スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


仙台二人旅

2009/08/16 (日) 23:21 カテゴリー/Myself

ご無沙汰しておりマスダ!汗

14日~15日、娘と一緒に仙台に行ってきました。
部活とかの都合で、娘と同行出来るのが14日の仙台しかなかったんだけど・・・
念願叶って、やっと娘にテゴマスのコンサートを見せてやることが出来ました♪(*^^*)
テゴマスコンを見終った娘の感想は、

「こんなに楽しいなら、もっと見たかったな~!nico

でしょう~!
すっかりノリノリだったもんね♪(笑)
かなりの散在で母のお財布はすっかり寂しくなっちゃったけど(^^;)、
この感想が聞ければ本望でございます!
コンサート終わってからず~っとテゴマスのうた、口ずさんでるしね!(^_-)-☆

娘はテゴマスの生うたと生バンドって編成がもの凄く気に入った様子。ハート
緩いのに何故か面白いMC、座る時に客席から聞こえてくる「ベアー!」って声etc.
よっぽど楽しくてインパクトあったんだろうな♪

小さくて見やすいとは聞いてたけど、仙台サンプラザホールって本当にコンパクトで見やすいですね。
少し円形をしてるので、イメージとしては福井のサンドームを思いっきり小さくした感じで、だからかな、すごく好印象を持ちました。
グッズ売り場が会場の中だったのもちょっと驚き!(笑)

コンパクトな会場の良さをもう一つ挙げるなら、それは・・・
待ち合わせしてなくてもお友達に会える!
2階からの階段を下りたところでちょっと立ち止まってたら、何人かのお友達に出会えて♪
約3年ぶりの再会だったり、代々木で初会いさせてもらった方との再会だったり、他にもいろいろ。(*^^*)
こういうのもコンサートの楽しみの一つです!sn2

①部の後は、相方ちゃん親子や友達と仙台の駅前に場所を移して、美味しい牛タンを味わいつつ、テゴマスやコンサートの話で盛り上がりました♪
お泊り遠征の醍醐味はやっぱりこれですね~!o(≧▽≦)o゛
(大人ばっかりで盛り上がって、子供達には迷惑かけちゃったけど。^^;)

翌日は、娘と二人、石ノ森章太郎さんの作品のキャラクターが描かれた「マンガッタンライナー号」に乗って松島海岸へ。
マンガッタンライナー
14日と打って変わって、最高気温が28℃のカラッと爽やかな気候で楽しく観光が出来ました!(*^^)v
遊覧船に乗ったり、ぷらぷら散策したり。

高校生になって友達付き合いの優先度が上がって、ずいぶん母離れが進んでたので、のんびり娘と二人旅出来て本当に楽しかった~♪

また次も、NEWSやテゴマスのコンサートを楽しみつつ、未知の街を娘と一緒に体験出来たらいいな!(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

コメントや拍手コメなどをはじめ、遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます♪
自己満なブログだけど、ネットの向こう側で読んで下さってる方がいるんだなって思うとすごく嬉しくなりマス。(*^^*)
なのにレスがすっかり遅れてしまっててすみません!汗
来週末までスケジュールがタイトで、レスがのんびりになってしまいそうなのですが、少しずつお返事出来ればと思っています。
もう少しだけ待ってて頂けるとありがたいです!m(_ _)m

この記事へのコメント

二人旅、いいですね~♪

まりんさん、こんばんま~♪

娘さんとの二人旅、素敵ですねぇ~。
テゴマスコンも楽しめたようで、うれしいですね。

仙台サンプラザホール、サンドームみたいなんですか~?
NEWSコンでは、福井のサンドームが一番好きでした♪
その小さい版て、きっと素敵な会場なんでしょうね。

来年もホールツアーがあるといいなぁって、思います。
今回は代々木だけだったので、次回は遠征もしたいですねぇ。

代々木で、まりんさんにお会いできて、短い時間を最大に
濃く過ごせて(笑)、とっても楽しかったです。
ありがとうございました!

お返事は、くれぐれも無理なさらず、福岡が終わって、
しっかり休んでからで、結構ですよ~。
福岡も気をつけていってらっしゃいませ~♪

Sumin | URL | 2009/08/18 (火) 23:01

はじめまして

まりんさん、こんばんはv-280
こちらからは「はじめまして」になりますねv-410
一度きちんとご挨拶をしたいと思いましたのでv-222

いつも、かなさんにお世話になっていますけど、
まりんさんにまで親しくしていただけて
とってもよろこんでいますv-340

じつは、こちらにはかなり前から
まりんさんとは知らずに
ちょこちょこオジャマしていたんですv-221

今こうして、
PCの向こうにいらっしゃるまりんさんと
知り合いになれているなんて、
不思議な感覚ですv-392

とうとう、福岡きちゃいますねv-408
レポ楽しみにさせていただきますv-398

加速度がついた『増田熱』に、
我ながらとまどっていますが、
これからもよろしくお願いしますv-350

ひとみ | URL | 2009/08/19 (水) 21:51

Re: 二人旅、いいですね~♪

Suminさん、こんばんま~!i-280

> 娘さんとの二人旅、素敵ですねぇ~。
> テゴマスコンも楽しめたようで、うれしいですね。

予想してた以上に娘がテゴマスコンを楽しんでくれて、それが何より嬉しかったです♪

> 仙台サンプラザホール、サンドームみたいなんですか~?

客席の丸い感じがね。
3階席はどうか分からないけど、私のいた2階からはすごく見やすかったですよ♪

> NEWSコンでは、福井のサンドームが一番好きでした♪

私もサンドーム好きです!
キャパの割にはどこからも見やすいイメージですよね。
私のミラクルってほとんどがサンドームで起きてるんで、験の良い会場なんですよ♪(*^^)v

> 来年もホールツアーがあるといいなぁって、思います。
> 今回は代々木だけだったので、次回は遠征もしたいですねぇ。

演出だけ見るとアリーナの方が多彩だけど、やっぱり一体感や盛り上がりはホールかな~♪
ホールはバンドさんとの連係も見れるのが凄く楽しいです!(*^^*)
次回はSuminさんもぜひ遠征してホールコン楽しんで下さいね!

> 代々木で、まりんさんにお会いできて、短い時間を最大に
> 濃く過ごせて(笑)、とっても楽しかったです。
> ありがとうございました!

こちらこそ、凄く楽しかったです~♪o(≧▽≦)o゛
本当にありがとうございました!
だだね、5日はSuminさんと一緒にライブの余韻を楽しむこと出来なくて、それがとても残念&ごめんなさいです!m(_ _)m

来年の夏もテゴマスと一緒に楽しく過ごせるといいな~!
テゴマスの2ndツアー実現しますように♪i-260

Suminさん←まりん | URL | 2009/08/21 (金) 22:27 [編集]

Re: はじめまして

ひとみさん、こんばんま~!i-280

> こちらからは「はじめまして」になりますねv-410
> 一度きちんとご挨拶をしたいと思いましたのでv-222

コメありがとうございまっすー♪
ブログも覗いて貰えてとっても嬉しいです!(*^^*)

> いつも、かなさんにお世話になっていますけど、
> まりんさんにまで親しくしていただけて
> とってもよろこんでいますv-340

私もかなちゃんを通じて沢山のます大好きなお友達に知り合えて嬉しいです!
「まっすーのことが大好き!i-175」って言葉を聞いたり、言ってる人の嬉しいそうな笑顔を見るのが好きなんですよ~♪o(≧▽≦)o゛

> 今こうして、
> PCの向こうにいらっしゃるまりんさんと
> 知り合いになれているなんて、
> 不思議な感覚ですv-392

まっすーを通じて、日本のいろんなところに住んでる人と意気投合しちゃうなんて、ホント不思議な感じですよね!

> 加速度がついた『増田熱』に、
> 我ながらとまどっていますが、
> これからもよろしくお願いしますv-350

ひとみさん、以前会った時よりすごく輝いて見えますよ!
すごく楽しそうだもん♪
次はぜひNEWSコンで会いましょうね!i-176

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しまっすー!(*^^*)

ひとみさん←まりん | URL | 2009/08/21 (金) 22:51

実は、NEWS堕ちした初期のころから
こちらにはおジャマしていたんですv-238

活字中毒だった私からすると、ブロガーさんとは
作家さんと読者というかファンみたいな関係で…v-392

で、いつも読ませていただいてるブログのまりんさんと
かなさんのお友達のまりんさんがつながったのが、
実は代々木でお会いした時だったんですv-356

suminさんで『v-405』まりんさんで『v-357
みたいな…v-410

帰宅してPC確認したらsuminさんもお気に入りに登録してあって
ビックリだったしv-344
いっそううれしくなりましたv-398

これからも、よろしくお願いします



ひとみ | URL | 2009/08/23 (日) 14:29

ひとみさんへ♪

ひとみさん、おはようございまっすー!i-280
またまたレス、遅くなっちゃってすみません。e-330m(_ _)m

ひとみさんも24時間テレビ楽しんでますか~e-3
NEWSメン、頑張ってますね♪

> 実は、NEWS堕ちした初期のころから
> こちらにはおジャマしていたんですv-238

おっ!そうなんですかi-198
なんか、嬉しいな~♪e-266

> 活字中毒だった私からすると、ブロガーさんとは
> 作家さんと読者というかファンみたいな関係で…v-392

好きなことをまったり書いてるだけで・・・(^^;)
情報もないし、ユーモアや可愛らしさもないブログでたまに自己嫌悪になることもあるんだけど、読んで下さってる人がいると思うと、やっぱりすごく嬉しいんですよね~。(*^^*)
ありがとうございまっすー♪

> これからも、よろしくお願いします

こちらこそ~!\(^o^)/e-266
9月末まではレスが遅くなるかもですが、懲りずにぜひまた遊びに来て下さいね~!e-51

ひとみさん←まりん | URL | 2009/08/30 (日) 07:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
