スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


ご無沙汰しておりました。

2008/01/11 (金) 23:59 カテゴリー/Myself

2008年の初エントリーです。
随分ご無沙汰してしまいました。<(_ _)>
その間覗いて下さった方もいたみたいで...恐縮です。

お休みしてた間、嬉しいこと悲しいこといろいろあったんだけど、今日はとても私的なことを。
(楽しい話題とコメレスはまた明日以降に書きますね。)


何度かエントリーでも触れたことがありますが、闘病生活を続けていた義父が、先日天寿を全う致しました。
発病して約5年、入退院の繰り返しだったけど、昨年はずっと入院したまま。
年末辺りから体力の衰えが顕著になって心配していましたが...

6日は初の横アリ参戦のために早朝自宅を出発。
新幹線の中で、初会いのお友達や相方ちゃん、横アリでの久しぶりの再会を楽しみにしていたお友達とメールのやり取りをしていると、留守番をしている娘からメールが。
「おじいちゃんが個室に移されたらしい。お父さんに電話したけど繋がらないって、おばあちゃんが困ってる。
慌てて東京で単身赴任中の旦那に電話して、ひとまず状況の把握を頼んで、私はそのまま新横浜に降り立ちました。

改札を出ると、懐かしいます担さんの顔が。
ほどなく初会いのお友達や相方ちゃんにも会え、NEWSの話題で花を咲かすも、義父の容態が分からず不安なまま時間が過ぎ...
旦那から、「自分が先に帰って様子見るから、せっかく横浜まで来てるんだし、1部は見ておいでよ」って言ってもらえて、参戦することにしました。

横アリで見たまっすーもNEWSも相変わらずカッコ良くて、歌もダンスも素敵で、ます団扇を振りながら楽しんだけど、やっぱりずっと心の隅で義父のことが気になって...
せっかく相方ちゃんが紹介してくれた同行のお友達ともあまりお話出来ず、1部終わりに会ったお友達ともバタバタした感じでお別れする形になって、急ぎ地元に帰ることに。

肝心な時に相方ちゃんの役に立てない上に、チケットのこととか全部任せてしまって申し訳ない気持ちと、オーラスが心残りな想いと、義父の容態が心配で不安な気持ちと、いろいろ相まって新大阪までの時間がとても長く感じました。

娘と合流して病院に駆けつけると、まだ意識はあったんだけど、酸素吸入器や点滴などのたくさんの管に繋がれた義父の姿はとても痛々しくて。


通夜・告別式と本当に慌ただしく時間が過ぎました。
特に義母や旦那は、何から何まで決めて取り仕切って、弔問客の相手をして、悲しんだり懐かしんだりする間もないほど。
きっと落ち着いてきたこれからの方が、悲しみや空虚感が増すんだろうな。

旦那よりNEWSコン優先しちゃったり、正直あんまり良い嫁じゃないんだけど、これからは出来るだけ義母が寂しくないように支えていかないとね。
義母の親戚の人たちに、「良いお嫁さんきたって喜んでたんだよ。これからはお義母さんのこと宜しく頼むね!」なんてこと言われちゃうと、「(よっしゃー!)頑張ります!」って言わざるをえないよね。(笑)


ここでの新年のご挨拶は結局出来ずじまいだけど...
これからもマイペースな更新になると思うけど、楽しくNEWSとまっすーのこと書いて、お友達と交流できたらいいな~っと思っています。
宜しくお願いいたしマスダ!



P.S.
こんな私に、「会いたいな。」ってメールくれたRちゃん。
メールもめちゃ嬉しかったけど、会えてもっと嬉しかったです♪
ありがとうございます!<(_ _)>
これからもNEWS愛で宜しくお願いします!

Rちゃんと一緒に初会いできた伝説のブロガーさん、Mさん。
ご本人は覚えてないかもしれないけど、私がブログ始めるキッカケをくれたんですよね♪
今度またゆっくりおしゃべりできたら嬉しいです!

横アリで再会出来たお友達の皆さん。
NEWSやまっすーを愛するお友達に会ってお話出来るとホッとします♪
これからも“ずっと”一緒にNEWS&まっすーの応援しましょうね!(*^^)v

相方ちゃんが引き合わせてくれたお友達の皆さん。
バタバタしてて、ちゃんとお礼や挨拶出来ずですみません。<(_ _)>
近いうちにブログの方に遊びに行かせてもらいますね♪
またNEWSコンやますイベントでお会いした時には、ぜひ絡んでやって下さいませ!

可愛いデコメでいつも癒してくれる貴方。
何気にいつも気にかけてくれてありがとう!
また会えるのをとっても楽しみにしてマスダ♪(*^^*)

最後に相方ちゃん。
いつもいろいろお世話になりっ放しですみません!<(_ _)>
肝心な時に役に立てなくて、ホントごめんね。
やっぱり私、まっすーとNEWSが大~好きです
これからも一緒に応援していけたら嬉しいです♪

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/12 (土) 17:10

こんばんは☆ 
 考えてみたら初めてのコメです。
 先日、横アリでお会いした裕子です。
 時間がなくて、あまりお話しできなかったけど、それでも、思いがけずお会いできて嬉しかったです。
 お義父様のこと、気になってたんですが…。大変でしたね。忙しさが一段落すると、どっと淋しさが押し寄せるものですよね。大変でしょうが頑張ってね。
 
 NEWSの新曲が“初ドーム”のWSでチョコチョコ流れましたよね。
 2月下旬にはきっとTV出演が増えるし、映画館で聞くのも楽しみ♪
 いっぱいパワーを貰えるよね。
 
 今度会うときは、もっとたくさんお話しましょうね★
 大阪にも行ってみたいな~。実は1度も言ったことが無いんです(^^ゞ
 横浜も今回初だったんですよ。
 1度でいいから大阪いってみたいです。その時はよろしくです☆←夢かも(^_^;)

裕子 | URL | 2008/01/12 (土) 23:48

秘コメさんへ♪

秘コメさん、こんばんま!i-280
楽しいコメ、ありがとうございまっすー♪

なんか凄い豪華キャストで羨ま~!e-420
亮ちゃんもカッコいいよね!
今はまっすーにゾッコンe-51な私だけど、
昔好きだった人がちょっと亮ちゃんに似てるんだな~♪
でも今は・・・
まっすーしか見えないe-415i-237(笑)

こちらこそ今年もどうぞ宜しくです♪(*^^*)

まりん→秘コメさん | URL | 2008/01/13 (日) 02:04 [編集]

裕子さんへ♪

裕子さん、こんばんま!e-320
コメント、ありがとうございまっすー♪めっちゃ嬉しいです!(*^^*)

私も裕子さんの名前はお友達から時々聞いてたから、横アリで
お会いできた時はすごく嬉しかったですe-343

裕子さんはます担歴長いんですよね?
まっすーのこと、またいろいろ教えてもらえると嬉しいです♪(*^^*)

私もまた会えるの楽しみにしてマス!
(きっとテゴマスコンやます舞台で、また近いうちに会えますよね!e-319
ぜひ大阪にも遠征してきて下さいね。

まりん→裕子さん | URL | 2008/01/13 (日) 02:18 [編集]

まりんちゃん、こんばんまi-280
6日は横アリで初会い出来て本当に嬉しかったです。
まりんちゃんのお友達にも会えたし…
時間があまりなくて、少しだけしかお話出来なかったのは残念ですが、
またぜひお会いしましょうね。

あれからまりんちゃんの状況が気になっていて、メールしたかったんだけど、
きっと忙しいんだろうなって…
まりんちゃんのブログで様子が分かるまでは…と思ってました。
やはり大変だったんだね。
これからもしばらくは大変だと思うけど、頑張ってね。

こちらこそこれからもNEWS愛で
ヨロシクお願いしまっすーi-236

りね | URL | 2008/01/13 (日) 20:31

りねちゃんへ♪

りねちゃん、こんにちま!i-280
コメ&お気遣い、ありがとうございマス!
義母はまだ忙しくしてるけど、私はいつもの生活に戻って、
今日はのんびりしてます。

先週はちょっと自重してたんだけど、今日からは大好きなNEWSの曲を
がんがん聴きながら家事頑張りまっすー!(*^^)v

私もまた近いうちに、りねちゃんに会えるのを楽しみにしてマスe-343

今週はずっと冷え込み厳しいみたいなので、風邪などひかないよう
気をつけてねe-53

りねちゃん←まりん | URL | 2008/01/14 (月) 12:44 [編集]

お久しぶりです

まりんさん。年始はいろいろとお忙しかったのですね。
状況を全く知らなかったので「今日も更新されてないなぁ・・・」なんて思っていたんですが・・・

お義父様のご冥福をお祈り致します。

それから、旦那さん、とても器の広い方で、とっても素敵な方なんでしょうね。

しばらくバタバタかもしれませんが・・・今年もちょくちょくお邪魔させていただきま~す!

あーちゃん | URL | 2008/01/14 (月) 13:47

こんにちは!

まりんさん!いろいろと、大変でしたね。私は、ドームと熊本と、忙しい1週間でした。もう、これで、私のコン行きは、終わりました。後は、新曲発売を楽しみにします。テゴマスも出てほしい!です。今年、出てくれるといいけど・・期待してるんですが・・(*^_^*)次のコンまで、おとなしくしてないと!と思います(*^_^*)

naoko | URL | 2008/01/14 (月) 14:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/15 (火) 00:46

あーちゃんへ♪

あーちゃん、こんばんま!e-320
お久しぶりです!(*^^*)

お気遣い、ありがとうございます!<(_ _)>
私の方はもうすっかり落ち着いてのんびりしています。
ただ、うちの実家は仏事に疎くて、私自身も全く知識がないので、
これからいろいろ勉強しないと!って感じです。i-229

あーちゃんの記事はちゃんとチェックさせてもらってるんだけど、
最近読み逃げが多くてごめんなさい!e-330
近いうちにお邪魔させてもらいまっすーね♪
今年もどうぞ宜しくです!!(*^^)v

あーちゃん←まりん | URL | 2008/01/15 (火) 22:31 [編集]

naokoさんへ♪

naokoさん、こんばんま!e-320

熊本公演もすごく盛り上がったようですね♪
いろんなところでレポ読んだら、MCがすごく面白かったみたいで、
NEWSメンも公演を重ねる毎に成長してるんだな~って嬉しく思います。

新曲楽しみですね♪
PVもどんな感じになるんだろう?
早く見たいな~!!i-237

naokoさん←まりん | URL | 2008/01/15 (火) 22:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
