スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


テゴマス・ファーストライブ

2009/07/23 (木) 01:20 カテゴリー/テゴマス

ただいま~!
待望のテゴマス・ライブ(あえて、ライブと呼びたい!)、行ってきました~♪

楽しかった~!

うた重視のライブだけど、所々にジャニーズならではの演出もあり、ファンの気持ちや自分たちのアイデンティティを忘れないパフォーマンスに大満足で心から楽しめました♪

テゴはいつも通り、堂々としたカッコいい歌いっぷりで、バンド形式のライブを心底楽しんでいる様子。(*^^)v

まっすーは1曲1曲心を込めて歌っているのがひしひし伝わってきて、目と耳と心で癒されました。(*^^*)


②部にはサプライズゲスト登場!
あの二人がテゴマスTシャツを着てMCに緊急参戦♪

テゴマスには、あの二人からメッセージビデオが届いてるってスタッフさんから説明があったらしいけど・・・
テゴマスTシャツを着て、マイク持ってメッセージ送ってる二人の姿に、私も同行してくれたMちゃんも「ここに着てるんじゃないの」なんて言い合ってたら・・・
案の定、来てくれてました~♪

あ~、麗しのメンバー愛!

昨日の深夜、シゲから慶ちゃんに電話があって、「明日行こう!」ってことになって、急きょ自腹で来阪。
(シゲが「自腹」を連発。笑)
二人とも新幹線の中で、ずっと『テゴマスのうた』を聴きながら来てくれたんだって♪

シゲはまっすーから何度も「テゴマスコン来てよ~!」って誘われてたけど、あえて気のない返事をしていたらしい。
(サプライズでまっすーのこと喜ばせたかったのかな♪ だとしたら、シゲ、ありがとう!(*^^*))

コヤシゲがテゴマスバンドの皆さんに、「うちのテゴマスがお世話になってます!」って挨拶してるのが微笑ましかった!
差し入れも持ってきてくれたんだって。
(ホント何から何まで、ありがとうございマス!)

コヤシゲはサプライズのために前半戦を隠れて見ていたらしく、MC終わりに「これで大っぴらにライブ見れるわ!」って言って、バックステ付近のPAブースに腰かけてずっとテゴマスのパフォーマンスを見てました。

他にもいろいろ話してたけど・・・ 興奮していて、憶えてない!(^^;)

セットリスト、自分では把握しきれなかったので、興味のある方はお友達の和さんのブログをどうぞ♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

大好きな大好きなテゴマスの記念すべきファーストライブを体験することが出来て本当に幸せな一日でした♪
チケットを譲って下さったお友達をはじめ、お世話になった方みんなに心から感謝しています!

ありがとうございました!m(_ _)m

セトリや曲ごとの感想はまた後日書けたら・・・ と思っています。
おやすみなさい。(^_^)/~

この記事へのコメント

こんばんはー。

サプライズすごいですね^^

こなつな | URL | 2009/07/23 (木) 01:28

こんばんま

私も今日、両部参戦してきました~。

1部から感動しっぱなしで。。。
テゴマスでお腹いっぱい胸いっぱいにされちゃいました。
今日はなかなか寝れなさそうですv-356

帰りしにチラシ持ってる人いるな~って思ってたんですよ~
知りませんでしたv-406めっちゃ残念です。
東京ではゲットできるかな?

ほんとに今日はみんなみんなおつかれさまでしたー。
お互いいい夢をみましょうねv-395

しょう | URL | 2009/07/23 (木) 01:47

昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったですe-343
まさかのコヤシゲも見れたし、幸せでしたe-266
私もあのメッセージみてて「もしかして…」って…e-343
二人が出てきた時、すごい声援でしたよねe-454
昨日はほんとに忘れられない1日になりましたe-266

wappy | URL | 2009/07/23 (木) 07:47 [編集]

おかえりなさ~い!

いきなりコヤシゲ登場!っていうのにびっくりしちゃいましたけど・・・(笑)

そんなサプライズもあわせ、心底テゴマスちゃんたちの歌に演出に楽しんでこられたようで・・・

私もものすごく楽しみになってきました!
まりんさんも、代々木来られる・・・んでしたっけ???
そしたら今度こそ・・・お会いできるといいなぁ。。。

あーちゃん | URL | 2009/07/23 (木) 08:34

ありがとうありがとう大好き♪

まりんさん、楽しまれたようで何よりです!
よかったよかった♪

代々木が、ますます楽しみになりました。

遅くに更新してくださって、どうもありがとう~。(^O^)

今日はお仕事ですか?
気合いで乗り切ってくださいね~o(^-^)o

Sumin | URL | 2009/07/23 (木) 09:07

wappyさんへ♪

wappyさん、こんばんま~!i-280
昨日はお疲れさまでした~♪
テゴマスコン、本当に楽しかったですね!e-266

wappyさんの娘さんの学校でも、テゴマス曲流れたんですね!
そういうの聞くと、なんかやっぱり嬉しくなります♪
どんな経緯でもいいから、まだテゴマスのことをよく知らない人たちにテゴマスの素敵なうた聴いてもらえたら、気に入ってもらえるかもしれないですもんね!(*^^*)

> 昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったですe-343

私も~♪
あんな偶然あるんですね~!
今度はもっとゆっくりお話しましょうね!(*^^*)

> まさかのコヤシゲも見れたし、幸せでしたe-266

関西ではああいう機会ほとんどないから、嬉しくて思わずテンション上がっちゃいました!i-184
テゴマスの二人にもサプライズっていうのが、また嬉しいですね。o(≧▽≦)o゛

> 昨日はほんとに忘れられない1日になりましたe-266

私も本当に素敵な思い出深い1日になりました!(*^^)v
今も目をつむると、まっすーの顔が浮かんできて・・・
ニヤニヤe-349怪しい人になりそう。(笑)

wappyさん←まりん | URL | 2009/07/23 (木) 21:35 [編集]

Re: こんばんま

しょうさん、こんばんま~!i-280

> うちも遠距離夫婦です。特に内緒にしてるわけではないけど、うちも夫はブログのこと知らないと思います。

おっi-190 しょうさんちも遠距離夫婦なんだ!
旦那の前で「まっすー、可愛い♪」とか「まっすー、カッコい~い!」は普通に言えるんだけど・・・
ブログには、もっと深くまっすーへの想いを込めて書いてるから、旦那に限らず身近な人に読まれるの恥ずかしいんですよね~!(^^;)

> MFの「片想いの~」よかったです。
> もうすぐ生で聞けるのかと思うと・・・v-406(絶対歌うと妄想しちゃってますv-356

ライブ中、『片思いの小さな恋』になると、「この会場のどこかで、しょうさん涙してるのかな?」なんて思いながら聴いてました。(*^^*)
テゴマスのラブソングって、なんか胸にグッときたりキュンとしたりするんですよね♪

> 関西の田舎住みですが、青封筒、土曜に届きました。

うちには火曜日に届きました。(^^;)
関西でも早く届く所があるってことは、会員番号の若い順とかなのかしら?
まっすーの舞台、沢山見たいけど・・・
スケジュール表とます資金の残高を照らし合わせて、計画立てなきゃ!

> 最近「テゴマスのうた」飽きそうなぐらい聞き過ぎてしまって、コンサートまでに・・・
> 飽きないですね~。笑。

私も飽きないですよ~!(笑)
テゴマスとNEWSは何時間でも何日でも聴いていられます!(*^^)v
次のライブまでにもっともっと聴き込んで、歌詞もしっかりマスターして行くぞ!

> 帰りしにチラシ持ってる人いるな~って思ってたんですよ~
> 知りませんでしたv-406めっちゃ残念です。
> 東京ではゲットできるかな?

チラシはテーブルに平積みにしてあったから、あっという間になくなっちゃったんじゃないかな。
チケットと引き換えに1枚ずつ配れば、沢山の人に満遍なく行き渡ったのにね。

> ほんとに今日はみんなみんなおつかれさまでしたー。
> お互いいい夢をみましょうねv-395

お疲れさまでした!
いい夢見たかったけど、あまりの疲労困ぱいぶりにお布団に入った瞬間爆睡に落ちて夢は見れませんでした。(^^;)
またリアルまっすーに会って、いい夢見せてもらおうっと♪o(≧▽≦)o゛

代々木か広島でしょうさんに会えるといいな!i-260

しょうさん←まりん | URL | 2009/07/23 (木) 22:21 [編集]

Re: おかえりなさ~い!

あーちゃん、こんばんま~!i-280

案の定、コンサートの前日は寝不足&ドリエル飲んだにもかかわらず・・・ なかなか寝つけませんでした~!(^^;)
でもお薬のおかげで、30分くらいでなんとかウトウト出来たかな。Zzz

> そんなサプライズもあわせ、心底テゴマスちゃんたちの歌に演出に楽しんでこられたようで・・・
> 私もものすごく楽しみになってきました!

めちゃくちゃ楽しみにして下さい♪
テゴマスのパフォーマンスは、あーちゃんの期待を絶対に裏切りませんから!i-189
でね、ネタバレはあんまり読まない方がいいと思います。
テゴとマスがいっぱいアイデア出し合って仕掛けしてあるんで!
私もこれくらいでお口にチャックしておきマス!(笑)

> まりんさんも、代々木来られる・・・んでしたっけ???
> そしたら今度こそ・・・お会いできるといいなぁ。。。

ぜひぜひ!i-175
4日は13時頃東京に着いて、翌日は?部が始まる頃に新幹線に乗る予定にしています。
今度こそ、お会いしましょうね♪(*^^*)

あーちゃん←まりん | URL | 2009/07/23 (木) 22:39 [編集]

こなつなさんへ♪

こなつなさん、こんばんま!i-280

> サプライズすごいですね^^

関西ではこういうことめったにないので、私も会場のお客さんもすっごくテンション上がりました♪
きっと一番喜んだのは、テゴマスの二人だと思うけど。(*^^*)

こなつなさん←まりん | URL | 2009/07/23 (木) 22:46 [編集]

Re: ありがとうありがとう大好き♪

Suminさん、こんばんま~!i-280
昨日の午後はレポなしで、すみませ~ん!(^^;)

テゴマスコン、めちゃくちゃ楽しかったです♪
演出良し、セトリ良し、バンドさんの演奏良し、わたし的には舞台美術もまったく文句なし・・・
衣装も・・・ テゴマスらしいから良し!(笑)

で肝心のテゴマスのうた!
これが最高に良かったです~!!!o(≧▽≦)o゛
正真正銘のライブです!
テゴマス好きな人も、テゴマス知らない人も、「テゴマスのライブめっちゃいいから見て~!聴いて~!!」って言いまくりたいくらい素晴らしかったです♪
(どんだけ、語るんだ、私?笑)

思いっきりハードル上げたけど、ぜんぜん大丈夫!
大きな会場は大きな会場なりの魅せ方あるんだな~って感じですよ♪(*^^)v

また代々木で熱く語り合いましょう!

Suminさん←まりん | URL | 2009/07/23 (木) 22:58 [編集]

楽しかったですよね!

まりんさんに会えて良かったです!
今年は、いっぱいまりんさんに会えてる気がします!
嬉しいです。ほんと、とってもステキなライブで、今も頭から離れてないです。アルバム聞いてると、蘇ってきます!ステキはテゴマスの歌とまっすーの可愛さと、そいて、コヤシゲにも会えちゃうし!大満足で帰れました。次の日は、ジャニショにも寄って帰りました。パンフの可愛い写真がいっぱいで、凄い枚数になっちゃって・・・もう見たら、買ってしまってる私でした!
次は、代々木ですね。また、代々木で楽しめたら!って思います。よろしくお願いします!

naoko | URL | 2009/07/24 (金) 14:27

テゴマス1stライブ♪

まりんさん こんにちは(●^o^●)

ライブ♪良かったですね♪

私は、1部参戦だけでしたが、

とっても、ハッピーな気持ちになりました♪

片思いに小さな恋♪MFでも泣きましたが(T_T)

生演奏、さらに泣きました(T_T)

まっすーの演出のお馬さんも、

よかったです(●^o^●)

テーマパークに行った気分で♪

楽しかったです♪

実は、息子は、まっすーのファンなので、

うちわ、お土産に、テゴマスうちわを

みるたびハッピー☆です(●^o^●)

プチシロ | URL | 2009/07/25 (土) 12:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/25 (土) 17:43

Re: 楽しかったですよね!

naokoさん、こんばんま!i-280

> まりんさんに会えて良かったです!

私も~♪
メールで連絡しようと思ってたけど、あんなところで偶然出会えちゃうなんて!(*^^*)

> 今年は、いっぱいまりんさんに会えてる気がします!

とりま、4日に代々木でお会いしましょう!i-176

> 嬉しいです。ほんと、とってもステキなライブで、今も頭から離れてないです。アルバム聞いてると、蘇ってきます!

本当にいいライブでしたね♪
期待はしてたけど、あそこまで内容を充実させてこれるとは・・・
テゴマスの成長ぶりが嬉しいです!o(≧▽≦)o゛

> 次の日は、ジャニショにも寄って帰りました。パンフの可愛い写真がいっぱいで、凄い枚数になっちゃって・・・もう見たら、買ってしまってる私でした!

いいですね~!
私も早くジャニショに行って、新しいますフォト買いたいな~!
代々木ではライブフォトも出てるかもですよ。i-189
楽しみだけど物入りですね。(^^;)

naokoさん←まりん | URL | 2009/07/25 (土) 23:16 [編集]

Re: テゴマス1stライブ♪

プチシロさん、こんばんま~!i-280

> ライブ♪良かったですね♪
> 私は、1部参戦だけでしたが、
> とっても、ハッピーな気持ちになりました♪

プチシロさんも、あの空間にいらしたんですね!(*^^*)
いいライブでしたね~♪
期待していた以上のものを魅せてもらえて、私も大満足でとってもハッピーでした!

> 片思いに小さな恋♪MFでも泣きましたが(T_T)
> 生演奏、さらに泣きました(T_T)

プチシロさんは、『片思いの小さな恋』が胸に響いたんですね!
私は『キッス』を聴いたら、いろんな感情が湧きあがってきてウルウルしてしまいました。i-241

> まっすーの演出のお馬さんも、
> よかったです(●^o^●)>
> テーマパークに行った気分で♪

ジャニーズならではの良さですよね♪
そこら辺もちゃんと押えた演出で、本当に内容がよかったと思います!

> 実は、息子は、まっすーのファンなので、
> うちわ、お土産に、テゴマスうちわを
> みるたびハッピー☆です(●^o^●)

もしかして、息子さんはマスパーマンのファンでしょうか?(笑)
私もテゴマスコンなので両方買ってきました。
大切なテゴマスライブ参戦の記念です!(*^^*)

プチシロさん←まりん | URL | 2009/07/26 (日) 00:06 [編集]

秘コメさんへ♪

秘コメさん、こんばんま!i-280
はじめまして、まりんです。(*^^*)
コメ、ありがとうございまっすー♪

秘コメさんも城ホにいらしてたんですね!
テゴマスライブ、めちゃくちゃ良かったですよね~!i-189
テゴマスにはすごく期待してたけど、さらにその上を行くパフォーマンスで大満足でした♪(*^^)v

まっすーの可愛さや魅力に気づいて下さって、ありがとうございます!(*^^*)
NEWSコンのまっすーも素敵ですよね!
私はNEWSの時は、まっすーの綺麗なダンスにいつも釘付けになってマス♪i-176

うちの近所も軒並み修学旅行延期でした。娘の高校も。(^^;)
冬の時期はNEWSのツアーがあるのでインフルエンザ心配ですが、大事にならないといいですね!i-260

コヤシゲ登場盛り上がりましたよ!
ファンも喜んだけど、一番嬉しかったのはテゴマスの二人じゃないかな♪
MC終わりにまっすーはシゲと、テゴは慶ちゃんとメインステに移動して行ったんだけど、ポンポン跳び跳ねたり、肩を組んだり、腰に手を回したり、思い思い仲良さそうにしてました!(*^^*)

テゴマスもメンバー愛も素敵だけど、子供の元気な笑顔には叶わないですよね!i-175

可愛いだなんて!o(≧▽≦)o゛・・・ あっ、私じゃない?(笑)
ブログ気に入ってもらえて、すごく嬉しいです♪
更新とレスがちょっとまったり気味ですけど、また遊びに来て下さいね!(*^^*)

秘コメさん←まりん | URL | 2009/07/26 (日) 02:41 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/28 (火) 23:36

こんばんは!

初めてコメントさしていただきます(*^^*)みきです。
テゴマスのうたin大阪ではお世話になりましたっ!まりんさんのような楽しい方と一緒に入ることができて楽しかったです(^ω^)終わった後もご飯までご一緒さしていただいて……ありがとうございました!!

もうテゴマスコン行ってから、あの切なそうに歌うますの顔が離れなくて"くしゃみ"ばかり聞いてしまいます(*´∀`*)さらに好きな曲になってしまいました~
あとこの日曜日にファンタスティポのダンスも姉ちゃんに叩き込んでもらいました(笑)次のライブでは完璧に踊ります!笑(やってくれるかな?・ω・)

すごくすごく素敵なライブをご一緒できて本当に嬉しかったです。お土産もありがとうございました!おいしくいただきました☆
またいつかどこかでお会いできた時はまた構ってやってください(*^^*)

みき | URL | 2009/07/29 (水) 01:13

秘コメさんへ♪

秘コメさん、こんばんマス!i-280
テゴマスコンのあの感動・興奮からもう1週間経ったんですね。
大きいと思っていた城ホが「こんなに小さかったっけ?」って感じるほど、元気いっぱい内容満タンな素晴らしいライブでした♪(*^^*)

MCも、その気になれば出来ちゃうもんですね!(笑)
テゴマスファンは、テゴとマスのあのまったり感が好きな人も多いと思うので、これからもあの二人らしくのほほんとしたMCしてくれたらいいですよね♪ 

やっとお会い出来ましたね!(*^^*)
ずっと「会いたいな~♪」って思ってたから念願叶いました♪
今回はほんのちょっとで残念でしたが、今度はゆっくりおしゃべり出来る時間あるといいな。i-176
私もまたお会いできるの楽しみにしていマス!

秘コメさん←まりん | URL | 2009/07/29 (水) 22:18

Re: こんばんは!

みきちゃん、こんばんマス!i-280
コメ&遊びに来てくれて、ありがとうございまっすー♪(*^^*)

城ホでは本当にお世話になりました♪
娘以外でみきちゃんみたいな若いお嬢さんと二人っきりでコン参戦するの初めてだったから、最初はちょっと緊張してたんだけど、いろいろお話出来てとっても楽しかったです!

> もうテゴマスコン行ってから、あの切なそうに歌うますの顔が離れなくて"くしゃみ"ばかり聞いてしまいます(*´∀`*)さらに好きな曲になってしまいました~

『くしゃみ』、本当にいい歌だよね~!!
まっすーの表情も切なくて素敵すぎて・・・ たまらん!o(≧▽≦)o゛
CDでもヘビロテしてる1曲だけど、生で聴くとその素晴らしさが何倍にもなるよね!
増田さん曰く「しっとり」、手越さん曰く「しっぽり」なあの一連の流れ、大好きです。i-175

> あとこの日曜日にファンタスティポのダンスも姉ちゃんに叩き込んでもらいました(笑)次のライブでは完璧に踊ります!笑(やってくれるかな?・ω・)

先輩曲だけど・・・ テゴマスのうたとダンス、完璧だったよね!
まっすーのダンスが大大大好きなんで、綺麗でカッコいいますダンスと元気なノリにめちゃくちゃテンション上がっちゃった!i-184(*^^)v
私もトラジ・ハイジさんの動画見て、ちょっと手振りの練習中です。(笑)

> すごくすごく素敵なライブをご一緒できて本当に嬉しかったです。お土産もありがとうございました!おいしくいただきました☆
> またいつかどこかでお会いできた時はまた構ってやってください(*^^*)

こちらこそ、とっても楽しかったです!i-176
また会えるの楽しみにしてマス♪o(≧▽≦)o゛

みきちゃん←まりん | URL | 2009/07/29 (水) 23:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
