
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


溜め息

2007/01/31 (水) 23:10 カテゴリー/NEWS

はぁ~ しかし、よくも毎日こんなに溜め息出るもんだな。
頭の中では切り替えたつもりでいるんですよ。でもね、身体が勝手に反応しちゃうの。
気付いたら、しょっちゅう溜め息ついてる。(^^;)

こんなにも自分の中でNEWSが大きな存在だったのかって、つくづく思い知らされた感じ。


見ないでおこうと思いつつも、やっぱり気になって覗いてしまう...オークション
「出品数が増えてる!
1枚余ったとか、2枚余ったとかならまだ分かるけど、4枚連番で出品してるのって...
「初めから行く気ないんですよね?」
私だけじゃない!切実な思いでNEWSの復活を待ち侘び、コンサートを楽しみにしてた人が大勢ハズレて、こんな悲しい思いしているのに・・・
世の中、理不尽なことがいっぱい。
そんなこと、いい年して分かってるつもりだったけど...やっぱり納得いかないよ。(--;)

そんな不満を募らせつつ、それでもオークションの行方が気になる。
はぁ、出るのは溜め息ばかり。

そんな時、いつも情報を頂いてるブログさんのメルマガが着信
「焦らないで慎重に。自分を守れるのは自分だけだよ!」って。
ありがとうございます!そうですね。少し頭冷やしてみます。

ある程度資金を融通できる大人のファンは、申し込み数を増やしたり、オークション利用したりも出来るけど、決められたお小遣いの中で遣り繰りしながら、今回のコンサートに申し込んでハズレちゃった学生さんは、どんな思いでこの騒動見てるのかな?

前に亮ちゃんがラジオで言ってた。
まだ∞コンに行ったことないけど、次のコンサートの為にお小遣いを貯めてるって中学生の子に、「君みたいな子に、コンサートに来てほしい!」って。


NEWSの復活を待ってるファンがいっぱいいてよかった。
チケット取れなくて、ホントはめちゃくちゃ凹んでるけど、「チケット、ダブって困っちゃった~」なんて言ってるよりはいいよね。(^^;)
やせ我慢だけど、そう思うことにします!


今日も未練タラタラだ~。
しばらくはご容赦下さいね。m(_ _)m
(最後まで読んで頂いたのに、不愉快な思いさせてたら、ごめんなさい!)
 

日々成長

2007/01/31 (水) 00:27 カテゴリー/まっすー

元気出していきまっしょい♪
大阪城ホールになるか、名古屋レインボーホールになるか、来るNEWSコンに向けて、今日はアルバム「touch」をヘビーローテしてました!

それにしても、NEWSの作品はアルバム・シングルとも、秀逸な楽曲が多いですよね
元気が出たり、気持ちがほっこりしたり、胸がキュンとしたり・・・(*^ ^* )
メンバー全員、声や歌い方に特徴があって、耳を澄ませて聴いていると、それぞれ顔が浮かんでくる。
ソロパートやハモリの配分も絶妙
特にアルバム「touch」に収録されてる「I・ZA・NA・I・ZU・KI 」は、まっすーの声に惹かれる切っ掛けとなった曲で、大サビのまっすーのソロからノッティのソロまで(テゴもハモってるんですよね)、鳥肌が立つくらいカッコいいの!!

今年は新しいアルバムも出るのかな?
「touch」から月日も経って、内容も大人っぽくなるのかな?
今からすっごく楽しみです♪


横アリ全滅の余波ですっかり忘れてたけど、昨日の「メンバー愛」にコンサートの打ち合わせの様子が書かれてましたね。
Myojoの記事で、シゲやテゴが「ダンスが・・・(^^;)」って言ってたので、コンサートまで日が無くて「振りとか大丈夫なのかな?」なんて思ってたんだけど、NEWSにはダンスの達人がいました!(^^)v
その名は、マッスー先生
亮ちゃんの連載でも、まっすーはどこでも踊ってるって言われてましたね。
NEWSの振りを忘れないために、普段からどこでも踊っていたの?
まっすーの正確で、キレがあって、ダイナミックな踊りは、天性の才能だけじゃなく、日々の努力の成果でもあるんですよね。
目立たないけど、ひた向きに頑張るまっすーが大好きです!!

一回りも、二回りも大きくなった、NEWSとまっすーをコンサートで応援したいな♪
だから、大阪公演のチケット当たってね!!
 

まっすーに会いたかった・・・

2007/01/30 (火) 00:02 カテゴリー/NEWS

さっきから、何でだか涙が止まんない。
B型だって、凹む時はとことん凹むんです。
期待が大きすぎたら、ショックも大きいの。
あ~、もう支離滅裂。

めっちゃ暗いコメントで、ごめんなさい。m(_ _)m


チケット取れた人は、思いっきりコンサート楽しんできてくださいね!!
そして、ハズれちゃった人の分まで、NEWSのみんなをいっぱいいっぱい応援してきてくださいね♪

テゴ、おめでとう♪

2007/01/29 (月) 13:07 カテゴリー/NEWS

すっごい亀コメントなんだけど...

テゴ、「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ系・2月4日スタート、日曜・後7時58分)
レギュラー出演おめでとう♪

2007年になって、テゴすごい快進撃だ! 個人でバラエティのレギュラーなんて初めてだよね?
All For One, One For All. 
個々のレベルアップがNEWSの活躍に繋がり、NEWSの活躍がきっとまた個人を成長させてくれるね。
期待されてる分、担ってる責任も大きそうだけど、テゴなら大丈夫♪
持ち前の自信と明るいマイペースで、どんどん頑張っていってね!

それにしても、デビュー時からテゴを見守り続けてるテゴ担さんは、彼の成長ぶりに嬉しビックリじゃないですか?外見もカッコよく、大人っぽくなったけど、中身もすごく成長しましたよね?
テゴマスでは、テゴがしっかり屋さん、まっすーが天然のボケキャラみたいな感じでトーク番組に出てたけど...

前に某動画サイトで見た【Ya-Ya-yah】の古い映像で、「Yes!No!推理バトル!」っていうコーナーの中で、テゴがすっごい天然振りを発揮してたの思い出しました
ます・テゴ・シゲ・ノッティに翔央を加えたアダルトチームと、藪・八乙女率いるヤングチームが、それぞれ相手チームの代表が選んだ答えを当て合うゲームで、正解者の少ないチームがこちょこちょマシーンの餌食になっちゃうんですよね。

その日のお題は食べ物で、ヤングチームの代表は藪クン。
彼が選んだ食べ物は「○○」。(よかったら、未見の方は一緒に考えてみて下さいね♪)
まずは翔央が質問。
「その食べ物は甘いですか?」・・・で、藪クンの答えは「No」
続いて、シゲ。
「その食べ物は熱いですか?」・・・で、藪クンの答えは「Yes」
続いて、ノッティ。
「その食べ物は長いですか?」・・・で、藪クンの答えは「No」

ここで、天然・ボケキャラっぽいけど、実はけっこうクレバーなところがあるんじゃないかと密かに私が思っているまっすーが登場。(*^ ^* )
「その食べ物には、にんじんが入ってますか?」
おぉっと、まっすー鋭い!・・・で、藪クンの答えは「Yes」
まっすーの質問で、なんとなく答えが見えてきませんか?この時点で、まっすーとノッティは答えが分かった様子。

そして最後に真打・テゴの登場 慶ちゃんから「手越クン♪」と促され、テゴが放った質問は...
「その食べ物は、四角いですか?」 
おいおい(^^;)
客席から笑いが漏れ、慶ちゃんが若干慌ててフォローする中、テゴはいたって真剣な顔付き。
慶ちゃんに「四角い食べ物って、どういうこと?」て聞かれて、「豆腐とか」と答えるテゴ。
シゲに、「いいのか?いいのか?」って言われても、動じないテゴ。
この段階で、私は一発目の大爆笑だったんだけど、藪クンの答えは案の定「No!」

慶ちゃんの合図で一斉に答えを書いたフリップをあげるアダルトチーム。みんなの回答は...
翔央:「チャーハン」
シゲ:「カレーライス」
ノッティ:「カレー」
まっすー:「カレー」
おぉ、ここまでかなりの正解率!!いいぞ、アダルトチーム♪
いよいよ、殿テゴの回答だ!




「スパゲッティ」

すっ、素晴らしすぎるよ、その答え!
私がプロデューサーなら、そこでガッツポーズだよ!(笑

すかさず、ノッティからは「俺の質問、聞いてた~?」、ヤングチームからは可愛い声で「耳、遠いんだぁ」なんて突っ込み入れられて、客席も大爆笑!!
でも、やっぱりテゴの顔は真剣そのもので...可愛いんだな~。

今のテゴからはちょっと想像できないけど、本当はテゴもかなりの天然だよね~。(*^ ^* )V

しっかりしてるところと、天然なところをいい感じに出しながら、新番組ではしっかりテゴの魅力発揮して、視聴者のハート掴んでね♪



続きを読む

俺様

2007/01/26 (金) 23:56 カテゴリー/ジャニーズ

「俺様」って、カッコいいけど、頭の方は“ちょっと~(^^;)”なキャラなんですね。
【花より男子2】...うちの娘がすっかりハマッちゃってます♪
娘が、と言いながら、私もけっこうなもんかもしれません。(笑

初回は、「それなりに面白い。」なんて感じで見てたんだけど、回を追う毎に、道明寺はコミカルになっていくし、恋の行方も三角から四角へ関係が複雑化してくるし、「もろ、漫画の世界だよね~」なんて言いながら、二人ですっかり楽しんじゃってます。(*^ ^* )V

まぁね、道明寺が松本潤クンなんで、それなりに抑えて見てられますが、これがまっすーだったら...笑ったり、嫉妬に狂ったり、もう普通の感覚では見てられないかも。(^^;)
松潤ファンの皆様のお気持ち、お察しいたします。
でも、担当さんが人気ドラマで活躍してるのって、やっぱりファンとしては嬉しいですよね。

NEWSはやっとグループとしてリスタートしたばかりなので、今はNEWSとしての活動が最優先だと思うけど、少し落ち着いたら、それぞれ得意な分野でも活躍してほしいな!!
(山Pのドラマのお仕事の話はちらほら聞いたりするんだけど、他のNEWSメンはどうなんでしょう?)


関西では明日が【Ya-Ya-yah】の放送日なので、録画予約をしておかねば。
ふう、今日はどうにか日付が変わる前にアップ出来そうだわ。(^^)v
 

まっすースマイル♪

2007/01/25 (木) 20:37 カテゴリー/まっすー

今日は久々にアルバイトに行ってきました。近所のお店でランチタイムの助っ人です。
昨日から持病の頭痛に悩まされて、調子はいまひとつだったのですが、先方も人手がなくて困ってるんだろうし、私もこの時期少しでもコンサートツアーの軍資金を増やしたいので、頑張って行ってきました。
仕事中は元気ハツラツだったんだけど、帰ってきたらやっぱり疲れちゃって...
何だか鼻が熱っぽいし、目元もしょぼしょぼする。
風邪かな~?
NEWS復活で気持ちは毎日盛り上がってるけど、老体がそれに付いていけてないかも...

大切なコンサート前なんで、体調整えて元気でいなきゃ!!
受験を控えてる方、横アリ参戦予定・お仕事のスケジュールが詰まってる方など等、皆さんもお身体ご自愛下さいね。

それに、NEWSメンの皆さんも♪
たくさんのファンが、NEWSの元気いっぱいでカッコいいステージを心から楽しみにしているからね!!


お友達推薦の月刊テレビジョン、本日ゲットして参りました~。
扱いは見開き2Pだけなんだけど、なんか写真がいい感じ
これ、メンバーが体操服着てたら、修学旅行の部屋で撮ったみたいな雰囲気なんだけど...
だって、まっすーの表情が、そんな感じなんだもん。(笑
可愛い!
いろんな雑誌のインタビュー記事読んでいくと、グループとしての活動を停止していた間って、想像していた以上に苦しい状況だったんだなぁって推測されて、今こうやって新しいCDの発売やコンサートツアーを楽しみに過ごせる毎日が幸せだな~って思えます。
もう二度と、まっすーが悲しい涙を流すことがありませんように・・・!
まっすーには笑顔が一番似合ってるもんね♪


復活コンではどんな歌を何曲くらい歌ってくれるのかな~?
オープニング曲は何でしょうね?
NEWSコン初体験に、期待と喜びで胸がはち切れそうです♪

おしゃれ番長

2007/01/23 (火) 23:15 カテゴリー/NEWS

今日は早速、MyojoのNEWS記事をファイリングしました!
去年の6月号からアイドル誌を買い始めて、今までは読み終わったら、「とりあえず積んでおく」みたいな感じだったんだけど、今月号は何でだろ、急に「クリアファイルに綺麗にしまっとこ」って気分になりまして...
慎重に丁寧にカッターで切り取って、クリアファイルに入れたんだけど...(じみじみ眺める)
「う~ん、ビューティフォー
いいわ、いいわ~!!これを待ってたのよ~。
他のアイドル誌の記事&写真も楽しみだな~♪

ところで、Myojoの写真...
亮ちゃんの衣装カッコいい~~!
集合写真(横並び)のインナーのTシャツなんだけど、スカル柄がエンボス加工されてて、めっちゃくちゃカッコいい!!襟元が傷んでる感じもオシャレなの!
皮のジャケットとダメージジーンズもぴったり合ってるよね。
亮ちゃんのポージングや顔の表情もすっごくいい感じ♪

撮影用だから、メンバーが着ている衣装はスタイリストさんの選定だと思うんだけど、
亮ちゃん、めっちゃカッコよく着こなしてるわ~!

「おしゃれ番長」だっけ?昔少クラで、亮ちゃん、そう呼ばれてましたね。
プレゾンに出てた頃、まっすーが亮ちゃんの私服をマジマジと見つめてたという話に、今日は妙に納得してしまいました。
ます溺愛、ます一筋の私が、まっすー以外の人をここまで絶賛するのは珍しいよ~。(笑

でもね、まっすーもカッコいいの!!一人だけ表情がCoolなんだけど、そこがまたいい!!
前髪の感じも(私的に)ウザくなる限界ぎりぎりなんだけど、目の表情が素敵♪
それとプックラとした唇が可愛い

ますヲタゆえ、デレデレ&甘々なコメント連発はお許し下さいね。m(_ _)m

毎日が楽しい♪

2007/01/22 (月) 21:16 カテゴリー/NEWS

最近ちょっと思うこと。
ブログ始めて約2ヶ月になるんだけど...

「まだバトン、やったことがな~い!」

私がNEWSにググッとはまり込んでいった去年の初夏、あの頃はどこのブロガーさんもよくバトンやってはりましたよね。
やってはった、と言うより、やるしかなかった...のかな?

バトンの内容は同じなのに、ブロガーさんによって答えがさまざまで、面白いな~と思いながら読んでみたり、NEWSの話題ないな~なんてしんみり思ってみたり。
今はNEWSなニュースが毎日あって、みなさんの記事もイキイキしてますよね♪
ちょっぴりバトンに憧れてみたりもするけど、私も今は毎日NEWSの話題で記事書けることが嬉しくて、充実してます♪


イキイキと言えば、Pちゃんの日記もう読まれましたか?メンバーみんなで、にぎやかにお仕事してるみたいですね。(^^)
Pちゃんの文面も躍動感があって、楽しそうな情景が目に浮かぶようで、嬉しいです♪


前にます友さんとお話してる時に気付いたことなんですけど...
私、去年は異様にオークションにハマッてたんですよ。ヤ○○クってやつですね。
元手が限られてるので高額は出せないんだけど、毎夜チェックして、「あれ欲しいな~!これ欲しいな~!」なんてやってました。
けど、去年の12月頃からその衝動が一気に小さくなっちゃっいました。(まぁ、たまにはまだ覗いてますけどね。(^^;))
NEWSメンの露出や情報が少ないと、物欲に気持ちが走っちゃうのかな?

今は目前にコンサートを控えてるし、これからのNEWSに目を向ける時ですよね!


この後、アイドル誌について少しコメント書いてたんだけど、何故か保存する時に接続が切れて、追加の記事がきれいサッパリ消えてしまいました。30分以上もかけて書いたのに~~。(T_T)
でも、やっぱりコメントしておきたいので、続き書きます。
(軽くネタバレしてるかもしれないので、ネタバレNGの方は以下スルーして下さいませ。m(_ _)m)


地元の書店に、Myojo・Kindai・ポポロの3誌が平積みされていたんだけど、今日はとりあえずMyojoだけゲットしてきました。

(私の好みですが)Kindaiは復活会見の時の集合写真が、ポポロはカウコンの時の6人のステージ写真が、写りがよくってとてもカッコよかったです♪

Myojoには、NEWSとしての集合写真が2カット、個人写真はPちゃんが2カット、他のメンバーは1カットずつで、それぞれのページに「メンバー愛再確認Q&A」なる記事が載ってます。
それと、Pちゃんが撮ったメンバーの小さいけどレアな表情の写真があります。
集合写真は、全員黒系の衣装でキメてて、めっちゃくちゃカッコいいの!
髪型も表情も去年とはずいぶん変わっていて、みんなすごく大人っぽくなりましたね♪

来月号では、いよいよNEWSが表紙を飾るらしいですよ!NEWSが表紙のアイドル誌買うの初めてになるんで、今からとっても楽しみです♪

ちなみに、中に付いてたカレンダーの注文用紙は、6人の可愛い写真付きなので、使わないで大切に保存しておきますだ!!


下手な文だけど、一生懸命書いたものが消えるって...凹みますね~。
よくBackSpaceボタン押して消しちゃうことあるんで、気をつけてたんだけど、まさか保存する時に消えちゃうなんて。
これからは、もうちょっと気をつけて書こうっと。
 

正夢になって!

2007/01/21 (日) 23:57 カテゴリー/NEWS

体力ないわ~
今日は昼ご飯食べてから、ほぼ半日寝てました。
ソファでごろ寝のつもりだったのに、枕と毛布を持ち込んだのがダメ押しだったかな...(^^;)

そこで夢を見ました。コンサート事務局からチケットの入った封筒が届く夢。
チケットの入った封筒は見たことあるけど、返金用の封筒は私の想像の産物です。(笑
ドキドキしながら封筒を開ける私。結果は...

7勝4敗 あの~、これってどうなんでしょう?(^^;)

「なるようにしかならん!」と思って、あんまり意識してないつもりでいたんだけど、こんな夢見るなんて、無意識にプレッシャー感じてたのかな?
待ちに待ってたNEWSのコンサートだもんな~。楽しみたいですよね~。


そうそう、私、大ボケやらかしてしまいました!
ジャニウェブから、「グッズ販売についてのお知らせ」っていうメールが届いたんです!
「おぉっ、カウコン写真の販売かな?」なんて、読んでみると...
Oh My God!! カウコンジャンボうちわの代金振り込むの忘れてた~~!!(×o×)

冷や汗たら~りとなりながら読み進めると、代引きにて発送してくれるとのこと。
よかった~!!妹に頼まれた山Pの分もあるし、何よりあのカッコいいまっすーのうちわが手に入らないなんてことになったら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!だもん。
先週は上京したり、NEWSの復活会見等などで、どきどきソワソワしてたから、すっかり忘れてた!

本当、キャンセルにならなくてよかった♪楽しみに待ってるよ!<カウコンジャンボうちわ


来月の【ザ少年倶楽部プレミアム】のプレミアムゲストに山P、プレミアムショーにNEWS、登場ですね♪(^^)v
NEWSのファンになって以来、この番組を見る度、「来年こそはNEWS!!」ってずっと願ってたんで、ついに見ることが出来ると思うと喜びもひとしおです。
山P、どんなこと語ってくれるんだろう?
NEWSのショーは何を歌ってくれるのかな?

2007年はたくさんNEWSに会えそうで幸せだな

骨折り損のくたびれ儲け

2007/01/18 (木) 23:45 カテゴリー/雑記

NEWSコンの申し込み終わりました~
いくら悩んでみてもキリがないので、これにて終了とします。
結局、3会場8公演に参戦希望なんだけど...はぁ、これでよかったんだろうか?
今さら、ウダウダ言っても仕方ないか...果報は寝て待て!って言うもんね。(^^)v

ところで...明細票とNEWSコン専用財布に入れてた残金の計算が、どういう訳か合わないんですよ~。 
手数料をケチってATMで振り込みしたのはいいけれど、お釣り取り忘れちゃったのかな?
こういうの、骨折り損のくたびれ儲けっていうんですよね...


振込みと言えば、今日は甥っ子の私立高校の受験費用を銀行で振り込んできました。
妹がフルタイムで働いているので代わりに行ったげたんだけど、受験費用ってけっこう高いんですね。チケット3枚分くらいかな?
あと公立高校の受験もあるしね。
受験生でNEWSの復活を心待ちにしてた人は、この時期大変ですね。
見事桜咲かせて、NEWSコンも楽しめますように♪

うちの甥っ子は隠れジャニファンです。平日はなかなか一人で起きれないのに、土曜の朝はさくっと6時半に起きて「Ya-Ya-yah」を見てるヘンなやつです。
残念ながら、大阪公演は公立受験の直前なのでお留守番決定。
希望の高校に合格できたら、ご褒美に名古屋公演連れて行ってあげてもいいんだけど...
まぁ、それはチケット取れてからの話ですね。(^^;)


今日は少クラの収録日でした。
「サプライズゲストでNEWSが出たりしないかな~!」なんて淡い期待を抱いて、観覧に入っているお友達のみいこちゃんにレポをお願いしていたところ...
NEWSの参加はなかったそうです。残念!
ニューNEWSのお披露目はいつになるんでしょうね?


ちょこっとだけネタバレ。
 

続きを読む

3R

2007/01/17 (水) 23:47 カテゴリー/雑記

先頃、Pちゃんの日記でシャンプーが話題になってましたね。
Pちゃん・慶ちゃん・テゴの三人が、紅いボトルのシャンプーに替えてたとか。
お友達から「NEWSメンはア○エンスご愛用」と聞いて、最近私も同じものに替えたばかりだったんですけど...

新しく替えたシャンプー、香りも高級感があるし、洗髪後の手触りもなかなか良いので気に入ってるんですけど...残念なことに、
ベージュのボトルも、紅いボトルも、詰め替え用がないのだそうです。
食品トレーも、牛乳パックも、ペットボトルも、ビン・缶も、古紙も、せっせとリサイクルに出してる身としては、詰め替え用がないっていうのは何とも釈然としないな~。

時代は3Rですよ。
リデュース(ごみの発生抑制)・リユース(再利用)・リサイクル(再資源化)
(偉そうなこと言ってるけど、娘の宿題手伝ってる時に知りました。
貧乏性なのか、何か勿体ないな~って気がしちゃうのですよ。
利便性を追求した付けが、子供達の世代に負担にならないといいんだけど・・・


亮ちゃんの更新は不定期だし、メン愛は月金だし、シゲ猫は終わっちゃったし、J-WEBのNEWSカテがちょっと寂し~い!!
そろそろ、スーパーアイドル増田クンの連載、始まりませんかね?(^^)
絵文字多用の、ほのぼのとした文章で、NEWSな毎日を語ってもらえたら、どんなに楽しいだろう♪
またまっすー朝から晩まで、携帯握り締めて過ごすことになっちゃうのかな?(^^;)

いけない、つい調子に乗って我がまま病が出てしまった。
新曲やコンサートに向けて、みんな頑張ってるんだよね。

そうだ、思い出したお休みしてる間に言うの忘れてた!

まっすー、新成人おめでとう!
今まで歩んできた道が礎となって、これからももっと飛躍できますように!

NEWS復活おめでとう!
みんなの力が合さって、息の長いグループとして、活躍できますように!!
 

亮ちゃん的メン愛

2007/01/16 (火) 23:59 カテゴリー/NEWS

亮ちゃん、自分のこと「亮ちゃん」って...可愛い!

短期集中連載『錦戸亮』が、本日久しぶりに更新されました。
今日のコメント対象者は、我らが増田貴久クン。
いや~、まさかまっすーが殿を務めることになるとは...
まっすーは書き難かったのかな?それともカワイイやつだから最後まで取っておいてくれたのかな?(笑


私は昼間自宅で読んだんだけど、通勤通学の帰り道、電車の中とかで読んで、こんな感じになっちゃった人いませんか?
きっとたくさんいるよね。私も何故だかジーンときて、涙目になっちゃったもん。

亮ちゃんの連載は更新頻度がすこぶる低いし、文章も素っ気ないんだけど、なんか優しさが見え隠れしてて、読むのが楽しいの♪


増田クンはそんなに優柔不断ですか?(笑
男の子って女の子に比べると、お買い物でもあまり迷わない方だと思うんだけど、まっすーは女の子並み?...と言うより、お金を大切に使う人なんだよね、きっと。そう思っておきます。(^^;)

私も喧嘩になるとダンマリ決め込むタイプです。まっすーと一緒だわ。
一応主張はするんだけど...怒りに任せて相手を傷つけるような、取り返しのつかないようなこと言っちゃうのも怖いし、相手からのキツ~い言葉を聞くの嫌なのよね。
ホントはそれじゃダメなのかもしれないけど...(でも、やっぱなかなか言えないんだよな~。)
亮ちゃんが先に開襟してくれたから、これからはまっすーもたまにはとことん本音をぶつけてみるのもいいかもしれないね。
私も頑張ってみるわ。


まっすーは自分の家が本当に好きなんだね♪お母さんはお料理上手なのかな?

私がOLしてた頃は残業が多い職場で、仕事帰りに同僚と食事を済ませて帰ることが度々ありました。今と違って携帯もないし、たいてい母親には事後承諾。けど、いつも母は私の分も食事の用意してくれたんですよね~。
私なんて自分が親になって、人生の折り返し地点過ぎた年頃になって、やっと母のありがたみに気付いてるんだから鈍いったらありゃしない。

お母さんや家族を大切にするまっすー、大好きだよ♪

でもね、たまには亮ちゃんや他のメンバーとも一緒に夕飯食べよう!
きっとお母さん、まっすーが「今日亮ちゃん達と食事してさ、etc,tec・・・」って話すの、喜んで聞いてくれると思うよ。


今までのNEWSも大切にしながら、新しいNEWSの歴史をこれからしっかり全員で築いていってくださいね。

 

お久貴久♪

2007/01/15 (月) 23:59 カテゴリー/雑記

こんばんま!みなさん、お変わりありませんか?
随分お休みしてしまいました。(^^;)
お休みしている間に、いろんなことありました...NEWSにも私にも...
今思うのは、「みんなが笑顔で過ごせますように!


今日は、コンチケの振込み第一弾を行なってきました。
お友達とあれこれ考えて、いろいろ作戦練ったんですけどねぇ...
チケット当たるかな~?
昔SMAPコンに行ってた頃も外れたことなかったし、この間の関ジャニコンも激戦の神戸を申し込み1口でアリーナ前列当てたので、実はあんまり外れる気がしないんですよね~!
怖いもの知らずとは、まさにこのことか?! (全滅したら、「アホ~!」と笑ってやって下さい。)

郵便局の窓口に払込取扱票を出したら、「ATMの方が手数料がお安いですよ~」とやんわりATMに行けっと言われたので、一瞬躊躇したけど「お安い」の一言に後押しされて、初めてATMから振り込んでみました。
やってみたら意外と簡単。銀行のATMで普通にお金下ろせる人なら誰でも出来そうです。(^^)v
ちなみに、手数料は窓口より30円ほど安くなるのかな?
今日は2口だけだったけど、明日は残りの7口を振り込む予定なので、作業が長引いて後ろの人をお待たせさせちゃったら、ごめんなさいね。(^^;)

NEWSのファンになって約10ヶ月、やっとNEWSに会えるよ~!!

でも...この間も、「会える!」と勝手に思って明治神宮まで行ったものの、みなさんもご存知の通り、今年はまっすー達はお出ましにならず、会えなかったんですよね~。(T_T)
悪気のない自己中な彼と同じ血液型なんで、私けっこう楽天的...
て言うか、思い込みも自己中なのかも。(笑

準備もギリギリにならないとしない方なんで、うちわも出かける日の午前中に急遽作っちゃったりして、ドタバタで出掛けました。

増うちわ02

「初めての割には上手く出来たジャン」と思って意気揚々としてたんだけど、お友達の力作を見るとみな素晴らしい出来栄えで、まだまだ修業が足りんな、私。(^^;)

増うちわ03

今度は、カッコよくて、めっちゃ目立つ「増うちわ」作るぞ~~!!

まっすーには会えなかったけど、ます友さんに会ってヲタならではのトークに花を咲かすことが出来て楽しかったです。


NEWSコン、上手くチケットが取れたら、横浜・大阪・名古屋に参戦予定です。
各地でたくさんのます友さん・NEWS友さんにお会いできるの楽しみにしてますだたかひっさ♪
 

You Raise Me Up♪

2007/01/07 (日) 16:48 カテゴリー/洋楽

【白虎隊・第一夜】、冒頭の1時間半ほど見ました。
最後までソファに座って見ていたかったけど、主婦が自宅で2時間半じっとしてるのは、ちょっと難しくないですか?
最後までちゃんと見ていないので、ドラマの感想は明日以降ということに。


白虎隊のエンディングに流れた歌、ご存知ですか?
ケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」という曲なのですが、洋楽好きとしてちょっと語っておこうかな~なんて。(^^;)

金メダリストの荒川静香選手に興味のある方なら聞き覚えがあるのではないかと思いますが、この歌はトリノオリンピックなどのエキシビションで荒川さんが使用された曲です。
ケルト音楽の崇高さと荒川さんの大人の女性としての優美さが見事にマッチして、素敵なスケーティングでしたよね。

この曲を歌っているケルティック・ウーマンは、アイルランド出身の5人の女性によるユニットで「ユー・レイズ・ミー・アップ」が収められているアルバム「ケルティック・ウーマン」は去年日本でも高セールスになりました。
メロディの美しさは秀逸ですが、それに以上に歌詞の内容が素晴らしくて、当時この詩を読んで胸がジーンとして涙が出たのを思い出しました。
(JA○RACが鬱陶しいので詳しくは載せませんが、「あなたがいてくれるから強くなれる、本当の自分よりも強く・・・」みたいな内容です。)
ケルティック・ウーマン

太字のところに、ケルティック・ウーマンのHP・視聴へのリンクを貼っていますので、興味を持たれた方はぜひご覧になってみて下さい。

...で、これで終わったら普通なので、もう一歩踏み込んで、ケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」よりさらに私が感動した「You Raise Me Up」をご紹介したいと思います。
それがこれ
josh_groban-closer

アメリカのクラシカル・クロスオーバー・シンガーJosh Grobanが歌う「You Raise Me Up」です。
彼のセカンドアルバム「CLOSER」に収録されてるのですが、深みのある美しい声と抜群の歌唱力で、ケルティック・ウーマンとはまたひと味違う感動が味わえますよ。
(こちらも太字の「You Raise Me Up」のところから、フルで視聴出来ますので、ぜひ聴いてみてください♪)

元々この曲は、ノルウェー人とアイルランド人のデュオ Secret Garden のオリジナルで、Josh Groban、 Celtic Woman の他にも、West Life、Sissel などがカバーしているので、聴き比べてみるのもいいかも。

Pちゃん主演の今回の白虎隊では、峰治と母しげとの親子の絆にスポットが当てられているようなので、女性の優しい声が美しいケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」の方が、よりマッチしてるかもしれませんね。


テゴマスの「ミソスープ」で話題になったスウェーデンの民族楽器ニッケルハルパの優しい音色も、ケルト音楽に共通するところがあると思いませんか?
心の琴線に触れる優しい音色やメロディが郷愁を誘う・・・

優しい母、懐かしい故郷、愛する人たち...
こうして見ると、「ミソスープ」と「白虎隊」にも共通点があるんですね。

NEWSの歌声や楽曲も何故だか私の心の琴線に激しく触れるんだなぁ。
あ~、やっぱりNEWS大好きやわ~
 

普通の一日

2007/01/05 (金) 23:59 カテゴリー/ジャニーズ

今日初めて『花より男子』というドラマを見ました。番宣が凄いのと、せっかくNEWS担になったんで、ジャニメンのドラマは極力見てみようと思いまして...
家事しながらなんで、途中セリフが聞きづらいところもあったんだけど、感想はと言いますと...
「まんま漫画の世界」ですね。

面白いか面白くないか?と問われれば・・・「面白かった!」
また見るか見ないか?と問われれば・・・「また見る!」
満足度は?と問われれば・・・「よう分からん!(^^;)」

娘の周囲では話題のドラマらしいので、月曜発表の視聴率を楽しみにしてみようっと。


慶ちゃんのメン愛が更新されてましたね。慶ちゃんも誰かにグローバル携帯借りたのかな?
山P日記の内容もそうだけど、メンバーが現地で楽しく過ごしている様子で嬉しいな♪
お仕事で全員が長時間揃うのは久しぶりだもんね。
メン愛深められるといいね


明日はオリコンスタイルの発売日。アイドル誌もゲット出来ると思うので楽しみ!
来週には今後のスケジュール発表になるのかな?
NEWSと一緒に歩めることが嬉しいです♪
 

くたびれた・・・(+。+)

2007/01/04 (木) 20:46 カテゴリー/ジャニーズ

こんばんま!
本日JRと地下鉄を乗り継いで、念願のジャニショに行って参りました~

はぁ~、疲れた...
何で、そんなに疲れてるかって言うと...

まっすーのカッコいいうちわが売り切れてたから~!

心斎橋のジャニショに行くのは、今日で3度目なんだけど、いつもそんなに込んでないのですよ。
(原宿の激込み具合と比べたら、可愛いもんです!)
それでね、今日も店の入り口を入ったところで、「余裕だね!(^^)v」と思った訳です。
「まずは写真をチェック♪(*^ ^* )」なんて思っていたら、娘が「うちわ!早く!!」と急かすもんで、うちわのコーナーに目をやると...
(売れ切れ)・(売れ切れ)・(売れ切れ)・(売れ切れ)・(売れ切れ)・・・ 
(売れ切れ)ばっかりやん!!(+。+)あちゃ-
ご丁寧に「次回入荷は未定」なんて書いてあるよ。
NEWSとKAT-TUNは完売でした。

だから「2日に行こう」って言ったのに~
その後寄った阪神百貨店で、可愛いブラウス見つけるまで半ギレでした。(^^;)
公式写真も去年の分と変化がなかったので、結局何も買わずじまい。
あ~、疲れた~。(--;)
2日3日でそんなにたくさんお客さん来たの?
もっとたくさん商品入れといて下さいよ~~!!

カウコンの写真もいつ店頭に出るか分からないし、情報が出てから心斎橋行っても、また売り切れてるかもしれないし・・・
カウコンうちわ同様、初めからジャニWEBで申し込んだ方が賢明かな~?


ついてないと言えば、今朝のWSチェックも早朝からずっとフジをマークしてたんだけど...
お隣の番組で(関西では隣のチャンネルなんです)成田空港でのNEWS映像がかなりの尺で流れたとか...
なんか、ホントついてないな~。
チケ運も、去年のエイトコンで使っちゃったんだよな~。
NEWSコンまでには、運気が戻ってきますように!!!
 

親バカでごめんなさい!

2007/01/03 (水) 23:56 カテゴリー/Myself

ジャニショに行こうと思い、1月2日の真夜中にブログの記事を書きながら雑煮の用意をし、睡眠時間4時間で起きて意気揚々とお出かけ準備も整えてたのに...
家族の食い付きが悪く、昨日はジャニショ行きを断念しました。
めちゃくちゃ眠くて、半分拗ねてふて寝を決め込んでいたら、不憫に思ったのか、娘が「4日なら(予定)空いてるよ」と言ってくれまして...
明日行くことになりました♪


今日は他にネタがないので、娘の描いたテゴマス&まっすーのイラストを載せたいと思います。

まずはまっすー♪
イラスト・まっすー


でもって、テゴマス♪
「ミソスープ」のCD見ながら描いたのに、まっすーとテゴの位置が逆じゃん

イラスト・テゴマス



お粗末さまでした。(^^;)

A Happy NEWS Year !!

2007/01/02 (火) 03:43 カテゴリー/NEWS

あけましておめでとうございます

可愛い奴らがついに帰ってきてくれましたね
偉大な先輩方や他グループ担のファンの人達が大勢集う中、あんなに熱く迎えられるなんて想像もしてなかったから、ホントに本当に嬉しかったです!(*^ ^* )V

大晦日から数時間前まで旦那の実家にお邪魔してたのでPCが使えず、それでも気になって仕方ないので、手の空いた時に携帯でお友達のブログを覗かせてもらって情報収集。
素敵な感想や秘話に感動しました。


旦那の実家を出たのが遅く、終バスを逃してしまったのでタクシーに乗ったんだけど、乗り込んだらいきなりラジオから
「バイト後はコンビニ~」ってテゴマスの歌声が。
今年一番にラジオで聴いた曲が『ミソスープ』だなんて...またまたプチ感動


カウコンのビデオもまだ十分リピれてないし、お友達のブログもざっと目を通させてもらっただけで、新年のご挨拶にも行けてないんだけど、明日以降ぼちぼちとネット復帰していきたいと思っています。
明日パワーが残ってたら、ジャニショに行きたいな~♪
可愛い奴らのカッコいいうちわゲットしたいぞ!


たくさんのファンがNEWSを待ってたよ!
新しいファンもいるよ♪(それ、私!(^^)v)
一緒にTEPPEN目指そうね!!
 
