スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


「今頃?」な話

2008/12/17 (水) 11:56 カテゴリー/NEWS

おはようございまっすー!
今年もあと2週間ほどになっちゃいましたね。
気ばかりが焦るけど、部屋の片づけ進まないな~。

昨日もテレビ誌を(一応厳選して)2冊買ってきたけど、はてさて雑誌の山をどうしましょう(^_^;)
ファイルはある!
時間も今なら、無くはない!
やるっきゃないけど・・・ 汗1
いや、やる気はあるんです!
行動が伴わないだけで・・・(苦笑)


さて、気を取り直して・・・ 
「今頃するの?ねこ」なネタを3本。

其の一
先日、お友達にテゴの耕運機祭りのDVDを送って頂きまして(ありがとうsn2)、やっとテレビで見ることが出来ました!(*^^)v
○outubeの小さな画面でも十分面白かったんだけど、やっぱり大きな画面だと表情とか細かいところまで見れて楽しいですね~♪
おじさん達にイイ感じでいじられ、それでもマイペースを崩さないテゴの反応もイイ感じで、大爆笑の連続。ぶぁははは (≧∇≦)b

『SUMMER TIME』をBGMにしたテゴのPV風な映像もカッコよかったし!
あの番組の出演者は、皆さん面白い人が揃ってるけど、スタッフさんのセンスもいいですよね~!(*^^*)
良い共演者やスタッフさんに恵まれてお仕事出来るテゴは幸せだな~♪

次の祭りはどこに行くのかな
楽しみにし~とこっと!スマイル2


其の二
昨日はちょっと力を入れて、MC中心に広島Partyのレポ巡りしてみました。
普段はお気に入りのますブログさん・NEWSブログさんを覗いて、お馴染みの掲示板に目を通すくらいなんだけど、検索してみると結構レポ上げてはるんですよね。(*^^*)

楽しく読ませてもらって「ありがたいな~!」って思ったんだけど・・・
自分がするとなると難しいな~!
あんなに詳しく覚えてられないよ~!

でも、全部は無理でも、一つや二つはエピソード覚えて帰ってきて、レポ出来たらいいな~!
って思うけど・・・
あんまり期待しないで下さいね♪(^_^;)

其の三
その広島レポで興味を引いたのが、テゴマスの「TAKA」「ゆうや」呼び。!
最近手越っさんがまっすーのことを「TAKA」と呼び、まっすーも手越っさんのことを「ゆうや」と呼んでいるそうな。sn2
ふ~む、ちょっとだけ大人っぽい!?
実際に聞いてみないと雰囲気掴めないな~!汗1

まっすーって、おうちではお母さんに「貴(たか)」、地元のお友達には「まっちゃん」って呼ばれてるらしいけど・・・
「まっすー」ってニックネームは、この世界に入ってから呼ばれるようになったんだよね?
テゴは、「まっすー」ではなく「TAKA」の部分に興味を持つようになったのかな
テゴのみぞ知るって事柄だけど・・・
なんでテゴは今頃まっすーのことをわざわざ「TAKA」なんて呼ぶようになったんだろう
ものすご~く興味が湧くんだけど、KちゃんNEWSに質問のメール送ってみようかしら?(*^^*)

この記事へのコメント

まりんさん、こんばんま♪
なかなかコメできなくてすいません。
今年も残りわずかですねー!
私も今広島Partyのレポ巡りをしています!
みなさん詳しく覚えていてすごいなぁとi-201記憶だけで書いているのかな?私の場合もし行けたとしてももう興奮状態でそこまで覚えていられるか(笑)
「TAKA」「ゆうや」呼び私も気になりました!テゴがまっすーのこと「TAKA」って呼んでるのなんか想像できないなぁ。でもまっすーが「ゆうや」って呼ぶのはそんなに違和感はないような?お互い名前で呼び合うなんてちょっと大人っぽいですよねi-237
でも今までまっすーとか手越って呼んでたのに急に「TAKA」とか「ゆうや」なんて呼べるのかな?言い慣れてないから呼びにくいのでは・・・なんていろいろ考えちゃいマスね(笑)

えり | URL | 2008/12/17 (水) 23:13

ほんとに…
今年も残り少なくなってきましたねe-330
12月は慌しくて苦手ですe-330

「TAKA」「ゆうや」、呼びちょっと意外でした。
でも聞いてみた~いe-266
呼び方変えるって、照れたりしないのかな?

wappy | URL | 2008/12/18 (木) 08:29 [編集]

出遅れてないですよ~♪

まりんさん、おはようございまっすー♪

耕運機も池ポチャも大好きで、家族でリピしてます。(笑)
3人のやりとりがおかしくて、年4回はやって欲しいです。

タカ&ユウヤ呼び、まわりはどんな反応なんでしょうね?
仲がよろしくて何よりではあります♪
ぜひ、『KちゃんNEWS』にメールをお願いします!

名古屋が近づいてきて、少しずつドキドキが始まりました。
前回、連日眠れなくて、当日ボロボロだったので
今回はなんとか、少しでも見苦しくないようにしたいです。

コン、楽しみですね~♪

Sumin | URL | 2008/12/18 (木) 09:26

あれえ?

昨日コメント入れたつもりでいたんだけど・・・最後の承認ボタン押すとこまでたどりついてなかったかな?

手越くんの「TAKA」呼びは・・・人と同じように呼びたくない!っていうB型気質のあらわれだと思われます(笑)

以前に小山くんのことを突然「けいいちろう!」って呼びだしたことがあって・・・その時そんなこと言っていたような気がしますよ~!(笑)

あーちゃん | URL | 2008/12/18 (木) 19:15

えりさんへ♪

えりさん、こんばんま!e-490
コメ、ありがとうございマス♪(*^^*)

昨日今日と熊本Partyでしたね。e-420
まだレポ巡りは出来てないんだけど、ここでもMCとか盛り上がったのかなe-3(*^^*)
今回のツアーはどの会場もMCが楽しそうで、レポ読む度に「ここも参戦したかったな~!」って思ってばかりです。

>私の場合もし行けたとしてももう興奮状態でそこまで覚えていられるか(笑)

私もですよ!e-330
いつも特に印象に残った1~2つのエピしか思い出せないの。
どなたかのレポを読むと、「あ~、そうそう!e-77」なんて思い出すんだけど・・・
メモ取ることも考えたりするんだけど、まっすーガン見するのでいっぱいいっぱいで。(^_^;)

>お互い名前で呼び合うなんてちょっと大人っぽいですよね

ね~!e-266
「TAKA」は「まっすー」より大人っぽいし、男っぽいし。
「ゆうや」は「手越」より親近感あるし。
一度、生で聞いてみたいな~♪
文字だけだと、細かいニュアンスまで伝わらないし。
テレビとかラジオでもこのエピ語ってくれたらいいな!って思います!e-76

えりさん←まりん | URL | 2008/12/18 (木) 23:26 [編集]

wappyさんへ♪

wappyさん、こんばんマス!e-490
今年も2週間切っちゃいましたね。 
何にも進んでなくて、若干気持ち焦り気味です。e-330
大掃除もしないとね~。(^_^;)

呼び方変えるのって、ちょっと照れくさいですよね?
やっぱりテゴはそういうのもぜんぜん平気なのかな?
まっすーの方が逆に照れてそうですよね。(笑)
KちゃんNEWSにメール出したんで、テゴが質問に答えてくれたら嬉しいんだけど!e-266

wappyさん←まりん | URL | 2008/12/18 (木) 23:32 [編集]

Suminさんへ♪

Suminさん、こんばんま~!i-280
ネタ、出遅れてませんi-198
更新ペースが遅いんで、どうもタイミングがズレ気味になっちゃいます。i-229

イッテQの祭り、本当に爆笑ものなんだけど、特にテゴのマイペースっぷりが面白くって♪
ヘルメットおじさんと大輔サンとテゴの絡みも最高ですよね!(≧∇≦)

KちゃんNEWSにメールしましたよ~!(*^^)v
照れくさいんでペンネームはまりんじゃないけど。e-330
テゴが答えてくれたら嬉しいんだけど、年内のゲストはシゲさんなんですよね?(^_^;)

名古屋まであと少しですね!(*^^*)
何だかまだ実感が湧かないけど・・・
毎度のことながら、前日の夜は間違いなく興奮して眠れないと思います。(苦笑)

楽しいEve Eveになりますように!e-420

Suminさん←まりん | URL | 2008/12/18 (木) 23:49 [編集]

あーちゃんへ♪

あーちゃん、こんばんま~!(*^^*)
コメ、ありがとうございまっすー♪
承認ボタン付けてスパムコメが減ったのは嬉しいんだけど、携帯からのコメ入れは面倒臭くなっちゃいましたね。
すみません!e-330

>手越くんの「TAKA」呼びは・・・人と同じように呼びたくない!っていうB型気質のあらわれだと思われます(笑)
>以前に小山くんのことを突然「けいいちろう!」って呼びだしたことがあって・・・その時そんなこと言っていたような気がしますよ~!(笑)

え~っ、テゴ、そんなこと言ってたんですか~?e-451
テゴが慶ちゃんを「けいいちろう」って呼んでたこと、ぜんぜん知らなかったんだけど、それってすっごい短期間で終わっちゃったってことですよねi-198
「TAKA」呼びはいつまで続くんだろうe-3
一度実際に聞いてみたいんですけどね~!e-266

あーちゃん←まりん | URL | 2008/12/19 (金) 00:00 [編集]

行って来ましたよ!

まりんさん!
熊本へ!短髪・黒髪のまっすーに会って来ました。
私は、通路側で、横をまっすーが通りましたし、シゲと一緒にトロッコに乗って、来ましたし、もう、何回、まっすーの名前を呼んだ事か・・・。センターステージには、ちょっと、遠い感じでしたが、初めての「PARTY」は、充分楽しめました!次は、「福岡」です。
まりんさんに会えるのを、楽しみにしてますね!

naoko | URL | 2008/12/19 (金) 18:56

追記(笑)

手越くんが小山くんを「けいいちろう!」って呼んでいたのは、確かKちゃんNEWSで聞いたような気がします。
手越くんはデビュー当時は小山くんのことを「小山くん」と呼んでいたはずなので「小山くん」→「慶ちゃん」呼びに変わる時に、一時的に「けいいちろう!」って呼んでいたんだけど、やっぱり長いということで、今の「慶ちゃん」呼びになったような気がしますよ!
メンバーはみんな「小山!」って呼びますからね~!(笑)

しかし・・・これから先はまっすーのことをずっと「タカ」って呼ぶんだろうか???

あーちゃん | URL | 2008/12/20 (土) 16:57

名古屋行ってらっしゃい!
素敵なパーティーになりますように・・・

和 | URL | 2008/12/21 (日) 01:20 [編集]

naokoさんへ♪

naokoさん、こんばんま!e-490
コメレス、すっかり遅くなっちゃってごめんなさい!m(_ _)m

熊本Party、楽しかったみたいですね♪e-266
トロッコにはまっすーとシゲがいっぺんに乗ってたんですかe-3e-451
それって“1粒で2度美味しい”って感じですね!(*^^)v(笑)

福岡Party、いよいよ来週末ですね♪
naokoさんとの初会いも楽しみにしています!e-266

その前(23日)に、ちょっくら黒髪短髪のまっすーに会ってきマス!(*^^*)

naokoさん←まりん | URL | 2008/12/22 (月) 00:22 [編集]

あーちゃんへ♪

あーちゃん、こんばんま!e-490
コメレス、遅くなっちゃってすみません!e-330

テゴの「けいいちろう」から「慶ちゃん」に変わった理由が、「長いから!」って言うのが、なんとも上目線な感じでいいですね♪(笑)
でも、いつも手越っさんが慶ちゃんに甘えてる様子を想像すると、やっぱり「慶ちゃんe-415」の方がしっくりくるわ!(笑)

>しかし・・・これから先はまっすーのことをずっと「タカ」って呼ぶんだろうか???

今の髪型のまっすーには「タカ」って呼び名が似合ってそうな気もします♪(*^^*)
一人くらい、ずっと「タカ」って呼ぶ人がいてもよさそう!e-266

あーちゃん←まりん | URL | 2008/12/22 (月) 00:30 [編集]

和さんへ♪

和さん、こんばんま!e-490
コメレス、すっかり遅くなっちゃってごめんなさい!e-330

名古屋には23日行ってきマス♪
黒髪短髪になって初めてまっすーに会うので、楽しみでちょっとわくわくドキドキです!e-266

久しぶりのParty、楽しんできますね!(*^^*)

和さん←まりん | URL | 2008/12/22 (月) 00:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
