スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそAnniversary

2006/12/20 (水) 20:18 カテゴリー/テゴマス

先月のCDデビュー発表の時、早まって「Anniversary」とタイトル付けて記事を書いたけど、今日こそ正真正銘の「Anniversary」だね

テゴマス、CDデビューおめでとう!!

昨日は娘の懇談会帰りに、予約を入れてないお店でまず通常盤をゲット。ちゃんとお店の一番目立つ台に初回限定盤・通常盤とも置かれてました。(^^)v

その後、一番初めに予約に行った地元のお店に初回限定盤を受け取りにダッシュ。
ここには私の分も入れて8枚の「ミソスープ」がお取り置きの棚に。私の前に並んでた高校生くらいの女の子も「ミソスープ」を買ってて、思わず「おっ、仲間だね。(*^ ^* )ありがとう♪」なんて心の中で呟いちゃった。
そこのお店には「ミソスープ」のポスターが壁の上の方にで~んと飾られていて、「カッコいいな~!欲しいな~!」と思って娘に頼むと、娘がお店の人に「あのポスター要らなくなったらもらえませんか?」なんて聞いてくれました。(娘よ、こんな母に呆れながらもいつも私の応援してくれて、ありがとね
するとお店の人は、「あのポスターはNEWSの新しいCDが出る時に、予約してくれた人の中から抽選でプレゼントします。」とのお返事。ちょっとガッカリしながらも「NEWSの新しいCD」って言葉に、何か気持ちがウキウキしちゃった。NEWSのCDも予約するから、ポスター当たりますように!

家に帰って速攻で歌を一通り聴いて、続いてPVと特典映像に。PVの映像はもう何度も見ていたけど、テレビの大きな画面で見るのは初めてだったので、改めて二人のカッコ良かったり、可愛かったりの表情に感動。

メイキングクリップは、撮影に入ってくるところから深夜にアップするまで、ファンなら嬉しくなるような映像満載!普段から仲が良いとは聞いてたけど、テゴマスの二人の間に漂う雰囲気ってとっても穏やかなのね。
撮影と休憩のオンオフの切り替わりの様子は、「さすがプロだな」と思わせる感じ。特に12分辺りのところで見せるまっすーの真剣な表情がすごく大人っぽく見えて萌え~やっぱりまっすーの横顔はカッコいい~!と再確信。(真正面は可愛いの♪)
まっすーが衣装のインナーを紹介するシーンでは、セピア色のPVからは想像も出来なかったド派手なピンク色に若干驚きつつ、胸元の大胆なカットが山下クン風という説明に同意。(^^)v 今の山Pはまっすーよりもっと胸の筋肉が付いてるんだよね。
長時間の撮影にもかかわらず、二人とも最後まで集中力を切らさず元気に頑張ってたね。歌が大好きな二人のこの仕事に対する意気込みが感じられました。


本当にはね、昨夜この記事を書こうと思ってたんだけど、家事を終えた頃から疲れのピークがやってきて、23時頃たまらずダウンしてしまいました。 どうしてもリアルタイムで剛クンのドラマが見たくて、「僕の歩く道」をソファーで横になって見てたんだけど、終わり頃にはフラフラで...多分ずっと寝不足が続いてたんでそのせいだと思うけど、結局そのまま今日のお昼まで寝てました。(^^;)(でも一応朝は起きて、頑張ってお弁当の用意だけはしたのよ、と言ってみる。)

ずっと張り詰めてたものが、「ミソスープ」のCDを手にして、テゴマスの映像を見たら、何かふっと緊張の糸が切れた感じで...お恥かしい。
山口クンの言葉じゃないけど、「これからがスタートだから、ここから頑張るんだよ!」だよね。
私もまだまだ頑張るぞ!ヨッシャー!


肝心の歌の方ですが、やっぱりCDで聴くと音がいいね。
「ミソスープ」は英語で聴いてる時間が長かったので、最初は日本語のリズムがピンとこなかったんだけど、けどやっぱり日本語が母国語なので、じっくり聴き込むとこっちの方がしっくりくる感じ。
世の中にはいろんな親子の形があるけど、誰もがこんな温かい気持ちで通い合ってるといいのにね。

「はじめての朝」は前にも書いたけど、恋する若者の心の機微を綴った歌詞が素敵で、それにテゴマスの二人も歌でしっかり応えていて、本当に素晴らしい歌です!

「Chocolate」は予想していた以上に大人な感じ。カッコいいダンスと合わせてステージで見せてくることを期待したい一曲です。テゴマスコンで聴きたいな~♪

「砂時計」は歌い方がずいぶん大人しいですね。長らく1月の少クラバージョンを聴き込んでいたので、はじめはちょっと違和感があったんですよね。でも二人の声がとてもきれいに収録されてて、耳を澄ませてじっくり聴きたい秀逸な仕上がりになってます。


「これからがスタートだから、ここから頑張るんだよ!」
 

コメント頂いてたのに、レスに行けてなくてごめんなさい。m(_ _)m
後ほど伺いますだたかひっさ!

この記事へのコメント

こんばんま。お体大丈夫ですか?
私も疲れが溜まってるのか、夜中まで見たいけど眠さに負けて…あまりDVDの方は見ることが出来てません(汗)
DVDのPV収録映像の2人が可愛いし格好いいしで、見てるだけですごく幸せな気持ちになりますよね。
まりんさんに戴いてからもうどれだけ聴きこんだかわからないくらい『はじめての朝』も『Cocolate』も改めてCDで聴くとまた良くて…。いっぱい語りたいし見たいのに時間が足らない、本当に贅沢な悩みです。




和 | URL | 2006/12/21 (木) 00:12 [編集]

こんにちま!

まりんさ~んi-88
お父さんはやっぱり亮ちゃんでお願いしますi-175
あ、もちろんこれ、コメレスです♪笑
私ね~本当に全員が同じぐらい好きですよ・・・なんか、奇跡的です。
自分で自分にびっくり。
大体誰か1人ぐらい、生理的に無理な子とかいるはずなんですけど・・・
それだけNEWSはいいメンバーが揃ってる!ってことですかね?i-179

昨日はテゴマスにすっかり萌え疲れてしまいました。i-229
萌えるのって、体力消耗します・・・笑
えーっと、12分ぐらいですね!?
是非チェックさせていただきます!

『NEWSの新しいCD』っていってくれた店員さんっ!なんていい方なんでしょう!i-241
そんな粋な計らいがあるCDショップあるんですね~i-189
まりんさん、当たったらいいですね~♪
そして娘さん、なんて親孝行なんでしょうか・・・笑 
偉い偉い!i-179

めいりん | URL | 2006/12/21 (木) 16:41 [編集]

こんばんま!
体調大丈夫ですか?
無理しないで、体を休めつつ「テゴマス」楽しみましょう。
ますの横顔私も大好きです。
娘さん優しいですね。私もポスター欲しいなぁ。
私の地元のCDショップでは飾れてなかったです。

かな缶 | URL | 2006/12/21 (木) 20:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。