スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は「はだかんぼー」 in Mステ

2011/01/21 (金) 11:59 カテゴリー/NEWS

おはようございマス!
めっちゃ久しぶりに昼間に更新♪

今夜はぴぃちゃんがMステに出演ですね~!
もしかして、テレビで披露するのは初めてよね?(*^^*)

めっちゃカッコいい曲なんで、どんな風にパフォーマンスしてくれるのか楽しみ~!o(*^^*)oワクワク

そう言えば、「はだかんぼー」のCMまだ1回しか見たことないわ~。
ちゃんと宣伝してるのかな(・・?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

関西ではfm osakaさんの「Music Coaster」って番組で、毎日のようにぴぃちゃんの「はだかんぼー」とテゴマスの「青いベンチ」をオンエアして下さってます!
嬉しいんで、出来るだけ家事する時はラジオかけてるんだけど、困っていることが1つ。
それは・・・
リクエストする時にメッセージ書く欄があるんだけど、毎日だと書くことがなくなる!
私の日常なんてホント変化が乏しいから、とりたててネタになるようなことがないんだよね~。
メッセージ無しのリクエストでもいいよね?(^^;)

どっちも良い曲なんで、何気なくラジオ聴いてる人の耳にもとまって、興味持ってもらえると嬉しいんだけどな♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

「青いベンチ」のジャケ写が、昨日解禁になりましたね!

初回盤は、青いベンチに腰掛けてるテゴマスの二人がとっても可愛いの!
足を組んで決めポーズのテゴと、太股の間に両手を挟んで可愛く体を傾けてるまっすー。
どっちも“っぽい”よね~!(*^^*)

通常盤の方は、背もたれに“TEGOMASS”のロゴが入った青いベンチが真ん中に置いてある、とってもシンプルなもの。
「楽曲が好き」って層の人にも手に取ってもらいやすい感じよね。
(ま、私は断然テゴマスの顔付きの方が好きですけど~!笑)

CD屋さんの新譜コーナーに並ぶのが楽しみ~!

この間ぴぃちゃんのCD買いに久しぶりにCD屋さん行って、ジャニーズコーナーみたいな棚を見たら、テンション一気に上がっちゃった!

一番良いポジションは当然のごとく某先輩Gだったんだけど、そのすぐ下の段にNEWSのCDやDVDが置いてあってね。
嬉しかったな~!

ま、そのお店もCDの売り場が年々小さくなってるんだけど、お店に行ってすぐ手に取れるっていう感覚がやっぱいいな~。

そう言えば、お友達の中には在庫切れでぴぃちゃんシングル買えてない人がいるみたいで。。。
お店の仕入れやレコ社の出荷はどういう状況なんでしょうかね?

手前味噌なんだけど、NEWSをはじめ、テゴマス・ぴぃちゃんの作品にハズレは一つもないんで、しっかりPRして沢山の人に聴いてもらって、CD手に取ってもらいたいな~!(*^^*)
スポンサーサイト

テゴマス「青いベンチ」

2011/01/20 (木) 21:48 カテゴリー/テゴマス

2011.02.16 Release

青いベンチ(初回盤:CD+DVD)
cn_0255.jpg
●初回盤仕様
8Pブックレット
DVD付き
▼CD収録曲 <全1曲+オリジナル・カラオケ1曲>
01:青いベンチ
02:青いベンチ (オリジナル・カラオケ)
▼DVD収録<約15分収録予定>
・「青いベンチ」Music Clip & Making


青いベンチ(通常盤:CD)
cn_0257.jpg
●通常盤仕様
2面4Pジャケット
「青いベンチ(Acoustic Ver.)」
「卒業アルバム」収録(初回盤未収録)
▼CD収録曲 <全3曲>
01:青いベンチ
02:青いベンチ (Acoustic Ver.)
03:卒業アルバム

今年もよろしくお願いいたしマス!

2011/01/18 (火) 23:59 カテゴリー/テゴマス

関西でもとうとう松の内を過ぎてしまいましたが(^^;)、今年初めてのエントリーなので、まずは新年のご挨拶から。

あけましておめでとうございまっすー!

増田愛・NEWS愛・テゴマス愛は今年も健在なので、よろしくお願いいたしマス!(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

2011年の増田さんの動向が気になっていたところ、テゴマスの新曲リリースという嬉しいNEWSが舞い込んできましたね!

2月16日にリリースされるテゴマスの5枚目のシングル
「青いベンチ」
2009年に解散した2人組デュオ・サスケの名曲「青いベンチ」をテゴマス流で唄い上げたカバーチューン!

ってことですが。。。

実は私、サスケさんも「青いベンチ」も全く知らなかったの~!
お友達にメールでお知らせもらって、慌てて情報収集したんだけど、
サスケって・・・ 誰
『青いベンチ』って・・・ 何
って感じ。(^^;)

早速、某動画サイトで原曲を聴いてみたら・・・
めっちゃいい曲や~ん!
なんで今まで聴いたことなかったんやろ~

ツイッターでざっとみんなの反応をチェックしたら、30代以下は大体知ってて、私と同世代では「知らないわ~!」って人が多かった様子。
うわ~、世代間で反応が違う~!
うちの高校生の娘も「知ってるよ~!カラオケで歌ったこともあるし♪」とか言ってたしね。

私が知らないだけで、若い世代には知名度と人気のある曲だったんだ~!
確かに切ない歌詞とメロディが郷愁を誘って、胸がちょっとキュンとするよね!

テゴマスバージョンの演奏は、ピアノやストリングスが入って少しドラマティックなアレンジながらも、自慢の分厚いハーモニーを生かして、温かくて優しいテゴマスワールドをしっかり感じさせてくれマス♪(*^^*)

1番Aメロはまっすーのソロで始まり、途中からテゴの下ハモでサポート。
1番Bメロとサビはテゴの主旋律にまっすーの下ハモ。

2番は1番と逆のパターンで、
Aメロはテゴソロで始まり、途中からますの下ハモでサポート。
Bメロとサビはますの主旋律にテゴの下ハモ。

さすが歌唱力が売りのテゴマス!
心憎い演出だな~♪

長さが4分半あるんだけど・・・
音楽番組でもフルで聴かせてほしいな~!

いい曲なんで
いい歌うたってますんで
たくさんの人に聴いて頂きたいわ~

リリース日までまだ1ヶ月弱あるんだけど、FMラジオでは一般番組でもオンエア解禁になっています
リクエスト次第でオンエア数も増えると思うので、よかったら最寄りのラジオ局に「テゴマスの青いベンチ聴きたいな!」なんて要望送って頂けたら嬉しいです!(*^^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。