
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


みんな、今年もありがと~う!

2007/12/31 (月) 23:23 カテゴリー/NEWS

今年最後のエントリーを書こうと思って、パソコンの前に座ること1時間。
何も書けない...

いや、実際には書いては消し、書いては消しの繰り返し。
なんかちょっとカッコ良く書こうって思い過ぎたかな...

書きたいことは決まってるのに。
素直に書けばいいんだよね。(^_^;)

(1)NEWS復活おめでとう!
(2)NEWSコンに参戦出来て楽しかった!幸せ~♪
(3)テゴマスの活動継続おめでとう!
(4)『まちマス』感動した~!
(5)ます友・NEWS友の皆さん、ありがとう!
(6)今年もやっぱり、まっすーが大好き~!

箇条書きであんまり粋じゃないけど、これが今の気持ちです。


今年お世話になったお友達の皆さん、本当にありがとうございました!<(_ _)>
一緒にコンサートに参戦したり、NEWSやまっすーの話に花咲かせたり、そんな時間がとっても楽しい1年でした♪

今夜もカウコン見ながら、良い年を迎えましょうね!(*^^)v

来年もNEWSがさらなる大活躍してくれますように!

焦る(^_^;)

2007/12/26 (水) 21:33 カテゴリー/Myself

皆さん、年賀状の発送はもうばっちり済ませられましたか?
私はまだぜんぜん
夏に壊れたパソコンの中に住所録入れっぱなしにしていたので、古い年賀状を見ながらポチポチっと住所録の登録やってます。
今頃泣きごと言うんじゃなく、「もっと早めに準備してろよ!」って感じですよね。


今日は水曜日。
きっと...たぶん...
NEWSmileの更新日だと思ったんだけど、
ちがう?(・・?

今週はまっすーの番だよね♪
楽しみにしてたんだけど...
年末年始はお休みですか?
きっとツアーで忙しいのかな?


今日の福岡コンも大いに盛り上がったかな?(*^^)v
とりま、大急ぎで送らないといけないとろだけ先に年賀状書いちゃって、あとでのんびりレポ巡りの旅に出ようっと。
その時コメレスもさせてもらいますね!(*^^*)

ひとまず、これにて。(@^^)/~~~

Viva!サンドーム福井

2007/12/24 (月) 22:35 カテゴリー/NEWS

メリクリ~♪

昨日サンドーム福井、行って参りました~♪
はぁ~、夢のような1日だった!

ずばりサンドーム福井、ちと遠いけど、NEWSコンの会場としてはおいし~い
最大席数が10,000席という割にコンパクトな印象で、円形の会場なので、まさに中心にセンターステージが設置してある感じ。
アリーナならセンターステージ・外周・通路のどこかでメンバーが間近に見えるし、スタンドも今回はトロッコが周ったので、どの席の人もメンバーの表情をしっかり見ることが出来たんじゃないかな。(*^^)v

私たちは、1部はアリーナAブロック、2部はスタンド北3ブロックに入ったんだけど...
1部のアリーナはセンターステージのすぐ傍で、前回の大阪城ホールでのまっすー接近遭遇記録を更新しました♪

メイン・センター・バック各ステージでのダンスは肉眼ではっきり見ることが出来たし、なかでもセンターステージで歌った『永遠色の恋』は、まっすーがシャツのボタンをはずして喉元を緩め、ステージに腰をおろして穏やかな表情で歌い始めるまでの様子を一部始終見ることが出来たので、もう天にも昇る気分でした!

ライトに照らされたまっすーの顔は、色が白くて肌がキレイで、すっごく可愛くて優しかったです!

まっすーをガン見しながら、『永遠色の恋』~『真冬のナガレボシ』を聴いている間、本当に幸せすぎて、「このまま時間よ、止まって~!」て思っちゃった!(≧∇≦)キャー♪
こんな気持ち、まちマスで『ずっと』を聴いた時以来で涙が出そうになっちゃったんだけど、楽しいコンサートなんで必死でこらえて...
そしたら、『Snow Express』のダンスがカッコ良過ぎて、もう夢中で見てました。(*^_^*)

2部のスタンド席は握手してもらうには遠すぎたけど、外周を回るメンバーの表情がよく見えたし、
(まっすーの投げチューがあんまり可愛くってキュン死しそうだった
コンサートの内容を楽しむにはすごく良い席だったかも♪
アリーナだとついついメンバー個々の姿に目が行っちゃうけど、スタンドからだと落ち着いて全体が見渡せるんですよね。

それに2部はやっぱりすごい盛り上がりで!
初めての福井ってことで、メンバーも張り切ってたのかな?
亮ちゃんやテゴだけでなく、いつもは落ち着いた感じのまっすーやシゲまで客席に下りちゃって、お客さんとタッチの嵐。
(メンバーが客席に下りる度にスタッフさんが飛んできて必死に柵を支えてました。危ないよ!^^;)
羨ましいやら、危なっかしいやら、すごい盛り上がりに興奮しつつ、ちょっぴり複雑な気分。

でも、やっぱり楽しかった~♪

城ホールでは前半消化不良な感じもあったけど、今回は初めから終わりまでずっと盛り上がれて楽しくて楽しくて♪
あ~、これだから、NEWSの応援やめられない!!


楽しいと言えば、今回はたくさんます友さん・NEWS友さんにお会いすることが出来て、これもNEWSコンのお楽しみのひとつですよね!(*^^)v
お友達のお友達も紹介してもらったり♪
それに、帰りの電車の中で偶然隣り合わせたのが、なんと同じ地元のテゴ担さんで、地元駅までご一緒していただいて楽しい時間過ごすことが出来ました♪

本当に充実した楽しい1日でNEWSとNEWSが巡り合わせてくれた出会いに感謝感謝!!
楽しくお話してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致しまっすー!<(_ _)>


12/12にブログ拍手でコメント下さったOさんへ
コメント頂いてたの、気付くの遅れてごめんなさい。<(_ _)>
娘のために心優しいお言葉頂いて、すごく嬉しいです
ありがとうございマス!(*^^*)

おめでとう!

2007/12/21 (金) 12:14 カテゴリー/テゴマス

1日遅れちゃったけど...

 テゴマス、デビュー1周年おめでとうございます! 

早いもんですね~。
あれから1年経ったのか~。(*^_^*)
初めて未確認情報を聞いた時には、にわかに信じられなかったけど...
だってね、タイトルがタイトルだし、CDジャケット見た時も「マジで、」って一瞬思ったもん。(笑
年末の慌ただしい時期のデビューだったけど、すごく良い曲に恵まれて、セカンドシングルもリリースできて、テゴマスの二人にとっては、NEWS復活とともに素晴らしい1年だったように思います。

思い起こせば、去年のあの日、『ミソスープ』CDを求めてあっちこっちのCDショップ巡りして、その帰りに妹と献血しに行ったんよね。
CD手に入れてウキウキ、献血して「良いことしたな~、私。(*^^)v」なんて一人悦に浸って帰宅してみたら、その間に関西ローカルでテゴマスの貴重な映像が流れてたみたいで、あとで思いっきり凹んだの、よく憶えてるわ。

16日に参戦した公演で、テゴマスの『Miso Soup』がスウェーデンでゴールドディスクを受賞したよって紹介されたんだけど、それ聞いた時嬉しかったな~♪
巨匠シゲ先生が記念の写真を撮ってくれて、それがスウェーデンの雑誌に載るらしいんだけど、日本でも手に入れられるのかな

うちの旦那はジャニーズはさっぱり聴かないんだけど、『ミソスープ』だけは気に入ってるみたいで、この間会社の宴会で歌ったんだって。
残念ながら、おっちゃん世代には馴染みがなかったようで、みんなポカーンとしてたらしい。
うちの旦那の歌唱力じゃ、この歌の良さは伝えきれないしね。(^_^;)
今後もっともっとテゴマスが活躍していったら、この歌の良さが再認識される時がくるかも!
その日を楽しみにして、これからもテゴマスを応援しまっすー☆
そろそろテゴマスの新曲聴きたいな!


今日は待望のMステ・スーパーライブ2007ですね♪
Mステブログにリハーサルの様子がちょこっと載ってて、NEWSって文字見ただけでなんか嬉しい

今Mステで、恋うた(ラブソング)のリクエストしてるみたいです。
2008年1月11日(金) ”恋うた”2時間スペシャル

ラブソングと言えば...
やっぱり『キッス~帰り道のラブソング~』でしょう
ってことで、早速リクエストしてきました。
ID登録とかしなくちゃいけないみたいで、ちょっと面倒くさいけど、よかったらリクエストのご協力お願いします!<(_ _)>

筋肉痛

2007/12/19 (水) 03:08 カテゴリー/NEWS

15日に懇談会のことを書きかけのまま置いてたんだけど、すっかり暦が進んじゃったので、内容を一新して書き直します。
(大阪城Hでのコンサートについて少し書いてますので、ネタバレNGの方は以下スルーしちゃってくださいね!)


昨日(17日)は筋肉痛・首痛、そして激しい睡魔に襲われて、ほぼ1日中眠ってました。
正確に言うと、16日の夜からずっと...(^_^;)

お友達と16日の1部に参戦することが決まって、どうせなら「前日からうちに泊まってって♪」っていう話になりまして... 我が家にます友さん、初ご招待です♪
15日は深夜遅くまでNEWSの懐かし映像を見つつ、初日のレポやセットリストを見て、“あーでもない、こーでもない”とコンサートの内容についてヲタトークを炸裂させておりました。

コンサートの感想はと言いますと...
終わってみたら、楽しかった~♪

MCまでの前半部分は内容的に少しゆるい感じがしたのと、受け手である私の方も手探りの状態で、ぶっちゃけ少し消化不良のところもあったんだけど、(自分的には)MC以降は怒涛の盛り上がりで、最後の方の『チェリッシュ』や、アンコールの『weeeek』では完全に弾けまくってました!(*^^)v

今回のステージ構成は、スタンドJ・K・Lブロック前辺りにメインステージ、真中にセンターステージ、メインの対極にバックステージが設けてありました。
私達はちょうどセンターステージとバックステージの間くらいにいて、メインはやっぱり遠かった...
あっ、でも、メインステージからバックステージに繋がる通路には近かったので、何度かまっすーを真直で見ることが出来て、今までのコンサートの中では一番まっすーに近づけたかも。

前半まっすーはいつものように腰に捲きスカートを巻いたような衣装を着てたんだけど、裾でも踏んでしまうのか、2度ほど足が滑ってたような気がして、怪我しやしないかってちょっとドキドキしながら見てました。

えっと、ここで私の萌えポイントをいくつか。
まず、NEWSメンバー全員のRAPによるメンバー紹介
RAPの内容がどれも面白いんだけど、中でもまっすーと慶ちゃんのRAPがちょっとコミカルで、クスって笑えました。
まっすーは声がよく出てて、ノリもめっちゃくちゃ良かったですよ~!!
(某動画サイトにアップされてるらしいので、検索してみると見つかるかも...)

次は、『愛のマタドール』と『君想フ夜』のまっすーのダンス♪
身体のラインの美しさ、手先指先のしなやかさ、動きのキレの良さ、どれをとっても素晴らしい!
と言いたいところだけど、さっき書いたように滑って足か腰でも痛めたのか、ちょっといつものまっすーより元気がなかったような気がしたんだけど...
相方ちゃんも同じところを気にしてたので、本当に身体痛めてないといいな~って思います!!
でも、まっすーのダンスは本当キレイなので一見の価値ありますよ♪(*^^)v

あと、NEWSの歌って手振りを覚えるとさらに楽しめますね。
私はまだ、『星をめざして』と『チェリッシュ』しか上手く出来ないんだけど、一緒にやると、NEWSや会場のみんなとの一体感が深まる感じがして、すごく楽しい♪

基本まっすー溺愛のます担ですが、今回のコンサートではテゴがすごく大きく見えました!
少年倶楽部プレミアムの時、「みんなを引っ張って行くくらいに頑張りたい!」って言ってたけど、「本当に実践してるんだな~」って感動。
具体的にどこがって言いにくいんだけど、歌にせよダンスにせよMCにせよファンサにせよ、とにかく一生懸命さがすごく伝わってきました。

今思い出せたのがこんなところなんだけど...

まだまだコンサート始まったばかりなので、どうか怪我や病気に気をつけて、回を追う毎に良いステージを作り上げていってほしいなって思います!!


P.S.
今回のグッズ売り場なんですけど、商品ごとに列を作るんじゃなく、一カ所ですべてのグッズを買い揃えることができます。
係りのお姉さんが、バーコード読み取り機で頼んだ商品をさくさく計算してくれるので、すっごく楽ですよ。
但し、グッズ売り場のブースに入るまでは、それなりの行列が出来てたので、これから参戦の方はしっかり防寒してくださいね!!

サクラ咲ケ

2007/12/11 (火) 12:27 カテゴリー/Myself

すみません!今日はNEWSネタないです。<(_ _)>


昨夜はスマ×スマの途中で力尽きました...
気付けば、朝の6時半。外はまだ薄暗い。
12月になって、こういうこと多いなぁ。
疲れてるのかな?

昨日は何ヵ月かぶりにホームセンターに行ってきました。
年末の片付け準備をするために、いろいろとお買い物。
あんまり久々だったので物珍しくて、2時間くらいプラプラ...
しまった!やらなきゃいけないこといっぱいあるのに。

2006年の分もあるから、雑誌だけで段ボール2箱。
それに未編集・未整理のDVDが山ほど。
他にもいろいろ整理しないといけないものがあるし...

美容院にも行かなきゃ!

今週は塾と学校の個別懇談会があります。
いよいよ最終決定。
学校見学会とか何校か行ってみたけど、担任の先生からの情報ってほとんど無くて、「もうこれで決めちゃうの?(・・?」って感じ。
塾では、「お嬢さんの学力レベルでは、公立はこの辺り。私立では・・・。 ○○高校は今年は倍率上がりそうです」等など、具体的な話してもらえるけど、学校の方はそういうの全然無しで、いきなり最終決定だもんな。(-"-)

ごめんよ!大事な時にひとり浮かれてて。
でも、もうじきNEWSコンだと思うと、勝手に気持ちがふわふわウキウキしちゃうんだよ♪

娘が希望の高校に無事受かりますように!!
来年は一緒にNEWSコン行こうね!


姿三四郎

2007/12/08 (土) 02:21 カテゴリー/NEWS

ずばり!
面白かったよ、姿三四郎
もっと堅苦しい内容だと思ってたから、最初かなり肩に力入ってたんやけど、意外や意外。
ストーリーの基本線は真面目な内容なんだけど、どうもアクションシーンになると笑えちゃって。(^_^;)

風間クンも面白くて明るい役で、すごく場を和ませてくれてた♪
金八先生の時みたいなシリヤスな役から、今回の左文字みたいなコミカルな役まで自然にこなして、やっぱり風間クンて上手いよね。

本仮屋ユイカちゃん、可愛かったな♪(*^_^*)
乙美ちゃん、健気やったわ~!
三四郎と乙美ちゃん、すごくお似合いの二人に見えたんやけど。
金八先生の時から二人ともずいぶん成長したね。

シゲさん、書生姿が似合ってるわ~!!
濃い顔立ちなんだけど、純和風が似合うのよね♪

持ってる雰囲気はかなり違うけど、まっすーも和がすごく似合うと思う。
『武蔵』の少年期を演じた時のまっすーって凛々しかったわ♪
目に力があって。
(と言っても、リアルタイムではなく某動画サイトの小さな画面で見ただけなんですけど。
最近は優し~い役が多かったけど、次回は是非また硬派な“男・増田貴久”な感じでお願いしマス!!

おっと、話をシゲさんに戻して。
やっぱり主役っていいですね~!当たり前だけど、ずっとシゲさん出ずっぱりなんだもん♪
シゲ担じゃなくても、カッコいいやら、乙美ちゃんとのシーンに涙出そうになるわで、もうドキドキしながらガッツリ見ちゃったもんね。
シゲ、ほんとカッコよかったよ~♪

ただね、毎度のことなんですけど、公式サイトの影絵みたいな写真、どうにかなりませんか
『白虎隊』とか『有閑倶楽部』とかはイラストに近いけど、一応写真みたいなの載ってますよね。
なのに、この『姿三四郎』もだけど、『しゃばけ』とか『プロポーズ大作戦』などは、主人公なのに写真が載ってないし、どういう基準になってるんだろ


まだ書きたい気もするんだけど、明日朝急きょ義母が我が家を訪ねると連絡があったので、明日は早起きして部屋の掃除しなくちゃ。
ここのところ、ズボラしまくってて部屋片付いてないの。
普段の土曜日は爆睡デーなんだけど、明日は早めに起きて頑張りマスダ!!
コメレスは明日必ず!いや、出来るだけ明日には!!
では。

FNS歌謡祭

2007/12/06 (木) 14:43 カテゴリー/NEWS

光陰矢の如し。
いや~、もう12月も5分の1が過ぎちゃいました。
まだ年賀状できてないです。
大掃除もまったく手付かずです。
このあとの娘の受験準備あれこれとNEWSコンのこと考えると、気持ちばっかり焦って空回りだわ。



コンサートの当落結果全部出揃いましたね。
「前回は復活コンだったから特別...」と、少し気楽に考えてましたが...
今回もかなりの高倍率で、NEWS人気の高さを再確認させられました。

自分の持ち名義で当たったのが、福井・横浜・徳島の3会場。
加えて、同行をお願いしているお友達が奇跡を起こしてくれて、今回は仙台まで足を運ぶことになりました。
受験生の娘がいるので、“日帰り”を基本に考えてたんだけど、こんなミラクルなかなかあることじゃないので、お友達の優しい言葉に甘えちゃうことにしました。
チケットの交換・ホテルの予約等など、手間のかかることも進んでテキパキやってくれて、ホントいくら感謝してもし足りないくらい。
まっすーのファンになってから、ずっと親切にしてもらいっ放しで、今度はいつか私がミラクル起こして恩返ししマスダ!
ありがとう!!

今日この報告をするにあたって、前回の復活コンの時に書いた自分の記事を読み返してみました。
テンションのアップダウンが激しい。
泣いてたり、浮かれてたり...
今回はあんなボロ泣きはしなかったけど、やっぱり記事が上げづらい。
NEWSのことが大好きなのに、彼らの生のパフォーマンスを見ることができない人が大勢いる。
心苦しさと、参戦できる喜びとで、気持ちが何だかちぐはぐです。

でも今言えるのは、「一生懸命応援してきます!」
ごめんなさい!こんな言葉だけで。<(_ _)>

それと、ます友さん、NEWS友さんにお会いできるの楽しみにしています♪



話は変わりまして。
昨日は久々に動く増田サンに会えましたね。
ここんとこ、とんとまっすーの情報が無かったので、寂しくてしかたなかった!
なので、昨日はオープニングから手ぐすね引いてNEWSの登場を待ってたんですけど...
「待ちくたびれたぜ!」(笑)

まぁ、あれだけ豪華な出演者ばかりだと、順番とか演奏時間とかいろいろ(調整が)あるんだろうけど、NEWSの持ち時間かな~り短くない(-"-)
出演できただけで喜ばしいことなんだけど、ファンとしては少しでも長く見ていたかったですよね

それとNEWSクン達、ちょっと緊張してませんでした
いや~、なんとなくね、そう思ったんですけど。

衣装は、残念ながらスーツじゃなかったですね。
ちょっぴり期待してたんだけどな。(^_^;)

あっ、でも、まっすーの衣装、可愛かったですね。
近くで見ると奇抜だけど(特にインナー)、引いて見るとけっこうカッコいい
黒白モノトーンのインナーに、大きなドット柄のジャケット&パンツ、それにグレーっぽいパーカーのフード部分を出してて、いつもの衣装のお洒落版って感じかな。

メンバーもみんなお洒落なんだけど...フ~ム
お叱り覚悟でぶっちゃけて言うと、
衣装も選曲も、FNS歌謡祭っていうあの独特の雰囲気には合ってなかったかも...
『星をめざして』をいつもの黒い衣装で歌った方が、あの場には相応しかったかもしれないなぁ。
Mステでやったようなアカペラを入れてたら、なおさら良かったかな。

ファンとしては新曲聴きたいし、営業的にも『weeeek』をここでさらにアピールしたいところだけど、「損して得取る」って諺もあるように、『星をめざして』で“歌”で勝負してもよかったんじゃないかな~なんて思ったりします。

まぁ、こんなの所詮素人の後付けの意見なんで意味ないんですけど、NEWSに対する期待値が大きいのでついつい辛口になっちゃう。
いけない癖ですね。


あと、最後に。
Hey!Say!JUMP、白を基調にした王子様っぽい衣装で可愛かったですね~♪
って、言いたかったのはそこじゃなくて、
ジャンプくん達が歌い終わった後、客席から歓声が起きたじゃないですか?
あれって、ジャニーズの先輩方からですよね。(*^_^*)
新人であんな大舞台に立って緊張してたと思うんだけど、歌い終わった後あんなふうに先輩から労いの拍手もらって、ホッとしたんじゃないかな。
(山Pも高々と拍手してましたね♪)
2006-2007のカウコンで、NEWSが城島クンに熱く紹介してもらった時のことをふと思い出して、なんかちょっといい気持ちになりました。

膝がガクガク

2007/12/02 (日) 02:33 カテゴリー/Myself

今日はよく歩いた~!おかげで膝がガクガク。
でも、久しぶりに娘とお買い物に出かけて楽しかった♪


まずは今日の最重要ポイントである心斎橋のジャニーズショップ。
前回はちょうど改装中で、芋の子を洗うような状態で注文用紙書いたけど、今日はきれいにディスプレイされた写真をじっくり見ることが出来ました♪
原宿では品切れになってる写真もあると聞いていたのでちょっと不安でしたが、心斎橋ではNEWSに関してはPV・台湾コンとも全部揃ってましたよ♪(12月1日13時時点。他Gは未確認のため分かりません。ごめんなさい!)

若い女の子に混じって、まっすーの写真の番号を熱心にチェックしてたら、お気に入りのショットに思わず「可愛いっ」なんて声が出ちゃって...
傍から見たらきっと滑稽だったかも。

お友達の分も入ってるからなんだけど、レシートがなかりの長さになっちゃって、娘が言うには隣の列にいた中学生くらいの女の子の目が点になってたって。
堅実な娘は、お目当ての山田クンの写真は「気に入ったのがないから」と今回はパスして、厳選した翼クン・嵐・慶ちゃん・山Pの写真を6枚だけ購入。
帰りの電車の中で見せてもらったら、本当にカッコいい写真ばかりで、親よりよっぽどしっかりしています。(苦笑

続いて、文房具屋さんでクリスマスカードと来年のカレンダーを購入。
年賀状の画材も素敵なのがいっぱいあって、娘と手作りの意欲が俄然湧いてきたんだけど、今年は二人とも時間が足りなさそうなので、また来年。

梅田へ移動して、ヨドバシ梅田の7Fにある“JUMP SHOP”へ。
“JUMP”と言っても、Hey!Say!とは関係なく、マンガ誌のジャンプのグッズを扱うお店だとか。
若い子が中心だけど、中年のお客さん、中国語や英語で会話してるお客さんなんかもいて、お店の中は大盛況。
ここでも娘は厳選したポストカードだけを購入。
たったあれだけのために、どんだけあの店で時間過ごしたことか...
とぼやきたくなったけど、ショッピングはお互いさまなことが多いんで、我慢我慢。

阪神百貨店の地下で遅い食事をとる前に、梅田駅のジュースショップでミックスジュースを飲んだんだけど、これが安いのによく冷えてて美味しくて、冷たさが頭にキーンときました。
梅田まで来たら、やっぱこれ飲まなきゃね♪(*^_^*)

最後はららぽーとで娘の洋服を買って帰宅。
体調を崩したり、試験勉強があったりして、娘と買い物に出るのホント久しぶりだったんだけど、気に入ったモノが買えて、二人とも大満足。(*^_^*)
あ~、私もNEWSコンに向けて新しい洋服ほしいな~!!
ディスプレイで気に入ったお店に何軒か入ってみたんだけど...
なんでLサイズは置いてないんですか


CDTVを見ながらこれ書いてたら、NEWSが11月のCDTVアワードに選ばれてました。
で、NEWSのシングルコレクションが流れたけど、うちのトロ~いHDDレコーダーの起動が間に合うはずもなく...(T_T)
こうやって見ると、やっぱりNEWSっていい歌ばかりだよね~!!
