スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


MUSIC COASTER(2009-04-29)

2009/04/30 (木) 02:15 カテゴリー/NEWS

こんばんま!

ゴールデンウィーク・・・ テレビに映る海外脱出組を羨ましく横目で見つつ、私は今日もひたすらヲタ稼業に努めておりました。(*^^*)

ラジオレポにたくさんの拍手頂いて、本当にありがとうございます!
トークの時間が長く、内容が濃くなるほど、レポの方はどうしてもざっくりになってしまって心苦しいのですが・・・
今日も、『MUSIC COASTER』の様子を少しだけお伝えしますね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

まっすーと慶チャンを出迎えたのは、DJのみゆきさん。
Bay FMの古川さんにも負けないくらいのテンションの高さとホスピタリティを感じさせる素敵なトーク!(*^^*)
普段『MUSIC COASTER』は、タワーレコード梅田大阪マルビル店の中にある公開放送のスタジオでやってて、CDもすぐ買ってもらえる状況にあるので、「売り込んでください!」と販促にもとても協力的で、俄然気合いの入る二人♪

(※以下の文字起こしは、ざっくりとした内容です。)

こや: 今回の新曲は、「YOU達、何型?」というジャニーさんぽい
    セリフから始まる。ぜひ、皆さんもマネしてみてください。(笑)
    カラオケで歌ってほしい!
ます: CDに初めてジャニーさんの声が入ったんですよ!
DJ: え(・・? え、えっ
こや: ち、違います!それ僕ですけど・・・

まっすーったら~、このネタ、『ぷいぷい』の中でも言ってたよね。(笑)
ベタなんだけど、何故だかちょいウケしてしまう♪

こや: ジャニーさんだと、「YOU達~」みたいな・・・
    (と、ジャニーさんのマネをする。笑)
    ぜひカラオケとかで、コールをわいわいやって盛り上がって
    ほしい!
DJ: これから暑い季節になるので、この曲でぜひ盛り上がって
    ほしいですね。はい、まだ買ってない貴方、今すぐレジの方に
    行って頂きたいと思います♪

誰よりも販促に積極的なみゆきさん、ホントありがとうございます!m(_ _)m

大阪でのNEWSのライブは毎回皆勤というみゆきさんは、MCも楽しみにしているそうで・・・
歌ってる時はカッコいいのに、MCでいろいろバラされちゃうのが面白い!
中でも気になっているのが、手越さん。
「お前、B型だから・・・」と言われてるが・・・

こや: B型の人が必ずしもそうだとは言わないが、
    手越は完全に悪気のない自己中!
    O型って、気がつかないうちにB型に気を使ってる。
    手越の場合、自分が連絡したい時だけしてきて、
    用件が終わると返事が返ってこない。(^^;)
    「なんか、俺使われてない」みたいな・・・(笑)
DJ: B型さんって超マイペースですよね!
(まりん: す、すみません!
ます: メールとか特にそうかもね。
    連絡くる時はすごく来るのに、こっちからしても
    返ってこない。
(まりん: 私もメールはムラがあるもんな~。^_^;)
こや: 片思いみたいになっちゃいますよね。

ここから、A型のみゆきさんの恋愛話になり、O型とは相性が良いんだけど、B型に惹かれると。
けど、B型の彼氏にはコテンパンな目に合わせられてばかり。

ます: そうなんですね。(なんか、優しい感じじゃない!
     『B型の彼氏』っていう映画あったじゃないですか・・・
DJ: 見た、見た

しばし、B型さんトークになり、振り回されるけど憎めない、得な性格だということになりました。
(ふ~む、私もB型なんだけど・・・ 得したことないな~。^_^;)
『B型の彼氏』かぁ・・・
増田さんが見たのなら、私も見てみようっかな!(*^^*)


DJ: ジャニーさんは本当に「YOU」って
    呼ばはるんですか?
こや: 言いますよ!
    たくさんジュニアがいる中で、「YOUさぁ」って言って、
    みんな「誰だよ」みたいな。(笑)
ます: 「YOUとYOU、ちょっと来てよ!」
    (って、ますがモノマネ♪)
DJ: 長く付き合ってると分かるもんなんですか?
ます: 分かんない、分かんない!

この流れで、いつものまっすーだけ「お前」呼びの話になりました。(笑)

こや: ネタでジャニーさんのモノマネして、
    カラオケで盛り上がってほしい!

みゆきさんからCDの紹介。
続いて、慶チャンがCDと初回生産限定盤に付いてるDVDの内容説明。
ここでも、みゆきさんがお薦め上手で、ありがとうございます!

『share』はドーム用ではなく、ツアー用に作り始めたけど、思いの外時間がかかってしまってドームが初披露の場になってしまったそうです。

明後日は慶チャンのお誕生日ということで、みゆきさんからお誕生日プレゼントが!
関西で有名なスウィーツのプレゼント。
めちゃくちゃ嬉しそうな慶チャンと、とっても羨ましそうなまっすー。
「移動中にどうぞ」と言うみゆきさんに、「みゆきさん、ハンパね~!」と喜ぶ慶チャンと、スウィーツを見て「可愛い~!」と呟くまっすーがめちゃ可愛かったです♪

DJ: また来てもらえますか?
ます: 僕7月生まれなんですけど、7月頃・・・(笑)
DJ: 増田さんは餃子が好きっていろいろ聞いているので、
    次は美味しい餃子を!
    こうやってね、(ご縁を)繋げていかんとダメなんで・・・(笑)

わ~、さすが関西スピリット!
そうそう、こうやってゲストに気持ち良く帰ってもらって、次の出演に繋げる努力って大切ですよね。
特に地方は地理的に厳しいから、ゲストに「また来たいな♪」って思ってもらわねば!(*^^*)

DJ: 今日、ニューシングル、リリースになっているので、
    皆さんに買って頂いて、たくさん聴いてもらって、
    次のライブで聴くのを楽しみに♪
こや: この曲はだいぶライブで使えると思うんですよね!
DJ: みんなで盛り上がれそうですね♪
こや: なんか考えてやりたいと思います。
DJ: 関西でもまたたくさんライブやって頂きたいと思います!

DJ: 残念ながら、そろそろお別れのお時間で・・・
こや: 今日はありがとうございます!
    なんか、ものすごくNEWSを知ってくれてる感じがして、
    すごく嬉しかったです!(*^^*)
DJ: もう、ほとんど歌えますから!
こや: ありがとうございます!
DJ: 大好きなんで!
ます: 嬉しい~♪
    あの~、ちなみに誰が?
(まりん: 出た~!その質問。笑)
こや: 聞いちゃいましょうか?
DJ: え~、そんなの選べな~い!
ます: 僕ら、いないと思って言って下さい。
DJ: え~、マジ~?ガチ?(@_@。

マジで照れるみゆきさんが可愛いな~!
こんなやり取りがちょっと間続いた後・・・
(小さな声で、恥ずかしそうに)








DJ:加藤クン!えへ5

ますこや: お~~~~(拍手!)
(まりん: お~~~
(ますこやもまりんも、何故か感動!笑)

ますこや: 嬉しい!
DJ: でも、ちょっと言うと、ユニットが好きなんです!
    テゴマスとかコヤシゲとか。
    コヤシゲとか、ちょっとエッチな感じとかね、
    伊達メガネとかね、ポイントなんですよ、年上の女性には・・・
こや: 僕らメンバーからすると、加藤に目を付けてる人は、嬉しい!
ます: 嬉しい!
DJ: なんで~!ねこ
こや: あの~、競争率ね、いけますよ!
(まりん: 「いける!」って何が?笑)
こや: 何がいけるか、分かんないっすけど。(^^;)
(まりん: やっぱり!笑)

DJ: 究極の選択だったんですけど・・・
ます: 究極の選択ですよね、僕か加藤か・・・
こや: 違う、違う、違う!
DJ: 小山さんも入ってますよ。
    三人の中で、すっごい迷ったんですけど。
こや: テゴマスは(以前、コメントで)出てるので、
    今度はコヤシゲでお願いしますよ。
DJ: ぜひとも!『MUSIC COASTER』、いつでもウェルカムなので♪
ます: 逆に(今日のゲスト)僕じゃない方がよかったですね・・・
    なんか、すみません!
こや: ハッハッハー!
DJ: テゴマスも、ミソスープも大好きですから、ホントに。
ます: みんなで来ます!
(まりん: 来て、来て!
DJ: ぜひとも、また遊びに来て頂きたいと思います!

ま、こんな感じで、終始和やかなトークが続いて、最後にひと盛り上がりあって、ホントに楽しい時間でした~!(*^^*)

NEWSコーナーの最後で、収録後まっすーが「こんなこと聞いて、すみませんでした!」って恐縮してたことや、二人が「出来たら、また遊びに来たい!」っと言ってたことなども紹介してくれてました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

P.S.
ちなみに、みゆきさんは人妻だそうなので、シゲ担の皆さま、ご安心くださいませ!(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ざっと読み返したけど・・・
めちゃ読みにくいですね!(^^;)
雰囲気だけでも伝われば、と思います!


コメレス他諸々、放置中でホントごめんなさい!m(_ _)m
ます連載の書き写しと感想書き上げたら、レスさせて頂きますね!(*^^*)

この記事へのコメント

久々コメですみません(>_<)
捕獲に編集で忙しいのにラジオレポまでお疲れ様です

でも...
めちゃめちゃ面白かったです(≧∇≦)

特に
合間合間のまりんさんのコメが面白かった(笑)
まりんさんは雑と言うけれど、雰囲気バッチリ伝わってて
めちゃめちゃ面白かったです

コレからもまりんさんの時間がある時で構わないので
ラジオレポして貰えると嬉しいです(≧∇≦)
もちろん!!まりんさんのコメ入りでねッ♪

本当に面白かったですo(^-^)o

珠 | URL | 2009/04/30 (木) 06:05

レポ!ありがとうございました。

まりんさん!
聞けないので、読ませて貰って嬉しかったです。
慶ちゃんとまっすー!大阪でたくさんのお仕事だったんですね。関西の方は面白いので、トークも楽しい感じが伝わってくるようです。まりんさんの解説も面白い!って思いました。まっすーが最後に謝る所は可愛いですね。

naoko | URL | 2009/04/30 (木) 09:38

珠チャンへ♪

珠チャン、こんばんま!i-280
コメレス、遅くなっちゃってごめんね~!e-330m(_ _)m

> 捕獲に編集で忙しいのにラジオレポまでお疲れ様です

ありがとう!(*^^*)
そう言ってもらえると、励みになって「頑張ろう!」って気持ちになれマスダ♪

> 合間合間のまりんさんのコメが面白かった(笑)
> まりんさんは雑と言うけれど、雰囲気バッチリ伝わってて
> めちゃめちゃ面白かったです

みゆきさん、まっすー、慶チャンの会話がとっても面白くて、ついつい突っ込み入れたくなっちゃった・・・(笑)
今回のますこやのプロモで、「関西のDJさんって面白いな~♪」って改めて思えて、私も楽しかったわ!

> コレからもまりんさんの時間がある時で構わないので
> ラジオレポして貰えると嬉しいです(≧∇≦)
> もちろん!!まりんさんのコメ入りでねッ♪

また増田さんが関西に来てくれたら、俄然張り切ってレポしたいと思いマス!(*^^)v
マジで、7月にも来てくれないかな~!i-189i-176

珠チャン←まりん | URL | 2009/05/02 (土) 01:06 [編集]

Re: レポ!ありがとうございました。

naokoさん、こんばんま!i-280

> 慶ちゃんとまっすー!大阪でたくさんのお仕事だったんですね。

ラジオを聞いて「朝の集合時間がずいぶん早いんだな~」って思ったんだけど、その後テレビにラジオにいっぱい収録があったんですね!

> 関西の方は面白いので、トークも楽しい感じが伝わってくるようです。

KOJIさんもみゆきさんもテンポの良いとっても楽しいDJさんで、まっすー達も楽しくおしゃべり出来たんじゃないかな♪って思います。

> まっすーが最後に謝る所は可愛いですね。

ね!(*^^*)
まっすーらしい可愛いエピでしょ♪
そんなところも大好きです!i-175

naokoさん←まりん | URL | 2009/05/02 (土) 01:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
