スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


少年倶楽部プレミアム

2007/10/22 (月) 02:13 カテゴリー/テゴマス

久しぶりの“歌うまっすー”新映像に萌え萌えになった日曜の夕方。
プレミアムゲストであるテゴの言葉に耳を傾けつつも、心は「まっすー、まちマス!」みたいな。(≧∇≦*)

プレミアムトークでテゴが話した内容は、お友達から聞いた『テゴラジ』の話とほぼ同じで、目新しい感じはしなかったけど、テゴ自身の口から聞けたことに意味があったかな~って思いました。
他人から見たら贅沢な話かもしれないけど、多感な年頃で経験も実績もない少年があんな立場にいきなり立たされたら、戸惑って居場所を無くしかけてしまうのも無理ないかも...
それを打破して今あるのは、慶ちゃんも言ってたように、テゴがハングリーさを持ち続け頑張ったからでもあるし、メンバーの協力もあるんだろうな。

初めは“寄せ集め”のグループでも、月日をかけて、問題を一つ一つ乗り越えて、同じ目標を持ったチームに成長して行くんですよね、これからも。(*^_^*)

テゴに関してメンバーからのコメントがあったけど、全員同じ場所で取材受けてたのかな?
み~んなビジュアルが良くて、ひたすら「カッコいいな~!!」って思いながら見てたんだけど、中でもやはり増田さんの赤いタンクトップ姿に...
広くてたくましい肩幅と、上腕にうっすら浮かぶ血管が男っぽくて。
いつもと違って、妙に大人の男って感じが漂ってて、ちょっとドキンってしてしまいました。

シゲさんね~、ハンサムでしたね♪(*^_^*)
黙ってシュッとしてると大人っぽいのに、しゃべり出すとてんで年相応で、そのギャップが可愛くて魅力ですね。
今までにもさんざんネタになってる、『テゴの“シゲ”呼び』だけど、シゲさんの表情を見ながら聞くとさらに面白くって。(笑
いまだにテゴが「シゲくん」なんて呼んでたら、きっとシゲは「水くさいじゃん!」って言いそうだけど、でも「俺の方がジュニア歴長いんだぞ!」ってついつい言っちゃいたくなる気持もよ~く分かるし。(笑

テゴがまっすーに関して話してる部分、上手く繋いであるけど、ちょっとカットされてますよね?
きっと出会ってすぐにまっすーに、「まっすー」って呼びかけちゃった話だと思うんだけど。
これまたファンには馴染みの話だけど、もう少し詳しく聞いてみたかったな。


テゴマスファン待望のプレミアムショー
選曲はデビューシングルからの『ミソスープ』と『chocolate』。
『chocolate』は初のお披露目だし、久々のテゴマスのパフォーマンスに待ってる間も見てる時も、心臓バクバク!

太一クンとのセッションになった『ミソスープ』。
さすがにこの曲は1年も歌い込んでるだけあって、二人の歌いっぷりも安定してましたね♪
太一クンが用意してくれたアレンジも、シンプルだけどこの曲が持つ温かさをきちんと出していてくれて、すごく聴きやすかったです。
キーボード・オルガン・ギターだけのシンプルな伴奏だからこそ、テゴマスの歌の上手さが際立って、「ツボに入った時のこの二人の歌声って最高にキレイだな~~♪」ってしみじみ思いました。
感動!!


(以下少し辛口コメントがあるので、乗り気じゃない方はここまでで。<(_ _)>)


対して1曲目に披露された『chocolate』。
書こうか書くまいか、すごく悩んだけど...
テゴマスが大好きで、二人にはもっと上手くなってほしいから敢えて辛口で書くことにします。

残念ながら、私にはまだまだ二人の歌い込みが足りてないように思えました。
私の期待値が高すぎるのかもしれないけど...
悪くはないけど、深く感動するほどでもない。
歌い込みの足りなさが自信のなさにも繋がるし、不安定要因にもなる。

テゴは「音程を外しても、感動を与えられるような歌い手になりたい」って言ってたけど、それはソロで歌う時には通用しても、デュオでは通用しないと思う。
デュオは上手くハモレてなんぼ。少なくても、私はそう思って聴いています。
だから今回の『chocolate』は、ちょっと残念。
音程の取り方、声の張り方など、もう少し“デュオ”ってことを意識して歌ってほしかったな。
きっと、もっと練習を重ねていけば、その辺修正出来てくると思います。
すみません、素人なのに生意気なこと言って。
でも、テゴマスがもっともっと上手くなって、素晴らしいデュオに成長してくれることを心から祈っています!!

この記事へのコメント

見たかったなぁ・・・

ふふふっ!
まりんさん的ダメだし出ちゃったテレビ初披露な『chocolate』・・・見てみたかったな。。。
でも、見たら私も同じ事思っちゃうのかもしれないけど(笑)

で、手越くんの話はテゴラジで話していたような内容だったのですね!

ミソスープの太一くんとのセッション・・・感想読んでるだけでもなんかいい感じですね!

ああ・・・コンサートで実際に見たいなぁ・・・

支離滅裂なコメントにつき逃=3(苦笑)

あーちゃん | URL | 2007/10/22 (月) 18:42

まりんさん、こんばんま!
『chocolate』の感想・・・なんかまりんさんらしいなぁ~と思いました。
確かに、私もミソスープに感動。
2人の歩んできたテゴマスの歴史(おおげさかな)を感じました。
逆に『chocolate』は2人時間のなさを感じる一曲かなと。
テゴマスとしての活動期間が限られているのも原因かもしれないですね。
って甘すぎますかね(笑

かな缶 | URL | 2007/10/22 (月) 21:45 [編集]

恐縮です!^^;

あーちゃん、こんばんま!e-320

『chocolate』、決して悪いパフォーマンスじゃないの。
ただ私の中でテゴマスはもっと“出来るデュオ”なので、ついついハードルを高く設定してしまって。e-330
『ミソスープ』は本当にいいですよ~♪(*^_^*)
歌も表現も心にしみて、シンプルな伴奏に二人の歌の上手さが映えてました!e-420
二人が年齢や経験を積んでいったら、ますます素敵な歌聴かせてくれるんだろうな~って今からとても楽しみです!e-51

苦労話やメンバーの話の他に、「デビュー当初は最年少で甘えっぱなしだったけど、今はメンバーが困ってる時は先頭で引っ張っていけるくらいの気持ちを持っていたい!」ってテゴリン言ってましたよ。

コンサート見たいですね~♪
あーちゃんにも会いたいです!!(*^_^*)

まりん→あーちゃん | URL | 2007/10/23 (火) 01:24 [編集]

12月で1周年

こんばんま!
『ミソスープ』、『キッス』の時も思ったけど、テゴマスは歌い込めば歌い込む程上手くなっていくよね!
『chocolate』まだ初披露だもんね。
急ぎ過ぎず、ゆっくり見守っていくことにしマスダ!i-280

けどでも、もうじきテゴマスデビュー1周年なんだよね♪
何か楽しいイベントないかな~!(*^_^*)
記念になるような素敵なイベントね♪
あるといいね~!!


まりん→かなちゃん | URL | 2007/10/23 (火) 01:36 [編集]

お休みです~。

おはますたか e-487

今日はお休みでぇーす。洗濯機待ち(笑)

まりんさんの感想 すごい!
私なんて ただただ まっすーさえ見れればいいe-266(笑)っていう 
おバカさんなますファンだよ…。
でもこうやって みんなの感想聞けて 楽しいよ。

さぁて、今日は じっくり考えますだ。
まりんさんと また逢えますようにe-272

いっしー | URL | 2007/10/23 (火) 07:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/23 (火) 16:11

こんばんまっすー☆

今日は洗濯物よく乾いた?

感想、すごくないよ~!e-330
ちょっと先走り過ぎたかもしれない。
もっとゆっくり見守ればいいんだよね。
せっかくお互いに良い相方見つかってCDデビューまで出来たから、
「大事に成長していってほしいな♪」って思いマスダ!e-320

テゴマスコン、見たいね~!!!(*^^)v

まりん→いしぴぃ | URL | 2007/10/23 (火) 22:45 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
