スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


サンドーム福井

2008/11/05 (水) 20:41 カテゴリー/NEWS

こんばんマス!
11月1日にエントリーあげて以来、音沙汰なしですみません!m(_ _)m
待望の福井でのNEWS WINTER PARTY DIAMONDに心身ともに燃え尽きてしまって...
しばし寝込んでおりました。冷汗3

NEWSコンのある週末は、いつもより少しアクセスが多くなるので、レポを期待して覗いて下さる方がいるんですよね♪
ありがとうございマス!

でもホントすみません。
コンサート中は、歌もダンスもMCも楽しむことに夢中になっちゃって、肝心なことはあまり覚えてない。(^_^;)
なので大まかになっちゃいますが、セットリストの感想とレポは追記に載せさせてもらいますね。


今回の福井は1日両部と2日?部の参戦予定で、座席は全てスタンドで最後方から順番に外周に近づいていくというラッキーなパターン。
座席位置もステージの両サイドと正面から見ることが出来て、いろんな角度からまっすーの素敵なダンスを楽しめました♪

新作のソロ・デュエット曲以外は自宅でかなり聴き込んで行ったんだけど、初っ端の1日?部はどういう訳かそれほどテンションが上がらず。(^_^;)
久しぶりのライブに、ついて行くのでいっぱいいっぱいだったのかな?

1日?部は一転して怒濤の盛り上がり。アップ
?部と何が違うのかと思えば... メンバーが近い!(*^^*)
セットリストに対する慣れもあると思うけど、やっぱりメンバーが近いとテンションも自然と上がっちゃいますね♪(笑)

2日?部は、?部ということでのんびりモードでいたら、いきなりのトップギア!
メンバーのテンションが高いのか、会場のテンションが高いのか、前半すごく盛り上がってMCへ。
慶ちゃん主導でMCが進む中、前日の夜ホテルの部屋を借りて11月生まれの二人のお誕生パーティーを行ったとの報告が。
亮ちゃんとテゴには内緒で部屋の飾り付けなんかもしたんだって♪
亮ちゃんもすごく嬉しそうな笑顔だったし、テゴなんて何度も何度も、「感動した!」って言ってて、2人が喜んでる姿を見れて、私までものすごく幸せな気持ちになりました。ハート

そして慶ちゃんが、「みんなも準備はいい? せーの!」って言うと、客席から自然と、「生まれたこと、出逢えたこと、今そばにいれること 「ありがとう」 ~ 」って『HAPPY BIRTHDAY』の大合唱が始まって、ステージのメンバーも歌ってる自分もビックリな展開に♪
亮ちゃんはしきりに、「なんで、なんで(みんな揃って歌えるの)?」ってすごく驚いてて、モニターにその表情が大写しになるんだけど...
私達の期待を裏切って(笑)、亮ちゃんは「泣かへんで!」ってクールに言い放つんだけど、その表情はすごく嬉しそうでね。
そんな様子を見ていたら、なんか私の方がジーンとしてきちゃって、(TmT)ウルウル

MC後、後半のステージが始まってもずっとその感動を引きずったままで、『チェリッシュ』が流れてくると感動が頂点に達して、涙をこらえるのに必死でした!
センターステージに一列になって歌うNEWSメンが可愛くて愛おしくて!
思い出に残る素敵なライブを体験することが出来て本当に幸せでした♪(*^^*)

 亮ちゃん、24歳のお誕生日おめでとう! 


本当なら、この素敵な思い出を胸に抱いて、予約した雷鳥に乗って帰路の着くはずだったんだけど...
今回は幸運にも相方ちゃんの知り合いの方から急遽チケットを譲って頂いて、福井オーラスも見て帰ることが出来ました♪(*^^)v
(ありがとうございマス!)

頂いたチケットがまたミラクルなことに、親子席の近くでステージの真正面。
両サイドに座ってた時には分かりにくかったんだけど、今回のメインステのセット、すっごく豪華で素敵なんですよ!
宝塚のようなライトアップされた階段があって、その上にツアーのシンボルであるダイヤモンド型のセットが。
照明もミュージカルのステージ風で、正面からだと本当に綺麗に映えて見えるんです!

あとサイド席と正面席の違いは音響♪
断然正面席の方が音が良く聴こえて、歌そのものもクリアに楽しめます!

こうやって見ると、やっぱり正面でステージに近い方がライブを楽しみやすいけど...
サンドーム福井って会場、好きですね~♪
円形で見やすくて、一体感があって!
まっすーも「好きだ!」って言ってましたよ。(*^^*)


今回はNEWS PARTYだけでなく、ホテルでも相方ちゃん親子とます友Tちゃんとずっと一緒で、本当に楽しくて充実した?DAYSを過ごすことが出来ました!(≧∇≦*)

それに初会い出来たお友達、久々に再会出来たお友達もいて、NEWSやまっすーのことを一緒に応援して話し合えるお友達がいるって幸せなことだな~って感じました!

NEWSのみなさん、お友達のみなさん、
ありがとうございました~!!\(^O^)/


(追記はセットリストと感想)



※ ネタバレを含みます。
※ まっすーの立ち位置は真正面から見た時のものです。


fukui-stage_convert_420.jpg


 オープニング映像
噂の滝沢くんプロデュース映像。
光沢のある白いフォーマルスーツで、カッコよく疾走するNEWSメン。
扉を開けると... 
そこはパーティー会場なんだよね♪

 Happy Birthday
メインステージのまっすーの立ち位置は向かって右側。
福井2日目は、まっすーはソロパートの「大切な君の記念日」の「君」を、「亮ちゃん」に置き換えて歌ってました。

 weeeek
相変わらずノリのよい曲で、慶ちゃんの「飛べ!飛べ!」でみんなが飛ぶので、スタンドが揺れる揺れる!ねこ

 ガンガンガンバッテ
とっても可愛い手振りがあります♪
簡単そうなんだけど、案外難しい!(^_^;)
まっすーは外周の“南2”辺りでスタンドの方を向いて、可愛く「ガンガンガンバッテ~♪」と手振りしてくれマス!(*^^*)

 SUMMER TIME
この歌、大好きなんですよね~♪
センターステージに縦一列に並んで歌い始めます。

 挨拶
シゲさん → まっすー → 慶ちゃん → ぴぃちゃん → 亮ちゃん → テゴ の順番
次の曲との兼ね合いから順番は不動の様子。
「毎回トリを務めないといけないテゴは大変だろうな~」と思いつつ、ちゃんと「NEWSのことを愛してるか~い」と会場を煽って盛り上げてハケて行くところは、さすがだわ、テゴ!(*^^)v

Why
メインステ中央でビリヤードに興じるシゲさんとまっすー。
続いてメインステ右サイドに慶ちゃんとぴぃちゃん。
最後に亮ちゃんテゴがメインステ左サイドに登場。
亮ちゃんとテゴが歌ってる間、シゲさん・まっすー・ぴぃちゃん・慶ちゃんの並びでダンスを披露。
カッコいいんだな、これが!

 バンビーナ
メインステからセンターステージに移動しながら歌うんだけど、めちゃくちゃカッコいいです!!
サビのダンスの振りが可愛くて、ちょっとPerfumeっぽい感じ。
まっすーのダンスが上手くて可愛くて、キラキラ輝いて見えます!!

 Say Hello
椅子を使って、センターステージに円になって踊ります。
ミュージカルっぽい感じで、まっすーはコミカルに可愛く踊ってます♪

 Party Time
盛り上げ曲ですね♪
センターステージからバックステージに繋がる通路で、シゲさんを除く5人がステップを踏んだりハイタッチしながら踊るんだけど、すっごく可愛いの!

 新曲(加藤ソロ)
シャララ、ラララ~、シャララ、ラララ~」とシゲさんがタンバリンを打ち鳴らしながら熱唱してます。
メインステージの上段に設置されたダイヤモンドの上で歌うんだけど、かなり高い位置で揺れも凄いので、シゲさん大変そうだけど頑張ってマス!

 愛のマタドール(手越ソロ)
センターステージにMADの二人を引き連れて登場!
ダンスを歌いながら、あの歌を歌い切っちゃうテゴって凄いな~って思うんだけど、それ以上にダンスがとても上手くなっててびっくりです!

 MASUPERMAN(増田ソロ)
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
センターステージの上段からポップアップで登場!
衣装は私の予想と違って、黄色いマントも黄色いタイツも付けてませんでした。(笑)
白いシャツに赤い蝶ネクタイ、紺系のカーディガンを羽織っていたような...
重心の安定した綺麗なダンスで、指先足先にも神経が行き届いていて、もう惚れ惚れします!
「僕は愛のヒーロー」って歌っちゃうあたりが可愛いんですよね~!
ツアーが始まったばかりなのになんですが...
早くDVDで見たいよ~~!!(>_<)

 I・ZA・NA・I・ZU・KI
ぴぃちゃんがセンターステージ、まっすーはメインステ、他の4人はそれぞれリフターで歌います。
シゲさんの、「口づけを~」の振りは健在ですよ♪

 希望~Yell~
これも手振りが出来る盛り上がり曲。
外周を回って歌っていたと思います。

 星をめざして
これも大好きな曲の一つ♪
手振りもバッチリです!(*^^)v
手振りの時のまっすーの指先がすごく綺麗で、歌ってる表情もとっても優しいんですよね!

 EASY COME, EASY GO
告白をしたんだ」のところで、慶ちゃんに肩を抱かれ、まっすーがショボくれた顔をするんだけど、ミニコントっぽくてとっても可愛いです♪
ファンサタイムで外周を回るんだけど、みんな親子席に熱心にファンサしてましたね。
指差しやボール、色紙をもらった子供達がみんな大喜びで、私も思わず子供に戻りたくなっちゃった!(笑)

 MC

 銀座ラプソディ(山下・小山)
まずぴぃちゃんが黒いスーツで登場してカッコいいダンス。
続いて慶ちゃんがシルバーグレーのスーツで登場。
ここでもメインステの照明がめっちゃ効果的で、赤いライトが妖しく揺れて、ちょっとドラマの『ギラギラ』を思い出しちゃいました。
これ、アルバムには入らないんですよね?(T_T)
昭和歌謡っぽくて、いい感じなんですよ♪
カラオケで歌いたいな~!

 アイアイ傘(テゴマス)
白系のスノボウェアぽい衣装を着て、メインステの上段のリフターに乗って登場。
安定感のある歌声で魅了してくれます♪

 真冬のナガレボシ
他の4人も白系の冬らしい衣装で登場。

 SNOW EXPRESS
センターステージで披露するんだけど、ほとんどのお客さんが手振り出来ちゃう感じで、すごく一体感がありました!

 Forever
メインステで歌います。
まっすーの立ち位置は右サイドの...上段だったっけ、下段だったっけ?
上着を抜いで、モノクロのドット柄のシャツを着ていたと思うんだけど、すごく素敵で似合ってました♪
曲の方は、すごくロマンティックで、コンサートも終盤にきてNEWSへの想いも高まってきたところで、この歌を聴くと、なんだか胸が切なくなるんですよね!heart02

 チェリッシュ
センターステージで外周に延びる通路も使って、横一列になって歌ってました。
この歌を聴くとやっぱり胸がジーンとなってきて、定番なんだけどNEWSコンにはなくてはならない名曲ですよね♪

 TEPPEN
トロッコ曲です。
まっすーはメインステージ左脇から南ブロックをトロッコで進んで行きます。
その様子をじっと見てたんだけど、増田さんの目線は常にスタンド後方に向けられてるんですよね~。
きっと少しでもたくさんのお客さんにファンサしたいっていうまっすーの想いの表れだと思うんだけど...
後姿でも近くに来てくれて、嬉しかったわ!

 ordinary(錦戸ソロ)
亮ちゃん得意のロックチューンです!
『code』に比べると少しポップな感じがするかな。
私はドラムのリズムに惹かれたんだけど、同行のTちゃんはギターのリフが気に入ったららしく、2人ともFIVEの演奏力にびっくり♪(*^^*)

 Change the World
パシコンDVDでお馴染みの6人6色のフリフリが可愛いチェックの衣装で登場。
曲調に合わせて、外周を疾走!

 BEACH ANGEL
ノリの良い曲で、メンバーの煽りで客席も盛り上がります♪

 FLY AGAIN
まっすーは“南2” 付近のリフターで登場。
自分のソロパート以外のところでも歌詞を口ずさんでいて、その姿がとっても素敵でした~!えへ5
この曲ね、とにかくカッコいいんです!!
まっすーも言ってたけど、思わず両腕を広げて空を見上げて大きな声で歌いたくなるような、そんなスケールの大きな歌です!

 エンディング映像
リハーサル風景が映るんだけど、他のメンバーがオシャレな服装でリハしてる中、まっすーは白いTシャツにお馴染みのグレーのスウェット姿で、「飾り気がないんだな~!まっすーらしいや♪(*^^*)」って思いました。
リハの様子、DVDの特典映像に付いたらいいな~!!

この記事へのコメント

元気になってよかったです

まりんさん、こんばんま♪

回復されたようで、よかったです。
くれぐれも、無理はなさらずにね!

福井ではお会いできて、すっごくうれしかったです。
うれしくて、テンション上がっちゃった。
まりんさん、全然○○じゃないし。(爆)
かわいいし!

しゃべり足りませんでしたが、次の地で会えそうだわ、
と勝手に思っていますので、よろしくお願いいたします。

オーラスのチケ、よかったですねー。
しかもすごい良席なんて、きっと日頃の行いですね。

福井、また来年観に行きたいくらいよかったです。
まっすー、すっごくかっこよかった~。
踊るとあんなにかっこいいんですねぇ。
私もますソロ見終えた瞬間から、DVD熱望してます。

Sumin | URL | 2008/11/06 (木) 00:47

Suminさんへ♪

Suminさん、こんにちま!i-280
身体の具合、ご心配いただきありがとうござマス!(*^^*)
福井での疲れはもうすっかり取れました!(*^^)v
またまた睡眠不足ですが、明日は週末なんで...
寝坊しちゃおっかな♪
Suminさんは明日もお弁当作りですか?

私○○じゃなかったですか?(^_^;)
髪型と指先までは気が回らなかったんだけど、一応私の中ではあれがめーいっぱいのお洒落で...e-330
あー、女版ハンサムスーツほしいわ~!(笑)

Suminさんこそ、メタボとかダイエットとかとは無縁じゃないですか!
「やっぱりお洒落だな~♪」って思いましたよ!(*^^*)
ぜひぜひ近いうちにコーディネートのご指南を!!

踊るとあんなにカッコいいんですよ~。e-415<増田クン
踊ってよし!歌ってよし!笑ってよし!
そして、喋ると“Stop the Masuda”!(笑)
本当に愛おしい可愛い人です!(≧∇≦*)

Suminさん←まりん | URL | 2008/11/07 (金) 16:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
