スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


「はなむけ」「七夕祭り」

2009/06/06 (土) 10:27 カテゴリー/テゴマス

おはようございまっすー!
昨夜『仕事人』のエンディング曲を聞き終えたくらいから、ソファーで爆睡に落ち・・・ねこ
気付いたら、もう夜明け!さとと-太陽

今朝起きて一番にしたこと!
それは・・・

某所にて、テゴマスの新曲チェック~!キャッ

相方ちゃんが前に“一年に一枚しかCDをリリースしない”から、テゴマスのことを「七夕ユニット」なんて呼んでたけど、本当に七夕の歌を歌っちゃうなんてね~!(≧∇≦)ノ彡

嬉しいな~!嬉しいな~♪ハート
もうシングルは4枚目になるんだよね。(*^^*)
しかも今年はアルバムもリリースびっくり
待望のコンサートツアーもあるしね♪sn2

素敵な夏、過ごせるといいな~!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

記事番号461の今日のエントリー。
本当は『シゲ愛』というタイトルで、「こんばんまっすー!」の出だしで書き始めたんだけど…
書きかけのまま終わっちゃって。(^^;)
今日こそはちゃんと書き上げて更新するぞ!

で、ですね、なんで『シゲ愛』というタイトルにしたかというと、
増田さんが『吾シゲ』のネタになった日に書こうとしたから。

知らない人があの日記読んだら、「まっすーはヘンな人」に思えるかもしれないけど・・・
ファンには分かるんですよ♪
まっすーの魅力と、シゲの愛が!(*^^*)
(えっ!そんなふうに思ってるの私だけ(・・? そんな訳ないよね~

あ~、一度でいいから、私も…
そんな無邪気な笑顔で見つめられたい!ハート

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

おっと、そう言えば
来週またまたコヤマスコンビが、FM大阪の『Music Coaster』にコメント出演しますね♪
(どんだけ録り貯めてたんだ~?笑)

◆6/8(月)~11(木) 16:00 - 20:00  MUSIC COASTER(fm osaka)
小山慶一郎・増田貴久※コメント出演

いや~、素直に嬉しいです!
アボ祭りも終わったこの時期に、何のPRですかね?
テゴマスの新曲紹介?
いやいや、24時間テレビのこととか?
それともアボ再度プッシュとか…?
ぜんぜん見当つかないけど、楽しみにしてマス♪

リアルタイムでは聴けないから、しっかりラジオの予約しておかなくちゃ!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

更新してない間も覗いて下さった皆さん、ありがとうございマス!(*^^*)

仕事している間も「ブログであんなこと書こう!」とかよく考えてるんだけど、実際家に帰るとなかなか時間がなくて…
(大した内容じゃないのに、文章書くのが遅いんです。^_^;)
で、それがちょこっとストレスになるので、FC2のミニブログPIYOで一言ブログを書いています。
思いついたことをほんの1~2行なんだけど。
左カラムの『まりんのひとり言』でも読めるので、よかったらチェックしてみて下さいね。nico

追記は、拍手コメレスとPIYOコメレスと、テゴマス新曲の感想をちょこっと。res_2.gif



≪06/01に拍手コメくださったEさんへ♪≫

Eさん、おはようございまっすー!
コメ、いつもありがとうございマス!(*^^*)

今年の夏は、シングルのみならず、テゴマスとして初のアルバムもリリース出来て本当に幸せです!ハート
NEWSの活動休止中にファンになったので、当初はつらいことが多かったけど、今となってはそれも思い出の一つかな~なんて思えるほどに。
歌が好きで、歌唱力のある二人の魅力を生かせる活動が続けられて嬉しいな~♪

自宅にこもっているより、電車に乗って歩いて職場に行って、人と接したり仕事したりする方が健康的で楽しいな~って思うんだけど・・・
1日24時間じゃ時間が足りないです~!(^^;)
皆さん、同じような感じかな?

好き勝手なこと書いてるだけだけど、読んで頂けたりコメ頂けると、本当に嬉しくて励みになります♪
お心遣い、ありがとうございます!m(_ _)m


≪06/03に拍手コメくださったYちゃんへ♪≫

スマスマ… よかったよね~!
何気なくチャンネル合わせたんだけど、まさかあんなに感動するとは思わなかった。
それぞれに合った役割分担があって、いざという時は1つになって荒波を超えて行くんだね。
NEWSにもそんな力強いグループになっていってほしいな~!
(トラブルはないに越したことないけど!^_^;)

こちらこそ、これからもよろしくね~♪
身体労わって、頑張っていきましょう!(*^^)v


≪PIYOコメくださったNちゃんへ♪≫

PIYOの方にもコメくださってありがとう!(*^^*)
一応あっちにもコメレスしたんだけど、遅くなっちゃって分かりにくそうなのでこちらでも。

テゴマスの活動再開嬉しいね!
また二人でいろんなところでプロモ出来たらいいな~!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テゴマス新曲についての感想第一弾です!
第一弾と銘打ったのは、時間が経つと気持ちが変わるかもしれないから。(^^;)

新曲についてあまり知りたくない方、100%肯定的な感想しか聞きたくないという方は、こちらまでということでお願いします。


皆さんは、もうテゴマスの新曲チェックされましたか

私はカップリングの『はなむけ』の方から先に聴いたんだけど…
まっすーとテゴのハモリがとっても綺麗な素敵な曲ですね♪
テゴマスらしい優しくあたたかい歌声で、聴いた瞬間にすっと入ってきました。

結婚するお姉さんに向けての歌なんですね。(マスヒツのまっすーコメントより)
まっすーのコメントを聞くまでは、昔好きだった女の子のことを歌っているのかなって思ってて、脳裏に一瞬ハレルヤチャンスの健三が(ズバリぴぃちゃんの顔が!)浮かんじゃったんだけど…(笑)
勘違いしてごめんなさい!(^^;)

祝福しつつも、どこか切なさもあって… 愛されてる感がありますね~。
可愛い弟がこんな素敵な歌を歌ってくれたら、化粧がぐしゃくしゃになっちゃうくらい泣いちゃうだろうな~!(妄想中)

ハモリが綺麗な本当に素敵な歌なんで、ぜひ歌番組でも披露してほしいです♪(*^^*)

続いて『七夕祭り』
まず思ったのが…
NHKの『みんなのうた』でながれてそうな歌だな!

七夕祭りとカントリーがなかなか結び付かなかったんだけど…
こう来たか!(笑)
JEのプロデューサーさんって柔軟性があるんだな~。

私もともとカントリーソングが好きなので、なかなか既成概念から抜け出せない!
慣れるまで少し時間がかかりそうです。(^^;)
(年を取ると、どうも脳の柔軟性に欠けていけないわ~。)

アボは割とすぐに慣れた、と言うより、むしろ好きになったんだけどね♪

正直な感想書いていいですか?


『はなむけ』と両A面でもよかったんじゃない… かな(・・?

Mステとか2週続けて出られそうなら、先輩Gのように両方歌ってほしいな~!

この記事へのコメント

聞きました!

私は聞けないので、お友達のブログで聞けました!
「七夕祭り」と「はなむけ」ステキですよね。2人のハーモニーはいいなぁ~って思いました。
早く、手元で聞きたい!って思いました。
また、関西のラジオ番組出演のが流れるんですね。
私は聞けないので、また、レポをお願いします!
よろしくお願いします。まりんさん!私、「少クラ」に行って来ます!当たってしまいました。出費の多い中、どうしよう!って思いましたが、まっすーに、テゴマスの歌を聞きたいので、行く事にしました。

naoko | URL | 2009/06/06 (土) 14:42

想像以上!

ちなみに私は「七夕祭り」の方が好みです。
テンポが良くて特に曲が転調するところなんてお洒落で(笑)まっすーの優しくて可愛い歌い方がすごく生きていると思います。きっと好き!って言ってくれる人が多いんじゃないかな?期待を込めて・・・

きっしー | URL | 2009/06/06 (土) 16:35

七夕ユニット(笑)

まりんさん、こんばんま
情報&コメありがとうございます
早速、某サイトで聞いてきたんですけど…私は意外にも(?)七夕祭りの方が好きです

テゴマスって変化球も投げれるんだ~と思いました(笑)
ますの最後の「満点の…」歌い方&声がめちゃ好きで何回もそこだけリピしちゃってます

「はなむけ」はザ・テゴマスソングですね
素直にハーモニーが心に染み込んでくる感じ
どちらも良曲
ます1押しの「僕らしく」も早く聞きたいですよね!

かな缶 | URL | 2009/06/06 (土) 22:37 [編集]

Re: 聞きました!

naokoさん、こんばんま!i-280
いつもコメ、ありがとうございまっすー!(*^^*)

新曲もマスヒツでオンエアされ、いよいよ“祭り”が近づいてきてる感じがしますね♪i-176

> でも、申し込みの数が分かったら、事務所もびっくり!かもしれませんね。グッズやパンフはステキな事を期待したい!ですよね。どんな感じなのか・・気になっちゃいますね。グッズやパンフは絶対に作ってほしいですよね。お願いしたいです。

チケットの倍率、相当高そうですよね!i-201
テゴマス人気をアピールする良い機会だけど、希望通りチケットが取れずテゴマスに会えなくなると、それはそれでとても悲しいし…
今度こそは、グッズやパンフちゃんと準備してほしいですi-199
またまっすーデザインのグッズとかあるといいですね~♪i-189

> 「七夕祭り」と「はなむけ」ステキですよね。2人のハーモニーはいいなぁ~って思いました。

せっかくのテゴマスのハモリ、私もCDの良い音源で早く聴きたいです!(*^^*)

> また、関西のラジオ番組出演のが流れるんですね。

そうなんです!なんでまた今頃って思うんだけど…
何のPRなんでしょうね?
「今度テゴマスでCD出すんだって?」みたいな感じで、慶チャンがまっすーに話振ってくれるコメントだったら嬉しいんだけどな♪

> まりんさん!私、「少クラ」に行って来ます!当たってしまいました。出費の多い中、どうしよう!って思いましたが、まっすーに、テゴマスの歌を聞きたいので、行く事にしました。

少クラ観覧おめでとうございまっすー!i-184
鹿児島からの上京だと出費も多いだろうけど、めったにないチャンスなので、めーいっぱい楽しんできて下さいね!i-176

…と言いつつ、実は私も15日は東京にいます。(^^;)
相方ちゃんがミラクル起こしてくれて、私も少クラ観覧に参加する予定なの。
観覧前にぜひぜひお会いしたいですi-199(*^^*)

naokoさん←まりん | URL | 2009/06/07 (日) 00:01 [編集]

Re: 想像以上!

きっしーさん、こんばんま!i-280
はじめまして♪

> ちなみに私は「七夕祭り」の方が好みです。
> テンポが良くて特に曲が転調するところなんてお洒落で(笑)まっすーの優しくて可愛い歌い方がすごく生きていると思います。きっと好き!って言ってくれる人が多いんじゃないかな?期待を込めて・・・

今日はお友達のブログチェックやコメレスしながら、『七夕祭り』や『はなむけ』をずっと聴いてました。(*^^*)
『七夕祭り』が好きって言ってくれる人、きっと多いと思います。
そうだといいなi-175とも思っています。

ファンの間でも、『七夕祭り』が好きな人、『はなむけ』が好みな人、それぞれいますよね。
私が両A面を望んでいるのは、まだテゴマスをあまりよく知らない人に、テゴマスの多様性を知ってもらいたいからです。
年に一度しかCDをリリースしない、プロモ活動の出来ないテゴマスだから、いろんな歌が歌えるってことをアピール出来たらいいなって思っています。

きっしーさん←まりん | URL | 2009/06/07 (日) 01:56 [編集]

Re: 七夕ユニット(笑)

かなちゃん、こんばんま!i-280

> 早速、某サイトで聞いてきたんですけど…私は意外にも(?)七夕祭りの方が好きです

某サイト、ありがたいよね~♪
おっ、かなちゃんも『七夕祭り』派なんだ!i-190
ちょっと個性的な歌だから、好みが分かれちゃわないかって心配だったんだけど・・・
セールス的にも成功して次に繋げていってほしいなって思うので、シングル・アルバムとも沢山の人に聴いてもらって気に入ってもらえるといいな!(*^^*)

> ます1押しの「僕らしく」も早く聞きたいですよね!

増田さんのイチ押し曲、興味がわくよね♪i-176
まだ未聴のカップリングが2曲もあるんだ~。
そう思うと、通常盤はすっごいお得感満載なCDだよね♪
プロモ、いっぱい出来きますように!i-260

かなちゃん←まりん | URL | 2009/06/07 (日) 02:30 [編集]

まりんさん。

こんにちは。
お久しぶりです。
テゴマスコンの声を聞いてブログお引越し&再開したのでまた絡んでください。
またリンクさせてもらっていいですか??

fm大阪・・・どんだけ撮り溜めしてるの??
って感じで何話すんだろって楽しみだね
ラジオって忘れがちなんだけど
明日~だね。

私も両A面でよかったんじゃない?って思います。
「はなむけ」好きだし
やっぱりテゴマスっぽい?のが好きみたい

うらら | URL | 2009/06/07 (日) 15:02 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/07 (日) 23:34

麗華さんへ♪

麗華さん、こんばんまっすー!i-280
コメ、ありがとう♪

> テゴマスコンの声を聞いてブログお引越し&再開したのでまた絡んでください。

ブログ再開おめでとう!i-189
アメブロさんやんね?
覗かせてもらったけど、すごく可愛い感じ♪i-175
麗華さん目線のます語りと日常の面白ネタ、楽しみにしてマス!(*^^*)

> またリンクさせてもらっていいですか??

もちのロンだよ!(*^^)v(笑)
もう貼ったよ~。
これからもよろしくね!i-175

> fm大阪・・・どんだけ撮り溜めしてるの??

あの日大阪でいっぱいお仕事して帰ったんだね♪
最新のコメントじゃないのは分かっていても、聞いたことあるようなネタでも、ラジオからNEWSメンの声が流れてくるのってなんか嬉しいね!i-176

> 私も両A面でよかったんじゃない?って思います。
> 「はなむけ」好きだし

「はなむけ」… まっすーとテゴ、二人の声が温かくて優しくて、なんかハートにキュンとくる素敵な歌だよね♪i-189
ラジオでもオンエアしてもらえる機会あるといいんだけどな~。i-260

麗華さん←まりん | URL | 2009/06/09 (火) 21:41 [編集]

Re: ステキな曲でした☆

こんにちマス!i-280
コメ、ありがとう♪
レスがすっかり遅くなっちゃってごめんね!(^^;)

まっすーとNEWSに特化してる私でも、今年の夏は大忙しなのに・・・
秘コメちゃんは、もうホント大忙しだよね!
あのニュース(新しいユニット)は秘コメちゃんにとってはGood Newsなのかな、それともBad Newsなのかな(・・?
当事者のファンの人たちにはいろんな想いがあるのかも知れないけど・・・

私は、「若い子達も頑張っていってほしいな~!i-189」なんて思ってマスダ!
NEWSもヤングパワーに負けないように頑張らなくちゃ!(*^^)v

勉強、はかどってマスか?
私ももっと家事にはげまなきゃならないのに・・・
ついついまっすーに気が行っちゃって困ります。i-176(^^;)

お互いにテゴマスコンのチケ、当たりますように!i-260

秘コメさん←まりん | URL | 2009/06/13 (土) 17:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
