スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


color

2008/11/20 (木) 08:36 カテゴリー/NEWS

おはようございマス!
また少し間が空いてしまいました。
フラゲした日からこのタイトルで書いてるんだけど、最後まで書き切ることなく日付が変わっちゃうというトホホな展開。
どんだけ、書くの遅いねん(^_^;)


さて、昨日は待ちに待ったNEWSの3rdアルバム『color』の発売日。おんぷ
ご多分に漏れず、前日にフラゲして、ヘビロテで聴きまくっております!iP0d

今回のジャケ写、初回限定盤も通常盤も大人っぽくて素敵ですね!(*^^*)
前回の『Pacific』まではまだ甘くて可愛いテイストが残ってたけど、今回はぐっとアダルトな雰囲気で。
初回限定盤の方は、ちょっぴりゴージャス&ビターな感じがいいですね。!
私のお気に入りはシンプル&クールな通常盤で、NEWSメンの素材(=ビジュアル)の良さが映えてます。ハート

収録曲の方も良曲揃いで聴き応えがありますね。アップロードファイル
メンバーそれぞれの個性を活かしながら、6人で歌う曲にもバリエーションがあって、1曲目の『weeeek』からラストの『永遠色の恋』まで、いろんなNEWSのcolorが楽しめます♪(*^^*)

今回面白いなって思ったのは、メンバーの中での一押し曲が『Forever』と『FLY AGAIN』に分かれたことですね!
月刊ソングスの記事を読むと、『Forever』をお気に入りに挙げたのがぴぃちゃんとテゴ、『FLY AGAIN』を挙げたのがまっすーと慶ちゃん。
どっちもいい曲だもんな~。おんぷ
そんな中ひとり違う楽曲を挙げたのがシゲさんで、『Smile Maker』
ゴリゴリした男っぽい曲なのに、NEWSらしい素敵な感じに仕上がったのが理由らしいっす♪
ロックが好きなシゲさんらしい選曲だな!(*^^*)

私のお気に入りは・・・
全部!スマイル2
どの歌も素晴らしすぎです!!

このアルバムが絶妙だな~って思うのは、楽曲の並びと各歌のコーラス部分の編集ですね。

まず楽曲の並び。
実は堪え性のない私は、フラゲ前に某サイトでシングル曲以外の収録曲をランダムに聴いてたんだけど、どうもピンとこなかったんですよね~。(^_^;)
ところが、アルバムを買ってきて通しで聴いてみると、ビンビン響く、ガンガンときめく!
個々の楽曲の良さも大切だけど、“アルバム”には曲の繋がりも大切なんですよね♪(*^^*)

次にコーラス部分。
このアルバムに限ったことじゃないけど、NEWSの歌って曲によってコーラス部分の軸になっている声が違ってませんか
じっくり聴くと1曲1曲、本当に微妙に違うんだけど、どれもピッタリ相性がいいんだな~!
個性豊かで歌唱力のあるNEWSならではの魅力ですよね。sn2


誰にも要望されてないけど(笑)
追記に各歌の感想を。



01. weeeek
NEWSの代表曲の一つですね♪
こんなに盛り上がって、広く人々の印象に残る曲ってそうそうないですもんね。
この歌のおかげでGreeeeNさんの歌もよく聴くようになりました!

02. STARDUST
疾走感溢れるリズムに、閉塞感と未来への希望が入り混じった歌詞がぴったりで、若さって素敵よね~!(*^^)v

03. SUMMER TIME
とにかく好きです!ハート
可愛いメロディに可愛い歌詞♪
24年前の夏を思い出すわ!(笑)

04. SNOW EXPRESS
クオリティ高いですよね~!!
なんでシングルで出さなかったんですかね
何が嬉しいって、やっとカラオケで歌える~!アップロードファイル

05. Forever
切ないまでのラブソング。は-と
ラスト、まっすーの「You're my precious baby 本気で 大切に感じている」を聴くと涙が出そうになります!

06. MOLA
カッコいい~!!Heart2
歌詞が色っぽいんだけど、それ以上にぴぃちゃんの声が艶っぽくていいわ~!
MCで、ちょっと鼻にかかった声を自虐っぽく話してることあるけど、この声が魅力なんだよね♪

07. ケセナイ
テゴの抜群の歌唱力が炸裂♪
大人になりましたな~!(笑)
何がびっくりって、シゲさんがテゴのテイストを上手く繋いで歌ってる!
テゴ→シゲさん→亮ちゃんの流れで、雰囲気が変わっちゃうんじゃないかと思ったけど、ぜんぜん大丈夫ですね!(*^^)v
(上目線ですみません!)

08. ordinary
注目曲です!
実はこの歌、めちゃ好きです!
ギターのリフとドラムのリズムが超カッコいいんだけど、デモの段階から亮ちゃんが作り込んだそうですよおんぷ

09. みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
愛しの増田メイン曲。ハート
元気と愛がいっぱいの歌で、エンジェルjumee☆wing2b増田にぴったりな曲♪
前から言ってるけど、この歌聴くとローラースケート履いて走り回ってるまっすーの姿が目に浮かんできます!(*^^*)
ジャニーズらしさがあってキラキラしてて。

10. ムラリスト
こう来たか!ねこ(笑)
NEWSのアルバムとしては限界ギリギリを狙ってきた感じで、これまた絶妙なさじ加減。
コンサートで盛り上がりそうだな~!アップロードファイル

11. 太陽のナミダ
ドラマティックな歌ですよね♪
最初は地味な曲だなって思ったんだけど、後からじわじわ来るタイプの曲で、今までのNEWS曲とはイメージもずいぶん違いますよね。
この歌聴くと、郷愁感じるのは何でだろう

12. Smile Maker
骨太な男くさい歌ですね!
ラップが多用されてる割に聴きやすくて、ビートが効いてるからノリもいい♪(*^^)v
ジャニーズに興味のない男の子でもカラオケで歌えそうな感じで、そういう層にも聴いてほしいな~!

13. Happy Birthday
自然に体が動いちゃう!
自然に口ずさんじゃう!
歌詞も素敵で、優しいNEWSにぴったりのBirthday Songです。jumee☆foryouLR

14. FLY AGAIN
上には全部お気に入りって書いたけど、やっぱり一押しはこの曲かな。エヘ
歌詞のまんま、空を見上げて両手を広げて、身体全身で歌いたくなっちゃうような歌です♪(*^^*)
大好きな歌だけど、楽しいNEWS Partyの終わりを告げる歌でもあるので、コンサートでは何とも言えない想いや感動に包まれちゃうんですよね。うるうる

15. 永遠色の恋
ロマンティックな曲だわ~!ハート
テゴのソロパート、素敵なメロディですね♪
大サビはまっすーとテゴのハモリがとても美しくて、テゴマスの本領発揮!(*^^)v
こんな素敵な歌を大好きな彼に歌ってもらえたら幸せだろうな~。えへ5
てか、ライブでいつも増田さんに幸せにしてもらってましたね♪(*^^*)

この記事へのコメント

私も、フラゲして来ました!

まりんさん!
私も、早速、聞きまくってます!
どの曲もいいでよね!
ほんと、NEWSの曲は、いい曲ばかりです!
「FLY AGAIN」や「永遠色の恋」とか・・やっぱり、まっすーメインの曲・・ZOPPさんは、Aメロがいい!って書いてありましたけど・・。私は、まだ、「PARTY」に行けてないから、生で聞けるのを楽しみにしてます!

naoko | URL | 2008/11/20 (木) 14:02

まりんさん、こんにちは。

私はネットで注文したんだけど、フラゲDayには到着せずv-356昨日やっと聴くことが出来ましたe-266
今度からは店頭で予約しようっと。
「color」バリエーションに富んでいて、どれもこれも良い曲ばかりですよねe-266
家事しながら、通勤途中の車で…と聴きまくりですe-343
いつかカラオケご一緒しましょ~e-289

昨日「ちちんぷいぷい」で「color」発売のコメントがありましけど、まりんさんご覧になりましたか?
ちょっとグダグダな感じで面白かったですe-440

wappy | URL | 2008/11/20 (木) 17:23 [編集]

naokoさんへ♪

naokoさん、おはようございまっすー!i-280
いつもコメ、ありがとうごいマス♪(*^^*)

『color』めっちゃいいですよね~!v-353
シングル曲も、グループ曲も、個人曲も、どれも秀作揃いで、聴けば聴くほど好きになっていきます!v-344


まっすーメイン曲、今日も朝から2回ほど聴いて元気いっぱいです♪
まっすーの声もいいし、明るいメロディも元気出るし!

e-420NEWS Partye-420と素敵な生まっすー、いっぱい楽しんできて下さいね!
素晴らしい内容なんで、naokoさんの期待を裏切ることは絶対ないです♪(*^^)v

naokoさん←まりん | URL | 2008/11/21 (金) 10:29 [編集]

wappyさんへ♪

wappyさん、おはようございマス!i-280
すっかりここら辺も寒くなっちゃいましたね。e-330
先週までが暖かかったので、今週私はすっかり縮み上がっちゃってます。(>_<)

私も普段はネット派なんだけど、NEWSのCDやDVDに関しては店頭買いです。
ネットの方がお得なこと多いんだけど、待ちきれなくて!(^_^;)

wappyさんも『color』聴きまくりなんですね!(*^^*)
私もネットや家事の時間はずっと聴いてます♪

カラオケ・・・いいですね~!!v-353
ぜひぜひご一緒したいです~♪e-266
今日も『ハピバ』や『スノエク』一人自宅で歌いまくってます!(笑)
冬場はまったり過ごしているので、お誘いがあればいつでも出動OKですよ!(*^^*)

『ぷいぷい』見ました!
短かったですね。e-330
もっと扱ってくれるだろうって期待してたのに・・・
まっすーは一言も喋らないで映ってるだけだし。e-263
まぁ、ちらっとでも見れただけラッキーかな。(^_^;)

wappyさん←まりん | URL | 2008/11/21 (金) 10:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
