スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


キャーって歓声は

2008/10/01 (水) 11:15 カテゴリー/NEWS

おはようございまっすー!
朝でもテンションjumee☆high1なまりんで~す♪(*^^*)
...って書いてたんだけど、Internet Exprorerがフリーズして記事が消えて、いきなりローテンションに陥ったまりんです。落ち込み
FC2には新規の記事を定期的に自動で保存してくれる便利な機能が付いたんだけど、今日の記事は昨日の書きかけだったんですよね~。うおぉぉおぅ
シゲのハイテンションを分けてくれ~!アップ(笑)


いや~、HEY?のNEWSクン達、またまたカッコよかったですね~!
番組の進行は、「放送事故かいな?びっくり」って思えるくらいグダグダな内容だったけど(笑)、移動のバスの中とか意外とNEWSメンが目立ってて、楽しめましたね~♪(*^^)v

テゴマス担なら誰もが「萌え~!えへ5」となっただろう、テゴがまっすーを引き寄せて膝に乗せてあげるシーン...
私も娘もご多分に漏れず、思わず二人して「キャ~、可愛い~!」と取り乱してしまいました。(笑)

その後も、ぴぃちゃんの「NEWSはみんなけっこう(ジムに)行ってます。」発言で、「お前らは行ってないやろう!(ーー;)」って浜ちゃんに突っ込まれ、ニコニコしながら「はい!僕は食べる専門で。kao03」って答えてるまっすーがめっちゃ可愛かった~!は-と(*≧∇≦*)

まっすーの体形を見ると、秘かにしぼってたと思うけど、そこは空気を読んで、「僕は食べる専門で。(笑)」って答えてたまっすー、グッジョブです!

テゴの「ウィッシュ!」無断使用...面白かったね~!(((o≧▽≦)ノ彡
テゴ担さんはみんな気付いてたのかな
ぴぃちゃんの紙コップに続き、次のPVでもテゴの「ウィッシュ!」に要注目かな♪(笑)


ライブの方は、ステージが狭いのと、相変わらず番協さんの手が邪魔なのが気になりました。(^_^;)
さらに言うと、メンバーのソロの時にキャーキャー叫ぶのもやめてほしいわ~!
ライブ感があるのはいいけど、せっかくの歌番組なんでじっくり歌も聴きたかったな~!!

金曜日のMステSPもライブ形式かな?
番協さんがステージに近い場合、歌ってる間は「キャ~ッ!」っていう“絶叫”は少し控え目にお願いしマス!m(_ _)m


そうそう、アイドルのコンサートや遊園地でお気に入りのキャラクターに出会った時、なぜヒトが「キャ~!」という声をあげえるかご存じですか

9月26日放送の『解体新ショー』(NHK)で解き明かされてたんだけど、「キャー」という声には短時間で周波数が大きく変化するという特徴があるのだそうです。
サイレンの「ピーポーピーポー」と同じ感覚で、急激に周波数の変わる音は、ヒトの耳にある蝸牛がその変化を拾いやすいのだそうです。
だから、他の叫び声よりも、より人の注意を引くんですね!

また、サルの叫び声の研究から、「キャー」という声には、周囲と喜びを共有し、安心感を得る働きもあると考えられているそうでよ。

私にも経験があるんだけど、『コンサートでメンバーから素敵なファンサをもらって、思わず「キャー!」と叫んで同行のお友達と目を合わせちゃったハート』なんてこと、みなさんもありませんか

ファンサタイムが長過ぎると間延びした感じがして、ちょっと考えものなんだけど、いざ自分がファンサもらえると天にも昇る気分だし...
人間ってゲンキンなもんですよね。汗1

次のコンサートツアーはどんな内容になるんだろう
まっすーも「前回以上に良いものにしたい!」って言ってたから、楽しみにし~よおっと。(*^^)v

この記事へのコメント

まりんさん!
「キャ~!」の叫び声の意味を知りませんでした・・。へぇ~そうなんだぁ・・・って、勉強させて貰いました!ありがとうございます!今度のコンサートは「セレブパーティー」がテーマみたいだから、どんな内容だろう・・って気になりつつ、洋服も考えてしまいます・・・。でも、その前に、チケット当たらなきゃ!ですよね。

naoko | URL | 2008/10/01 (水) 21:56

へぇ~すごーい(驚)

キャー!の説明、すごーい!

それにしても、ほ~んと、番協の方の歓声にはいつも・・・もっと控えようよ~!って思っちゃうんだけど・・・
でも、もし自分があそこにいたら同じなんだろうな~!って思うと、なんとも言えなくなっちゃうんですよね~!
あ、でも私は叫ぶよりも見つめる専門かな?(笑)
ま、それはいいとして・・・できればライブ形式はやめてほしいなぁ・・・なんて思ってしまう、わがままあーちゃんでした。。。

あーちゃん | URL | 2008/10/02 (木) 12:32

naokoさん、こんばんま!i-280

「キャー!」の話、楽しんでもらえて光栄です♪(*^^*)
『解体新ショー』の今回のテーマが、たまたま2つとも興味のあることだったので、見てたんですよね~。
マスターヒッツと同じ時間帯のオンエアなんだけど、地方はカブらないですからね~。i-229
今回のツアーでも、まっすー達にハートバッキューンe-266てされて、お友達と「キャ~!」なんて言いながら盛り上がれたらいいな~♪(*^^*)

「セレブパーティ」ってどんな感じでしょうね?
私の生活でセレブなことと言えば、せいぜいまっすーのオフショットを全部買う、通称“セレブ買い”くらいしかないですね~。e-330(笑)

お洋服、どうしよう?
マジで悩みます。i-230

naokoさん←まりん | URL | 2008/10/03 (金) 00:57 [編集]

あーちゃん、こんばんま!e-490

番協の「キャー!」という歓声...
興奮する気持ちは、私もよく分かるんですよ。
HEY?やMステはステージに近いですしね。
けど、やっぱり歌のところでは「抑えて~!」って思うんですよ。
一番大切なのはメンバーのパフォーマンスなのでね。e-284
ステージの上のメンバーも、応援する番協さんも、そしてe-288の前で見ている私達も、みんなが楽しめる感じでお願いしたいな~!!(*^^*)

明日のMステ、楽しみだ~!!e-266

あーちゃん←まりん | URL | 2008/10/03 (金) 01:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
