スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


2000th Anniversary

2009/02/21 (土) 13:39 カテゴリー/NEWS

「山下智久の日記」連載2000回達成
おめでとうございまっすー!

ざっと計算しても5年半、良い時も悪い時も元気な時もきつい時も書き続けてきた成果ですよね。(*^^*)
日々何気なく目を通してるんだけど・・・
初回から遡ってずっと続けて読んでみたら、どんな印象を受けるんだろう
その時は見えなかったものも見えたりするのかな。

この間大型の書店に寄ったら、平積みの一番目につくところに嵐関連の本が3~4冊くらい並んでたの。
「さすが嵐だな~!」って思ったのと同時に、「こんなに沢山書籍が出てるんだ~!」って正直羨ましくなりました。(^_^;)
(実はうちにも『アラシゴト』って本があります。まっすーがほんの小さくだけど載ってるから買ってみた!)

NEWSもデビューして5年。
そろそろ何か形にしてもいいような気がするんだけど
っていうか、形にしてもらいたい

まずは手始めに、連載2000回を記念して「山下智久の日記」を書籍化してみてはいかがでしょう♪(*^^*)
jumee☆oh1a感想にそう書けばいいのか!
J-Webに感想送るのってちょっと敷居が高いんだけど、頑張ってみマス!(*^^)v


話題変わって。
あーちゃんのブログを覗いたら、バトンのご指名を頂いてたので早速やってみまっすー!

【自己紹介バトン】

注)
・3日以内に書く
・嘘はついてはいけない
・アンカー禁止
・回した人はその人がやったか観に行く
・書いていない人には罰ゲーム


▼回す5人

1:かなちゃん(ネット環境が復活するまで期限は延長OKです!)
2:naokoさん
3:kanちゃん
4:音心ちゃん
5:えりちゃん


▼あなたの名前

「まりん」で~す!(*^^*)
本名に近い感じ、プラス地元のイメージを取り入れてみました。


▼呼ばれ方

「まりんちゃん」って呼んでくれるお友達もいるけど、年齢的な理由か(^_^;)、「まりんさん」って呼ばれることの方が圧倒的に多いです。(苦笑)


▼あなたの年齢

トップシークレットだけど・・・
初代金八世代です。(^_^;)


▼好きなもの

なんだろな~
やっぱり音楽かな!(*^^*)

ここは、増田貴久NEWSって答えておきます!

子供の頃から基本男女問わずアイドルは好きだったけど、こんなに長く深く熱が入っているのは、まっすーとNEWSが初めてかも♪
デビューした頃はぜ~んぜん興味なかったのに、不思議なもんですね~。(^_^;)


▼今現在恋人は?

この2年9か月ず~っと増田貴久クンに恋したまんまです!は-と


▼好きなタイプ

外見は、胸板が厚くて肩幅の広い人。
(まさに、まっすーはストライクゾーンのど真ん中!)

内面は、誠実な人!
(リアルライフにおいては絶対に外せないポイントです。


▼嫌いなタイプ

いろいろあるけど、自分も当てはまってること多いしな~。
道徳や倫理観が世間一般から大きく逸脱してる人は苦手です!


▼好きな映画

年を取ったせいか、2時間を超える映画はつらい!
なので最近はとんと映画は観てません。(^_^;)

しいて挙げれば、ちょっと古いけど『月の輝く夜に』が好きです。
「いくつになっても恋していたいな~」って思わせてくれる映画で、年下の青年に愛を告白されて、戸惑いつつも彼を意識してどんどん綺麗になっていく主人公がとっても可愛いです♪


▼好きな音楽

一も二もなく、断然NEWS

渋くかすれた亮ちゃんの声も、鼻にかかったセクシーなぴぃちゃんの声も、高くて軽く甘えた感じの慶ちゃんの声も、男っぽくて落ち着いたシゲの声も、伸びがあって力強いテゴの声も、高低どちらも綺麗で繊細なまっすーの声も、それぞれ大好きだし、合わさった時はまた格別魅力的です!

それと、NEWSのレパートリーの良いところは、苦手な楽曲がないこと。
好きのレベルは違っても、嫌いで聴けないって曲は1つもない!
楽曲が良いからNEWSが好きなのか、NEWSの歌声が好きだから楽曲も好きなのか・・・
きっとどっちもですね♪(*^^*)

ジャニーズ全般好きだけど、基本は洋楽(ラップを除く)です!
NEWSが好きなのもスウェーデン楽曲が多いからかも。


▼送り主を色にしたら?

このバトンを送ってくれたあーちゃんは真白!
けっこう長いお付き合いだけど、まだお会いしたことないから、敢えて色のイメージは付けないで真白なままで会えたらいいなって思ってます。(*^^*)
でも実際のあーちゃんは面白そうな色してるんじゃないかな♪
もしかしてレインボーだったりして。(笑)


▼回す5人を色にしたら?

1:かなちゃんは・・・「肌色」    
お年の割にお肌がキレイでもっちもち。(*^^*)
いつもスッピンなのに、お肌の色がキレイだな~って印象があります♪
でも出会った当時なら「赤」かも。
ますLOVEなマシンガントークが炸裂してたから。(笑)

2:naokoさんは・・・「オーキッド」    
大人の落ち着いたイメージがするから。

3:kanちゃんは・・・「黄色」    
会ったことないけど、元気っ子って感じがして、増田イエローが似合いそうな気がします♪

4:音心ちゃんは・・・「ピンク」    
音心ちゃんにもまだ会ったことがないんだけど、可愛いほわんとしたイメージがするので。


5:えりちゃんは・・・「緑」    
えりちゃんもまだ会ったことないけど、めちゃフレッシュなイメージがします!


▼好きな食べ物

南欧風なものが好きです。
トマトソースベースの魚介パスタとか、白身魚や鶏肉のハーブソテーとか。

でも、今一番食べたいのはパエリア!
ブイヤベースもいいかも♪


▼3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

担当さんの良い所を10個、直して欲しい所を2個あげて、萌え萌えなラブレターを書くこと!
罰ゲームの期限は特に設けないので、じっくりたっぷり文章を練って下さい。(笑)

バトンも面白いけど、罰ゲームのラブレターも読んでみたいな~!(^_-)-☆


ではでは、皆さん、よろしくお願いしまっすー!

この記事へのコメント

早っ!

まりんさんったら・・・仕事早っ!(笑)

あはは・・・真白ですか?私のイメージカラーは???
明らかにレインボーカラーではないと思われます。。。
そんなに引き出しないですよ~!(汗)

私もNEWSの曲は、どれもすんなりと違和感なく入ってきます。どの曲もいいですよね~!

バトン受け取っていただき、ありがとうございました。

あ、私もぴぃちゃん日記は書籍化希望です!
でもなぁ、メッセージ、入りきるかなぁ?(笑)

あーちゃん | URL | 2009/02/21 (土) 23:08

仕事、はやっ!

まりんさん、2000回に引っ掛けたんですね~。
素敵~♪

映画を見ないのが年のせいって、すごい理由。(苦笑)
おもしろすぎます。

まりんさんのを読んでいたら、自分のバトンが
あまりに品がなくて書き直したくなりました。

なんて、おしゃれなものが好きなの~♪

私、原始時代を生きてる人みたいで、恥ずかすぃ~。

初代金八世代・・・思いきって、ちゃん付けで呼び合いますか?(爆)

SUmin | URL | 2009/02/22 (日) 01:08

Re: 早っ!

あーちゃん、こんにちま!i-280

> まりんさんったら・・・仕事早っ!(笑)

早いっしょ♪(笑)
週末は更新が滞りがちになるのと、『RESCUE』の後になるとリピに時間取られちゃいそうだったんで、昼間に一気に仕上げちゃいました!(*^^)v

> あはは・・・真白ですか?私のイメージカラーは???
> 明らかにレインボーカラーではないと思われます。。。
> そんなに引き出しないですよ~!(汗)

あーちゃんって(良い意味で)ユニークな人なんで、これって決めにくいんですよね!
会ってみたらもっとイメージ湧くのかもしれないけど・・・

> 私もNEWSの曲は、どれもすんなりと違和感なく入ってきます。どの曲もいいですよね~!

NEWSの持ち歌、本当に素敵な曲ばっかりですよね♪(*^^*)
娘に「そんなに聴いてて、よく飽きないね。(^_^;)」って言われるけど、もう基本の生活音と化してます。(笑)

> バトン受け取っていただき、ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございマス!
やってて楽しかったです♪(*^^)v

> あ、私もぴぃちゃん日記は書籍化希望です!
> でもなぁ、メッセージ、入りきるかなぁ?(笑)

メッセージって、Webに送る感想ですか?
すっ、すごい!i-190
私は提出物みたいなものはカッコつけちゃうところがあるから、なかなか文章がまとまらないんですよ~!(^_^;)
期日に遅れないようにしようっと。i-234i-280
ぴぃちゃんからのお返事も楽しみだし!i-176i-87

あーちゃん←まりん | URL | 2009/02/22 (日) 16:45 [編集]

Suminちゃんへ♪(笑)

Suminさん、こんにちま~!i-280

> まりんさん、2000回に引っ掛けたんですね~。
> 素敵~♪

あれi-190何かに引っ掛かってます・・・かi-198
自分では気付いてないんだけど。i-229

> 映画を見ないのが年のせいって、すごい理由。(苦笑)
> おもしろすぎます。

長時間じっとしてられないんですよ。i-201
よほど面白くないと2時間超えた辺りからダレてくるの!i-196
子供みたいでしょi-198(苦笑)
あと、映画館が嫌いなんです。特に混んでるのが。
前に背の高い人に座られたり、近くでお喋りされたり音を立ててお菓子食べられたりするのも。i-182
B型のくせに、そういうところは神経質なもんで。(^_^;)

> なんて、おしゃれなものが好きなの~♪
> 私、原始時代を生きてる人みたいで、恥ずかすぃ~。

食べ物のところですか?
実は私も焼肉とさんざん迷って、トマトソースとハーブを取ったんですよ。
今、マイブームなんで♪
他人様に奢ってもらえるなら、一も二もなく「焼き肉大好き!(≧∇≦*)」って答えますよ♪(笑)

> 初代金八世代・・・思いきって、ちゃん付けで呼び合いますか?(爆)

ホントにいいですかi-198i-176
ではでは、よろしくね♪
Suminちゃん!(*^^)v(笑)

Suminさん←まりん | URL | 2009/02/22 (日) 17:13 [編集]

ありがとうございまっすー^^

i-176まりんサン、こんばんますだ☆^^
P様日記2000回i-189おめでとうですね!
忙しい山Pが毎日日記を書き続けるのは
本当大変でしたよね(>_<)これからも
毎日書き続けてほしいですね~!!
書籍化希望デスe-415私も感想に書こうと思います★

バトン回して頂きありがとうございまっすー!
嬉しかったデスi-237i-1763日以内に答えますね!
罰ゲームのラブレターi-218が恥かしいので(笑)
そして色がピンクで可愛いほわんとしたイメージなんて・・・!!
そんなッ!!いい風に言って頂いてありがとうございます(´;ω;`)泣
でも実際全然ピンクの似合わない、見た目も
性格も可愛げのない奴なんですよぉ~(´□`;)i-201

音心 | URL | 2009/02/23 (月) 00:45 [編集]

やってみますね!

まりんさん!
私も、頑張ってやってみます!
でも、お友達が少ない私・・回せるかな・・ってちょっと、不安でもありますが・・お願いしてみますね。
私・・・全然・・大人の落着いた感じではないですぅ・・・。年齢は、充分なのに・・・もっと、しっかりしなきゃ!って言われながら、きました!いつになったら、落着けるのか・・・一生、落着けない感じでいくのかな・・って思います。私も、最近は、映画見てないです。NEWS出演だったら、すぐに見ちゃいますが・・・。私も、NEWS・テゴマスの曲しかCDショップでは買わないし、家で、またぁ~って言われる程聞いてます。回せるように書かなきゃ!です。
文章力のない私、頑張ります!

naoko | URL | 2009/02/23 (月) 15:27

Re: ありがとうございまっすー^^

音心ちゃん、こんばんま!i-280
コメ、ありがと~う♪
昨日の晩はきっと同じ時間帯にネットしてたんだよね。(*^^*)

> 忙しい山Pが毎日日記を書き続けるのは
> 本当大変でしたよね(>_<)これからも
> 毎日書き続けてほしいですね~!!
> 書籍化希望デスe-415私も感想に書こうと思います★

2000回も続けるって凄いよね♪
山Pの日記は後半の2年半しか目を通してないから、「私がファンになる前はどんなこと書いてたのかな~」って興味があります。
書籍化されたら読んでみたいな~!(*^^*)

> バトン回して頂きありがとうございまっすー!
> 嬉しかったデスi-237i-1763日以内に答えますね!
> 罰ゲームのラブレターi-218が恥かしいので(笑)

こちらこそ、ありがとう♪(*^^*)
実は音心ちゃんのテゴLOVEなe-51ラブレターも読んでみたかったんだけど。(笑)

> そして色がピンクで可愛いほわんとしたイメージなんて・・・!!
> そんなッ!!いい風に言って頂いてありがとうございます(´;ω;`)泣

音心ちゃんて、めちゃラブリーなイメージしてるんだけど!e-420
北海道と関西で遠く離れてるけど、いつかNEWSコンで会えるといいねe-343(*^^*)

音心ちゃん←まりん | URL | 2009/02/23 (月) 20:54 [編集]

Re: やってみますね!

naokoさん、こんばんま!i-280
バトン、ありがとうございまっすー!
一応期限や人数とか指定してるけど、naokoさん流に変えてもらっても大丈夫なので、気楽な感じでのんびりやってみて下さい♪(*^^*)

> 私・・・全然・・大人の落着いた感じではないですぅ・・・。年齢は、充分なのに・・・もっと、しっかりしなきゃ!って言われながら、きました!いつになったら、落着けるのか・・・

私も年齢は充分だけど・・・(笑)
お互いにまっすーに刺激もらって、まだまだ乙女な気分で頑張りましょうね!(*^^)v

>私も、最近は、映画見てないです。NEWS出演だったら、すぐに見ちゃいますが・・・。

それ、いいですねe-77
NEWS全員で映画なんてあったらいいな~♪e-266
SMAPや嵐はやったことあるんですけどね~。

早くNEWS全員が揃ったところ見たいな~!e-53

naokoさん←まりん | URL | 2009/02/23 (月) 21:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
