
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


機種変しました♪

2007/02/28 (水) 23:41 カテゴリー/Myself

去年の夏より久しく迷っていた携帯の機種変更、本日やっと手続きしてきました~。
半年以上も悩んで、結局携帯キャリアはそのまんま東。
(あ~、やっちゃった!まるっきりおやじギャグですね。
画面メモ以外に不満はないし、娘が「どうしても今のままで」って言うもので機種だけ新しくしたんだけど、ホントはまっすーと同じのにしたかったな。

いや~、しかし、携帯電話って1年2年ですっごく進化してるんですね。ICチップがなんとかとか、ワンセグがなんとかとか、いっぱい機能が付いてて、家事もそっち退けで操作してるけど、まだぜんぜん慣れないわ。

手続きしてもらってる時に、60代くらいのオジイさんがやって来て、「寝床でボタン触ってたら、音が鳴らなくなった。なんとかしてくれ!」ってお店の人に頼んでたんだけど、確かにあの年代の人に分厚いマニュアル読んで自分で対処しろっていうのは酷かもしれないなぁ...
私もいつまで携帯電話の進化に付いていけるかな?
携帯はともかく、NEWSの進化には頑張って付いていきますよん!


朝いつものように台所でお弁当作ってたら、軽部さんが「NEWSが・・・」って言ったような気がして、テレビに目をやったら、
NEWSが『星をめざして』を歌ってる~!! PVですよ、PV!
「うわっ、録画しなきゃ!」って慌ててレコーダーのリモコン探してたら、肝心の映像を見損ねてしまった。あ~、私ってほんとバカ!
その後、デジタルとアナログ2台で録画始めたけど...出ませんでしたね。(T_T)
ちょこっと見た感じでは、初回限定盤のジャケ写のような映像が映ってたんだけど...
あ~ん、もっとちゃんとまっすーの顔見とけばよかった~!
また、どこかでPV流れるかな~?
 

1都1道2府43県

2007/02/26 (月) 11:12 カテゴリー/ジャニーズ

おはようございまっすー☆
週末は、野暮用&Mステ・少クラプレミアムの映像見まくりで、すっかりネット落ち状態でした。(^^;) 
夜になって情報を求めてネット徘徊していたら、なんと亮ちゃんの夏の予定が大変なことに

関ジャニ∞が全国47都道府県ツアー(日刊スポーツ)
今朝のサンスポには、もっと詳しく書かれてますね。
4月11日に新曲「ズッコケ男道」を発売。
5月から全国ツアーで47都道府県をまわり、東京ドームで公演することも決まったそうです。
凄~い!

今年の夏休みは、ほぼ毎日全国行脚のようですね。
お叱り受けるかもしれないのを承知の上で書いちゃうと...
私NEWS担ゆえ、「その間NEWSの活動はどうなるの?」という気持ちと、「亮ちゃんの身体大丈夫なの?」という気持ちが相まって、内心複雑な思いです。
関ジャニ∞は地元関西のグループだし、地道に努力してたのも知っているので、「頑張ってほしいな~!活躍してほしいな~!」っていう気持ちも、もちろんあるんですけどね。

亮ちゃんがエイトで忙しい間は、残りのNEWSメンはまた個人のスキルをアップさせる期間かな?去年はグループとしての活動が再開出来るのかどうか分からないような不安な状況だったけど、今年はNEWSというしっかりした帰るべき場所があるから、のびのびと自分磨きしてほしいです!

今回のエイトツアーでは、大都市ではドームやアリーナも使用されるようですが、地方はほぼ席数2000前後のホール使用みたいで、超プラチナチケットになることは間違いないでしょうね。
うちの妹は元々は山Pファンなんだけど、昨秋のエイトコン以来すっかり関ジャニにハマッているので、今度のチケ取りは気合入るんやろな~。

先日スーパーで妹と立ち話をしていたら、いつの間にやら妹が関ジャニのDVD『Heat up!』を買っていたことが判明しまして。
○マダ電機のポイント貯まったから買ったらしいんやけど、私が「なんでNEWSのDVD買わへんのん?」って聞いたら、「だってNEWSは『0304』しかDVD出てへんやん!それに、NEWSならあんたが全部持ってるやろ!」て言われてしまいました。
そやね、わざわざ姉妹で同じもの揃えんでもええか...
こうやって、うちの姉妹はどっぷりとジャニーズにハマっていってるのでした。(笑

まぁ、私の気持ちはさておき、夏場で移動も多く、スケジュールもかなりタイトなツアーになりそうなので、亮ちゃんをはじめエイトメンのみんなが健康で無事コンサートこなせますようお祈りします♪


ところで、ジャニウェブで頼んでたカウコンのうちわ、まだ届きませ~ん。うっかり代金振り込むの忘れてたところ、代引きで送ってもらえることになって待ってるんですけどぉ...
でも実は、この間ジャニショに行った時、我慢しきれず、まっすーのカウコンうちわ買ってきちゃいました。まぁ、一つは観賞用、もう一つは保存用ということで。(^^;)
ちょっとずつなんですけど、NEWSやまっすーのグッズが増えていくのって嬉しいですね♪


それからそれから、慶ちゃんが経済番組に初挑戦したとか!(^^)v
テレビ東京で3月14日(22:00~)放送の『ヘルメスの悪戯』という番組に、ゲストパネリストとして出演するのだそうです。
収録はもう終わっていて、慶ちゃんがどんなコメントしてるのか、すっごく楽しみです♪
大学生としての本領を発揮できるのか、はたまたいつもの痛可愛い発言を披露するのか...
今はシゲ猫がお休み中なんで読めないけど、くれぐれもシゲに「やっぱり残念である!(^^;)」な~んて言われないようなパネリストぶりでありますように♪
私は“残念な”慶ちゃんも好きだけどね。
 

ひとまず復調

2007/02/23 (金) 17:34 カテゴリー/NEWS

なんとか週末を迎えました。ハァ~、やれやれ。
結局娘は、期末考査3日間のうち初日を欠席して、昨日今日はどうにかテストを受けて帰ってきました。咳は出るは、青っぱなは出るは、もう乙女としては悲惨な状態なんですけどね。(^^;)
主要5教科に関しては追試があるそうですが、副教科については追試がないので、提出物や授業態度などで成績が決まりそうな感じです。元々副教科は得意じゃないから、テスト受けても受けなくても成績変わらなかったりして...
どちらにしても、今回(3学期の成績)は「しゃーないな~!」ということで。(苦笑)


今日はMyojoとポポロの2誌を買ってきたのですが...いつになったらセレブ買いから卒業出来るのか?!
だってね、NEWSみんな可愛いんだもん。
NEWSが表紙だと買わない訳にはいかないでしょ~。(^^;)
ポポロもセンターにポートレイト付いてたし。(^^)v まっすー、やっぱり上半身逞し~い!
マッチョ過ぎず、それでいて程よく逞しくって...普段の可愛い顔や表情からはちょっとミスマッチな感じもするけど、こういう写真撮る時はちゃんとカッコいい表情作るんだね♪(*^ ^* )
さすが、スーパーアイドル!
意外だったのは、亮ちゃん。案外逞しいんですね!もっと華奢だと思ってたのに...
テゴはあんまり可愛くて、まっすー・亮ちゃんと写ってるポートレイトでは、一瞬女の子と見間違えそうだった。

ここのところアイドル誌を読んでて思うのは、「グループとしての記事は読み応えがあって面白い!」ってこと。
やっぱ、当分アイドル誌のセレブ買いはやめられないわ!!(^^;)


『星をめざして』のジャケ写がJohnny's Entertainmentさんにアップされてますね。
私は、初回限定盤の方のデザインが密かに気に入っているのですが... どちらも今までの可愛いアイドルっぽい感じとは違って、落ち着いた雰囲気ですよね。
『星をめざして』は、自分の中で勝手に夜空をイメージしていたので、ジャケ写の真っ青な空にはいい意味で裏切られました。(*^ ^* )
早く店頭に並んでるところ見たいな~!!
 

絶不調 (×_×)

2007/02/20 (火) 19:47 カテゴリー/Myself

ここのところ絶不調です。(×_×)

インフルエンザだと思っていた娘が、土曜日の再検査で実は気管支炎だと分かり、内科→耳鼻咽喉科とハシゴ。
この時期、耳鼻咽喉科はめちゃくちゃ混んでるんですよね。中耳炎の子供に、花粉症の老若男女etc. 混み合った待合室で1時間ほど待って診察受けて、お薬もらって帰りました。
ちょっときついけどよく効くお薬を2日分もらい、土・日と飲んだら劇的に良くなって、体温も平熱に戻ったので、昨日今日と学校に行ったんだけど...
またまた熱がぶり返し、今日の午前中から38度後半の高熱状態。
「明日は学校休もう!」って勧めてるんだけど、明日から期末考査が始まるので絶対休みたくないと言う娘。
テスト勉強もほとんど出来てないのに...(+。+)あちゃ-
明朝の様子見です。

私は、と言うと、風邪はひいてないけど、週末は持病の頭痛で半日ダウン。その後も体調がパッとせず、何か娘と二人絶不調です。

NEWSコンのレポ読んだ感想とか、少クラプレミアムの感想とか、ネタはたくさんあるのに...なかなか筆が進みませぬ。m(_ _)m
こんな時は、まっすーの歌声聴いて、まっすースマイルを見るのが一番だな♪
ちょっくら、まっすーに癒されて出直してきます。(^_^)/~~
 

ご自愛下さいませ!

2007/02/17 (土) 02:57 カテゴリー/NEWS

今日はMステ、明日は待望のNEWS復活コンサート♪
ドキドキとわくわくが交錯して、ヲタ心が燃え(萌え)ますね~!

燃えると言えば、関西では神戸の生田神社界隈がホットなんですよ~。
ワイドショーでも話題になってるけど、藤原紀香さん&陣内智則さんの結婚式が、明日生田神社で執り行われるんですよね。
ファンが殺到して混乱するのを避けるため、当日は境内への一般客の立ち入りが禁止されるそうですが、「ホンマにそんなたくさん人集まるのん?!」といぶかっていたら・・・ いましたよ~!
娘のクラスメイトの中に3人も。
期末考査の直前にそんなことしててええんかいな?!(--;)

今週末はNEWSの復活コンがあるのに、週明けのワイドショーの話題、独占されちゃいそうですね。(^^;)



午前中こんなこと書いていたら、娘の学校から電話が掛かってきました。(ドキッ!)
「お嬢さん、急にお熱が出て保健室で休んでいます。お迎えお願いします。」(+。+)あちゃ-

学校帰りに掛かりつけの医院に寄ったら...インフルエンザだって。
来週、期末考査あるのに。
週末NEWSコンなのに...って、私は横アリ行かないんだった。
これも巡り合わせだったのかな。


Mステ見ました♪
見る前は「泣いちゃうかな?」って思ってたんだけど、気がついたら見てる間ずっと笑顔で拍手してました。
みんな一生懸命歌って踊ってて、何かその頑張りにすごく感動!

1曲目の『サヤエンドウ』はビートが利いてて、ダンスがカッコい~ぃ♪
まっすーの振りがダイナミックで、おへその辺りのチラリズムに、これまたますヲタ心が刺激されました。(笑
刺激されると言えば、テゴのダンスが大人っぽくなってて、不意の投げキッスにびっくりドッキリ
シゲもアイドル誌での「すっかりダンス忘れちゃった。(^^;)」発言にどうなることかと心配したけど、カッコいいじゃん♪

2曲目は初披露となる『星をめざして』
激しいダンスナンバーから曲調が変わって、「初っ端の歌い出しは難しいだろうな~」と思っていたら、山P無事大役果たしてましたね。(*^ ^* )v
亮ちゃんのカッコいいオオサビから、まっすーのオチサビに続くところが素敵で、ここでもまたまっすーの可愛い笑顔にデレデレ!
円陣を組んでいるところでは、メンバー全員の笑顔が可愛くて、歌ってる表情に気持ちがほっこりしました。
『星をめざして』... 本当に良い歌だな~!!

そうそう唯一気になったのが、慶ちゃん。少し元気がないように思えたんだけど...
身体疲れてるのかな?風邪とか引いてないですか?
明日は大事な大事なツアーの初日です。みんな万全の体調で、長い間待っていたファンに素晴らしいコンサート見せて下さいね!!

リアルタイムで見た時は、NEWSメンを追うのに必死で、バックで誰が踊ってるのかほとんど分からなかったんだけど、何度もリピしているうちに、ABCや千賀クンに気付きました。他にもたくさんのジュニアの子達がバックで踊ってくれたけど、すごくしっかり作り込んでいて、素晴らしいダンスでNEWSの復活に花を添えてくれてましたね。
ありがとうね♪
明日からのツアーにも付いてくれるのかな?


明日関西では『Ya-Ya-yah』の放送があるので、それを見て、またまたMステを何度もリピして、横アリ参戦される皆さんのレポを楽しみにしたいと思います♪

素敵な週末でありますように!!

Keep On!!

2007/02/15 (木) 20:21 カテゴリー/NEWS

お誕生日、おめでとう!!
今日はノッティこと、草野博紀クンの19回目のお誕生日です。

すご~く残念なんだけど、私にはノッティとの思い出が全くありません。
だって去年の4月まで、NEWSと言えば、山P・慶ちゃん・亮ちゃん・うっちぃの4人しか知らなかったから...
こんなにNEWSのことが大好きになったのに、お友達にもらった映像と2枚のオフィシャルDVDとオークションで手に入れた雑誌の切り抜きの中にしか、ノッティとの接点がないなんて悲し過ぎるよ。

ノッティは、歌が上手くてダンスがカッコよくて、ジャニーズのタレントさんとして必要な才能がバランスよく備わっている男の子だな~って印象があります。
初めてドラマに挑戦した『演技者』での演技も、想像していた以上に自然で好印象でした。(^^)v
何よりノッティの良さは、元気な明るさとリズムのある会話ですよね。

『SUMMARY』の少年隊メドレーは、私のお気に入り映像の一つでもあるんだけど、いつか実際にこの目で見てみたいな~!

待ってるからね。(*^ ^* )v
その日が来るまで、Keep On!!
 

Dixie Chicks

2007/02/14 (水) 18:05 カテゴリー/洋楽

またまた、すっごい亀なんだけど・・・
おまけに、99%ジャニーズに関係してないんで、洋楽に興味の無い方は今日はスルーしちゃって下さい。m(_ _)m

今週の月曜日、第49回グラミー賞授賞式がありました。
SMAPの木村クンがゲストでWOWOWで生中継してたみたいですが、残念ながらうちはWOWOW契約してないんで、ワイドショーで結果だけ確認。
主要4部門のうち、年間最優秀アルバム賞・年間最優秀レコード賞・年間最優秀楽曲賞を、なんと女性カントリートリオ 『ディクシー・チックス(Dixie Chicks)』が獲得しちゃいました。

実はこのディクシー・チックス(Dixie Chicks)、シャナイア・トゥエイン(Shania Twain)に次いで好きなカントリー系アーティストで、CDも1作目から持っています。(^^)v
今回受賞の対象になったアルバム『テイキング・ザ・ロング・ウェイ(Taking The Long Way)』は、去年の5月に発売になってたんだけど...
去年の5月と言えば、NEWSとまっすーを好きになり、どっぷりハマり始めた時期と重なって、このアルバムのことはすっかりスルーしてました。
去年のクリスマス時期に、ミソスープと一緒に某大手通販会社から取り寄せ聴いてみたけど...
全曲メンバーのオリジナルという意欲作で、相変わらずアルバムとしてのクオリティは高いな~と思ったけど、正直前作『Home』ほどのインパクトは感じなかった。(^^;)
なのに、今回のグラミー賞主要部門ほぼ総なめとは。
やはり例の大統領批判騒動の反動でしょうか?

前作『Home』のツアー中に、リードヴォーカルのナタリーが「ブッシュ大統領と同郷で恥かしい」とMCで語り、アメリカ南部を中心に一斉に反発を食らって、ラジオ局に曲のOAをボイコットされるし、CDは叩き壊されるしで、あの時は散々な目に遭いましたね。
ずいぶんアメリカの世論も変わったんだな~。

(あんまりいないとは思うけど、^^;)
ディクシー・チックス(Dixie Chicks)で検索してここにきて、「アルバム何か聴いてみようかな~!」って思ってる人がいたら、私のお薦めはずばりこの2枚です。

DixieChicks01

DixieChicks02

1枚目は、『TOP OF THE WORLD TOUR Live』。
1作目『Wide Open Spaces』から3作目『Home』までのヒット曲満載の素晴らしいライブアルバムです。
2枚目は、コダックシアターで行われたライブDVD、『AN EVENING WITH THE DIXIE CHICKS』。
通常のツアーライブとひと味違うアコースティック演奏中心の内容で、ひとたび観たらchicksの歌と演奏の実力に感動すること間違いなしです!!


ハードロック、カントリー、ジャニーズ...ジャンルは違えど、
自分の感性にぴったり合う音楽聴いてる時って最高にHappy!!
 

マンブルLove

2007/02/11 (日) 23:47 カテゴリー/雑記

昨日のエントリーに優しいコメントいっぱいいただいて、本当にありがとうございます!m(_ _)m
その後いろんなブログさん回らせてもらったら、当初思っていた以上に大阪城ホールも激戦だったと分かり、3公演入れることに恐縮しています。
与えられたこの貴重な時間を無駄にしないように、精いっぱい楽しんで応援してきたいと思っています。


今日はお昼から旦那の実家に出かけてきました。病院から一時帰宅を許された義父を囲んで楽しくおしゃべりして過ごしましたが、お土産に持って行ったお菓子をご馳走になっちゃって...
実は同じものを自宅用にも買ってたんですけどね。
「いいよ、いいよ。」って言う義母の言葉に甘えて、しっかり食べちゃいました。
なかなか完治の難しい病なので、無理せず、ずっと元気でいてほしいな~と思っています。

帰り道、せっかく繁華街を通って帰るので、「そうだ!マンブルちゃんをゲットして帰ろう!」ということになりまして、映画館に寄ってきました。
事前に公式HPで特典付き前売券を販売している映画館を調べたつもりが、私の勘違いでその映画館では前売り券をゲット出来ず。
仕方なく電車代をケチって、2駅分歩いてもう一つの映画館に向かいました。
2軒目の映画館で、「あの~、ハッピーフィートの前売り券...マンブルまだありますか?」と恐る恐る尋ねると、「これですね。」と差し出されたのは、可愛いマンブルちゃん♪

マンブル

「きゃ~、これだよ、これ!!」 可愛いですね~!!
テゴも自分の携帯に付けてるんだよね。
前売り券は、一般1,300円、ジュニア800円で、テゴとお揃のマンブルちゃんストラップが付いてくるので、興味のある方はぜひぜひ早めに映画館に足を運んでみて下さいね♪

それにしても、歌唱力抜群のテゴがオンチなペンギンの吹き替えをするなんて・・・
映画の中でせっかくの美声を聴かせてもらう機会はないのかな?聴きたいな~!!
3月は楽しいことがいっぱいありそうで、春になるのが待ち遠しいです!!(*^ ^* )

悲喜交交

2007/02/11 (日) 01:46 カテゴリー/NEWS

こんな時間に、こんばんま!

大阪と名古屋の結果出ました~。
結論から言うとですね...

NEWSメンと会えることになりました~!!

やっと、やっと、我が家にも朗報が届いてくれましたよ。

金曜日の夜、ソファでMステ見てたらいつの間にか転寝していて、相方のひとり、紫乃花ちゃんからのメールの着信音(NEWSの『ずっと』だよん♪)で覚醒。
慌てての内容をチェックすると、「大阪の発表始まってるよ。すでに3名義落選。」の文字。
途端に心臓がバクバクして、手が震え出しちゃった。
震える手で振込み用紙の控えを取り出し、ナビダイヤルに電話を掛け続けること2時間。
大阪と名古屋の結果が全て出て、私のコンチケ獲得の戦いは終わりました。
結果は・・・

大阪3公演ゲ~ット!
うぅぅ...やっと憧れのNEWSに会えるよ~!!
まぁね、実際チケットが当たったのは、母と娘とP担である妹の名義で、私の名義は3会場5申し込み、ぜ~んぶ落選。(+。+)あちゃ-
ついでに、名古屋の2つも落選決定!(T_T)

結局、横浜・大阪・名古屋合わせて11口申し込んで、当たったのは3つ。
数週間前の夢の中では、7勝4敗のはずだったんだけど...
めちゃくちゃ考え、甘かったですね。


チケットのこと、いろいろ考えてたら、結果報告するタイミングがなかなか見つからなくて・・・
大阪組のお友達の何人かが、「チケ取れたよ♪」って記事上げてくれたの読んでホッとして、今頃自分の記事上げてるせこいまりんです。
ごめんなさい。


8ヶ月ものブランクがあるにもかかわらず、NEWSコンの人気がここまで高いなんて、とても嬉しいけど大きな誤算でもありまして・・・
この人気と、『星をめざして』の大ヒットで、もっともっとスケールアップして行ってくださいね!!

残り会場、参戦予定の皆さんに、吉報が届きますように!!
  

コントに挑戦!

2007/02/09 (金) 00:29 カテゴリー/NEWS

昨日は『はねるのトびら』を見ました。
この番組、娘が『オシャレ魔女アブandチェンジ』にハマッてて、私もついつい一緒に見ることに。
残念ながら、昨夜はオシャレ魔女アブの登場はなかったのですが、『スターだらけの大運動会』ってコーナーがあって爆笑の連続。人気スターを物まねたメンバーが、滑車の付いた台に乗ってジャンプ台から飛び出し、吊るされたロープを掴み浮島に飛び乗るってゲームなんだけど、失敗すると白い粉まみれの悲惨な状態に。

このゲームを見ていて、ふと思ったのが...「昔、『Ya-Ya-yah』でもこんなゲームやってたような・・・?」
そうそう、確かにまっすーの顔が真っ白けになってた!

最近の『Ya-Ya-yah』はグルメもののロケばかりで、スタジオでコントしたり、ゲームしたりってことがなくなっちゃいましたね。どうしてなんだろう?面白かったのになぁ...
そんなこと考えていたら、昼間読んだTVガイドの記事で山Pが語った「NEWSで番組やりたいな。コントにも挑戦してみたい。」っていう積極的な発言が蘇ってきました。
ぜひぜひ、それお願いします!!歌での活躍はもちろんだけど、グループとしてコントに挑戦してみるのも面白いかもしれない。♪
そんなチャンスが今年はあるといいね。(*^ ^* )v


昨日はNEWSの載った雑誌が一斉に発売されて、NEWS担にはウキウキの一日。
手にとって記事を読まれた方も多いと思うけど、やっぱり一番の萌えポイントは...

一つに決められない!(^^;)

TVガイドのシーツにくるまってるまっすーは超可愛いし、POTATOの12pに載ってるまっすーがセンターでにっこり笑ってる写真もメンバーと一緒でポイント高いな~♪
duetは「みんな若干メイクが濃くないかい?」と思いつつ、14pに載ってるシゲがクラッカーを鳴らしてる写真の中で、耳を押さえてちょっとビビッてるまっすーがラブリーです!
Wink Upは記事の内容が一番濃くて面白かったですね。3人ずつのグループトークになってるんだけど、どちらのトークでもシゲが笑いのネタを提供してて、何気に頑張ってます。(笑
それと、『伝言板!』のコーナーでの安田章大クンからまっすーへのメッセージがクスッと笑えました。
「今度東京に行ったら洋服屋さん紹介して!たぶん趣味が合うと思います。」だって。(笑)
実は私も、前から密かに「まっすーとヤスくんは服の趣味が似てそう...(^^;)」って思ってました♪

「盆と正月が一緒に来たよう」なんてよく言うけど、NEWSの場合本当に去年の盆はなかったから、今年は文字通り盆と正月が一緒に来たような賑わいで、嬉しいかぎりだな。
 

『星をめざして』

2007/02/06 (火) 12:13 カテゴリー/NEWS

昨夜のKちゃんNEWSで、NEWS待望のニューシングル『星をめざして』が初披露されました。

我が家ではラジオの電波状況が悪く、普段はリアルタイムでKちゃんNEWSを聴くのは断念してるんだけど、昨日は何と言っても初めて『星をめざして』が聴けるということで、コートを羽織って、イヤホンを耳につけ、携帯ラジオ&録音機を両手に持って、ベランダに出ました。
チューナーを必死で合わせて聴いてみるものの、ちょっとしたことですぐ雑音が大きくなって、トークの部分さえよく聞き取れない状況。
どうにか『星をめざして』は録れたんだけど、最初は何を歌ってるのかよく分からなくて...(×o×)

某所で歌詞がアップされていたので、それを読みながら聴き直してみると...
う~ん、感動!胸がジ~ンとして涙がウルウル溢れてくる~!!
メロディラインがとても綺麗で、夜空に輝く満天の星のような壮大な曲調です。

最初に聴いた時は、「NEWSっぽくないな~。(^^;)」という印象だったのが、聴き込んでいくうちに
「あぁ、これが新しいNEWSなんだ!」という感動に変わっていきました。

作詞されたのが、なかにし礼さんと聞いて、最初は「名作を残されてる大御所の先生だけど、若いNEWSの歌にはどうなんだろう?」ってちょっと不安に思っていたんだけど...
「楽しいこと辛いこと、いろんな経験をしたけれど、自分達には歌がある、夢がある。そして仲間がいて、ファンが待っている。もう迷うことなく前を向いて進んで行くぞ!!」
そんな気持ちを表してくれてるようで、とても力強く感じました。

もう、録音状態最悪で雑音が不快極まりないんだけど、それでもこれだけ感動させてくれる歌なので、きちんとした作品としてCDで聴いた時にはもっと深くもっと強く心に響くかもしれません。


こんな感想書いてたら、横アリでこの歌聴ける人達のことが、またまた羨ましくなってきちゃったよ。
忘れられないとっても素敵なコンサートになるかもしれませんね。

神様、どうか私をNEWSのもとに導いて!!
 

プロポーズ大作戦

2007/02/05 (月) 19:54 カテゴリー/NEWS

『プロポーズ大作戦』
30代以上の人には、懐かしい響きのタイトルですね。
ついに、待望の山P主演新ドラマの内容が発表されました~。

フジテレビ系「プロポーズ大作戦(仮)」(月曜21時~)
ひょんなことから過去にタイムスリップし、やり直すチャンスを得た男が彼女を取り戻そうと奮闘するラブコメディー...だそうです。(サンスポより)
山Pは彼女を取り戻そうと奮闘する男を演じるわけですね。
コメディだって。(*^ ^* )
基本的にテレビの連ドラは、暗いのより明るい方が、重いのより軽い方が好きなので、ラブコメ大いに期待しちゃいます。

長澤まさみちゃんとの共演は、『ドラゴン桜』以来ですよね。
あの時も思ったんだけど、美男美女のカップルだな~。
あっ、でも、あの時共演してた特進クラスのクラスメイトは、ほぼ全員美形で、それぞれ活躍中ですよね。

山Pのドラマは何本か見てるけど、私の一番お気に入りキャラは草野彰クン。
ラブコメの『プロポーズ大作戦(仮)』で、山Pがどんな面白い男を演じてるくれるのか、今からとっても楽しみです。
でも一つだけ気になることが... ドラマもこの髪型でいくんですか?(^^;)


コンサートに向けて、NEWSメンは連日リハに余念がないようです。
今日も慶ちゃんが、そんな微笑ましい光景をメン愛の中で伝えてくれてるんだけど...
慶ちゃん、食事はしっかり食べてね
普段と同じ食事量で、まっすーと同じペースで筋トレしたら、慶ちゃんは確実に痩せちゃうと思うから...

KちゃんNEWSで今夜OAの『星をめざして』...どんな感じの曲に仕上がってるんでしょうね?
ます大好き人間としては、まっすーのソロパートがどんな感じなのかも、
「めっちゃ気になる~!!」
 

雑感

2007/02/05 (月) 00:55 カテゴリー/ジャニーズ

昨日書こうと思って考えていたことあったんだけど、『チュボーですよ!』を見たら、すっかりいのっちに気を取られて忘れちゃってた。
それが、これ。↓

金曜日はMステにV6が出演。その1時間後には『花より男子2』の放送がありましたね。
この『花より男子2』、娘と娘の部活友達の間で盛り上がっていて、放送の翌日にはいつも話題になっているとか。
主題歌になってる嵐の『「Love so sweet』も好評で、「いつ発売になるの?いつレンタルになるの?(←買わんのかい?!(+。+))」て聞かれたんだけど...
昨日の部活練習で娘たちが口ずさんでいたのは、
「笑って~、笑って~、笑って~~
MステでV6が歌っていた『HONEY BEAT』ですね♪
何故だかこのフレーズが頭の中ふっと浮かんできて、ついつい歌っちゃうらしい。
やっぱり、Mステで歌うのってインパクトあるんだな~。
今さら言ってもだけど...テゴマスにもMステで歌ってほしかったな~!


『世界の果てまでイッテQ』見ました~!
いや~、この番組何気にお金掛かってますね。?('0'*)
今日のテーマは「灼熱の砂漠の砂で焼き芋できるの?」と「ホタルの光で勉強できるの?」だったんだけど、テゴリンいきなり前半から「新番組の一発目なんで、焼けてなかったらちょっと困りますよね~(^^;)」なんて、さらりと突っ込んでくれちゃって...(笑
いいよ、いいよ~!当面は1オンエアにつき1ウケで、慣れてきたらもっとガンガン飛ばしてってね!!

時々コメントを頂いているあーちゃんさんのブログの記事で知ったんだけど、昨日のズムサテでテゴリンがサタボーに方位磁石を貰ったんだって。
番宣では、「虫が苦手なんで、ロケはヨーロッパとかがいいな~♪」なんてテゴリン言ってたけど、ヨーロッパではそんなに方位磁石使うことないでしょう...(^^;)
やっぱり方位磁石使うって言ったら、自然の中だよね~。
ムフフ、テゴもしっかりロケに行って、面白い映像撮ってきてね。(^^)v


今日は山Pが出るので、久々にリアルタイムで少クラ見ました。
今回のプロデューサーはA.B.C.だったんだけど、『Star Seeker』カッコよかった~!!
やっぱり、あれだけダンスが上手くて振りが揃ってると見応えあるわ♪
他のジュニアの子達も、今日は歌もダンスもクオリティ高くて、何回か前の小さい子達がぞろぞろ出てきて、振りもバラバラうろ覚えで踊ってた時とはぜんぜん違って、素晴らしかったです。
ジュニアと言えどもプロ(orプロを目指している訳)なんで、いつもこんな感じでカッコいいステージ見せて下さいね!


そうそう、ただ今オリコンスタイルさんで、「NEWSへの質問、緊急募集中!」だそうです。
質問を緊急募集中ということは...
近々NEWSの特集があるのかな~?
あるといいな~♪
 

あ~ん♪

2007/02/04 (日) 01:11 カテゴリー/まっすー

久しぶりに【チューボーですよ! 】を見ています。
キッチンに立って耳だけ傾けていたら、「今日は笑顔の素敵なゲストです♪」なんて紹介されてて、「ありゃりゃ、まっすーみたいなゲストだね~」なんて思ってテレビの画面覗いたら...
井ノ原クンじゃないですか。
いのっちも笑顔が素敵だもんね~♪

マチャアキさんとのトークで、初めていのっちが28歳で高校を卒業したという話を知りまして、「リアル・マイ☆ボスじゃん!w(゚O゚)w」なんて驚きました!
お父さんとの約束だったらしいけど、ブランクがあって、お仕事も忙しいのに、卒業までよく頑張ったね。

新たな一歩を踏み出すのは大変かもしれないけど、再チャレンジだからこそ見える何か、得られる何かがあるかもしれない...まだまだみんな若いもんね。頑張れ♪


いのっちは丁寧は包丁さばきで美味しそうなカツ丼を作ってましたが、関西では今朝早く、笑顔の素敵なスーパーアイドルが美味しそ~に焼き鳥を食べていました。
まっすーは本当に美味しそうに嬉しそうに食べるのよね~。(^^)v
それで、いつも食べる時に「あ~ん」て言ってるの(笑
まっすーの「あ~ん」って声聞くと、私のかつてのアイドルだった甥っ子の小さい頃を思い出して、なんとも微笑ましい気分になるわ♪

美味しそうに食べるのはいいんだけど、食べ過ぎて、後半出てきた彦麻呂さんみたいな体系にはくれぐれもならないでね。(^^;)
20代後半になっても、30代になっても、"It's BAD"がカッコよく踊れる素敵なまっすーでいて下さい!!(*^ ^* )
 

星をめざして

2007/02/03 (土) 01:30 カテゴリー/NEWS

慶ちゃんよりちっちゃい人間がここにひとり...それは私。
せっかく慶ちゃんが明るい元気なNEWS届けてくれてるのに、100%の笑顔で喜べない私。
まだまだちっちゃいな私...(×o×)


ついに、NEWS待望のニューシングル 「星をめざして」 の発売日が決定しました~♪
2007年3月21日(水)発売 Yeah!!

初回生産限定盤は、全3曲収録+DVD付きで、1,300円
通常盤は、全3曲+オリジナル・カラオケ1曲収録で、なんと800円

初回生産限定盤のDVDには、去年のスプリングコンサートの映像やジャケット撮影のメイキング、12Pのブックレットも付くらしく、めっちゃお買い得な1枚ですよ♪
(詳しくはJonny's Entertainmentの公式サイトを参照してくださいね!)

来週のKちゃんNEWSで「星をめざして」初披露ということらしいので、この真冬の寒空ベランダで過ごすのは辛いけど、次回のKちゃんNEWSは完全防備で聴きたいと思います!
 

忍の一字で静観

2007/02/02 (金) 00:20 カテゴリー/NEWS

NEWSのメンバーは今日もコンサートの準備かな?それとも取材かな?
「お仕事忙しいんだろうな~♪」と想像は出来るけど、今は実際にその姿を見ることが出来ないので寂しいですね。
もう少し我慢すれば、新曲を引っ提げてド~ンとNEWSのTVジャックが続くかな?
それを楽しみに、今は忍の一字だな!


今日は買い物の途中、TV誌を立ち読みしてきました。来週NEWSが表紙を飾ると話題になってるあのTV誌です。
ハニャ~、まっすー可愛い~(笑顔が可愛い~♪)
もちろんメンバー全員素敵なんだけど...
あっ!若干気になるところが。(^^;)
でもこれ、個人的な好みの問題だし、本人が良かれと思ってやっているなら...
しばらくは静観してみよう。(笑
表紙だけでなく、記事でも特集があるみたいなので、来週のTVガ○ドは買いですね!
他にもいくつかのアイドル誌でNEWSが表紙を飾るらしいから、今月は雑誌代が大変だ~!
金券ショップで図書カード、買っとかないと!

金券ショップで買った図書カードで、ヲタ誌をセレブ買い
ぜんぜんセレブちゃうやん!!
 
