スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


ご存知ですか?(#^.^#)

2007/10/14 (日) 02:39 カテゴリー/雑記

シゲ猫って... 冬眠するの 猫なのに???(・・?

でも、まぁ、世界旅行お疲れさま♪
きちんと更新してくれてたから、バックナンバーが結構たくさんあるんだよね。
1週間かけて、しっかり読み返させてもらいマスダ。


今更なんだけど、"GReeeeN"さんのアルバム『あっ、ども。はじめまして。』借りてきました。
バンドだと思っていたら、ヴォーカルグループだったんですね。
『愛唄』くらいは聴いたことあったけど、ぜんぜん予備知識なかったのでちょこっとググってみましたよ。

福島県を拠点に活動する男性4人のヴォーカルグループで、メンバーは現在全員歯学部に在学中。歯科医師国家試験に合格するまで顔を出さずに活動されるとか。
3枚目のシングル『愛唄』がオリコン初登場8位(最高位2位)、着うたフルは100万ダウンロードを達成。デビューアルバム『あっ、ども。はじめまして。』はオリコン初登場2位を記録、シングル・アルバム同時に2週連続トップ10位入りも記録...だそうです。
メンバーの生年月日が’80年~’81年ってなってるんだけど、NEWSよりも少しお兄さんなんですね。

『あっ、ども。はじめまして。』は、"weeeek"を聴いても分かるように、ラップをフィーチャーしてる曲が多いけど、メロディラインも大切にしていて、ラップが苦手な私にもとても聴きやすいアルバムになっています。
ちなみに今気に入ってる曲はと言うと、
『愛唄』、『DAY BY DAY』、『HIGH G.K LOW ~ハジケロ~』、とかかな♪

メンバーの一人、HIDEさんがご自身のブログにNEWSのことをちょこっと書いてくださってるんだけど、
“ジャニーズさんのスーパーグループ!『NEWS』さん”...だって。(*^_^*)
興味のある方は↓をポチっとして、見にいってみて下さいね。
http://ameblo.jp/greeeenhide/entry-10047953097.html


新曲の"weeeek"で繋がってるGReeeeNさんとNEWSだけど、なんとGReeeeNさんとまっすー&シゲにも繋がりが!
GReeeeNさんの11月14日リリースの新曲『人』に、金八先生、もとい武田鉄也さんがジャケット出演されるそうです。
『金八先生』第6シリーズに、まっすーとシゲ(一寿&ハセケン)が出演してるんだけど...
HIDEさんご存知かな?

この記事へのコメント

まりんちゃん こんにちま~♪
HIDEさんのブログ行ってみたよ!!!
ス―パーグループv-424っていいねぇ―☆
素晴らしい(*^.^*)エヘッ
コメントも暖かくて嬉しいね!!
両者のファン注目って感じだから
NEWS君たち頑張ってもらわないとv-91
とか言いつつ私GReeeeNのコト知らなくてまりんちゃん情報で
初めて知る事ばかりだわ~~~(^▽^;)
全員国家試験合格までってのもカッコ良いねi-199

近くのレンタルショップ今日は半額デーなんで早速覗いてこようかなe-343


楓 | URL | 2007/10/15 (月) 13:17

まりんさんへの、コメントはかなりお久しぶりです。
メールありがとうございましたe-420
限りなくバック宙だけリピリピしてますだ!

GReeeeNさんのこと、まりんさんの情報ではじめて知りました(苦笑
有名な人たちなの???くらいの認識で・・・すみません(笑
私も、今度ちゃんと聞いてみようっと。

かな缶 | URL | 2007/10/15 (月) 15:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

※previewボタンをクリックするとコメントのプレビューが表示されます
