スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


『星をめざして』

2007/02/06 (火) 12:13 カテゴリー/NEWS

昨夜のKちゃんNEWSで、NEWS待望のニューシングル『星をめざして』が初披露されました。

我が家ではラジオの電波状況が悪く、普段はリアルタイムでKちゃんNEWSを聴くのは断念してるんだけど、昨日は何と言っても初めて『星をめざして』が聴けるということで、コートを羽織って、イヤホンを耳につけ、携帯ラジオ&録音機を両手に持って、ベランダに出ました。
チューナーを必死で合わせて聴いてみるものの、ちょっとしたことですぐ雑音が大きくなって、トークの部分さえよく聞き取れない状況。
どうにか『星をめざして』は録れたんだけど、最初は何を歌ってるのかよく分からなくて...(×o×)

某所で歌詞がアップされていたので、それを読みながら聴き直してみると...
う~ん、感動!胸がジ~ンとして涙がウルウル溢れてくる~!!
メロディラインがとても綺麗で、夜空に輝く満天の星のような壮大な曲調です。

最初に聴いた時は、「NEWSっぽくないな~。(^^;)」という印象だったのが、聴き込んでいくうちに
「あぁ、これが新しいNEWSなんだ!」という感動に変わっていきました。

作詞されたのが、なかにし礼さんと聞いて、最初は「名作を残されてる大御所の先生だけど、若いNEWSの歌にはどうなんだろう?」ってちょっと不安に思っていたんだけど...
「楽しいこと辛いこと、いろんな経験をしたけれど、自分達には歌がある、夢がある。そして仲間がいて、ファンが待っている。もう迷うことなく前を向いて進んで行くぞ!!」
そんな気持ちを表してくれてるようで、とても力強く感じました。

もう、録音状態最悪で雑音が不快極まりないんだけど、それでもこれだけ感動させてくれる歌なので、きちんとした作品としてCDで聴いた時にはもっと深くもっと強く心に響くかもしれません。


こんな感想書いてたら、横アリでこの歌聴ける人達のことが、またまた羨ましくなってきちゃったよ。
忘れられないとっても素敵なコンサートになるかもしれませんね。

神様、どうか私をNEWSのもとに導いて!!
 

この記事へのコメント

お疲れさまでした

寒空の中のラジオ、苦労されたようですね。
お疲れさまです。
風邪などひかれてませんか?

私も『星をめざして』聞いて、ものすごい壮大な曲だなぁ・・・と思いました。
星空・・・宇宙の中を飛んでいるような。

NEWSの曲はどの曲を聞いても、最初違和感があっても、やっぱりNEWSの曲ですよね!

みんながテレビで歌う姿、楽しみですね~!

あーちゃん | URL | 2007/02/06 (火) 18:50

はじめましてww毎日読ませてもらってます★
あんな時間に外に出て、風邪ひきませんんでしたか??
「星をめざして」凄くいい曲でしたよね♪綺麗で良かった!!
早くCDが欲しいですっww
歌詞も今のNEWSにぴったりですよね☆
それでわwwまた来ます!!

とも | URL | 2007/02/06 (火) 18:57

まりんさん。こんばんちは~。

私の所も電波ダメダメで聞き取れませんでした。
そんな中でもまりんさんは感動できたのねv-238
私は感動すら出来ない状態でジ~ザ~ザ~v-12
Mステまでお預けですv-222
大サビがまっすうみたいですね
TV公開が楽しみです。あっ!まっすう先生の踊りもみれるしねv-221

麗華 | URL | 2007/02/06 (火) 20:18 [編集]

こんばんま。

寒空の中でしたが、風邪など引かれませんでしたか?

『星をめざして』本当に壮大な曲で、今のNEWSだからこそ歌える曲だなぁ…って思いました。
私は初めて聴いた時に、頭の中にぱぁ~っとペンライトの光であふれた会場が頭に浮かんで来ました。そんな光景が現実になったら…確実に号泣しそうです。

本当に次こそ、心から待ってたみんなの手にNEWSに会えるチケットが届いて欲しいです。

和 | URL | 2007/02/06 (火) 21:42 [編集]

ともさんへ♪

ともさん、こんばんま!
コメント、ありがとうございまっすー☆毎日読んでもらってるなんて、とっても嬉しいです♪

昨日は幸い暖かい夜だったので、大丈夫、元気ですよ。毎日NEWSに元気もらってます。きっと、ともさんもそうですよね?

ともさんもブログされてるんですね。後ほど、お邪魔してコメントさせてもらいますね。
これからもNEWSのお話いっぱいしましょう♪

コメレス⇒ともさん | URL | 2007/02/06 (火) 23:42 [編集]

こんにちま!

まりんさん、昨日はメールにコメント、ありがとうございましたi-176
コンに入れることになって、ちょっと恐縮してたんですけど・・・
でも、記憶力がイイことだけが取り柄だったりするので、レポは頑張って書きますねv-91
他の公演はまだ発表にならないですね。
ホントにギリギリまで待たせるんですね・・・

『星をめざして』聞きすぎ!っていうほど聞いてます♪
もう、大好きです!
テレビで歌ってくれたら絶対感動しますよね~e-263

それと3誌&TV誌!
これがまた・・・なんってカワカッコいいんでしょうか!
感動で言葉になりませんi-201
幸せすぎて、泣けて、笑えて(笑)・・・
今日明日は、ずーっと雑誌見っぱなしですね。笑

めいりん | URL | 2007/02/07 (水) 16:26 [編集]

まりんちゃん こんばんま!
今日は早めのコメレスです。
本当にいい歌だったね~。テンポもよくて、覚え易い。CDの発売日までには、コンサートで聞けてるといいね~CDで聞いたらまた感動しそう。
NEWSとしてお仕事も順調ですごくうれしい。これでまっすーに毎週会えるともっとうれしいのにな~
来週末はいろんなTVがあってうれしいね~

紫乃花 | URL | 2007/02/07 (水) 20:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

