スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


筋肉痛

2007/12/19 (水) 03:08 カテゴリー/NEWS

15日に懇談会のことを書きかけのまま置いてたんだけど、すっかり暦が進んじゃったので、内容を一新して書き直します。
(大阪城Hでのコンサートについて少し書いてますので、ネタバレNGの方は以下スルーしちゃってくださいね!)


昨日(17日)は筋肉痛・首痛、そして激しい睡魔に襲われて、ほぼ1日中眠ってました。
正確に言うと、16日の夜からずっと...(^_^;)

お友達と16日の1部に参戦することが決まって、どうせなら「前日からうちに泊まってって♪」っていう話になりまして... 我が家にます友さん、初ご招待です♪
15日は深夜遅くまでNEWSの懐かし映像を見つつ、初日のレポやセットリストを見て、“あーでもない、こーでもない”とコンサートの内容についてヲタトークを炸裂させておりました。

コンサートの感想はと言いますと...
終わってみたら、楽しかった~♪

MCまでの前半部分は内容的に少しゆるい感じがしたのと、受け手である私の方も手探りの状態で、ぶっちゃけ少し消化不良のところもあったんだけど、(自分的には)MC以降は怒涛の盛り上がりで、最後の方の『チェリッシュ』や、アンコールの『weeeek』では完全に弾けまくってました!(*^^)v

今回のステージ構成は、スタンドJ・K・Lブロック前辺りにメインステージ、真中にセンターステージ、メインの対極にバックステージが設けてありました。
私達はちょうどセンターステージとバックステージの間くらいにいて、メインはやっぱり遠かった...
あっ、でも、メインステージからバックステージに繋がる通路には近かったので、何度かまっすーを真直で見ることが出来て、今までのコンサートの中では一番まっすーに近づけたかも。

前半まっすーはいつものように腰に捲きスカートを巻いたような衣装を着てたんだけど、裾でも踏んでしまうのか、2度ほど足が滑ってたような気がして、怪我しやしないかってちょっとドキドキしながら見てました。

えっと、ここで私の萌えポイントをいくつか。
まず、NEWSメンバー全員のRAPによるメンバー紹介
RAPの内容がどれも面白いんだけど、中でもまっすーと慶ちゃんのRAPがちょっとコミカルで、クスって笑えました。
まっすーは声がよく出てて、ノリもめっちゃくちゃ良かったですよ~!!
(某動画サイトにアップされてるらしいので、検索してみると見つかるかも...)

次は、『愛のマタドール』と『君想フ夜』のまっすーのダンス♪
身体のラインの美しさ、手先指先のしなやかさ、動きのキレの良さ、どれをとっても素晴らしい!
と言いたいところだけど、さっき書いたように滑って足か腰でも痛めたのか、ちょっといつものまっすーより元気がなかったような気がしたんだけど...
相方ちゃんも同じところを気にしてたので、本当に身体痛めてないといいな~って思います!!
でも、まっすーのダンスは本当キレイなので一見の価値ありますよ♪(*^^)v

あと、NEWSの歌って手振りを覚えるとさらに楽しめますね。
私はまだ、『星をめざして』と『チェリッシュ』しか上手く出来ないんだけど、一緒にやると、NEWSや会場のみんなとの一体感が深まる感じがして、すごく楽しい♪

基本まっすー溺愛のます担ですが、今回のコンサートではテゴがすごく大きく見えました!
少年倶楽部プレミアムの時、「みんなを引っ張って行くくらいに頑張りたい!」って言ってたけど、「本当に実践してるんだな~」って感動。
具体的にどこがって言いにくいんだけど、歌にせよダンスにせよMCにせよファンサにせよ、とにかく一生懸命さがすごく伝わってきました。

今思い出せたのがこんなところなんだけど...

まだまだコンサート始まったばかりなので、どうか怪我や病気に気をつけて、回を追う毎に良いステージを作り上げていってほしいなって思います!!


P.S.
今回のグッズ売り場なんですけど、商品ごとに列を作るんじゃなく、一カ所ですべてのグッズを買い揃えることができます。
係りのお姉さんが、バーコード読み取り機で頼んだ商品をさくさく計算してくれるので、すっごく楽ですよ。
但し、グッズ売り場のブースに入るまでは、それなりの行列が出来てたので、これから参戦の方はしっかり防寒してくださいね!!

この記事へのコメント

一緒♪♪

まりんさん、筋肉痛♪首痛♪眠気♪いやーん、一緒だわ~e-266
しかし、よく覚えてますよねぇ~!
コンに参戦した私ですら、ああ、そうそう、ってやっと思い出したくらいですもん。
まっすー滑ってた?!私は見事だったけど、あの水はどうも誰か怪我しないかってハラハラしてたので。
この先も怪我がないようにって願いますねe-284

メリーベル | URL | 2007/12/19 (水) 23:00 [編集]

メリーさんへ♪

メリーさん、こんにちま!e-320
その後筋肉痛はどうですか?
私はどうにか痛み取れてきたけど、また来週の月曜日は同じ状態、
いやそれ以上になってる予感がします。e-330

明後日は福井公演ですね♪
「大阪公演との違いはあるのかな?」、「まっすーは元気かな?」
等など楽しみいっぱいです!e-420

向こうで会えてお話できますように♪(*^_^*)

まりん→メリーさん | URL | 2007/12/21 (金) 12:33 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
