スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


テゴマス in 広島

2009/08/12 (水) 01:13 カテゴリー/テゴマス

ただいま~!
朝は新幹線が遅れてて、ちゃんと広島入り出来るか気が気でなかったけど、臨時列車に乗って無事広島到着。(*^^)v
30分遅れで相方ちゃんとも合流出来て、結果的には駅で昼食も済ませて会場入りすることが出来ました。(*^^*)

昼間のエントリーにも書いたけど、車両の中で1つだけ空席を見つけてそこに座わらせてもらうと、なんと隣の二人組さんもテゴマスコンに参戦される方で、一緒にますトークさせてもらったので広島までがあっという間でした。sn2
ありがとうございました!

ホールコン、やっぱりいいですね~♪
1階の最後列からもステージを見てみたけど近さを感じました。
私達の席は10列台中盤の中央辺りでまずまずの良席。
意外に傾斜がなくて、おまけに前列が背の高い方々だったので、隙間をぬうようにまっすーをガン見してたんだけど、視界が狭いから、まっすーを見るとテゴが見えないし、テゴを見るとまっすーが見えない。
まっ、オペラグラスなしでまっすースマイルが見れたんだがら、あんまり贅沢は言っちゃいけませんね。(^^;)

レポはあんまり得意じゃないので普段はほとんど書かないんだけど、キャパの小さい会場で参戦してる人もそんなに多くないと思うので、サビ付いた脳をフル稼働してちょっとだけメモってみたいと思います。

MCタイム以外にもちょこちょこ話をしてたし、メモを取ってないので、順番が違ってたり思い違いもあったりするかもですが、雰囲気だけでも感じてもらえたら嬉しいです。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

仙台9日はマナーがちょっと・・・って書き込みを見かけたんだけど、広島11日①部は総じてお客さんのマナー良かったですよ。(*^^*)
しっかり拍手して、「まっすー!」「テゴ!」って名前呼んでても、二人がMC始めるとすぐにちゃんと聞くモードになって。

テゴはお母さんが広島の出身ということで、広島には思い入れのある様子。
春先に家族で1週間ほど広島に滞在してたんだって。
「大和ミュージアムにも行ったよ!」ってテゴが言ったら、
宇宙戦艦ヤ~マ~ト~」ってまっすーが歌い出して、
「そっちじゃないんだけど~。(^^;)」とテゴ。(笑)

広島はNEWSのコンサートでも来たねって話から、「俺が広島焼きを差し入れしたんだけど、錦戸クンの前でお好み焼きって言ったら、『広島焼きや~!』って厳しく注意された」とまっすー。
まっすーとしては、蟹チャーハンと海老チャーハンの違いくらいに思っていたら、亮ちゃんにとってはもっと大きな問題だったらしい。(笑)

まっすー、MCの途中でまた顔を洗いに行きました。
テゴに「また~?(-"-)」なんて言われてたけど。(笑)
その間にテゴマスボックス登場。

Q.テゴマスのうまの名前と性別は?

まっすーのうまがステファニーで、テゴのうまが・・・
なんか発音のしにくい名前で忘れちゃいました。汗
相方ちゃんが覚えてると思うので、レポがあがったらそっちをチェックしてみて下さいませ。
ステファニーなのに何故かまっすーのうまがオスで、テゴのうまがメスって言ってました。

Q.テゴマスだけが知ってるNEWSメンバーの秘密

まず慶チャン!
慶チャンはテゴがどんなにひどいイタズラをしても決して怒らない仏様のような人なんだけど、唯一マジで怒る行為があるとのこと。
それは・・・

頭のつむじを押える!
なんでそんなに怒るかって言うと、つむじを押えられるとお腹を下しちゃうから・・・
なんだって。
面白い体質ですね、慶チャン!(笑)

シゲの秘密に話題が移った時に、ここでまっすーが帰ってきたんだけど、テゴが「無視しようぜ!」って言って、しばしまっすーを放置。(笑)
テゴから「ホントは顔洗ってたんじゃないんでしょ?」って厳しく追及されるも、まっすーはそんなことないよ~って感じでシラーっと受け流してました。(笑)

で、シゲの秘密は・・・
最近髪に刈り込みを入れた!
ドラ桜の頃の山Pみたいに、耳の上に刈り込みを入れてその上に髪を被せてるらしい。
テゴはシゲに会ってないのか、それともただ単に気がついてなかっただけなのか、私達を同じように驚いてたのが面白かったです。(笑)

山Pの秘密は・・・
山Pがメンバー全員やスタッフさんを集めて「見て!見て!」と言うので注目していたら、ズボンをずらして「珍しいパンツでしょ」って嬉しそうに言ったんだけど・・・
実はまっすーも同じパンツを持っていて、どう反応したらいいか困った。
だからメンバーと仕事で一緒の時にはそのパンツははかないようにしてるんだって。(笑)

亮ちゃんの秘密は・・・
あんなにカッコいいのに、くしゃみをすると鼻水をズル~っと垂らしたままにしてることがある。
可愛い感じで言ってたけど、ニュアンス違う?
アイドルのイメージに関わることなんで(笑)、間違ってたら指摘して下さいね。(^^;)

でね、MCの最後に
「MCの途中に顔を洗いに行ってすみませんでした!」って二人で深々とお辞儀してました。
可愛いんだな~、二人とも!(*^^*)

恒例のファンタスティポでは、最後の方でまっすーが片腕腕立て伏せを始めると、続いてテゴが腹筋開始。
それでもちゃんと歌いきっちゃうところがさすがって言うか、すごい歌唱力だね!(*^^)v
最後はテゴがまっすーの背中に乗ってお尻を可愛くフリフリしてました。(笑)

あとは~、
そうそう!
昨日は何をしてたって話になって、テゴはドリボの稽古。
まだ2日目なんだけど、役名がそれぞれの名前で、「和也」「すばる」って呼んでるんだって。

テゴは敵対する二人を仲裁する役柄だと言うと、まっすーが突然
「修二と彰の裕翔だね!かおまる」って発言して、テゴも私もポッカ~ン!あんぐり
まっすーが「青春アミーゴ」の振付をやって、修二と彰の手を合わせる裕翔のマネをして、「あ~!」と納得!(*^^)v
まっすー、よくそんな細かいところ覚えてるね♪(*^^*)

で、まっすーは昨日何をしてたのって話になって、
「昨日は何もせずにのんびり冬眠してました」って答えたんだけど、MCの途中で出てくる出てくる昨日の行動。
最初は「思い出した!昨日は一人で取材受けたわ」
午後の4時過ぎくらいから7時頃まで取材を受けたけど、それまで家でくつろいでたから、どこにも出かけてないと錯覚したらしい。(笑)

MCの終わりかけかな、まっすーが「昨日お洒落な延長コード買った♪かおまる」って言って、「あっ、そう言えば取材の後に買い物行ったわ!」だって。
思い出すのが遅~い!汗(笑)

まぁ、こんな緩~い会話が可愛くて面白いテゴとまっすーでした。(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

“テゴマスのうま”・・・ ALSOKホールの客席を走りました♪
通路席だったので期待したらテゴサイドだったので、「まっすーにはまたご縁がないのね。しゅん」とちょっと残念に思っていたら・・・
ぐりーんと回ってきて、まっすーがおうまに乗ってやって来てくれました♪o(≧▽≦)o゛

冒頭にも書いたけど、広島の皆さんマナーが良くてハイタッチも足へのタッチもソフトな感じで、わたくしもそれに倣って控え目にふくらはぎの辺りにちょこっと触れさせて頂きました。キャッ
夢のハイタッチはならなかったものの、あんなにまっすーに接近出来たのは初めてで感無量で、相方ちゃんとともに「幸せ~!」を連発。
ライブだけでも120%の満足だったのに、テゴマスのうま会場疾走というサプライズまで付いて本当に幸せな時間でした。(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

覚えてるのはざっとこんなところですが・・・
間違えてるところあったら、教えて下さいね!

とにかく全身全霊全力で頑張るテゴマスの素晴らしいライブに満足の一言です♪
ファンを大切に想ってくれる二人の優しい気持ちが嬉しいな。(*^^*)

疲れも半端ないと思うけど、残りの公演を無事元気にやりきって達成感を味わってほしいなって思います。

この記事へのコメント

ありがとうございます

まりんさ~ん!広島のレポありがとうございま~す!

まず、無事にたどりつけてよかったですね!
東海道線新幹線見合わせとか言ってたからちょっと心配でしたが・・・

それにしてもMCが自由すぎ・・・(笑)
テゴマススタイル確立しちゃいましたね!
っていうか、まっすーのしゃべりがおもしろすぎ~!
NEWSだと空気変わって終わっちゃったりしちゃうけど(笑)
基本手越くんはあいづちだけな気がしなくもないので(笑)

しかし・・・おうまちゃん・・・さわれる位置通るとは・・・すご~い!

レポありがとうございました!

あーちゃん | URL | 2009/08/12 (水) 07:52

お帰りなさい!

まりんさん!
まりんさんは広島かな・・・って思ってました。大丈夫かな・・・って思ってて、無事に行けて良かったですね。
レポを読ませて貰いました!
凄く、MCも面白かったみたいですね。
レポを読ませて貰うと、2人の楽しい様子が伝わってきます。広島は凄く長い時間あったみたいで、それだけいっぱい楽しめた!って事ですよね。いいなぁ~!って思うし、映像で見たい!って思うぐらいでした。
今日も広島ですね。また、長い時間あるんでしょうね。
レポ読ませて貰うと、映像が浮かんできて、行ってない私も楽しい気分になっちゃいます。また、今日もレポ巡りしそうです。私はまだまだ・・だけど、今はおとなしく待つ事にします!

naoko | URL | 2009/08/12 (水) 08:55

昨日は楽しかったです

昨日はありがとうございました
短い時間だったけど、ご一緒できてめっちゃ楽しかった&嬉しかったです

MCレポめっちゃ詳しく書いていただいて昨日のこといろいろ思い出し、また幸せな気分になりました~

テゴのお馬の名前 自信ないけど…アンジェリカ じゃなかったかなメスですよね なんか私が関わっている国にたくさんいる名前だったのでびっくりしました

あの近さは超ハンパねぇ(←テゴ風) でしたよね
コンサート行く度に二人にはまってしまってタバイです。
今日はこの夏、最後のマスになるのでちゃんと見たい&感じと思います

しょう | URL | 2009/08/12 (水) 10:11

テゴのお馬

ファビア-ノでした
って男の名前ですよね~

とりあえずプチ情報でした

しょう | URL | 2009/08/12 (水) 17:16

こんにちわ

昨日はお時間をとっていただいてありがとうございました。次にお目にかかるまでは間が空くかもしれませんが、私の顔覚えていてくださったら嬉しいです。

昨日の2部は1部とは違う面白い場面がたっくさんありました。MCも最長35分だったんですよ。つまり、その後も押していたのですが、まっすーがスタッフさんに時間の確認をして、結局ダブルアンコまでやってくれたんです。CD以外で聞く『ずっと』素敵でした。またどこかで歌ってくれたらいいな。

終わってみたら3時間経っていました。すごいです。NEWSでも3時間はないかなって思いますもの。

やっぱり、生ライブはいいですね。また、行きたくなってしまいます。

暫くはライブの余韻に浸れそうです。


それでは~(@^^)/~~~

そふぃ | URL | 2009/08/12 (水) 18:23

お帰り~

まりんちゃん、
代々木ではちょっとの時間だったけどありがとうね。

広島での様子、たくさんありがとう。
スゴく楽しそう~。
やっぱり近いっていいよね。
テゴマスは大きくなっても、
ホールでコンサートして欲しいな~。
チケットは心配だけど…

ゆっくり休んで仙台も頑張ってね(^o^)v


りね | URL | 2009/08/12 (水) 21:54

私も11日1部だけだけど、参戦してきました!
朝8時に出発して、車で日帰りです。

1階12列でまっすー側の通路席だったので、お馬でまっすー通ってくれましたe-266
でも私、まっすーの事遠慮して触れなかったんですe-330
笑顔を見てるのがやっとで…。
あとからテゴちゃんが回ってきてくれた時にはジーンズだけ触りました。
娘はしっかりと手を触ったようです。
今思うともったいなかったかなe-330
あんなチャンスそんなにないですもんねe-263

まっすーの立ち位置がちょうど目の前で、勝手に『目が合ったe-266
と喜んでおりました。
気のせいでしょうけどね^^

テゴちゃんのお母さんが広島出身だったとは!
ちょっと嬉しかったなe-343
「広島焼き」って広島の人は言わないんですよ。
広島ではあれが「お好み焼き」なので。
だから、まっすーのほうが合ってます。なんてe-330

それにしても、ニコニコ笑顔が可愛かったですねe-343
私のテゴマスコン参戦はこれでおしまいです。
はやくまたまっすーに会いたいなぁ~。
舞台行けますようにっe-2

wappy | URL | 2009/08/13 (木) 12:19 [編集]

まりんさん、こんにちま☆
初コメのひろです(^^ゞ
代々木ではお会いできて嬉しかったです~!!
そして偶然にも仙台でもまりんさん発見ッ☆☆
(相方ちゃんが見つけたのですが^^;)
代々木以来の再開できて、またまた嬉しかったです(*^▽^*)

広島レポ読ませてもらいました~♪
想像(妄想?)しながら読ませてもらい、
私もコン会場へ行けた気分になれました(*´ω`*)

ホールクラスのライブ、一体感っていうか
会場の雰囲気がすごく良くて、最高でしたね♪
テゴマス2ndライブ、来年も絶対にやってほしいなぁ~!
また、ホール規模でお願いしたいです♪

ではでは、また遊びにきま~す(*^▽^*)

ひろ | URL | 2009/08/16 (日) 15:03 [編集]

Re: ありがとうございます

あーちゃん、こんばんま!i-280
レスがすっかりおそくなっちゃって、ホントすみませ~ん!e-330m(_ _)m>

> まず、無事にたどりつけてよかったですね!
> 東海道線新幹線見合わせとか言ってたからちょっと心配でしたが・・・

ありがとうございマス!
まさかね~、朝の段階では自分の身に影響があるとは全然思ってなくて、途中からめちゃ焦りました~!(>_<)
遠征の時はかなりの余裕を持って動かないといけないですね!
いい勉強になりました。

> それにしてもMCが自由すぎ・・・(笑)
> テゴマススタイル確立しちゃいましたね!

初めの頃は無事MCがこなせるのか心配しながら聞いてたけど、最近はこっちもすっかり余裕で聞いてます。
テゴだから拾ってくれるまっすーのボケネタだったり、天然なテゴだからまっすーが突っ込んでみたり、MCでもいいコンビネーション発揮してますね♪(*^^*)

> しかし・・・おうまちゃん・・・さわれる位置通るとは・・・すご~い!

来ないと思ってから、おうまちゃんが走り始めた時は超ビックリ!(@_@。
それもすっごく嬉しかったけど、周りの客さんの雰囲気もよくて、なんかそんなところも合わせていい想い出になりました♪

あーちゃん←まりん | URL | 2009/08/16 (日) 23:51 [編集]

Re: お帰りなさい!

naokoさん、こんばんま!i-280

> まりんさんは広島かな・・・って思ってました。大丈夫かな・・・って思ってて、無事に行けて良かったですね。

ありがとうございマス!
遠征の時に交通機関が乱れると本当に焦りますね。(^^;)
少し余裕を持ってスケジュール組んでたのと、臨時列車に助けられました。

naokoさんも20日は遠征ですよね?
お互いに無事に福岡に着けますように!i-260

> レポを読ませて貰うと、2人の楽しい様子が伝わってきます。広島は凄く長い時間あったみたいで、それだけいっぱい楽しめた!って事ですよね。いいなぁ~!って思うし、映像で見たい!って思うぐらいでした。

私は①部だけだったんだけど、②部はさらに盛り上がって長くなったらしいですね。
それってライブならではの良さだと思いマス♪(*^^*)

残るは福岡での3公演だけになっちゃったけど、最後まで元気いっぱいで素敵なパフォーマンス魅せてほしいですね!i-189

naokoさん←まりん | URL | 2009/08/17 (月) 00:01 [編集]

Re: 昨日は楽しかったです

しょうさん、こんばんま~!i-280
コメレス、すっかり遅くなっちゃってホントごめんなさ~い!e-330m(_ _)m

> 短い時間だったけど、ご一緒できてめっちゃ楽しかった&嬉しかったです

こちらこそ、ありがとうございました~!
私もしょうさんとご一緒出来て、とっても楽しかったです~♪i-176
会うまではちょっと緊張してたんだけど、想像していた以上にしょうさんお美しい方で、またまた緊張。(^^;)
でも、お喋りしたらまっすー大好きなのがすごく伝わってきて、一気に打ちとけられました。(*^^*)

> あの近さは超ハンパねぇ(←テゴ風) でしたよね
> コンサート行く度に二人にはまってしまってタバイです。

ホールの近さ、ハンパないですね~♪i-176
けど、これだけテゴマスコンの評判が良いと、次回のツアーは全国アリーナになってしまわないかとちょっぴり不安。(^^;)
アリーナコンにはアリーナコンの良さ、ホールコンにはホールコンの良さがあるので、来年も今回のような感じで日本全国回ってほしいですね!i-260

そうそう、うまの名前、教えて下さってありがとうございマス!
ハ行で始まるのは何となく覚えてたんだけど・・・
ファビアーノか~♪(*^^*)
なのに女の子なんですよね(・・?
まっ、いいや!
テゴマスのトークを深く追求するのはやめておきます。(笑)

しょうさん←まりん | URL | 2009/08/18 (火) 23:51 [編集]

そふぃさんへ♪

そふぃさん、こんばんま~!i-280
コメ、ありがとうございまっすー♪
なのに、コメレスすっかり遅くなっちゃってホントごめんなさ~い!m(_ _)m

> 昨日はお時間をとっていただいてありがとうございました。次にお目にかかるまでは間が空くかもしれませんが、私の顔覚えていてくださったら嬉しいです。

こちらこそ、ありがとうございました♪
そふぃさんのお顔、ばっちり覚えましたよ。(*^^)v
私の顔は・・・ 大丈夫でしょうか?(^^;)

> 昨日の2部は1部とは違う面白い場面がたっくさんありました。MCも最長35分だったんですよ。つまり、その後も押していたのですが、まっすーがスタッフさんに時間の確認をして、結局ダブルアンコまでやってくれたんです。CD以外で聞く『ずっと』素敵でした。またどこかで歌ってくれたらいいな。

MC35分って凄いですね~!(@_@。
ツアー前に二人で不安がってたのは何なんだi-198
もうすっかりMCの達人じゃないですか!(笑)
最終公演じゃないのにダブルアンコって珍し~い!i-190
『ずっと』・・・ 私もこの歌大好きです♪
私は、この歌でまっすーの声に恋をしたようなものなので、想い入れが深いんです!

> 終わってみたら3時間経っていました。すごいです。NEWSでも3時間はないかなって思いますもの。

NEWSで3時間ってなかったような。
二人とも出ずっぱりなのに、精力的だな!
それだけ気分が乗ってたってことですよね♪

> やっぱり、生ライブはいいですね。また、行きたくなってしまいます。

ライブっていいですね~!i-189
セトリはほぼ一緒だけど、その公演ごとに印象がぜんぜん違うし、テゴマスの持つパワーがガンガン伝わってきて、本当に楽しいi-199o(≧▽≦)o゛

また来年もテゴマスツアー、あるといいですね!i-260

そふぃさん←まりん | URL | 2009/08/19 (水) 00:09 [編集]

Re: お帰り~

ただいま~!i-280
りねちゃんが「お帰り~!」ってタイトル入れてくれたから、「ただいま~!」ってお返事したけど・・・
「どんだけ遅いねん!i-232」って感じだよね。(^^;)
コメレス遅くなっちゃってホントごめんなさ~い!m(_ _)m

> 代々木ではちょっとの時間だったけどありがとうね。

こちらこそ、ありがとう♪
りねちゃんはいつも優しい笑顔で接してくれるので、ほっとした気持ちになりマス!(*^^*)

> テゴマスは大きくなっても、
> ホールでコンサートして欲しいな~。

ショーとしてはアリーナの方が凝った演出出来るけど、ファンとのふれあいってことを考えるとやっぱりホールコンがいいよね!
テゴマスとバンドさんとの距離が近いせいか、コミュニケーションもさらに良かったように見えたし♪

> チケットは心配だけど…

それだよね~。
テゴマスコンの評判も良いようだし、次のツアーもチケットは激しい争奪戦になりそう。e-330
でもでも、来年もテゴマスのコンサート見たいな~!i-176

明日は福岡に行ってきマス。
もう寝なくちゃなんだけど、眠れそうになくって・・・
しっかりテゴマスのうたを聴いて、みんなも分も「ありがと~う!」って二人に伝えてくるね!(*^^*)

りねちゃん←まりん | URL | 2009/08/20 (木) 02:20 [編集]

wappyさんへ♪

wappyさん、こんばんま~!i-280
すっかりレス遅くなっちゃって本当にごめんなさいね!m(_ _)m

> 私も11日1部だけだけど、参戦してきました!

おっi-190同じ公演ですね!
お嬢さんも一緒ですか?

> 朝8時に出発して、車で日帰りです。

wappyさん、案外行動派ですよね♪(*^^*)

> 1階12列でまっすー側の通路席だったので、お馬でまっすー通ってくれましたe-266

良いお席じゃないですか~!i-189

> でも私、まっすーの事遠慮して触れなかったんですe-330
> 笑顔を見てるのがやっとで…。

え~、勿体ない~!(>_<)
でも何か分かるわ~。
私もまっすーに嫌な思いさせたくなかったから、そろっとだけ。
まっすーに触れたというより、まっすーのズボンに触れたっていう方が正確かも。(笑)

> あんなチャンスそんなにないですもんねe-263

NEWSコンはアリーナより大きな会場でしかしないし、テゴマスコンも次は今回よりもっと大きな会場になっちゃうかも!

> 気のせいでしょうけどね^^

幸せ感じた者勝ちです!(*^^)v
きっと目合ってマスよ♪

> テゴちゃんのお母さんが広島出身だったとは!
> ちょっと嬉しかったなe-343

初耳情報ですよね。

> 「広島焼き」って広島の人は言わないんですよ。
> 広島ではあれが「お好み焼き」なので。
> だから、まっすーのほうが合ってます。なんてe-330

なるほど~!
大阪の人も「大阪風お好み焼き」とは言わないもんね。

> それにしても、ニコニコ笑顔が可愛かったですねe-343

笑顔もうたもMCもダンスも何もかも、二人には満点あげたい気分です♪(*^^*)

> はやくまたまっすーに会いたいなぁ~。

私も~!i-175

> 舞台行けますようにっe-2

お互いに希望のチケット当たりマスように!i-260

wappyさん←まりん | URL | 2009/08/21 (金) 21:06 [編集]

ひろさんへ♪

ひろさん、こんばんま~!i-280
コメントありがとうございまっすー♪
レスすっかり遅くなってホントごめんなさい!m(_ _)m

> 代々木ではお会いできて嬉しかったです~!!

私も~!i-176
あれって小さなホールの良いところですよね♪
声掛けて頂いて私もとっても嬉しかったです。(*^^*)

> ホールクラスのライブ、一体感っていうか
> 会場の雰囲気がすごく良くて、最高でしたね♪

バンドさんとの息もホールコンを重ねる度に良くなってるような気がするし、お客さんの反応も良いですよね♪

> テゴマス2ndライブ、来年も絶対にやってほしいなぁ~!

同感です~♪
もうテゴマスコンなしの夏なんて考えられない!(>_<)

> また、ホール規模でお願いしたいです♪

ホールいいですよね~!i-189
演出の多彩さではアリーナだけど、バンドさんやお客さんとの一体感は断然ホールだし。
テゴマスの2ndライブ、きっとまた出来ると信じて、私達もこつこつテゴマスの応援頑張りましょうね!(*^^)v

> ではでは、また遊びにきま~す(*^▽^*)

私も近いうちに必ずひろさんのブログ遊びに行きマス!
これからもどうぞよろしく♪i-175

ひろさん←まりん | URL | 2009/08/21 (金) 22:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
