
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


天ぷらデート

2009/02/27 (金) 23:37 カテゴリー/まっすー

はぁ~、軽~く中丸クンに嫉妬!汗4
ゆっちはあんたの恋人かい

うそうそ!(^_^;)
まっすーが楽しそうで、マジでめっちゃ嬉しいです♪sn2

まっすーが元気で幸せなら、それでいいの!(*^^*)

今日は気分よく眠れそう♪


P.S.
画面メモの余裕がない。
古いのを書き写さねば!

Purely

2009/02/26 (木) 23:59 カテゴリー/NEWS

こんばんますだたかひ~っつ!
PC向かう前に何気なくJ-Web覗いたら、「特別増田連載し隊」が更新されてました!絵文字名を入力してください
夕方見た時は前のままだったから、「撮影押してるみたいだから、更新難しいのかな~。考える1」なんて思っていたら・・・
めーいっぱいのまっすーの優しさなんだろうな♪(*^^*)
忙しいのに、こうやって待ってる私達ファンのために・・・
ありがとうね!は-と


さっき、『うたばん』見てたら、放送日がお引越しするとか。
日曜日の19時54分からになるの
前からちょこちょこ噂には聞いてたけど、本当だったんですね。
これって・・・『イッテQ』の真裏じゃございませんこと(^_^;)

正直あんまりNEWSの扱いが良い番組だとは思わないけど、新曲リリース時には音楽番組でのプロモは大切だしね。
今後NEWSの出演はどうなるんだろう
まっ、それ以前に「NEWSの新曲のリリース予定はどうなってるの」って思いの方が強いけど。パンダ怒

『イッテQ』はイモトさん大活躍で、先週の視聴率もけっこう良かったんですよね~♪(*^^)v
もっともっとテゴっさんにもロケとかで大活躍してほしいんだけど、スケジュール的に難しいのかな?
でも、春にはスペシャルで男三人祭りもあるみたいだし、今からめっちゃ楽しみです!


昨日のネタですが、めざましTVでジャニーズカレンダーの紹介映像を見ました。
NEWSのは、ピンク地に白で「Purely」とタイトルが記されたバインダー型カレンダー。
軽部さん曰く、「あなただけを見つめる縦型カレンダー!」だって。(笑)

“purely”って副詞で、「純粋に、単に、きれいに、混じり気なく、清く、全く、無邪気に」などの意味があるみたいですよ!
やっぱり正統派アイドルNEWSらしい素敵なタイトル♪

4月はぴぃちゃん単独の写真、他にまっすー・ぴぃちゃん・慶ちゃんチームと、テゴっさん・シゲさん・亮ちゃんチームの写真が紹介されてたので、一人ひとりの月とメンバー混合の月があるのね。

ぶっちゃけ去年のカレンダーは、小さい上にパーツが個人個人に分かれ過ぎてて使い難くて仕方なかった!
実のところ、カレンダーとしては全く使ってなくて、ただまっすーの写真を飾ってるみたいな。(^_^;)
小型の個人カレンダーなら、手持ちの写真とPCソフト使って自分でも作れるし・・・
個人的には、大きめで毎月メンバー全員が一緒に写ってるのが欲しいんだけどな~びっくりsn2

はてさて、今年のカレンダーの出来栄えはいかに
NEWSカレンダーの発売日は3月6日だって。
某コンビニで予約済ませてあるから、いそいそ取りに行こうっと♪(*^^*)


昨日の『中丸クンのページ』ご覧になりました
8話の台本が届いたそうで・・・
あと1ヶ月ほどで撮影も全て終わってしまうんですね~。かお

誰よりも心身ともにキツいはずなのに、「寂しい・・・」って。
きっといい雰囲気の中で充実した毎日が送れてるんだろうな♪(*^^*)
「親友も一緒だし!」 by まっすー (笑)
残りの1ヶ月、健康に気をつけて撮影頑張ってくださいね~!fight

まっすーも頑張ってね~!v(*^^*)v

まっすーあれこれ

2009/02/23 (月) 18:07 カテゴリー/まっすー

こんばんまっすー!
土曜日のお昼以来ですね。(*^^*)


まず、CDTV『恋人にしたいアーティスト』アンケートにご協力頂いた皆さま、
ありがとうございました!m(_ _)m

もう皆さんすでにご存じだと思いますが・・・
増田さん、見事6位にランクイ~ン!
おめでとうございまっすー!

前回の7位から1ランクアップです。アップ
コンサートMCでのまっすーの「嬉しい♪」発言もあって、今回はファンもみんな頑張ったと思うけど、結果に繋がってやっぱり嬉しいですね。(*^^*)
たかがランキング、されどランキング!
ランクインすることによってテレビにも映るし、話題にもなるし♪
まっすーが喜んでくれてたら、「私も嬉しいな~!」って思いマス。スマイル2

ちなみに、NEWSではぴぃちゃんが3位、亮ちゃんが9位、テゴっさんが12位にそれぞれランクイン♪
みんな前回よりもランクアップしてて、さらにハッピー!(*^^)v
次回もNEWSメンが活躍出来るといいな♪


そしてそして。
待望の『RESCUE』第5話~!
手塚隊員、頑張ってましたね♪(*^^*)

相方ちゃんが「今回初めてドラマ見ながら泣いた」って記事あげてたの見て、「私も~♪」ってちょっと嬉しくなったんだけど・・・
実は私もリアルタイムで泣いたのは今回が初めてだったんですよ。
1~4話をリピリピしてて、ツボの場面で泣いたことは何度かあったけど、リアルタイムでは初めて。
不謹慎だと思うんだけど、初見の時はどうしてもます担目線でしか見れなくて、ドラマ全体が見れてない感じなんです。
5話も実は手塚クンがバックボードで要救助者を救出するところ辺りまでは、まだます担目線だったんですよね。(^_^;)
要救助者の生死が確認されるのを見つめる手塚クンの心配そうな顔を見た時、やっと手塚クンがまっすーではなく、“手塚豊”に見えたって感じで・・・
ごめんね、まっすー。sn

訓練篇までは優等生で大地クンを陰で支えることの方が多かったけど、今回は手塚クンの内面にもスポットが当たって、苦悩する姿・成長する姿が見られて本当に感動しました。(*^^*)

先輩SRとのやり取りもよかったですね~!
徳永隊長、言うことがいちいちカッコいいんだもんな~♪

娘と二人でウケたのは、ファイヤードラゴンでの陳さん!
大地クン達には上目線な陳さんが、先輩SRを前に乙女チックにテンパってるところが笑えました。(≧∇≦)
厳しいシーンが多いから、ファイヤードラゴンでの緩いやり取りがちょっとした息抜きになるんですよね。(*^^*)

あと笑っちゃったのが、西原亜希ちゃん演じる奈緒が「乗客・隊員全員の退避が完了しました。手塚さん頑張りましたね!(*^^*)」って言った時に、娘と二人揃って「惚れてまうやろ~!」ってWエンジンのギャグが出たこと!(笑)
「この子、豊クンに絶対惚れたよな~!」とか二人で盛り上がってました。

増田さん、カッコよくて今回は特に素敵なカットが満載だったんですが、私が激萌えしたのが・・・
水中での手塚隊員の表情。
要救助者にレギュレーターをくわえさせて、その傍で要救助者を見つめ静かに息を止めて絶える手塚クンの顔つきがこの上なく美しくて、思わずうっとり!えへ5
(ヲタの欲目かもしれないけど・・・)
神々しいほどの美しさじゃありませんでした?(*^^*)

徳永隊長から「強くなれ手塚!」と言われて、「分かりました。やります!」って答える時の手塚クンの表情が厳しくて、とても凛々しかったですね!
NEWSの可愛いまっすーではなかなか見ることの出来ない表情で、「ドラマってやっぱりいいな~♪」って思います。

『RESCUE』の話をしたら毎度止まらなくなっちゃいそうな勢いだけど、早いものであと残り4回なんですね。
毎週土曜日が待ち遠しくて楽しみなこの気持ち♪
このドラマにまっすー出られてホンマよかった~!sn2

2000th Anniversary

2009/02/21 (土) 13:39 カテゴリー/NEWS

「山下智久の日記」連載2000回達成
おめでとうございまっすー!

ざっと計算しても5年半、良い時も悪い時も元気な時もきつい時も書き続けてきた成果ですよね。(*^^*)
日々何気なく目を通してるんだけど・・・
初回から遡ってずっと続けて読んでみたら、どんな印象を受けるんだろう
その時は見えなかったものも見えたりするのかな。

この間大型の書店に寄ったら、平積みの一番目につくところに嵐関連の本が3~4冊くらい並んでたの。
「さすが嵐だな~!」って思ったのと同時に、「こんなに沢山書籍が出てるんだ~!」って正直羨ましくなりました。(^_^;)
(実はうちにも『アラシゴト』って本があります。まっすーがほんの小さくだけど載ってるから買ってみた!)

NEWSもデビューして5年。
そろそろ何か形にしてもいいような気がするんだけど
っていうか、形にしてもらいたい

まずは手始めに、連載2000回を記念して「山下智久の日記」を書籍化してみてはいかがでしょう♪(*^^*)
jumee☆oh1a感想にそう書けばいいのか!
J-Webに感想送るのってちょっと敷居が高いんだけど、頑張ってみマス!(*^^)v


話題変わって。
あーちゃんのブログを覗いたら、バトンのご指名を頂いてたので早速やってみまっすー!

【自己紹介バトン】

注)
・3日以内に書く
・嘘はついてはいけない
・アンカー禁止
・回した人はその人がやったか観に行く
・書いていない人には罰ゲーム


▼回す5人

1:かなちゃん(ネット環境が復活するまで期限は延長OKです!)
2:naokoさん
3:kanちゃん
4:音心ちゃん
5:えりちゃん


▼あなたの名前

「まりん」で~す!(*^^*)
本名に近い感じ、プラス地元のイメージを取り入れてみました。


▼呼ばれ方

「まりんちゃん」って呼んでくれるお友達もいるけど、年齢的な理由か(^_^;)、「まりんさん」って呼ばれることの方が圧倒的に多いです。(苦笑)


▼あなたの年齢

トップシークレットだけど・・・
初代金八世代です。(^_^;)


▼好きなもの

なんだろな~
やっぱり音楽かな!(*^^*)

ここは、増田貴久NEWSって答えておきます!

子供の頃から基本男女問わずアイドルは好きだったけど、こんなに長く深く熱が入っているのは、まっすーとNEWSが初めてかも♪
デビューした頃はぜ~んぜん興味なかったのに、不思議なもんですね~。(^_^;)


▼今現在恋人は?

この2年9か月ず~っと増田貴久クンに恋したまんまです!は-と


▼好きなタイプ

外見は、胸板が厚くて肩幅の広い人。
(まさに、まっすーはストライクゾーンのど真ん中!)

内面は、誠実な人!
(リアルライフにおいては絶対に外せないポイントです。


▼嫌いなタイプ

いろいろあるけど、自分も当てはまってること多いしな~。
道徳や倫理観が世間一般から大きく逸脱してる人は苦手です!


▼好きな映画

年を取ったせいか、2時間を超える映画はつらい!
なので最近はとんと映画は観てません。(^_^;)

しいて挙げれば、ちょっと古いけど『月の輝く夜に』が好きです。
「いくつになっても恋していたいな~」って思わせてくれる映画で、年下の青年に愛を告白されて、戸惑いつつも彼を意識してどんどん綺麗になっていく主人公がとっても可愛いです♪


▼好きな音楽

一も二もなく、断然NEWS

渋くかすれた亮ちゃんの声も、鼻にかかったセクシーなぴぃちゃんの声も、高くて軽く甘えた感じの慶ちゃんの声も、男っぽくて落ち着いたシゲの声も、伸びがあって力強いテゴの声も、高低どちらも綺麗で繊細なまっすーの声も、それぞれ大好きだし、合わさった時はまた格別魅力的です!

それと、NEWSのレパートリーの良いところは、苦手な楽曲がないこと。
好きのレベルは違っても、嫌いで聴けないって曲は1つもない!
楽曲が良いからNEWSが好きなのか、NEWSの歌声が好きだから楽曲も好きなのか・・・
きっとどっちもですね♪(*^^*)

ジャニーズ全般好きだけど、基本は洋楽(ラップを除く)です!
NEWSが好きなのもスウェーデン楽曲が多いからかも。


▼送り主を色にしたら?

このバトンを送ってくれたあーちゃんは真白!
けっこう長いお付き合いだけど、まだお会いしたことないから、敢えて色のイメージは付けないで真白なままで会えたらいいなって思ってます。(*^^*)
でも実際のあーちゃんは面白そうな色してるんじゃないかな♪
もしかしてレインボーだったりして。(笑)


▼回す5人を色にしたら?

1:かなちゃんは・・・「肌色」    
お年の割にお肌がキレイでもっちもち。(*^^*)
いつもスッピンなのに、お肌の色がキレイだな~って印象があります♪
でも出会った当時なら「赤」かも。
ますLOVEなマシンガントークが炸裂してたから。(笑)

2:naokoさんは・・・「オーキッド」    
大人の落ち着いたイメージがするから。

3:kanちゃんは・・・「黄色」    
会ったことないけど、元気っ子って感じがして、増田イエローが似合いそうな気がします♪

4:音心ちゃんは・・・「ピンク」    
音心ちゃんにもまだ会ったことがないんだけど、可愛いほわんとしたイメージがするので。


5:えりちゃんは・・・「緑」    
えりちゃんもまだ会ったことないけど、めちゃフレッシュなイメージがします!


▼好きな食べ物

南欧風なものが好きです。
トマトソースベースの魚介パスタとか、白身魚や鶏肉のハーブソテーとか。

でも、今一番食べたいのはパエリア!
ブイヤベースもいいかも♪


▼3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

担当さんの良い所を10個、直して欲しい所を2個あげて、萌え萌えなラブレターを書くこと!
罰ゲームの期限は特に設けないので、じっくりたっぷり文章を練って下さい。(笑)

バトンも面白いけど、罰ゲームのラブレターも読んでみたいな~!(^_-)-☆


ではでは、皆さん、よろしくお願いしまっすー!

めちゃめちゃアイドル!

2009/02/20 (金) 18:01 カテゴリー/まっすー

こんばんまっすー!

本格的に風邪をひいてしまいました。sn
鼻が詰まって喉が痛くて咳が止まりません。jumee☆flu3
でも病院に行くのは面倒くさいので、頑張って自力で治します!(^_-)-☆


昨日の「特別増田連載し隊」No.13は、ドラマを離れたお話で・・・
まっすーらしいエピで可愛かったですね♪(*^^*)
ロケの多い撮影続きで疲労困憊してるんじゃないかって心配してたから、ふらっとお出かけ出来ちゃう時間や元気があって安心安心!スマイル2
満足なお買い物も出来てよかったね♪

やっぱり東京っていいな~!
お洒落な格好でふらっと出掛けちゃうスーパーアイドルと、街で偶然すれちがったりする可能性あるんだもんね♪

なんか、自分のことを「スーパーアイドル!」って自信を持って言い切っちゃう増田さんがめちゃくちゃ可愛い!ハート(≧∇≦*)

ともすれば、アイドルのことを変な先入観や偏見を持って見る人いるじゃないですか!冷汗3
でも、アイドルって歌やダンスは演技でファンに夢や元気を与えることの出来る素敵なお仕事だと思うんです♪

まっすーはいつも、「自分がファンに期待されてること」や「どうすればファンが喜んでくれるか」とかをすごく真摯に考えていてくれて、そんなところに私達ファンは心和んで癒されて・・・ムフフ
ますますまっすーのことを好きになっちゃうんですよね~!は-と

アイドルって素敵だ~!

(続きは追記に。)

続きを読む

ますゆちラジオ

2009/02/19 (木) 00:29 カテゴリー/まっすー

こんばんまっすー!
今日も寒かったですね~。風

ますゆちのラジオ特番ラジオ
『お願い特別高度救助隊!私をRESCUE!』
聞けました~!(*^^)v
私の熱います愛が神様に通じたのか、すっごい雑音混じりなんだけど今日はなんとか電波がうちまで届きました!

放送は全部で30分くらいだったかな。
さっきまで撮影をしてたということで、オレンジの服を着たまま、『RESCUE』の撮影で使ってる訓練施設の体育館で収録したとのこと。

内容はですね、まっすーとゆっちの如何にも緩~い感じのトークだったんだけど・・・
楽しかったです♪(*^^*)
大爆笑連発って内容じゃないけど、二人の誠実な人柄が表れてるような!
一応一夜限りの番組らしいんだけど、「評判が良ければレギュラー化があるかも」ってことで、「頑張ろうぜ!」なんて二人で言ってました。
本当にそうなるといいな~!

普段あまりラジオをリアルタイムで聞けなくて、レポ頼りなことが多いんだけど・・・
今回ラジオを聞いてみて、速攻でレポをあげて下さるブロガーさんに改めて「感謝~!(*^^*)」って思います。
だって、レポする気満々で聞いてたのに、レポってめっちゃ難し~い!

「まっすーの声が優しくて素敵だった」とか、「ゆっちが誠実そうだった」とか、「二人とも仲良さそうだった」とか、そんな言葉しか出てこないんだもん。
すみません!m(_ _)m
ちゃんとしたレポ出来なくて。

中丸くんは『RESCUE』訓練編に感動したそうで、まっすーも「本物の隊員さんに『よかったよ~!感動したよ!』って言ってもらえたのが嬉しかった」って言ってました。
5話以降は、訓練ではなく実際の現場での救助シーンになるので、さらにスケールアップした感じになるそうです。

二人とも「またこう言う機会があったらやりたいね!」って言ってたけど、ホントに本当にそうなるといいな~って思います。は-と
グループを超えたコンビでラジオ番組持つのも新しい感覚でいいかも♪(*^^*)

KBS京都が・・・

2009/02/17 (火) 02:11 カテゴリー/まっすー

ハァ~、今夜もラジオが聞こえね~!
ラジオ片手にベランダにも出てみたけれど、ハングル語の放送と混信しちゃって聞き取れないよ~!
夏ならもうちょっと粘ってもいいんだけど・・・
今夜はめちゃ寒かったので早々に諦めました。ピカチュウ5

関西エリアの皆さん、ご存じでしたか
KBS京都のレコメン放送が22時からになってたの!

前までは24時からの1時間だけの放送だったのに。
ってことは・・・

ますゆちのコラボレーション特番が聞ける~!

KBS京都からの電波の感度が良い関西エリアの皆さん、おめでとう!

うちはエリア外だけどさ・・・(T_T)


すねすねモードのついでに!
日刊スポーツに連載されてる“Mondayジャニーズ”
本日の特集は大好きな増田さんだった訳ですが・・・

載ってましたよ!関西版にも♪(*^^*)
インタビューの内容は、どれも聞いたことあるような内容ばかりだったけど。(笑)

けどね、午前中に関東のます友さんから頂いてた写メの雰囲気となんか違う!
違う、違う!
明らかに違うよ、写真の大きさが!
記事のレイアウトもぜんぜん違うんですけど。

関西版の扱い、小さいんじゃありません

でも、まぁ、増田さんの記事が載ってる新聞買えただけでもありがたいことです!(*^^*)
切り取って綺麗に保存しとかなきゃ!


追記は拍手コメへのレスです!

続きを読む

祝18位

2009/02/15 (日) 02:16 カテゴリー/テゴマス

こんばんまっすー!
今週も、はらはらドキドキうるうるで、ドラマ『RESCUE』に釘付けだったまりんです♪(*^^*)
どっぷり余韻に浸っているところですが・・・

まず先に!
CDTVの緊急アンケート
「あなたが選ぶ究極のラブソング」にご協力頂いた皆様、
ありがとうございました~!m(_ _)m

テゴマス「キッス~帰り道のラブソング」
無事18位にラインクイン致しました~!(*^^)v

世に数々の素敵なラブソングがあれど、私にとってラブソングと言えば、真っ先に浮かんでくるのがテゴマスの素敵な歌声なので、「同じ想いの人がこんなにいてくれるんだ♪」ってことがとっても嬉しいです。sn2

さらに嬉しいことに、NEWS『チェリッシュ』も25位に入っていて、ダブるでHappyおんぷ(*^^*)

母体のNEWSにも『チェリッシュ』っていう素晴らしいラブソングがあるのに、「テゴマス推すのっていいのかな」って遠慮も少しあったんでホッとしてます!スマイル2

NEWSもテゴマスも本当に素敵な楽曲が多いんで、こういう機会に少しでも沢山ファン以外の人の耳にも届くといいな~!


今日は睡魔の限界なので、明日また『RESCUE』4話について触れられればいいな!(*^^*)

おやすみなさ~い!月

トランクスなら

2009/02/13 (金) 19:12 カテゴリー/NEWS

こんばんまっすー!
今週は慢性的な体調不良なんだけど、昨日の午後から特に酷くなりまして。
鼻が詰まって目元が熱っぽくって、今朝まで頭痛がしてたんだけど・・・
お昼に頭痛薬飲んでひと眠りしたら落ち着いてきました。
本格的な花粉症とか鼻風邪って訳でもなさそうなんだけど・・・
2月3月と気温の変化も大きいんで、「体調に気をつけないと!」ですね。(*^^*)

そう思うと、「毎日ドラマの撮影に忙しいまっすーや他のキャストさん、スタッフさんは本当にご苦労だな~!」っと、頭の下がる思いです!sn2


ご苦労と言えば・・・
増田さんは撮影で、人生で最大の恐怖を味わったそうで。汗1
犬100匹に追われるよりも恐ろしいことって・・・
どんな内容だったんだろう
5話の中のシーンらしいんで、来週のオンエアだよね。
毎週毎週、ハラハラドキドキで、土曜日が待ち遠しいじゃないか~!やった~♪


さっきお友達のブログ読ませてもらったら、なんと・・・
杉浦太陽クンが『RESCUE』6話にご出演とのこと♪
ご自身のブログの昨日のエントリーで、『RESCUE』のカッコいい台本写メ入りで報告されてます!
ゲスト出演ということで、今日から撮影が始まっているそうですよ。
どんな役柄なのかな~?ハート

杉浦太陽クンと言えば、我が家では“辻ちゃんの旦那さん”ってイメージが強いんだけど、息子ちゃんのいるおうちだとやっぱり“ウルトラマンコスモス”なのかな

今、特撮出身の俳優さんってすごく沢山いるんですね!
息子二人がいるうちの妹は特撮ヒーローに詳しくて、「この子はね、~」なんて教えてもらうこともしばしば。
(『ブラマン』に出ていた佐藤健クンを「さとう“ケン”」と呼んでいたら、「さとう“タケル”だよ!」って思いっ切り訂正されたことも・・・

『RESCUE』だと、要さん・山本クン・石黒クンが特撮出身なんですよね♪

・・・だからって、特に話広げられないんだけど。
すみません!(^_^;)


そうそう、シゲさん
舞台決定おめでとうございまっすー! 
5~6月に東京と大阪で上演されるそうです。
ニューヨークが舞台のミステリアスな内容とのことですが。
彫りの深いイケメンのシゲさんなら、ニューヨーカーも・・・
ありかな♪(*^^*)


ところで。
RUSS-Kのトランクスって新商品なの
これならうちの旦那でも使えそう♪(*^^*)

ウラヤマ~!

2009/02/10 (火) 11:05 カテゴリー/まっすー

おはようございまっすー!

亀梨クン主演のドラマ、「神の雫」のオフィシャルフォトブックが3月に発売されるそうです!
亀梨クンをメインに撮影現場でのカット等を収録。
B5判でカラーヴィジュアル+モノクロの128Pだって♪

『RESCUE』もオフィシャルフォトブックとか出ないのかな~(*^^*)
あんだけイケメンが揃ってるんだから売れると思うんだけどな♪
シュッと引き締まった増田さんをフォトブックに残して欲しいわ~!おんぷ

撮影現場のカットとか、オフショット(例えば山下さん達とジュージャンしてる様子etc.)とかあると嬉しいな~

この時期、ドラマで毎週会えるだけでも幸せなことなんだけど・・・
まっすーのことになると、ついつい欲張りになっちゃいマス!sn2

ます友さんがね、「ドラマが終わったあとの喪失感が今から怖い!」って言ってたんだけど・・・
私もですよ~!汗1
4月から大丈夫か、私

『RESCUE』もフォトブックみたいなの出ますようにびっくり
DVDには豪華な特典&特典映像付きますようにびっくり
4月以降も毎週まっすーに会えますようにびっくり

言霊、コトダマ!(*^^)v


P.S.
NEWSのラブソングって『チェリッシュ』が定番だと思ってたけど・・・
『Forever』も超いいよね~♪(≧∇≦*)
ちょうどBGMで聴いてます!

けど、今回は『キッス~』押しってことで!(^_-)-☆


追記は、拍手コメへのお礼とレスです♪(*^^*)

続きを読む

RESCUE2話・3話

2009/02/10 (火) 00:59 カテゴリー/ドラマ

こんばんまっすー!
本日2つ目のエントリーです。


『RESCUE』の最新視聴率が出ましたね。
12.2 ⇒ 12.8 ⇒ *8.9
回が進むにつれ、面白くなってるような気がしてたのに・・・
視聴率って分からないもんですね~。(^_^;)

家族で見る時間帯に、“仲間の死”っていうテーマは重すぎたのかな
それとも、先輩SRの活躍シーンがなかったから
個人的にはセメント工場の救出シーンにいまいちリアリティが感じられなくて、ちょっと突っ込み入れてしまったんだけど、そんなのも関係してる
(要救助者の安全確保のために手で土砂を掻いてるのに板を打ち付けるのとか、3人分の命綱を不動クン一人で持つなんて現実的じゃないよね?)

大地を熱演してる中丸クンを筆頭に、若手陣の演技がどんどん良くなってきていると感じていただけに、ものすご~く残念で。泣き1

人の命を助ける尊い職務に、あれほど熱く真っすぐ懸命に取り組む若者の物語に、共感してくれる人がもっと沢山いてもいいのにな~!!パンダ怒

でも、それこそ視聴率は生き物なんで、来週はまた上向きに伸びたりするかもしれないもんね!(*^^)v

良い作品が作れるよう、モチベーションを落とすことなく、キャストさんスタッフさんみんなで頑張ってもらいたいです!


そうそう、公式HPにまっすー関連の番宣情報が載ってたので、念のためにお知らせ♪

◎2009年2月14日 (土) あさ 9時30分 ~
『 王様のブランチ 』
VTR 出演:中丸雄一 さん、増田貴久 さん、山本裕典 さん、石黒英雄 さん、大東俊介 さん

またまた首都圏とBSiが見れる人だけが対象になっちゃうけど。


追記は、『RESCUE』2話・3話の萌え萌えポイント!

続きを読む

ラブソング

2009/02/09 (月) 22:19 カテゴリー/テゴマス

ただ今CDTVで、バレンタイン緊急アンケート
「あなたが選ぶ究極ラブソング」
っていうのを募集しています♪

NEWSにも『チェリッシュ』という名曲があるんだけれど・・・

バレンタインにぴったりなラブソングと言うことで、
「甘くて可愛い感じがいいかな~!は-と」なんて思って今回は
テゴマス『キッス~帰り道のラブソング~』をリクエストしてみました!(*^^)v

もし、「私も『キッス~』大好き!(≧∇≦)」って方いらしたら、ポチっとマウスご協力頂けると嬉しいです!(*^^*)


追記は、拍手コメに対するレスです。

拍手・拍手コメはもちろん、ROMだけでも拙ブログにお越し頂けて嬉しく思っています♪
ありがとうございマス!(*^^*)

続きを読む

わっしょ~い!

2009/02/06 (金) 23:58 カテゴリー/NEWS

こんばんま~!
以前は夜更かしが大の得意だったのに、最近どうも睡魔が激しくて。
今日もソファーで寝落ちしそうだったけど・・・
頑張って今日中に更新して、布団で寝ます!(*^^)v


さっき、お友達のブログ記事で知ったんだけど、

【KAT-TUN中丸雄一 × 
NEWS増田貴久 コラボレーション特番!】

なるラジオ特番がオンエアされるそうです♪
やった~!(*^^*)
めちゃ楽しみだな~!

でも、まっすーと中丸クンで番組はちゃんと成立するの(笑)

放送日時は 2月18日(水)よる10時30ごろ~11時ごろ(文化放送 レコメン!内)
まっすーと中丸クンへの質問も募集してるみたいなので、興味のある方はチェックしに行ってみて下さいね!(^_-)-☆

けどさ~、よる10時半から11時頃って・・・
地方は放送ないよね。しゅん
リアルタイムで聞けないじゃん!失恋


さて、気を取り直して。

どうやら、本日テゴっさんが・・・
アメリカへ飛び立たれたようです!
わっしょーい♪(^O^)/
テゴっさんの名前は直接出てないけど、宮川大輔さんのブログに『行ってきま~す!』って記事が載ってます。
どんな祭りに参戦するんでしょうね
次はNEWSのどの曲で、テゴのPV作ってくれるんだろう(笑)
楽しみです!


とりま、一旦これにて更新しマス!(*^^*)

お久貴久です!(^_^;)

2009/02/05 (木) 17:45 カテゴリー/ドラマ

こんにちまっすー!
またまたお久貴久しておりマス。
今気付いたんだけど、2月に入って初更新になりますね!

週末は時間がなくて・・・
週が明けてからは、書きたいことがあり過ぎて考えがまとまらなくて・・・

まぁ、結局思いついたことから書いていくことにしました~!(*^^*)
(「初めからそうしとけよ!(-"-)」って感じなんだけど。
更新のない間も覗いて下さった方には、本当にごめんなさい!m(_ _)m


えっと、まず『RESCUE』ネタから!
微増ながら、希望通り2話の視聴率がアップいたしまして、ホッと一安心♪(*^^*)

今回は単身赴任先から帰省中の旦那も一緒に見てまして・・・
「まっすー、痩せてカッコ良くなってるやん!」とうちの旦那。
「えっ笑顔そう思うまっすー、カッコええやろ~!えへ5」と私。
やっぱファンの欲目じゃなかったんだ~♪(*^^)v

2話はまっすーの出番が少なかったのと、旦那が一緒だったのとで、私の壊れっぷりも小さくて済んだんだけど・・・
今週末の3話はどうなるのかな~
テレビ誌のあらすじによると、どうやら浅利クン演じる古賀くんメインで話が進むみたいですね!
古賀くんのおばあちゃんが島根から出てきて、あおいちゃんが絡んで・・・
(ネタバレを含むので、興味のある人だけ以下を反転させて読んで下さいね。)
「東京で彼女が出来た」と伝えていたんだけど、おばあちゃんの上京にあたって、古賀くんはあおいちゃんに彼女の振りをしてもらうことに。
そして3人で出掛けた先で・・・
何かが起きちゃうのかな?(>_<)


それにしても、あの棺は誰のなの
喪服着てたのは古賀くんのおばあちゃんだと思うけど・・・
『RESCUE』のスタッフさん、予告作るの上手いよね♪(*^^)v

本編の方は・・・
突っ込み所は幾つかあれど(^_^;)、大地の熱い気持ちやSRの任務の重さ・尊さを表現するためのプロローグだと思えば、多少のことは目をつむれるかな・・・と。(*^^*)

徳永隊長をはじめ、SRの皆さんのカッコいいことったら!sn2
手塚候補生にも、あんなふうに活躍してほしいな~!


続きは雑感その?

続きを読む

