
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


今からドキドキそわそわ!

2010/04/30 (金) 17:20 カテゴリー/テゴマス

こんにちマス!

気が付けば、またまた長らくご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
私たぶん・・・ めちゃくちゃ緊張に弱い体質だと思います。(^^;)
今週はもうず~っとそわそわして落ち着かないの!
(今夜ちゃんと眠れるかな~?

明日からいよいよ、待望のテゴマス2ndツアーがスタートですね!
みなさん、準備はOKですか~(*^^*)
私は一ヶ月前に立てたダイエット作戦がまったく進まなかったけど・・・
うたの予習はバッチリです~♪

前回のセトリは神懸かり的な素晴らしさだったけど・・・
今回はどんな感じになるのかな~o(*^^*)oワクワク

『テゴマスのあい』、最高に素敵なので全曲聴きたいな~
テゴマスには、新曲以外にもライブでお披露目してない良曲がいっぱいあるので、楽しみでしかたないです!
(個人的には、「はじめての朝」と「ただいま、おかえり」は是非とも入れといて欲しいな!)

大阪公演は、初日と2日目の昼の部に参戦する予定です!
いつも会ってるお友達も、今回初会いのお約束したお友達も、大阪城ホールでお会い出来るの楽しみにしています!

『テゴマスのあい』に包まれて、Happyになりましょうね(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

追記は、拍手コメレスです!res_2.gif
今回レスがめちゃくちゃ遅くなってしまって、本当にごめんなさい!m(_ _)m

続きを読む


今夜のレコメン

2010/04/21 (水) 17:24 カテゴリー/テゴマス

24時台にゲストに
テゴマス
をお迎えして
『テゴマス相方愛対決・
相方への愛が深いのはどっち?』
を開催

だそうですよ!

やった~!\(≧∇≦)/
24時台なら地方でも聞ける~♪

『テゴマスのあい』本日発売♪

2010/04/21 (水) 16:01 カテゴリー/テゴマス

こんにちま!
今日はいいお天気~♪
テゴマスの爽やかな歌声とマッチするわ~!(*^^*)

昨日、駅前のツ○ヤで『テゴマスのあい』初回限定盤を無事ゲット!
通常盤の方も某通販からフラゲ日に送られてきました。
おっと、最近お仕事早いじゃ~ん♪
こんなことなら、両盤とも某通販でよかったかな!

けど某通販さん、以前リリース日直前に入荷延期になって1ヶ月も待たされたことがあったんで、限定品を頼むのはちょっと怖いんだな~!(^^;)
値引き率はめっちゃ魅力なんだけど・・・


さてさて、待望のミニアルバム『テゴマスのあい』
昨日から聴きまくっておりマス!
もうめっちゃくちゃイイや~ん

正直なところ、「2ndツアーありきの緊急企画、ぶっちゃけて言うとやっつけ仕事なのかな?」なんて思ったこともあったんだけど…

ごめんなさ~い!!
猛省します~!!!m(_ _)m


本当に素晴らしい内容で、もうずっと感動しっぱなしです♪
楽曲のクオリティもテゴマスの歌唱も秀逸を極めていて、このアルバムを手に出来たことに感謝感謝です!

『ぼくらの空』と『夜は星をながめておくれ』を提供して下さったヒロイズムさんも、ご自身のコラムで『テゴマスのあい』について
「かなりの力作で、二人のハーモニーは本当に素晴らしい!」と褒めて下さっています♪(*^^*)

中でも『夜は星をながめておくれ』は、2009年最後に書きあげた、かなり想い入れのある作品だそうですよ!

インナースリーブ巻末のクレジットを見ると、去年のツアーでお世話になったテゴマスバンドメンバーのお名前もお見かけするし、他にも著名なスタジオミュージシャンの方も参加されてて、「たくさんの方々に支えられて、素晴らしい作品作り出来たんだな!」って思えて嬉しくなりました!

テゴマスの歌唱も、はつらつとした若さや爽やかさはそのままで、表現力の深みが更に増していってる感じがして、聴いていて本当に心地よいです

この季節にピッタリな“あい”の溢れるテゴマスのミニアルバム、たくさんの人に聴いてもらいたいな~
この後も、ラジオやテレビでプロモーション出来るチャンスがあるんで、興味持ってくれる人が増えますように♪(*^^*)

ではでは、楽曲の感想は追記で!

続きを読む

テゴマスごと&こやしげおめでとう&LADY GAGA

2010/04/20 (火) 02:16 カテゴリー/テゴマス

こんばんま!

またまたお久貴久してしまいました。
ちょっとでも更新の間が空くと、書きたいことが溜まって・・・
余計に書きにくくなっちゃうんですよね~!(^^;)
あ~、悪循環!

とりま忘れないように、テゴマス情報(関西地区)をφ(・・*)~メモメモ

4/19(月)~4/22(木)16:00 - 20:00
MUSIC COASTER(FM大阪)
テゴマス※リリースコメント出演

4/20(火)14:55 - 17:45
ちちんぷいぷい(毎日放送)
テゴマス※コメント出演

4/20(火)17:00 - 17:50
ザ少年倶楽部プレミアム(NHK-BShi)
テゴマス

4/21(水)7:30 - 11:00
木谷美帆のレイクサイドモーニング77 (FM滋賀)
テゴマス※リリースコメント出演

4/21(水)10:00 - 14:00
ただ今勤務中!森谷威夫のお世話になります!! (KBS京都)
テゴマス※リリースコメント出演

4/22(木)22:00 - 24:30
MBSうたぐみ Smile×Songs (MBSラジオ)
テゴマス※リリースコメント出演

4/23(金)8:20 - 13:00
テイ子・正太のピカキン!(FM大阪)
テゴマス※リリースコメント出演

4/23(金)20:00 - 20:54
ミュージックステーション (テレビ朝日系)
テゴマス

4/25(日)13:00 - 15:00
王様ラジオキッズ (ラジオ関西)
テゴマス※リリースコメント出演

4/25(日)21:00 - 21:55
チア・ミュージック (MBSラジオ)
テゴマス※リリースコメント出演

5/3(月・祝)5:20 - 5:50
アサプレ (KBS京都)
テゴマス※リリースコメント出演

うちからだと、KBS京都とFM滋賀の受信はかなり厳しそうだけど・・・
せっかくのチャンス、頑張って活かそうっと♪(*^^)v

ところで、Mステは番協さんが入るのね!
二人の歌声がじっくり聴きたいので、なるだけ「キャ~!」っていうのは控えめにお願いしマスダ!m(_ _)m

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

慶ちゃん、『手話技能検定3級』合格おめでとう!

シゲさん、入所11周年(4月18日)おめでとう!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

話はぜんぜん変わるんだけど・・・

続きを読む

テゴマス in キッチンぷいぷい

2010/04/14 (水) 23:01 カテゴリー/テゴマス

こんばんま!
今日は、期待に応えてテゴマスの二人が関西に上陸~♪

16時台には『ちちんぷいぷい』のぷいぷいキッチンに参加して、美味しいお料理を頂きながらのプロモーション♪
イケメン君達の登場で、アナウンサーの松井さんをはじめスタジオの雰囲気がいつもとちょっと違う~!(笑)

18時台にはFM大阪さんの『Music Coaster』に移動して、ラジオを通しての楽しいトークと音楽!(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

【ちちんぷいぷい篇】

キッチンぷいぷいにコーナーが変わり、松井アナの「素敵なお客様に来て頂いてますよ!」という紹介と共に、『もしも、この世界から○○がなくなったら』のPV紹介

まずは増田さんパート(*^^*)


続いて、手越さんパート(*^^*)
tegomass_puipui(2010-04-14)_02.jpg

サビがワンコーラスほど映ったところで、テゴマスの二人とミニアルバム『テゴマスのあい』の紹介♪
tegomass_puipui(2010-04-14)_03.jpg
おっと~、手越っさんの髪型が~!
この間観た『誰キス』のミライ君にちょっと胸キュンだったから・・・
いや、なんでも~。(笑)
けど、テゴマス的にはコントラストがついていい感じ~♪(*^^*)
まっすーがいつも同じような感じだから、手越っさんがいろいろチャレンジしてくれてるんだよね~!♪センキュ- (v^-^v)♪

「ニューアルバムのテーマは?」と松井アナに聞かれて、手越っさんが
「愛がテーマということで、友達への愛・家族への愛・恋人への愛・地球への愛など、沢山の愛をテゴマスらしく歌っています」
としっかり答えてましたよ!

今日の担当は、浦上先生。
現在うめだ阪急で開催中の「ぷいぷい物産展」に出店されている浦上先生のお茶漬けが紹介され、「後でお持ち帰り下さい」って言われて、まっすーが目を丸くして嬉しそうにしてたのが可愛かったです!

今日のお料理はこれ!
tegomass_puipui(2010-04-14)_04.jpg
興味のある方はぜひ『ちちんぷいぷい』のHPへどうぞ♪

お料理が出来上がるのを待ちながら軽くトーク。

「一人暮らしを始められたそうですが、お料理はされますか?」と聞かれ、テゴは「料理の出来る男を目指していて、この前蒸し鶏を作りました!」って答えてましたよ。

まっすーは「体を鍛えるのがお好きなんですよね~!」って話を振られ、ちょっと答えに言い淀んでたけど(笑)、「筋肉付けるのに、ささみとかいいんですよ~!」ってお料理と絡めて上手く返してました!(*^^)v

まっすー美味しそうに食べてましたよ~♪(*^^*)
tegomass_puipui(2010-04-14)_06.jpg

手前に座っているのが、メインMCの角さん。
私が子供の頃から活躍されてる、関西ではちょっと有名なおじいちゃんです!
「テゴマスというグループ名に、なんか抵抗はないですか?」って二人に聞きはってんけど・・・
おい、おい、お~い!何聞いてくれてんねん(-"-)
めっちゃエエ名前やんか~!

そこは爽やか系アイドル!
普通に「(抵抗は)ないです!」って答えてたけど、
「最初はますてごって呼ばれてたのに、デビューすることになったらテゴマスになってて、僕的には複雑な・・・」って、まっすーが笑いを誘ってました!(笑)

最後に「短い時間でしたが、堪能して頂けましたか?」と松井アナに聞かれて、
「美味しいご飯も頂いて、独特な雰囲気も味わえて・・・(笑)」ってテゴが上手く切り返してました♪
さすが、ぷいぷい2度目の登場だけあって、関西のテレビの雰囲気掴んだかな(*^^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ラジオのレポも少ししたかったんだけど、PCの調子がすこぶる悪くて・・・
とりま一旦エントリー上げて、再起動してきまっすー!

明日のテゴマス

2010/04/13 (火) 15:19 カテゴリー/テゴマス

こんにちマス!
シゲドラマやテゴマスの露出情報が多くて、ポストイットが大活躍の今日この頃♪
予定を書き込んで、PCモニターに貼りまくってます!(*^^*)

そして、今日もまた嬉しい予定の追加が1つ!

明日の『ちちんぷいぷい』(MBS)に
テゴマス出演!


それって、明日関西に来るってこと
それとも、コメントだけ送るのかな?

けど、明日の『Music Coaster』(FM 大阪)は、「出演(※コメント)」じゃなくて「出演」になってるし!

去年の春はまっすーと慶ちゃんが関西に来てくれて、いっぱいプロモしていってくれたんだけど・・・
今年も同じような感じになるといいな~!o(*^^*)oワクワク

期待しすぎて空振ったらショックなんで、ちらっとだけ夢見つつ、明日のテゴマス番組楽しみにしときマス♪

ぴぃちゃんBD&テゴマス一日警察署長&シゲさんドラマ

2010/04/09 (金) 23:53 カテゴリー/NEWS

まずは、

ぴぃちゃん
25歳のお誕生日おめでとうございまっすー!


去年のお誕生日メッセージで「一回りも二回りも大きく飛躍出来る歳になりますように!」って書いたんだけど・・・
去年はドラマもソロコンも大成功で、本当にそんな一年になりましたね♪(*^^*)

25歳は・・・
映画での活躍も期待してるし、NEWSとしても新境地を切り開いて大きく飛躍出来るよう祈っています!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

4月6日の記事に書いた願いも空しく・・・
テゴマスの「春の交通安全運動」の様子は、関西では捕獲ゼロに終わりました。
まっ、残念だけど、こういうこともたまにはあるよね!(^^;)

『news every.』で放送された映像を紹介して下さってるブロガーさんの記事も読ませてもらったし、なんと今回はウェブニュースにテゴマス一日警察署長の記事+画像まで載ってたりして、雰囲気だけありがたく味わせ頂きました!(*^^*)

イベントやパレードのレポを上げてるブロガーさんが共通して書かれているのは、まっすーの人柄の良さ!
まっすーにハマる元々のきっかけは素敵な声としなやかでカッコいいダンスだったんだけど、私も知れば知るほど増田貴久って人の誠実な人柄と真摯な態度に惹かれていったんですよね~♪
同じように感じてる方が他にも大勢いらして、本当に嬉しかったです!(*^^*)

そうそう
ねぇ、知ってる~
千代田区のホームページにも、テゴマス一日警察署長の記事と画像が載ってるんだよ~♪(笑)
画像はウェブニュースとのと同じものなんですけど、「千代田区の広報にも載ってるんだ~!」ってことで、興味があったら覗いてみて下さいね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

今夜からいよいよシゲさんの初主演ドラマ『トラブルマン』のスタートですね!

公式サイトのプレゼント欄が更新されてて、番組の内容に関する3択クイズに正解すると、豪華賞品が抽選でプレゼントされるそうですよ♪
応募受付は放送終了後60分間・・・
って、関西じゃ放送が3日遅れだから、クイズの正解分からんや~ん!(-"-)
と、ブーたれてたら・・・
「※テレビ大阪をご覧の方は、テレビ大阪での放送時に参加していただくことができます。」って書かれてた!(^^;)
やった~♪\(^^)/

映画のようなカッコいい映像で、共演も魅力的な方が多くて、本編ドラマが待ち遠しいです!
沢山の人に見てもらえますように♪(*^^*)

テゴマスとシゲさんのイベント♪

2010/04/06 (火) 12:47 カテゴリー/NEWS

こんにちマス!
今日はテゴマスとシゲさんのイベントがある日ですね♪


某つぶやきサイトを覗いてみたら・・・
テゴマスは、丸の内警察署の「春の交通安全運動」に参加してるそうですよ!(*^^*)
なにやら警察官の恰好で、パレードされてたとか!

さっきお昼のニュースで、「春の交通安全運動」ってワードが出たので、テレビの前に飛んで行ってかぶり付いて見てみたら・・・
関西ローカルの映像だった~!ハゥ~!

念のためにお昼からのWSチェックしとこっかな♪


シゲさんは、今日は主演ドラマ『トラブルマン』の試写会があったそうですよ!
いよいよ今週からスタートですもんね♪(*^^*)

私は15秒のドラマCMしか見たことなんだけど、それだけでも映像が凄くカッコよくて、めちゃ期待大です!o(*^^*)oワクワク

どちらも明日のWSやスポーツ紙に載るといいな~!(*^^*)

『堂本兄弟』9周年

2010/04/04 (日) 17:33 カテゴリー/テゴマス

こんにちま!
今日はお花見日和の良いお天気ですね!
私も夙川当たりにお花見に行きたかったけど、娘の振られちゃったので、今日は地味~に部屋の片づけやってます。


そうそう
今日は『堂本兄弟』の9周年だそうです♪
「9周年記念 未公開総集編 男性ゲスト編」だとかで、
愛しのテゴマスをはじめ、関ジャニ∞や生田斗真クンも登場らしいですよ!(*^^*)
録画予約せねば!


ぜんぜん話変わっちゃいますが。
モバゲー・怪盗ロワイヤルのCMご存じですか
最近よく見かけて、いっつもお宝を盗まれちゃうパンクなお兄さんが気になってたんだけど・・・
あのパンクなお兄さん、ます舞台に出演されてた菅原永二さんなんですって!
「何か似てるな~!」って思ってググってみたら、やっぱりそうでした。(*^^*)

意外なところで『雨森』共演者の方をお見かけすると懐かしくなって、楽しかったます舞台のことを思い出します♪

『BE FUNKY!』&『誰キス』

2010/04/03 (土) 01:35 カテゴリー/NEWS

こんばんマス!
今日は朝からNEWS尽くしで幸せ~!♪(*^^*)

さっきお友達からお知らせ頂きまして・・・
加藤成亮クン主演ドラマ『トラブルマン』の主題歌が、正式にNEWS曲と発表になったそうです♪
(お知らせ下さったお友達の皆さま、ありがとうございまっすー!)

タイトルは「BE FUNKY!」
某所で見たあの「Fun,Fun,Funky Time! 胸躍るね! 難解な人生もいっそ楽しめ!」ってヤツですよね!
『さくらガール』のふわっと優しいイメージと違って、男らしいユニゾンがビシッと決まって少し大人っぽく聴こえます♪(*^^*)

今、テレ東さんの公式サイトを覗きに行ったら、カッコよくリニューアルされてて、【STAFF】のところに
主題歌:「BE FUNKY!」NEWS(Johnny's Entertainment Inc.)
と表記されてました!

CDのリリースはいつ頃になるんだろう
それぞれ個人の仕事が立て込んでるけど、シゲドラマの放送期間中にまたプロモ活動があると信じて・・・
近いうちにまた6人揃った姿見られるのを楽しみにしていマス!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

『めざましTV』や『Mステスペシャル』のことも書きたいんだけど、今日は時間がないので、最後にどうしてもこれだけ

今日『誰かが私にキスをした』を娘と見てきました~♪(*^^*)

テゴ演じるミライ君が、予想していた以上にカッコよくて好青年で素敵でした~!
ミライ君みたいな子がうちの娘の彼氏だったら、もろ手を挙げて大喜びなんだけど♪\(≧∇≦)/

ストーリーに関することはネタばれになるんで控えるとして・・・
これから見に行かれる方にアドバイスを一つ!

スタッフロールは必ず最後まで見てね~!

明日は『MステSP』と『めざましTV』

2010/04/02 (金) 02:07 カテゴリー/NEWS

こんばんマス!

明日はいよいよ『Mステ3時間スペシャル』にNEWS登場!
スペシャルと銘打ってるだけあって、明日NEWSが披露するのは『weeeek』と『さくらガール』のメドレー♪
せっかく2曲歌わせてもらえるので、いつもより持ち時間も増えるといいですね~(*^^*)

そして、もう一つ希望が!
リクエストも送ったんだけど、今度は・・・
まっすーの大サビが入りますように!o(*^^*)oワクワク

今回は番協さんと一緒なんですよね。
まっすー、番協さんが入ると、目の前のファンサに一生懸命になってカメラへの意識がちょっと薄くなる傾向があるような・・・(^^;)
明日はちゃんといっぱいカメラ見てね~!(笑)

ちなみに、明日は先輩V6さんもご出演♪
『愛なんだ』と『will』の2曲を披露されるみたいなんだけど、『愛なんだ』はNEWSもダンスばっちり踊れるはずなんで(※前回のカウコンね~!笑)、一緒にバックで踊らせてもらえるとスペシャルぽくって楽しいのにな~!

明日は『めざましTV』にもNEWSのVTR出演ありますね♪
今朝はすっかり勘違いして、録画したものをチェックして「映ってないよ~!」って焦りまくっちゃったんで、今度はちゃんとしよっと!(*^^)v

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

先週今週と雑誌ラッシュで付いて行くのが大変なんだけど・・・
今日は『Seventeen』をゲットして参りました♪
と言っても、実際に買ってきたのは娘なんだけど。(^^;)

今月号の『NEWS no NEWS』は、わたくし一押しのイケメンコンビ
≪増田貴久×加藤成亮≫
見開き1ページの左にまっすー、右にシゲさん、真ん中に二人が語らうツーショット。
清潔感のある白いシャツをまとった二人がとても自然な感じで爽やかで、思わず「風になって二人の会話を聞いてみたいな!」と年甲斐もないこと考えちゃったりして。(〃∇〃)

記事の方は、春の“3”NEWSってことで、『さくらガール』、『トラブルマン』、『テゴマスのあい』の話題と、『シゲマスの新学期ラブトーク
初恋の話や新学期に第一印象で男子が気になることなどを二人でトークしているので、シゲマスファンの方はぜひ『Seventeen』もチェックしてみて下さいね♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

不定期更新の気ままなブログにもかかわらず、拍手やコメ下さったり覗いて下さる皆さんには、いつも感謝感謝でございマス!(*^^*)
遅くなってしまいましたが、追記は拍手コメレスです!res_2.gif

続きを読む

希望~YELL

2010/04/01 (木) 23:47 カテゴリー/雑記

今日から4月!
新年度が始まりましたね♪(*^^*)

学生さんだったり社会人さんだったり、
今日から新生活をスタートさせた皆さま
おめでとうございまっすー!


夢をめざす君に幸あれ!
