スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


FNS歌謡祭

2007/12/06 (木) 14:43 カテゴリー/NEWS

光陰矢の如し。
いや~、もう12月も5分の1が過ぎちゃいました。
まだ年賀状できてないです。
大掃除もまったく手付かずです。
このあとの娘の受験準備あれこれとNEWSコンのこと考えると、気持ちばっかり焦って空回りだわ。



コンサートの当落結果全部出揃いましたね。
「前回は復活コンだったから特別...」と、少し気楽に考えてましたが...
今回もかなりの高倍率で、NEWS人気の高さを再確認させられました。

自分の持ち名義で当たったのが、福井・横浜・徳島の3会場。
加えて、同行をお願いしているお友達が奇跡を起こしてくれて、今回は仙台まで足を運ぶことになりました。
受験生の娘がいるので、“日帰り”を基本に考えてたんだけど、こんなミラクルなかなかあることじゃないので、お友達の優しい言葉に甘えちゃうことにしました。
チケットの交換・ホテルの予約等など、手間のかかることも進んでテキパキやってくれて、ホントいくら感謝してもし足りないくらい。
まっすーのファンになってから、ずっと親切にしてもらいっ放しで、今度はいつか私がミラクル起こして恩返ししマスダ!
ありがとう!!

今日この報告をするにあたって、前回の復活コンの時に書いた自分の記事を読み返してみました。
テンションのアップダウンが激しい。
泣いてたり、浮かれてたり...
今回はあんなボロ泣きはしなかったけど、やっぱり記事が上げづらい。
NEWSのことが大好きなのに、彼らの生のパフォーマンスを見ることができない人が大勢いる。
心苦しさと、参戦できる喜びとで、気持ちが何だかちぐはぐです。

でも今言えるのは、「一生懸命応援してきます!」
ごめんなさい!こんな言葉だけで。<(_ _)>

それと、ます友さん、NEWS友さんにお会いできるの楽しみにしています♪



話は変わりまして。
昨日は久々に動く増田サンに会えましたね。
ここんとこ、とんとまっすーの情報が無かったので、寂しくてしかたなかった!
なので、昨日はオープニングから手ぐすね引いてNEWSの登場を待ってたんですけど...
「待ちくたびれたぜ!」(笑)

まぁ、あれだけ豪華な出演者ばかりだと、順番とか演奏時間とかいろいろ(調整が)あるんだろうけど、NEWSの持ち時間かな~り短くない(-"-)
出演できただけで喜ばしいことなんだけど、ファンとしては少しでも長く見ていたかったですよね

それとNEWSクン達、ちょっと緊張してませんでした
いや~、なんとなくね、そう思ったんですけど。

衣装は、残念ながらスーツじゃなかったですね。
ちょっぴり期待してたんだけどな。(^_^;)

あっ、でも、まっすーの衣装、可愛かったですね。
近くで見ると奇抜だけど(特にインナー)、引いて見るとけっこうカッコいい
黒白モノトーンのインナーに、大きなドット柄のジャケット&パンツ、それにグレーっぽいパーカーのフード部分を出してて、いつもの衣装のお洒落版って感じかな。

メンバーもみんなお洒落なんだけど...フ~ム
お叱り覚悟でぶっちゃけて言うと、
衣装も選曲も、FNS歌謡祭っていうあの独特の雰囲気には合ってなかったかも...
『星をめざして』をいつもの黒い衣装で歌った方が、あの場には相応しかったかもしれないなぁ。
Mステでやったようなアカペラを入れてたら、なおさら良かったかな。

ファンとしては新曲聴きたいし、営業的にも『weeeek』をここでさらにアピールしたいところだけど、「損して得取る」って諺もあるように、『星をめざして』で“歌”で勝負してもよかったんじゃないかな~なんて思ったりします。

まぁ、こんなの所詮素人の後付けの意見なんで意味ないんですけど、NEWSに対する期待値が大きいのでついつい辛口になっちゃう。
いけない癖ですね。


あと、最後に。
Hey!Say!JUMP、白を基調にした王子様っぽい衣装で可愛かったですね~♪
って、言いたかったのはそこじゃなくて、
ジャンプくん達が歌い終わった後、客席から歓声が起きたじゃないですか?
あれって、ジャニーズの先輩方からですよね。(*^_^*)
新人であんな大舞台に立って緊張してたと思うんだけど、歌い終わった後あんなふうに先輩から労いの拍手もらって、ホッとしたんじゃないかな。
(山Pも高々と拍手してましたね♪)
2006-2007のカウコンで、NEWSが城島クンに熱く紹介してもらった時のことをふと思い出して、なんかちょっといい気持ちになりました。

この記事へのコメント

たくさん、会えますね!

まりんさん!たくさん行けて、羨ましいです。いっぱい、まっすーに会えますね。私は、今まだに、チケット交換に頭を悩ませてます。なかなか、難しいですね。行けない人から、比べると贅沢な悩みかもしれませんが、その日、行けない友達の為にも、諦めずに探す事にします。まりんさん!私も受験生がいるのに、コンサートへ出掛けよう!としている・・なんという母親でしょうか^_^;一応、OK!貰ったから、いいか・・と思い、行く事にしてます^_^;「FNS」、「星をめざして」の方がいいな・・と思いました。少し、おとなしめな感じだったので。歌を短いし、終わった途端、「えっ?もう終わり?」と言っちゃいましたよ。でも、TVでまっすーを見れて、嬉しいでした。後は、コンサートで会えるんですよね(*^_^*)

naoko | URL | 2007/12/07 (金) 09:13

まりんさん。こんばんは~。

やりますね~v-91受験生に気を使いつつ仙台へv-233
そうだよね~仙台って関西からだと遠いよね
日帰り不可能な地域だよね。
でも受験はなんとかなるさv-266ですよ

FNSのJUMPの衣装は王子系でたかきぃにキュンキュンv-238でした。
NEWSより堂々と歌ったたような・・・

前のまりんさんの記事読んだんだけど・・・
なんか私の行動範囲と凄く似てて(笑
もしかしておうち近い??なんて思ったり・・・
またあった時話すね~v-221

麗華 | URL | 2007/12/07 (金) 20:44 [編集]

naokoさんへ♪

naokoさん、こんにちま!e-320

その後チケットの交換は上手くいきましたか?(*^_^*)
その日にしか参戦出来ないお友達とも一緒にNEWSコン楽しめるといいですねe-53

ホントはね、「この時期は大人しくしてあげてないといけないのかな~i-230
とも思うんですが、「娘も私もお互い気持ちに無理のないのが一番いいかなi-179
ってことで、こういう形になりました。
私の勝手な言い分なんですけどね...e-330

naokoさんはもう増うちわ作りましたか?
私は復活コンの時作ったのをまた持って行くつもりなんですが、
お友達が素敵なのを作ってると触発されます♪

まりん→naokoさん | URL | 2007/12/11 (火) 12:44 [編集]

麗華さんへ♪

麗華さん、こんにちま!

FNSのJUMPクンたちの衣装可愛かったですよね~e-343
若々しさに白がピッタリで、しかも王子様みたいな感じで...e-420
ひょっとして、NEWSの初FNSの時より衣装にe-233かかってません?(~_~;)(苦笑

行動範囲似てるi-198
麗華さんもあそこでミックスジュース飲むの?
う~ん、気になるなるな~♪(*^_^*)
ぜひぜひ今度会った時に聞きたいですe-343
よかったら、今度またご一緒してくださいね!!(*^^)v

まりん→麗華さん | URL | 2007/12/11 (火) 12:58 [編集]

こんばんは!

まりんさんも娘さんの事で、悩み所ですね。我が家も去年、次男が高校受験だったので、先生との面談は、親として、話を聞くと、「えっ?先生には悪いけど、信用していいの?」って感じで、塾の先生の方が、納得したり、高校の話とか詳しく教えて貰ったりしましたよ。でも、大学受験になると、「分からない~」って事が多く、なので、今度の面談も主人が行ってくれることになり、助かりました。増うちわをまだ、作ってないですね。チケット交換は、なんとかいきそうです。(*^_^*)

naoko | URL | 2007/12/11 (火) 22:12

naokoさんへ♪

こんばんま!e-320
ちょっとご無沙汰しちゃいました。e-330

先週学校と塾の懇談会を済ませました。
進路の方は、第一希望はちょっと難しくて、第二希望の方で落ち着きそうな気配です。
といっても、当日の試験でもしっかり点を取らないといけないので、これからが正念場です!e-271

今日も学校に提出する書類を私が書いてたんですけど、naokoさんのところはご主人が協力して下さって、すごく心強いですね♪

NEWSコンでハッピーな気持ちもらって、子供の受験の応援頑張りましょう!!

まりん→naokoさん | URL | 2007/12/19 (水) 03:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
