スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


忘れないうちに

2008/12/24 (水) 01:26 カテゴリー/NEWS

ただいまっすー!トナカイ
名古屋から帰って参りました~!

「やっぱり今回もあんまり覚えてないな~」と諦めかけたんだけど、娘に話してやってたら少し思い出してきたので、忘れないうちに簡単なレポ書いちゃいますね。(*^^*)
思いつくままなので、?部?部ごちゃ混ぜで、話の順番も前後してるかもしれませんが、その辺はご容赦下さいませ!

そうそう、23日はまっすー元気そうで、声もしっかり伸びやかだったし、ダンスもシャカリキにキレも良く踊ってました♪(*^^)v
本当にライブが好きなんだね~!sn2

では続きは追記からどうぞ。(*^^*)



まず、セトリで印象に残ってるは、
テゴソロ ~ ?部は『ケセナイ』、?部は『愛のマタドール』(ともにセンターステージ)
小山P ~ ?部は『銀座ラプソディ』、?部は『Private Hearts』(バックステ)と『MOLA』(メインステ)
亮ちゃん ~ ?部は『ordinary』、?部は『Code』

『ケセナイ』、『MOLA』とも聴いてみたかったけど、『愛マタ』も『銀ラプ』も好きなので、今日は全部聴けてめちゃラッキーでした!(*^^)v

?部は通常のアンコールだけだったんだけど、?部はトリプルアンコまでありました。
但し、私達は列車の都合でダブルアンコの後に泣く泣く途中退場したので、トリプルアンコは聴けず。
会場の外に漏れる演奏で気付いたんですけどね。
ちなみにダブルアンコは『裸足のシンデラボーイ』、トリプルアンコは『夢の数だけ愛が生まれる』らしいです。

?部ダブルアンコ(?)の時に、サンタクロースのワンピースを着た金髪巻き髪の可愛い女の子が出てきたんで、「えっ?ねこ誰だれ!?」って目が釘つけになってたら・・・
なんとめっちゃ可愛く女装した手越っさんでした!
顔が小さくて、脚が細くって、すっごく可愛かったです♪(≧∇≦*)
ワンピの下に黒いスパッツみたいなのを履いてたと思うんだけど、お辞儀する時に両手で後ろを隠してるのが本物の女の子っぽくて可愛かったな♪(笑)
ハケる前に、山Pがお姫さま抱っこしてて、これまた可愛かったです!(*^^*)
ちなみに増田さんは?部も?部もずっとトナカイの被りモノを被ってました。トナカイ 男の子

23日は両部ともスタンドトロッコ無し。
?部はスタンドの後方席だったので、増田さんの笑顔を肉眼で拝むことが出来ず、ちょっと心残り。
?部はお顔が見れる席だったんだけど、増田さん何故かいつも私達の前辺りは小走りでスルー。冷汗3
時計回りでファンサに回る時、初めの方で丁寧にファンサするんで私達の所ら辺になると時間がなくなって、巻きで急いで行っちゃうんだよね~。
2度目はさすがにちょっと凹みました。かお
でも・・・
黒髪短髪もめっちゃくちゃカッコよかったから許す!えへ5(笑)

?部のMCで。
まっすーはジュニアに入ってすぐの頃、亮ちゃんからシールを貰って、今も大事に保管してる。
そのシールは亮ちゃんが腕の骨を折った時にしていたギプスに貼り付けてあったもので、亮ちゃんが「やるわ!」と言ってまっすーにくれたそうだが、当の本人の亮ちゃんは全く覚えていないらしい。(笑)

その流れで。
まっすーはジュニアの頃、V6のバックに付いた時に岡田クンの後ろで踊っていたら、岡田クンの衣装からふわふわの羽根が飛んできて・・・
その羽根を拾ったまっすーは誰も見てないのを確認して、こっそりポケットに入れて持ち帰った。
今では羽根のフワフワ感は失われてしまったが、押し花のように紙に挟んで保管してるらしい。

まっすーは昔ぴぃちゃんからサングラスを貰ったが、「似合わない!」という理由で使ってない。
「使ってないけど大事にしてる」と力説。(笑)

まっすーは長野クンにご飯の専門店に連れて行ってもらったことがある。
おかずのメニューもたくさんあるんだけど、利き酒ならぬ“利きご飯”のようなお店らしい。

テゴは木村クンからネックレスを貰った。
仕事で一緒になった時に挨拶に行ったら、「新しいのを手に入れたから」と今まで使っていたモノをテゴにくれたらしい。
慶ちゃんが「その話聞いてないよ!」、「いいな~!」っとしきりに言ってた。

慶ちゃんに「シゲは(先輩に何か貰った話)ないの」と聞かれ、「俺、先輩に好かれてなかったからな~」とこの間の少クラ・プレミアムの続きのような話に。
名古屋公演の前に個人的なパーティに行ったら、あとから嵐の二宮クンが来て、ずっと手品を披露してお客さんの視線を一手に集めていたらしい。
その間、シゲは話し相手が見つからず、ちょっと寂しい感じに。(笑)

FNS歌謡祭の時もテーブル席で手品をしていた二宮クン。
まっすーの隣に移動して来て、まっすーが感嘆の声をはさむ間もないほど手品を続けて、最後に・・・
「俺って暗いだろ(^_^;)」とおっしゃったそう。(笑)

ホテルで朝起きる時間について。
亮ちゃんやぴぃちゃんは出かける5分くらい前に起きても大丈夫だが、まっすーは2時間くらい前に起きて、前日頼んでおいたルームサービスでモーニングを食べることもあるらしい。
そんなに余裕持って起きてるのに遅れてくることが多いと誰か(慶ちゃんだったかな?)に指摘されてた。(笑)

手越っさんは部屋に加湿器を2台入れている。
同部屋だった時、まっすーが起きるとテゴがめっちゃ不機嫌で、「何で一晩で水が全部無くなるんだよ怒り」と怒っていた。
さすが喉を労わる手越っさんらしいエピソード♪(*^^*)

?部を見てた時に「亮ちゃんの新しい髪型、何か不思議なの!?」と漠然と思っていたら・・・
?部の自己紹介で「イジリー岡田です」と早口に叫んでハケて行く亮ちゃん。
その直後の『why』で、亮ちゃんとテゴがずっと「イジリー」混じりで替え歌を歌って、それが面白くて気になって、まっすーのカッコいいダンスを見損ねてしまった。汗1


あ~、何か他にもいっぱい話してたような気がするけど、思い出せるのはこれが限界かな?
やっぱり、まっすー絡みのネタ中心になっちゃって、ごめんなさいね!


「黒髪短髪とPartyの衣装は合うのかしら?」と思っていたら・・・
私の取り越し苦労でしたね!(^_^;)
初めて見た時よりも少し伸びて馴染んできたのと、体や顔がしぼれて引き締まってきたせいか、めちゃカッコよくてPartyの衣装もすごく似合ってました♪sn2
正面から見ると、笑顔がいつも通り少年ぽくて優しくて。スマイル2
斜め後ろから見ると、締まった上半身に広い肩幅、それに黒髪短髪が凛々しくて超カッコ良くて!えへ5
「ライブDVDは黒髪短髪なのかな(^_^;)」なんてちょっと思ったことを反省しマス!m(_ _)m

この記事へのコメント

お帰りなさい!

まりんさん!
「名古屋:PARTY」凄く、良かったみたいですね!
レポを読ませて貰って、楽しい感じが伝わってきました!「名古屋」は、クリスマスも近い!って事で、内容も変わってるんだろうなぁ~って気になってました!
テゴサンタ!見たかったです・・・。DVDで見れるといいけど・・。私は、まっすーはどうだったかな・・って気になってしまうから、まっすー中心で、嬉しいです!
私も、「熊本」では、私達の通路席をまっすーがトロッコで通ったのに・・反対側だけを見てて、その時は、友達とショック!受けました・・。でも、まっすーを見れただけでも、嬉しい!って言いながら、「福岡」では、いい事あるといいよね・・って言ったりしましたが・・・。次は、「福岡」です。まりんさんと会えますね!楽しみ!楽しみ!です。

naoko | URL | 2008/12/24 (水) 13:56

み、みたい~~~!

金髪巻き髪ミニスカでおしり隠すようにお辞儀する手越くん、見た~い!!!
ぴぃちゃんにお姫様抱っこされてるとこも見た~い!!!

うっわぁ・・・なんて素敵なプレゼントなんでしょう(笑)

想像しただけで、めっちゃテンションあがるんですけど!!!!!

っていうかまっすーって、いろいろと収集してるんですね!(←別に、収集してるわけじゃないか・笑)
でもなあ・・・亮ちゃんがギブスに貼っていたシールですら「錦戸くんにもらっちゃった!」って、大事にしてるまっすーがまたまたかわいいですね!

うふふ・・・いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

あーちゃん | URL | 2008/12/24 (水) 18:21

お疲れ様でした

まりんさん、こんばんは
レポありがとうございます(^^)
テゴの金髪女装姿がメッチャ見たいです
そんなテゴをP様がお姫様抱っこしたなんて・・・
想像するだけで鼻血が( ̄ii ̄)←アホ
DVDに是非・・是非・・・お願したいですものです。

お疲れ様でした。次は福岡ですね♪

MIKI | URL | 2008/12/24 (水) 19:44 [編集]

メリークリスマスダ♪

まりんさん、こんばんま♪

昨日は、楽しいひとときをありがとうございました!
もっと時間がたくさんあったらいいのにね、って毎回思います。
ほんとに話にキリがないですよね~。

2部の様子、たまりませんねぇ~。
(金髪テゴに壊れるあーちゃんがおもしろすぎ)

やはり、セトリも変わるし、両部見た方がより楽しめますね。
名古屋は、まっすーにかなり接近できましたが、背中が広かったわ~。(苦笑)
あんなに近くて遠いものはないと思いました・・・
ま、次、次~♪

福岡Party、楽しんできてくださいね。
ミラクル&サプライズが起こりますように♪

Sumin | URL | 2008/12/24 (水) 23:56

おつかれさまでした~

おつかれさまでした。
最後は、バタバタさせてしまってすみませんでした。
やっぱり。トリプルアンコは夢の数だけ・・・だったんですねぇ。
う~ん、やっぱりちょっと残念e-263
次は、アリーナクラス最後ですね。
はじけたいです(笑
では、また明後日!!

かな缶 | URL | 2008/12/25 (木) 11:10 [編集]

naokoさんへ♪

naokoさん、こんばんま!e-490

テゴサンタちゃん、可愛かったですよ~!e-420
私最初は真剣に女性のゲストが来てるのかって思ってましたもん!(笑)
よ~く見ると笑顔のテゴでね、改めてお顔の小ささと脚の細さにビックリ!e-451
あの雰囲気だとDVDに映像付きそうな気がするんだけど♪(*^^*)
但し、まっすーはトナカイの被りモノ被ったままなので、まっすーの素顔はあんまり映らないかも。e-330

明後日から福岡公演ですね!
アリーナ公演はこれで最後になっちゃうので、しっかりますガン見したいです!e-415

naokoさんにお会いできるのも楽しみで!e-266
いっぱいます語りしましょうね♪(*^^)v

naokoさん←まりん | URL | 2008/12/26 (金) 00:51 [編集]

あーちゃんへ♪

あーちゃん、こんばんま~!e-320

文面からあーちゃんの壊れっぷりが、もとい興奮が伝わってきますね♪(*^^*)
いや~、あれはぜひテゴ担さんにこそ見て頂きたい!!
めちゃくちゃ可愛いです!e-415
Ya-Ya-Yahでの(女装)経験が生かされる時がキタ!って感じで。(笑)
スゴく楽しそうな雰囲気だったので、DVDの特典映像になるといいですね~!e-53

>っていうかまっすーって、いろいろと収集してるんですね!(←別に、収集してるわけじゃないか・笑)

最終的には怪しいヤツっぽい扱いになってましたよ。(笑)
MCでは言ってなかったけど、二宮クンには壊れたキーホルダー貰ってるはずだし!(^_^;)

あーちゃん←まりん | URL | 2008/12/26 (金) 01:02 [編集]

MIKIさんへ♪

MIKIさん、こんばんま~!(*^^*)
コメ、ありがとうございマス♪

テゴリン、本当に可愛かったですよ~!e-415
ぴぃちゃん以外にも、(どっちも未確認ですがe-330)慶ちゃんかシゲにもお姫様抱っこされてたし、慶ちゃんか亮ちゃんにはスカート捲られてたし!(≧∇≦)
私もますガン見するはずが、ついつい目が可愛い女の子の方に向いちゃって。(笑)

このお宝映像はぜひぜひDVDの特典に付けてほしいです!e-53

明後日から福岡公演ですねe-343
いっぱい素敵なe-420NEWS Partye-420楽しみましょうね!(*^^*)

MIKIさん←まりん | URL | 2008/12/26 (金) 01:13 [編集]

Suminさんへ♪

Suminさん、こんばんマス!i-280
こちらこそ、名古屋では楽しい時間、ありがとうございました♪(*^^*)
まっすーやNEWSの楽しいお話してると、時が経つのがあっという間で、もっともっと時間がほしいですね!

予想通りと言うか、期待通りと言うか、小山Pとテゴのソロは?部?部上手くバラけて、わたし的にはとてもラッキーでした♪(*^^)v
でも、どちらかだけの人にはそれってちょっと寂しいですよね。e-330
ドーム公演では全部披露してくれそうな気がしてて、今から楽しみにしています!

>ミラクル&サプライズが起こりますように♪

ありがとうございマス!
今回のツアーは個人的なミラクルがまだないので、ちょっぴり福岡に期待かけてます♪(*^^)v

Suminさん←まりん | URL | 2008/12/26 (金) 01:24 [編集]

かなちゃんへ♪

かなちゃん、こんばんま~!i-280
名古屋、お疲れさまでした♪(*^^*)
トリプルアンコ、残念じゃないと言えばウソになるけど、ダブルアンコも十分楽しかったし、かなちゃんと一緒にます&NEWS堪能出来たので、帰りの新幹線はハッピーな気持ちだったよ♪(*^^)v

やっぱりアリーナっていいよね!e-420
福岡はガッツリますガン見で頑張ります!e-271(笑)
ではでは、福岡で!e-266

かなちゃん←まりん | URL | 2008/12/26 (金) 01:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
