スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RESCUE2話・3話

2009/02/10 (火) 00:59 カテゴリー/ドラマ

こんばんまっすー!
本日2つ目のエントリーです。


『RESCUE』の最新視聴率が出ましたね。
12.2 ⇒ 12.8 ⇒ *8.9
回が進むにつれ、面白くなってるような気がしてたのに・・・
視聴率って分からないもんですね~。(^_^;)

家族で見る時間帯に、“仲間の死”っていうテーマは重すぎたのかな
それとも、先輩SRの活躍シーンがなかったから
個人的にはセメント工場の救出シーンにいまいちリアリティが感じられなくて、ちょっと突っ込み入れてしまったんだけど、そんなのも関係してる
(要救助者の安全確保のために手で土砂を掻いてるのに板を打ち付けるのとか、3人分の命綱を不動クン一人で持つなんて現実的じゃないよね?)

大地を熱演してる中丸クンを筆頭に、若手陣の演技がどんどん良くなってきていると感じていただけに、ものすご~く残念で。泣き1

人の命を助ける尊い職務に、あれほど熱く真っすぐ懸命に取り組む若者の物語に、共感してくれる人がもっと沢山いてもいいのにな~!!パンダ怒

でも、それこそ視聴率は生き物なんで、来週はまた上向きに伸びたりするかもしれないもんね!(*^^)v

良い作品が作れるよう、モチベーションを落とすことなく、キャストさんスタッフさんみんなで頑張ってもらいたいです!


そうそう、公式HPにまっすー関連の番宣情報が載ってたので、念のためにお知らせ♪

◎2009年2月14日 (土) あさ 9時30分 ~
『 王様のブランチ 』
VTR 出演:中丸雄一 さん、増田貴久 さん、山本裕典 さん、石黒英雄 さん、大東俊介 さん

またまた首都圏とBSiが見れる人だけが対象になっちゃうけど。


追記は、『RESCUE』2話・3話の萌え萌えポイント!


≪2話≫
?ロッカールームで大地に向かって豊が、「古賀は辞めさせた方がいい」と迫るシーン。
きっと心優しい豊クンは、この言葉を断腸の思いで発したに違いないと想像するんだけど、それは大地のことを誰よりも大切に思ってるからなんだよね~!(*^^*)

?マリンホールでの火災現場での先輩SR達の活躍シーン。
いつも大地達には厳しい態度の葛城さんが、徳永隊長が助けに来た時に見せた安堵の表情が印象的♪
「俺達は仲間を絶対に見捨てない。それがオレンジの誇りだ!」って加納さん(照英さん)のセリフと、葛城さんを連れて戻ってきた徳永隊長が大地を無言で見詰めるところが超カッコいい~!

?ホースを担いでの持久走で、大地が古賀クンの不合格通知を破り捨てるシーン。
大地の「仲間を見捨てるようなヤツに、要救助者を救うことなんて出来ない!」って台詞、感動したわ~!
この時、他の候補生の心の中でも何かが弾けたんだよね♪
省吾クンが無言で、古賀くんや大地のホースを担ぐとこも良かった~!(*^^*)
でね、この時大八木教官の口元が緩んでるのが、またまた感動なのよね~♪
(きっとサングラスの下の眼差しは優しかったに違いない!)


≪3話≫
?大地の人命に対する思い・仲間に対する思いの深さがよく分かる回でしたね。
このドラマ見てる時、私の中では中丸クンは中丸クンでなくて、もう大地そのものなんですよ!
それくらい中丸クンの熱演が光ります♪(*^^*)

?大八木教官に代わって、候補生達の質問に答える徳永隊長。
言葉に重みがあって、包容力が感じられて、胸にジーンときます!

?古賀クンのおばあちゃんが大地達を訪ねてくるシーン。
「私はあの子を褒めてやりたい。」
親目線になっちゃうせいか、私はここが一番のうるうるポイントです。

?おばあちゃん差し入れのおにぎりをみんなで食べてる時、豊が不動クンにおにぎりを手渡すところ。
無言のやり取りだけど、豊クンの気持ちが伝わりますよね。
不動クンの中でさらに何かが弾けてるといいんだけど!(*^^*)

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。