
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


今日はちょっとひとりごと

2010/05/30 (日) 17:40 カテゴリー/Myself

こんにちま! 
今日の神戸はとっても良い天気!
こんな良い気候の日は、散歩にでも出掛けたいところだけど・・・

ずっと筋肉痛だと思っていた右手首の痛みが、実は本格的な腱鞘炎だと発覚致しまして(^^;)、昨日から整形外科に通院中。
超音波当てて、鎮痛・抗炎症剤入りの湿布を貰って、今はちょっと落ち着いてきましたが・・・
元々老化してきてた上に、過度に手・腕を振り過ぎたのと、ここのところの低気温で手首を冷やしてしまったのがまずかったみたいですね。

安静が一番らしいんだけど、利き手なのでまったく使わない訳にもいかず、ほとほと困っていますが、これ以上重症にならないように折り合いつけて生活していこうと思ってます。
ということで、次のテゴマスライブでは右手は封印して、ペンラは左で持って盛り上がりま~す!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ちょっとネットを彷徨っていたら・・・
今日のカツンコン1部で音響トラブルがあったみたいですね。
急遽MCで1時間繋いだとか。
メンバーやスタッフさんには緊張が走ったと思うけど、ファンにしてみたら1時間もMC聞けるなんて嬉しいかもね~。(*^^*)

最近のテゴマスライブのレポを読んでいると、今のテゴマスなら1時間くらいなら平気でMCやってしまいそうな勢いで、ライブの回数を重ねる毎に頼もしさが増してくような気がします!

次のNEWSコンのMCでも、ちゃんと実力発揮できるかな
二人の暴走っぷりに他メンがビックリしたりして。(笑)

いつになるのかな~、NEWSコン
今年中には6人揃って会えますように!(*^^*)

初ホールライブ in広島&神宮外苑花火大会

2010/05/27 (木) 02:26 カテゴリー/テゴマス

こんばんま!
またまたお久貴久しております。(^^;)
約1週間ぶりの更新ですが、その間にもいろいろありましたね~!

まずは、
先週末の日曜日、広島で今ツアー初のホールライブを体験してきました♪
去年に引き続き2度目の広島参戦だったけど、広島は何故か好印象な想い出の多い場所!
今回も、テゴマスのパフォーマンスは最高だし、お客さんのマナーも上々
席も、一部は端っこだけどオペラグラスなしで素敵な増田フェイスを拝められたし、二部は後方だったけどホールならではの音の良さを楽しめて、大満足の一日でした。(*^^*)

さらに、相方ちゃんをはじめ馴染のお友達と食事しながら、新幹線の出発ギリギリまでテゴマスやNEWSのお話が出来て、ホント楽しかったな~♪o(≧▽≦)o゛

今回の「テゴマスのあい」ツアーは、個人的には去年のツアーに比べると席運が薄くて、なかなか憧れの増田さんに接近遭遇する機会がないんだけど・・・
それでも、ライブ後の満足度や幸福感は去年以上に感じられるんですよね!

どこの会場に行っても、全力で最高のパフォーマンスを魅せてくれるテゴマスに感謝だし、いつも最強のサポートで楽しい時間を一緒に過ごしてくれる相方ちゃんにも、久しぶりに会ってもすっと会話を弾ませてくれるお友達のみんなにも感謝感謝です!(*^^*)

広島参戦を終えて、私の「テゴマスのあい」ツアーはひとまず1ヶ月ほどお休みです。

仙台もかなり盛り上がったみたいだし、明日明後日は岩手・福島へ、そして来週はいよいよ代々木の三連戦に突入ですね!
気持ちはいつも「テゴマスのそばに飛んで行きたい!」想いでいっぱいだけど・・・
現実的には、体力も財力もまったく付いて行けないので、おとなしくセトリ順に並べたプレイリストを聴きながら、日々楽しく過ごすことにします。

とか書きつつ、「夜は星をながめておくれ」を聴いてたら、なんでかめっちゃ涙が出てきた。
ライブ中には泣かないようにしてるんだけどな・・・(^^;)
テゴマスのうた声、マジ素敵すぎる!

テゴマスに出会えて、ホントよかった!

「君と出会って 好きになって 世界はずっと 輝いたよ」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

広島公演の後、我が家で相方ちゃんと完徹トークをしていたら、飛び込んできたビッグニュースが
これ↓

神宮外苑花火大会にマッチとテゴマス出演

8月19日に東京の夜空を彩る「2010神宮外苑花火大会」(日刊スポーツ新聞社主催)のゲストアーティストが23日、決定した。国立競技場には、デビュー30周年を迎えたマッチこと近藤真彦(45)が登場する。さらにマッチの後輩で、NEWSの手越祐也(22)と増田貴久(23)のユニット、テゴマスも出演。神宮球場では、TRFが熱いダンスパフォーマンスを繰り広げる。国立と神宮で、花火大会史上初の日本レコード大賞アーティストの“共演”が実現する。打ち上げ数1万2000発に及ぶ真夏の祭典のチケットは、24日から発売される。詳細は、神宮外苑花火大会ホームページ(http://jinguhanabi.nikkansports.com/)で。
 [2010年5月24日9時26分  日刊スポーツ]



「テゴマスのあい」ツアーが終わったら、しばらくテゴマスの活動はお休みかな?なんて勝手に思い込んでいたので、初めこのニュースを聞いた時はかなり半信半疑だったんだけど。(^^;)
こうやって公式サイトを見ると・・・

本当なんですね~!

嬉しいな~♪
もちろんメインゲストはマッチなんだけど(テゴマスの大先輩だけど、私とは同級生なんで呼び捨てで許してちょ!)、国立競技場でたくさんのお客さんを前にテゴマスが歌を披露出来るなんて、嬉し過ぎる~!!o(≧▽≦)o゛
「何を歌うのかな?」
「何曲歌うのかな?」
「もしかして、新曲出しちゃうの?」
等など語り出したら、相方ちゃんと一緒にテンションが上がりまくっちゃいました。(*^^*)

「行きたいな~!
って漠然と思うけど・・・
冷静に考えると、やっぱりいろいろ厳しいな~。(o´д`o)=3

なかなか気持ちの折り合いつけるの難しいけど・・・
きっとまた素敵なチャンスがあると期待して、遠くから想いを馳せることにします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テゴマスライブのある日は、アクセスして下さる方がいつもより多くて、「レポとか楽しみにされてるんだろうな~」と感じつつ、毎度ご期待に沿えなくて本当にごめんなさい!m(_ _)m

お友達の和さんしょうさんが、広島公演のとっても素敵なレポを上げてられるので、よかったらそちらを覗いて参考にしてみて下さいね!

そそっ!一つだけ。
広島は両サイドの壁伝いの奥の方に車いすの方のスペースが用意してあったんだけど、まっすーもテゴもサイドに来た時はギリギリのところまで身を乗り出すようにして一生懸命手を振ってファンサしてました。
席に向かう時、私も車いすの方のスペースのそばを通ったんだけど、ライブ中はみんな総立ちになるので、きっとあそこからではステージが見えにくかったんじゃないかって思ったんだけど・・・
テゴマスの二人はそのことに気付いてて、その分あんなにファンサしてたのかな。
だとしたら、めっちゃほっこり気分なんだけど。(*^^*)

その目線をグルリーンと左に向けてくれたら、私がいたんですけどね~。(^^;)(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも覗いて下さったり、拍手やコメ頂いたり、本当にありがとうございます!(*^^*)
相変わらずまったり更新ですが、末永くぼちぼちとお付き合い頂けると嬉しいです♪

追記は、拍手コメレスです!res_2.gif

続きを読む

名古屋紀行

2010/05/18 (火) 01:14 カテゴリー/テゴマス

こんばんま!
今日は朝からすっごい筋肉痛です。
特に肩と右腕の痛みが半端ない!
テゴマスからパワーもらって、気持ちは超ハッピーなんですけどね~♪(*^^*)

15日・16日と名古屋に遠征してきました!
2週間ぶりのテゴマスとの再会。

いや~、ホントに楽しい2日間だった~

テゴマスのライブってホント凄いですよ!
大阪城ホールで見た時も感動しまくりだったけど、さらに進化していて、内容がめっちゃ濃くなってました。(*^^)v
初日ならではの手探りな初々しい感じもよかったけど、名古屋では演出を含めいろんなところがバージョンアップされてたり一体感が増してたりして、本当に楽しかったです

上手く言葉見つからなくて、この感動を十分に伝えられないのがホントもどかしいんだけど・・・

全身全霊で素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるテゴマス、めっちゃ大好きです!
ノリノリでライブを盛り上げて下さるバンドメンバーさんや良いライブにしようと随所にこだわって尽力されてるスタッフさんも素敵です!

 テゴマスライブ最高! 


それから、名古屋では2年越しで恋焦がれてたます友のKちゃんに会えて嬉しかったわ~!\(≧∇≦)/
遠く離れてて、コンサートやます舞台でもなかなかスケジュールが合わなくて、やっとやっと会えたんだけど・・・
想像してた通りとってもキュートな女の子で、まっすーやNEWSの話をしたり、名古屋を一緒に観光出来てホント楽しかったな~
紹介してもらったお友達のOさんもとても気さくな優しい方で、楽しい時間過ごさせてもらいました!(*^^*)

楽しい時間と言えば・・・
15日の公演を同行してくれたKさん&お友達のHさんとは美味しい夕飯もご一緒出来て、ジャニ話だけでなく、まさかのエセフランス人徳山さんの話題も出来てめちゃ楽しかったです(笑)

16日も、友達の友達はみな友達って感じで、たくさんの方とお会いしてお話出来て、すごく楽しかったです♪

皆さま、ホントに本当にありがとうございましたm(_ _)m

テゴマスコンや待望のNEWSコンでまたお会い出来るのを楽しみしていマス♪(*^^*)

ガイシホール初日

2010/05/16 (日) 00:30 カテゴリー/テゴマス

こんばんま~

テゴマスライブ@ガイシホール初日、行って参りました~(*^^*)

2週間ぶりのテゴマスコン
今夜も楽しかった~

あの二人の可愛さとパフォーマンスはホント最高~

ちょっとだけネタバレなので、たたみますね

続きを読む

メジャーデビュー6周年♪

2010/05/12 (水) 15:53 カテゴリー/NEWS

こんにちま!

今日は5月12日!
6年前にNEWSが「希望~YELL~」でメジャーデビューを果たした記念の日ですね♪

NEWSメジャーデビュー6周年
おめでとうございまっすー!


今では、ジュニアの子達に受け継がれた薔薇柄のスーツ。
kibou-yell.jpg
(なんとも微妙なセンスだわ~。^^;)

ファンになって、後々中古でこのCDを手に入れたんだけど・・・
“NEWSプレミアムキャンペーン応募ハガキ”なるものが付いておりまして、
当選するとメンバーが参加するプライベートパーティにご招待されたんですね♪
(500名という狭き門だけど!^^;)
ハァ~、この頃からファンでいたかったわ~!

当時はNEWSに全然興味がなくて、メンバーが何人でどんな子がいるのかとかほとんど知らなかったけど、今じゃこんなに大好きになっちゃって・・・
不思議なモンですね~♪(*^^*)

当時よりも知名度はグンと上がってきたと思うけど、それでもNEWSの魅力にまだ気付いていない人達が巷には大勢いると思うので、もっともっと活躍してファンをいっぱい増やしていってほしいな~!
(これ以上チケット取りにくくなるのは、ちょっと困るけどね!^^;)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

今週末は、テゴマス名古屋公演ですね♪
先週はまっすーの喉の調子がいまひとつだったみたいで、「大丈夫かな?」ってちょっと心配なのですが・・・
なんせ、増田さん自身が一番気にしちゃうでしょ!
名古屋しか参戦出来ないお客さんやまっすー自身が心から満足出来るよう、テゴもまっすーも体調ばっちりでライブに臨めますように!(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも拍手やコメ、ありがとうございマス!(*^^*)
皆さんのNEWSやまっすーへの想い聞けるのも楽しみの一つで、とても嬉しいです♪
続きは、拍手コメレスです!res_2.gif

続きを読む

「テゴマスのあい」@大阪城ホール

2010/05/08 (土) 01:01 カテゴリー/NEWS

こんばんま!
めちゃくちゃお久貴久でございます!
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね~!(^^;)

札幌公演も大盛り上がりだったみたいで、早いもので明日からは新潟・秋田公演ですね♪
ライブを重ねる度にMCの自由度が増してるらしく(笑)、この週末テゴマスコンにお出かけされる方は、二人の楽しいトークと素敵なうたを満喫してきて下さいね~!


1週間ほど時計を巻き戻して自分語りを致しますと・・・
5月1日2日大阪城ホールにて、待望のテゴマスコンに参戦して、めちゃめちゃ楽しい2日間を過ごして参りました~♪(*^^*)
しか~し・・・
日曜の夜からガッツリ喉風邪を引いてしまいまして(^^;)、週明けから3日間ほど地味に寝込んでおりました。

コンサート前夜は緊張し過ぎてほとんど眠れず。
コンサート当夜は興奮し過ぎてまたまた眠れず。
「どんだけ(自分)子供やねん」って思ったけど・・・
テゴマスのライブって、それくらい楽しくてわくわくしちゃうものなんですよね~(*^^*)

あ~、テゴマスコン、
ホンマに楽しかったな~!


今回のコンサートは、前回のツアーから間もないし、何より「テゴマスのうた」ツアーの内容が素晴らし過ぎたんで、秘かにちょっと心配していたんです。(^^;)
でもでも・・・
二人の底無しのポテンシャルとアイデアには、心配なんて全く無用でしたね!(*^^)v
新しいセトリも演出も本当に素晴らしくって、2時間半のライブにグングン惹き込まれていきました!

今までは、どちらかと言うと、力強い歌唱力のテゴと優しい表現力のまっすーってイメージを持ってたんだけど・・・
今回のライブでは、テゴの歌声が優しく、まっすーの歌声が力強くなっているように聴こえて、
「本当にバランスの良いデュオに成長しているな~!」って思いました!
(上から目線の感想で、ごめんなさいね!^^;)

大阪城ホールは会場が大きいので、バンドさんとの掛け合いとかを見ることは出来なかったんだけど、前回ツアー初日の微妙なバンド紹介と違って(^^;)、今回はカッコよくメンバー紹介出来て、ファンも拍手や声援送れて
「テゴマスもファンも、生バンドライブにすっかり慣れたよね!」なんて感じました♪
(またまた上から目線でごめんなさい!^^;)

今回は娘だけじゃなく、旦那もテゴマスのライブに初参戦
振替えで当たったスタンド2列目の良席を二人に譲ったんだけど・・・
生バンドに楽しい演出もいっぱい、全力で歌いファンサするテゴマスのパフォーマンスに、かなり感動して貰えたみたいで・・・
テゴマスの魅力がちゃんと伝わってホントよかったです♪


コンサートがめちゃ楽しかったのはもちろんのこと
相方ちゃん親子をはじめ、仲良くさせてもらってるお友達やいつもお世話になってるます友さんにも会えて話が弾んだし、それにヤングで可愛います担さんやテゴ担さんとも初会いで楽しくおしゃべり出来て嬉しかったな~♪o(≧▽≦)o゛

この歳になると、自分から進んで写真を撮るということが億劫になるんですが・・・(^^;)
若い方々に誘って頂いて、初めてみんなで写メを撮りまして、とっても素敵な記念になりました♪(*^^*)
(私だけ顔と体のサイズが一回りデカくて、一瞬絶句したけどね!

「こういうコンサート前後のお友達の皆さんとの触れ合いが、ジャニコンの楽しみの一部でもあるんだな~!」って改めて感じます!


次の参戦は、5月15日16日の名古屋!
ここでも大好きなお友達との待望の初会い予定があって、今からとてもわくわくしていマスo(*^^*)oワクワク

味噌煮込み・手羽先・天むすも、いっぱい食べるど~!(*^^)v(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

お休みしてる間も、覗いて下さったり拍手下さった皆さま、本当にありがとうございマス!(*^^*)
記憶力が年々低下していて、レポ等のお役には立てず恐縮ですが・・・
お友達のブロガーさんが大勢素敵なレポを上げて下さってるので、興味のある方はぜひリンクから覗いてみて下さいね♪
続きは拍手コメレスです!res_2.gif

続きを読む

Happy Birthday♪

2010/05/01 (土) 00:00 カテゴリー/NEWS

 慶チャン、26歳のお誕生日おめでとう! 

去年の今頃は空手の練習を頑張ってて、
今年は韓国語と手話を猛勉強!
そして、春からは「news every.」のキャスターにも挑戦中!

ちゃんと前を見据えて、自分の個性を生かしながら一生懸命頑張ってる慶チャン!
26歳が慶チャンにとって大きな飛躍の年になりますように!(*^^*)

テゴマス 2nd ライブ~テゴマスのあい~

2010/05/01 (土) 00:00 カテゴリー/Database

logo_tegomassnoai-3.jpg


【大阪城ホール】 
 5月1日(土) 18:30
 5月2日(日) 13:00(追加公演) 17:00

【さっぽろ芸術文化の館】
 5月4日(火・祝) 18:30(追加公演)
 5月5日(水・祝) 13:00 17:00

【新潟県民会館】
 5月8日(土) 14:30 18:30

【秋田県民会館】
 5月9日(日) 14:30 18:30

【名古屋 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール】
 5月15日(土) 18:30
 5月16日(日) 13:00 17:00

【広島市文化交流会館】
 5月22日(土) 14:30(追加公演) 18:30
 5月23日(日) 12:00 16:00

【仙台サンプラザホール】
 5月25日(火) 19:00
 5月26日(水) 19:00

【岩手県民会館】
 5月27日(木) 19:00

【福島・郡山市民文化センター】
 5月28日(金) 19:00

【国立代々木競技場 第一体育館】
 6月2日(水) 18:30
 6月3日(木) 18:30
 6月4日(金) 18:30

【香川・アルファあなぶきホール グランドホール】
 6月12日(土) 18:30
 6月13日(日) 13:00(追加公演) 17:00

【長野市民会館】
 6月19日(土) 14:30(追加公演) 18:30
 6月20日(日) 12:00 16:00

【鹿児島市民文化ホール 第1ホール】
 6月26日(土) 14:30(追加公演) 18:30

【佐賀市文化会館】
 6月27日(日) 13:00 17:00

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

≪グッズ≫
パンフレット \2,000(tax in)
ジャンボうちわ(個人/2種類) 各\500(tax in)
ポスター(集合・個人/3種類) 各\800(tax in)
クリアファイル(集合・個人/3種類) 各\500(tax in)
ショッピングバッグ \900(tax in)
Tシャツ \2,800(tax in)
フェイスタオル \1,800(tax in)
ぬいぐるみマスコット \1,000(tax in)
イヤホンアクセサリー \1,000(tax in)
リストバンド \700(tax in)
テゴマスペンライト \1,300(tax in)
オリジナルフォトセット(集合・個人/3種類) 各\600(tax in)

続きを読む

