただいてるだけなんですが
今日は、あまりに残念で書いてしまいました。
昨日、さくらガールのPVのことをJEで知り
めざましも、ズームも予約したのですが、ズームでは放送されていませんよね。
あぁ、またカットされたのねと思ってしまいましたが・・・。
めざましは、6時台を見落としていたのですv-409
せっかく録画してたのに、消しちゃったよぉ~~~。こちらで、
まっすーを見れたのでまぁ、よし・・・という感じで自分を
納得させているのですが、やっぱり
悲しい~。関西人には?私だけかな??、動くまっすーって
ある意味貴重なのに・・・v-409
1ショット、見せていただけて嬉しいです。
ありがとうございますv-411

ひろ | URL | 2010/03/16 (火) 20:58

こんにちま!
ラジオすごいですね~。クリアな音聴けるの嬉しい

でも、結局は自分の地域しか聞けないんですね…。
う~ん残念。

PVますの切ない顔素敵ですよね!
PVの中のグレーのパーカーの方が、Mステの衣装より好みです(笑
他の歌番組にも出てくれるといいなぁ~。

かな缶 | URL | 2010/03/17 (水) 18:16 [編集]

Re: 見ました!

naokoさん、こんばんま!i-280

> 「ズーム・イン」はPVだけだったけど、「めざまし」のほうが、NEWSのクイズもあって、長めでしたよね。

「ズームイン」は関西ではローカル映像に変わっちゃって、こちらでは見れなかったんですよ~!(^^;)
「めざまし」の方はクイズやメイキングの映像も見れて楽しかったですね♪(*^^*)

> まっすーがかっこいい!って思いましたし、

カッコよかったですね~!i-176
特にソロショットの方、引き締まった切ない表情がとっても素敵でした♪(*^^*)

> 私も、CSは見れないので・・・サイトとかで見れたら・・・って思います。

明日の7時にCSでオンエアあるみたいですね!
私も自力では見られないので、とりまいつもの某サイトを覗きに行ってみます!

naokoさん←まりん | URL | 2010/03/17 (水) 23:40 [編集]

Re: はじめまして。

ひろさん、こんばんま!i-280
はじめまして、まりんです。(*^^*)
この度は、コメありがとうございマス♪

> めざましも、ズームも予約したのですが、ズームでは放送されていませんよね。

ズームは関西では流れませんでしたね。e-263
某動画サイトに映像がアップされていたので見てみたら、メイキングの情報が詳しくて、「こっちもテレビ画面で見たかったな~!」って思いました。

> めざましは、6時台を見落としていたのですv-409
> せっかく録画してたのに、消しちゃったよぉ~~~。

あ~、それは残念なことを!(T_T)
一旦録画出来ていただけに、余計に喪失感が大きいですよね。

> 悲しい~。関西人には?私だけかな??、動くまっすーって
> ある意味貴重なのに・・・v-409

本当に!
動くまっすー映像ってすっごく貴重ですよねi-199

> 1ショット、見せていただけて嬉しいです。
> ありがとうございますv-411

そう言って頂けると私も嬉しいです!

もし動画まだ見れてないようなら・・・
某動画サイトで「さくらガール mezamashiTV」とか「さくらガール zoom」で検索すると見られるので、よかったら試してみて下さいね!(*^^*)

ひろさん←まりん | URL | 2010/03/18 (木) 00:34 [編集]

かなちゃんへ♪

かなちゃん、こんばんま!i-280
コメ、ありがとうね!(*^^*)>

> ラジオすごいですね~。クリアな音聴けるの嬉しい

昨日試しに「R-One」を聞いてみたら、すっごくクリアな音質だったわ~!(*^^)v
次の「KちゃんNEWS」が楽しみ~!i-176

> でも、結局は自分の地域しか聞けないんですね…。

そうなの~!(^^;)
私も関東のラジオが聞けたらいいな~って思ったんだけど・・・
地元しかダメなんだって。
でもね、radikoの情報調べたら、まれに地方でもIPアドレスの推定ミスで聞ける人いるみたいだから、かなちゃんもダメ元で一度チャンレンジしてみたら!
関東エリアに認識されたらラッキーだよね♪

> PVますの切ない顔素敵ですよね!

うん、めっちゃ素敵~!i-176
ソロショットが映った瞬間、思わず心臓がドキンってしたわ!(笑)

> PVの中のグレーのパーカーの方が、Mステの衣装より好みです(笑

分かる~!
こっちのパーカーの方がカッコいいね!i-189

> 他の歌番組にも出てくれるといいなぁ~。

MステSP以外にも、もっと出てほしいな~!
出来れば全国ネットの番組でi-199i-260

かなちゃん←まりん | URL | 2010/03/18 (木) 00:52 [編集]

今度、見てみます^^
ありがとうございます。

見るたび、さくらガール、テゴマスのあいの
日にちが減っていくのが嬉しいですね^^
楽しみ。早く聞きたい~

ひろ | URL | 2010/03/18 (木) 19:26

たびたび、すいません^^;

某サイトで、さくらガールのフルサイズ
PVをアップしてくださっていて、そちらを
見てきました。
アップしてくださっている方いわく
削除されないうちに、お早めにだそうです。

いい!!!かなり良いです。
私、好き!(やや壊れ気味^^;)
なぜに、これをDVDでつけてくれないのぉ~~~
メイキング、見たいよぉ~~~
と駄々をこねたくなる映像でした。
見たいよぉ・・・(ToT)

ひろ | URL | 2010/03/19 (金) 00:44

エリア外でも聞けるみたいですよ

他のブログをみると、エリア外でも聞けるようなやり方が幾らかあるみたいです。
http://kilinbox.net/index.php
http://2r.ldblog.jp/archives/2903112.html (radiko専用プレイヤーの紹介もしています)
http://driftwood.blog3.fc2.com/blog-entry-2149.html

匿名 | URL | 2010/03/19 (金) 16:35 [編集]

ひろさんへ♪

ひろさん、こんばんま!i-280
コメ、ありがとうございマス!(*^^*)
2つもコメント頂いてたのに、昨日のチケ当落のバタバタで、すっかりレスが遅れてしまって申し訳ないです!e-330m(_ _)m

> 見るたび、さくらガール、テゴマスのあいの
> 日にちが減っていくのが嬉しいですね^^

カウントダウンのことですよね?
私も日にちが減っていくのがすごく楽しみなんです♪i-176
子供に戻った気分で、指折り数えてNEWSやテゴマスの新曲を待っています!(*^^*)

「さくらガール」のPV、素敵ですね~!i-189
ひろさんにコメント頂いて、早速某サイト覗きに行ってきました。(*^^)v

> なぜに、これをDVDでつけてくれないのぉ~~~
> メイキング、見たいよぉ~~~

JEさんは、PVのDVD付けてくれませんね~!i-241
J○さんやテ○チクさんの豪華な特典がいつも羨ましく思えます!(^^;)

近いうちに、デビューからのPVにメイキングを付けて「NEWS豪華PV集」でも出してくれたらいいのにな~っていつも思ってマス!
早く実現しないかな~!i-260

ひろさん←まりん | URL | 2010/03/21 (日) 00:58 [編集]

Re: エリア外でも聞けるみたいですよ

匿名さん、こんばんま!i-280
コメ、ありがとうございマス!

教えて頂いたサイトやブログ覗かせて頂きました♪
一生懸命読んだんですけど、まだまだ未熟者ゆえ理解できない箇所もあって、関東のラジオ聴取の道はまだ遠そうです。(T_T)

でも諦めずに学習して、いつかは関西でも関東のラジオを聞けるようになりたいなっと思っていマス!(*^^*)

匿名さん←まりん | URL | 2010/03/21 (日) 01:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
