スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


Music Fair

2009/07/20 (月) 18:10 カテゴリー/テゴマス

こんにちま~、お久貴久で~す!
ちゃんと生きてますよ~!(*^^*)
ご心配して下さったお友達の皆さん、ありがとうございマス!

家事は溜まってるし、HDDはいっぱいだし、睡魔は連日ハンパないし、何より普段は単身赴任で東京住まいの旦那が三連休で帰省してて、リビングにず~っといるから、ブログの更新し辛くて・・・
ジャニごとには至って寛容な人で、一緒にNEWSやテゴマスのDVD見たりして、旦那の前でも普通に「まっすー、可愛いな~!カッコいいな~!ハート」って言ってるんだけど、ますブログ書いてることだけは内緒にしてるので、ちょっと記事が書きにくかったんですよね~。(^^;)

しょうもない理由で、ホンマすみません!m(_ _)m

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

<プチ嬉しかったこと♪>

この間ね、娘の学校のお昼休みの校内放送で、テゴマスの『はなむけ』が流れたそうです。
誰かがリクエストしたのか、放送委員にテゴマスファンがいたのか、そこは定かでないけど、クラスで「誰の歌~」って感じになって、「テゴマスだよ~♪」って娘はPRしてくれたようです。

めっちゃ小さなことなんだけど、娘の学校にもテゴマスを応援してくれてる子いるんだ~って思ったらすごく嬉しくなりました。(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

『テゴマスのうた』聴いてマス!(*^^*)
初めは新曲中心に聴いてたんだけど、どの曲もだんだん馴染んできて、今は全体通して聴くことが多くなりました。
元々はロックテイストのノリの良い曲が好みなんだけど、テゴマスマジックとでもいいますか、あの二人が歌うとどの曲もすんなりと耳にも胸にも入ってくる感じがするんだな~♪

歌詞を22日までにマスターするのは到底無理だけど、メロディの方はしっかり覚えて、テゴマスコン満喫してきたいと思っていマス♪(*^^)v

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

『Music Fair』見ました。
今回で3度目の出演になりますね!
どの回でも他のアーティストさんとコラボさせてもらえて、ホントありがたいな~!(*^^*)
テゴマスの二人は毎回緊張を強いられるかもしれないけど、コラボが出来るってことは生歌が上手く歌えるってことの表れなんで、なんか誇らしい気がします♪(*^^)v

今回披露したテゴマス曲は、二胡の調べが印象的な『片思いの小さな恋』
この曲、表現力を求められる難しい歌ですよね!
まっすーの心を込めて一生懸命歌ってる姿が素敵で、ついつい見惚れてしまいました。ハート
テゴは安定感のある歌唱力が光ってましたね!

バンドにストリングス、それに二胡奏者。
う~、贅沢~!
テゴマスの次作リリースの際にも、ぜひぜひまた出演させて頂きたい番組です♪(*^^*)

トークの方は・・・
ストップ・ザ・増田発動に関してはコメントは差し控えます。(笑)

テゴはシドのメンバー(明希さんだっけか)とお食事する仲なんだとか。
明希さんてシゲのお友達じゃなかった
Mステのランキング1位と2位なのに、お店で個室にすんなり通してもらえず、二人で「もっと頑張ろう!」って励まし合ったっていう。(笑)
友達の友達はみな友達って感じかな?(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

どうやら増田さん舞台の案内がちらほら届いている様子ですね。
前回のテゴマスコンの案内同様、関西はまたも遅れております。
日本地図のどの辺りが配達日の境目なのかな(・・?

毎度のことなんで諦め気分だけど、せめて週の中頃に発送してもらえないかな~!
週末だと配達日が2日も遅れちゃうんですけど。(^^;)
今日は郵便受けまだチェックしてないけど・・・ 届いてるといいな♪


追記は、ひとり言をポツリ。


初めにお断りしておきますが、以下は個人的な感想です。
何を書いたとしても、基本ベースにあるのはまっすーとテゴへの愛なので、あんまり気を悪くしないで下さいね!(^^;)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

『Music Fair』のコラボは曲は、NEWSの『weeeek』とスガさんの『愛について』でした。

「生バンドっていいもんだな~!」って常々思ってたんだけど・・・
『weeeek』に関しては、NEWS CDに入ってるあの宇宙っぽいシンセの音色がする(カラ)オケの方が私はしっくりきます。(*^^*)
歌も、少々音程がハズれても声がかすれても、元気いっぱいワチャワチャしながらの方が“らしい”っていうか。
『恋のABO』の特典映像(東京ドーム)を見て、「やっぱ、これだ!」と。
ぶっちゃけて言うと、NEWSの『weeeek』が好きなんです、私!

他にも、コラボに向いてそうな曲あると思うんだけどなぁ。
なんで『weeeek』なんだろ(・・?

この記事へのコメント

まりんさん、お元気でしたか?
こちらではお久しぶりになりますねe-454

うちの娘の学校でも少し似たような事があったんですよe-343
友達にまっすー担の子がいるらしいんだけど、
あんまりCDなどは買ってないみたいなんですね。
それで学校の昼休みに何の曲だったのか忘れたんですけど
シングルのカップリングの曲が流れたみたいで、歌声を聴いてその子が隣の教室から
「これ、まさかのテゴマス?!」
って大声で叫んできたんだそうですe-343
「そうそう!!」ってうちの子も大声で答えたってe-454
少しはPRになったかな?

私、まだあんまりアルバム聴けてないんですe-330
なんとかメロディーだけでも覚えられるように頑張らないとe-2

wappy | URL | 2009/07/20 (月) 21:15 [編集]

まりんさん。お久たかひさです。

うちも遠距離夫婦です。特に内緒にしてるわけではないけど、うちも夫はブログのこと知らないと思います。
たまに「NEWS見てる?」って言ってきますv-411

MFの「片想いの~」よかったです。
もうすぐ生で聞けるのかと思うと・・・v-406(絶対歌うと妄想しちゃってますv-356
「weeeek」はちょいとさみしい感じになってましたね。
そうですね。ほんと!NEWSでもテゴマスの曲でも、もっとコラボに合う曲、たくさんありますよね~。

関西の田舎住みですが、青封筒、土曜に届きました。
今回は3連休なので、土曜に届かなかったら、次は火曜になるのかな?早く届くといいですね。
ま、舞台の案内はぺらぺら?でしたけど。v-13

最近「テゴマスのうた」飽きそうなぐらい聞き過ぎてしまって、コンサートまでに・・・
飽きないですね~。笑。

しょう | URL | 2009/07/20 (月) 22:51

楽しんできてくださいね~!

まりんさん!いよいよ明日からですね~!
今日は早めに休んで体調を整えて・・・
なわけにはいかないですかね?
楽しみすぎて眠れなくなっちゃいますかね?(笑)

まあ・・・何はともあれ、感想等、楽しみにしてますね~!

あーちゃん | URL | 2009/07/21 (火) 23:04

wappyさんへ♪

07/23のコメントの方に合わせてレスさせてもらいますね。(*^^*)

wappyさん←まりん | URL | 2009/07/23 (木) 21:17 [編集]

しょうさんへ♪

07/23のコメントの方に合わせてレスさせてもらいますね!(*^^*)

しょうさん←まりん | URL | 2009/07/23 (木) 21:40 [編集]

Re: 楽しんできてくださいね~!

07/23のコメントの方に合わせてレスさせてもらいますね!(*^^*)

あーちゃん←まりん | URL | 2009/07/23 (木) 22:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
