スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


食いしん坊!

2006/12/13 (水) 21:38 カテゴリー/雑記

こんばんま!
冷たい雨の中、健康診断に行ってきました。日頃の寝不足&久々の人込みで、疲れて午後から3時間ほど寝込んでました。
バリウム飲んだことある人ならお分かりだと思うけど、その後が...(これ以上は言わないでおこうっと)

怖い病気から身を守るためには大切な事なんだろうけど、いつもながら検査って辛いわ。
去年は初めてマンモグラフィーで乳がん検査受けたんだけど、胸を板と板で「これでもか~!」ってくらい挟まれて、乳房がつぶれちゃうんじゃないかって思ったから、今年は止めといた。(^^;) その代わりにエコー検査を受けたんだけど、触診・マンモ・エコー、どれが一番効果あるのかな

2年前の検査では、胃に小さなポリープが見つかって、掛かりつけの先生のところで胃カメラ飲んだんだけど、これがバリウムの100倍くらい苦痛で。 具体的な記述は避けますが、多分私の人生史上最も醜い姿だったと思います。(苦笑)
今年は何ともありませんように♪


「まっすーのネタ、何かないかな~?」と思って、ネットをウロウロしていたら、可愛い映像見つけちゃいました。
NEWS・テゴマス・山P・修二と彰の楽曲でお馴染みの作詞家zoppさんのブログ~
【音楽業界綱渡り】
こちらの12月12日のエントリーに、zoppさんちのとっても可愛いワンコさん達の写真が載ってまして...名前が、セーちゃん・ピーちゃん・マー君!
ピーちゃんにマー君?!どっかで聞いた様な... まさか...な訳ないよね。(^^;)
でね、マー君ってワンコが食いしん坊そうでとっても可愛いの。
食いしん坊なマー君... マー君のマーは増田のマーですか?(笑
にしても、ワンコがを食べるとは知りませんでした。リンゴ美味しいもんね♪

「zoppさん、先週のまっすーのテレフォンショッキングでは楽しい電報ありがとうございました!!」
先に「噛む!噛む!」と予防線張ってもらえたおかげで、まっすーも却って気が楽になったんじゃないかな。

zoppさん、NEWSの新曲を作詞されたりとかしてないのかな?そうであってほしいな~!!
 

この記事へのコメント

検査、大変だったんですね~i-201
私はバリウムは呑んだことがないので、ちょっとどうなるかが気になるところ・・・i-229
私も胃カメラで、醜い姿になった経験あります。笑
なんにしろ、健康で居たいですね~
楽しいヲタ生活を過ごしていくには!

私も昨日、zoppさんのブログで写真見て、面白すぎておなか抱えて笑ってました。笑
そして、家族に「見て見て!」と薦めて。笑
我が家では、zoppさんちのワンちゃん、有名です♪
昨日はうちの愛犬が誕生日だったので、記念に写真撮ったんだけど・・・
zoppさんのように物語チックには写せないです。i-229

横のテゴマスインフォメーション、有難いです~i-189
いつも確認に来させてくださいね♪
今日はレコメンですね!
前にシゲと慶ちゃんが出たときは、シゲが頑張って突っ込みいれてましたから、今回は・・・まっすーは突っ込むタイプじゃないかな?笑
いっぱいいじってほしいですね♪笑

少クラ観覧、はい。見事にジェネレーションギャップがi-201
1人でウケてて、恥かしかった~i-202
だけどまりんさんは・・・放送見て私と同じところで笑ってくださいね?笑

めいりん | URL | 2006/12/14 (木) 14:02 [編集]

まりんちゃん こんばんま~♪
検査お疲れ~~!私も明日パート先で健康診断があるんだけど バリウム飲む!!!って噂が流れたんだ!でも店長・副店・チーフなどの偉い人だけって聞いて安心してたとこデス(〃'∇'〃)ゝ
でもでも来年早々にある人間ドックでは胃カメラ&そのマンモグラフィーってのをやるのよ・゜゜・(×_×)・゜゜・マンモは初めてです!ドキドキだわ~~~~。
インフォメーション見たよv-424
音楽番付はノーチェックだったから助かったよぉ!ありがとう^^じゃ仕事行って来ます^^

楓 | URL | 2006/12/14 (木) 20:50

こんばんま。昨日から『はじめての朝』のりピが止まりません^^;本当にありがとうございました。

検診お疲れ様でした。私も去年バリウム飲みましたが、本当に辛くて…。飲まなくて済むなら飲みたくないですよね。
来年はマンモグラフィー受けに行く予定ですが…こちらも痛いんですよね。でも健康でいるため、ですし受けないといけないんですけどね。

テゴマス~Information~まとまってて、すごく見やすいです。私も忘れないように活用させてください。

和 | URL | 2006/12/14 (木) 22:13 [編集]

こんばんましゅっ!

相変わらずお返事遅くって申し訳なーいヾ(;´▽`A``アセアセ
明日はまたまたサンタくんに会えるね~
忙しいのもあるけど まっすー&エイトで押さえる情報が多くって 1週間経つのが早い!早いー!
((((( ( (ヽ(;^0^)/
明日のサンタくんはどんな展開なんか 気になるな~
私はましゅのラブラブシーン見たい方なんで(笑)
多分みんなと反応が違うっぽいね(*´▽`*)ふふふっ

りか | URL | 2006/12/14 (木) 22:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

