スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


ただいま~♪

2008/01/20 (日) 22:21 カテゴリー/NEWS

残念ながら1部のみの参戦なので、早々と帰ってきちゃいました。

今日のために、携帯からひと言メッセージが残せるミニブログを開いて出かけたんだけど、結局バタバタしてて、朝から何も書けず...

普段いろんなブロガーさんや掲示板のお世話になって、参戦出来なかったコンサートの様子を楽しんでいるので、そのお返しに今日は古びた頭をフル回転させて、レポ書いてみたいと思います。


まずはMC。
思い出した順なので、実際のMCと順序違ってる可能性大だし、「」内のコメントもこんなニュアンスで話してたくらいに思って読んでくださいね!

慶ちゃん:「徳島の名物って何だっけ?」
シゲ:「昨日晩、“阿波尾鶏”、食べたね~!」
“阿波尾鶏”は徳島の地鶏で、どうも“阿波踊り”に引っかけてるらしいんだけど、
シゲ:「そのネーミング、ちょっとすべってない

慶ちゃん:「ドームで成人の会見したけど、成人の日当日、手越とシゲは何してたの?」

テゴ:「一日中家にいた。起きたのがすでにお昼頃で、愛犬のティニーと遊んでいたら寝ちゃって、起きたら夜の7時だった。
ということで、手越さんは成人の日は、一歩も家から出なかったそうです。

シゲは中高大と一緒の友達(150人くらい?)と一緒にお祝いをしたそう。
まっすーに「シゲが集めたの?」って聞かれて、「俺はホストよりゲストのタイプ」と答えてました。

この流れで、他のメンバーにも自分の成人の日は何をしてたかって話になって。

まっすーは『Ya-Ya-yah』のロケだった。
プロデューサーさんに「まっすー、今日成人式だったんだ」ってにやにやしながら言われて、
「事前に分かってたら、ロケは他のメンバーでもよかったのに」って。
結局去年新調したスーツは一度も着てないそうで、
「スーツが小さくなっちゃうよ。成長して、脚が伸びてるからね。」って言ってました。(笑)
誰かに「横に(伸びてる)だろ!」って突っ込まれて、実際古い衣装がキツいんだって。

慶ちゃんは地元の成人式に出て、リアルに一升瓶を持った人に出会ったそうで、
一般人に「小山じゃね?マジうけるんだけど~!!」って言われたらしい。(笑)

亮ちゃんが「午前中明治神宮に行って、午後は『Shock』に出てました!」って言って、みんなに「カッコいい~!」って言われると、「分からん!そんな古いこと憶えてへん」と半切れ?
(MC前半、何故か亮ちゃん切れキャラでした。笑)

先週の熊本コンの後、みんな何してたのって話になって。

山Pは『プロポーズ大作戦SP』の収録。
久しぶりに「ヌオ~~~!」って言うのが恥ずかしかったんだって。(*^^*)

亮ちゃんが「内のドラマの収録」って言って、内クンの名前を出ると、客席から歓声が上がってました♪
「内って言うただけやん」て亮ちゃんが言うと、またまた歓声が上がって、そこでまっすーがぼそっと「増田!」って言うものの、反応なし
「そこで自分の名前言うか?(自滅してるし)おまけにすべってるし...」って慶ちゃんかシゲのどちらかに言われてました。

慶ちゃんは熊本から群馬に行って、4泊5日のロケをしてたそうです。
ロケの時、慶ちゃんのファンの人たちが見学に来てたんだけど、その中の一人が慶ちゃんが前を通る度に、慶ちゃんの個人データを呟くらしく、そういうの初めてだったから驚いたって言ってました。

その流れからかな、ドラマ収録時の面白い話になって。

山Pがロケを終えて、エキストラのファンに挨拶して、車で帰ろうとすると...
車が走り出して信号で止まると、コンコンと車の窓をノックする音が。
見ると中年の(?)女の人が立ってて、山Pが窓を開けると無言で手紙を手渡して、くるっと振り返って去って行ったんだって。
で、その手紙を読んでみると、すっごいラブレターで、まるで付き合ってるみたいな内容だったそう。(笑)

シゲは『ブス恋』で吾郎クンと共演したんだけど、さすが吾郎クンの差し入れは半端ない!
控室に吾郎クンが呼んだラーメン屋さんがケータリングに来たそうで、普段ケータリングとかしないお店なんだけど、吾郎クンの伝(つて)で来てくれるんだって。
ちなみにシゲは『姿三四郎』の時に苺を差し入れしたそうで、自分のことを「苺クラス」って言ってました。(笑)

山Pは『クロサギ』の時に、温かくなるお弁当を差し入れたそうで、「主役はこれくらいしないと!」って言ってました。
確か...シゲの三四郎も主役だよね。

またまたシゲで、『ブス恋』で吾郎クンをはじめ主演級の人達が絡むシーンを無事撮リ終えて、チェックが入ったんだけど、何故かNGに...
映像を見ると、後方のマンションのベランダでシゲうちわが振られてたんだって。(笑)
「俺のNGじゃないんだけど、俺?みたいな?(・・?」

まっすーがまっすーメインのシーンのスタンバイをしていたら...
たまたま見学してた人に、「今日は誰の撮影してるんですか~?」って尋ねられたんだって。


ありゃりゃ、ここまで書いたところで、記憶の引き出しが空っぽになっちゃった。
他にまだ話してた思うんだけど、一旦これでMCレポ上げたいと思います。

とかとかとかとかを多用してるけど、全部と言っていいほど面白くて楽しくて、私が参戦した中では一番バラエティに富んだ内容で面白かったと思います。


今日も楽しかったよ
やっぱりNEWS大好き!!

この記事へのコメント

ありがとうございま~す

徳島お疲れ様でした!
天候不良による交通の混乱とかありませんでしたか?

MCレポありがとうございました。
みんなが話している様子が目に浮かんできて楽しかったです。

それにしてもまっすーの成人の日・・・思いっきりお仕事だったのはかわいそうでしたね。。。

でもってしげさん・・・150人と一緒にお祝い・・・って・・・すごいですね~!

手越くんも手越くんらしい気も・・・小山くんの話聞いていて、一升瓶の人たちに出会ったりしたらめんどくさいって思ったのかな?

あはは・・・MCレポ楽しかったです!
ありがとうございました!

あーちゃん | URL | 2008/01/21 (月) 04:43

お疲れ様でした!

まりんさん!徳島のMC読ませて貰いました。まっすーの相変わらず、すべってる所もあったりして・・でも、まっすーの成人式!せっかく、スーツを買ったのに、出れなくて・・ほんと残念でしたよね。横に伸びてる!には、笑っちゃいました。コンの行くと、楽しい気持ちが、満載になりますよね。また、行きたい!っていう気持ちも強くなりますよね(*^_^*)

naoko | URL | 2008/01/21 (月) 10:04

あーちゃんへ♪

あーちゃん、おはようございまっすー!i-280

はい!徳島コン、とっても楽しかったですe-343(*^^)v
コンサート自体もちろん楽しんだけど、NEWSにくっ付いて
いろんな地方に行くのも楽しいです♪

今思い出したんだけど、テゴは熊本コンの後は、
「友達と群馬にドライブに行ったv-448」って言ってました。
都内から群馬まで1時間半だか2時間で行ったって言って、シゲに
「相当飛ばしたでしょ?e-330」って言われてました。(笑)

大阪で見た時は、テゴいっぱい話してるイメージだったのに、
福井・横浜・徳島ではあんまりしゃべってなかったような...e-330
でも、ダンスは本当に上手くなったな~って感心しながら見てました♪
目張りしてたみたいで、妖艶な感じでしたよe-415(*^^)v

あーちゃん←まりん | URL | 2008/01/22 (火) 09:28 [編集]

ありがとうございまっすー♪

naokoさん、おはようございまっすー!i-280
レポ楽しんでもらえて、とっても嬉しいです♪(*^^*)

まっすーの成人の日の思い出、可哀そうですよねe-330
「なんで、その日まっすーになったんだろうね?」って話になって、
「食べ物のロケだったんじゃない?」って自分でオチ付けてました。(笑)

スーツの話もまっすーのネタ振りから話が広がって、
「まっすーMCも頑張ってるな~!」って嬉しくなりました!(*^^*)

気が早いかもしれないけど、次のツアーが楽しみですね♪

naokoさん←まりん | URL | 2008/01/22 (火) 09:38 [編集]

あらっ 起きてるぅ(笑)

どうもです(笑)
今朝 ちゃんと起きたんだぁ(^・^)
↑ コメしてるから(笑)

またまた 楽しかった?!
いいな いいなぁ~ ウラヤマシイ☆彡
あとは 仙台だね!!

とうとう 終っちゃうんだね…
何か いい発表がある って 勝手に思ってますだ(笑)

今週は いっぱい寝て、
今週も か(笑)
体調整えて 仙台寒いから 気をつけていってきてね(^_-)-☆

私の ます愛 も 届けてきてねぇ(*^。^*) 

いっしー | URL | 2008/01/22 (火) 16:25

お疲れさま~

こちらでは初めまして。
徳島1部の座席はミラクルでしたね~
あんな偶然、狭い会場ならではですね!!

一つ前のエントリー見て…
私も今日、リアル友に同じこと言われました。
「1日2回見るって、内容同じでしょ?」
って(笑)
「1日3回でも4回でも見たいわ!」
と言っておきましたが。(あの子たちの身がもたないね)

これからもよろしくお願いしますね♪

なおるん | URL | 2008/01/22 (火) 18:20

おっはー!(笑)

いしぴぃ、こんばんまっすー!i-280
お昼はメール、ありがとう!
いしぴぃからメールもらう時、リアルに昼寝してること多いわ。i-229

あれから本屋に直行したよ♪
P誌は企画が面白かったし、M誌はコンサートの写真がいっぱいで可愛いね♪
まっすーのこと大~好きだけど...
洋服の好みだけは合いそうにないのが残念やわ!e-263(笑)

ありがとう!体調整えて、元気いっぱいで楽しんでくるね♪(*^^*)

いしぴぃ←まりん | URL | 2008/01/22 (火) 22:58 [編集]

お疲れさまでした~♪

なおるんさん、こんばんま!i-280
コメ、ありがとうございマス♪(*^^*)

福井に続き、徳島でもご一緒出来て、すっごいミラクルですよね!e-420
これをご縁に、これからも宜しくお願いしまっすー!<(_ _)>

ライブはホント生きものですよね♪
同じようで同じじゃない!
何度見ても楽しいし、いつ見てもNEWSメンは可愛いしe-420
もうめっちゃ好きです!e-415

後ほど、なおるんさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね♪(*^^*)

なおるんさん←まりん | URL | 2008/01/22 (火) 23:17 [編集]

まりんちゃん、徳島の楽しいMCレポ、
ありがとうe-420
ホントに面白くて楽しいかったのが伝わってきたよi-237

まりんちゃんは今度は仙台かぁ~
いっぱい楽しんできてねe-2
たくさんのNEWS愛を送ってきてねe-266

りね | URL | 2008/01/23 (水) 17:09

楽しんで来て下さいね!

まりんさん!こんばんは!仙台!もうすぐですね。鹿児島もとても寒い!です。仙台も寒いでしょうね。でも、NEWSに、まっすーに会って、寒さも忘れてしまうかもしれませんね。風邪などひかないように、暖かくして、出掛けて下さいね。ラストに参加されるまりんさんが羨ましい!です。また、いろいろと教えて下さいね。

naoko | URL | 2008/01/24 (木) 18:30

りねちゃんへ♪

りねちゃん、こんばんま!i-280
うー、やっぱり夜は寒いな~!e-490
足元がしんしん冷えるわ。^^;
関東方面はもっと寒いんだろうな?

徳島楽しかったよ♪(*^^)v
落ち着いて見れたし、MCの内容も面白かったしねe-319
まさにNEWSにくっ付いて、北へ東へ西へ南へ...だわ!(笑)

応援コメ、ありがとうねe-2
みんなの分もメンバーに気持ちが届くよう、精一杯NEWSコールして盛り上げてくるね♪(*^^*)

りねちゃん←まりん | URL | 2008/01/25 (金) 02:15 [編集]

naokoさんへ♪

naokoさん、こんばんま!(*^^*)
応援コメ、ありがとうございマス♪

鹿児島も寒いんですか?
関西も基本そんなに寒くないはずなんですが、ここのところよく冷えてます。e-330
オーラスはすごく楽しみなんだけど、冬の東北地方に行くのは初めてで、
飛行機とか服装とか持ち物のこと考えると、ちょっと不安が...i-229

徳島ほど覚えていられないかもしれないけど、出来るだけオーラスの様子
お伝えできるよう頑張りますね!e-271

naokoさん←まりん | URL | 2008/01/25 (金) 02:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
