
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


本日2度目エントリーアップ

2006/12/31 (日) 17:18 カテゴリー/雑記

今から出かけます。
出かける前にこれだけは言いたい!!

「なんで写真、ピンボケなん?!」
会報に載せる写真やのに1枚しか撮ってなかったん?
めっちゃ可愛いのに...ピンボケ...もったいないな~

では皆さん、良いお年を!!(^^)v

おかりなさい...会いたかったよ。

2006/12/31 (日) 03:26 カテゴリー/NEWS

正直言うと、今までPちゃんの日記を読んで感動するとか何かを感じるってことあんまりなかったんだけど、今日は...
Pちゃんの日記の内容がやけに温かく感じれられて、読んでたら涙が出てきちゃった。
一番声が聞きたい時に、一番嬉しい言葉をPちゃんが言ってくれた。ありがとうね♪
お帰りなさい!
やっと私達NEWSファンの元に帰ってきてくれるんだね。
ずっとずっと会いたかった...

けど今...失わずにすんだ安堵感と共に、失ってしまった喪失感も感じてる。
今日(12月31日)からの活動は6人で再開するんだね。

「大丈夫!信じて待とう♪」ってお友達を励ましつつ、二人が別れも告げず去ってしまってるんじゃないかって不安で仕方なかった。
研修生って立場がどういうものなのかまだ全然分からないけど、ジャニーズのメンバーでいてくれることに安堵していいんだよね?また、私達の前に元気な笑顔で現れてくれるんだよね?

あの日からもう1年以上の月日流れた。NEWSが活動停止になって半年以上が過ぎた。
二人とも過ちを犯したことは十分反省しなければならないけど、こんなに重く長く懺悔し続けなければならないほど罪深い過ちだったの?私には到底そうは思えない。
もう解き放してあげようよ。

6人での活動再開だけど、NEWSは8人。そう思って応援続けます。


増田貴久クンが大好き。テゴマスのますが大好き。
けど、アルバム「touch」を聴いて一番初めに感動して恋に落ちたのはNEWSのハーモニー
遅まきのファンだけど、新たなスタートを一緒に歩み始められること嬉しく思います。

も~、めちゃくちゃ猛烈にNEWSの応援するぞ~~!!!



もっと早く記事アップしたかったけど、なんやかんやで結局こんな時間。
明日は旦那の実家で年越しなので、これが今年最後の記事になると思います。
NEWS&まっすーのファンになって以来、たくさんの方々にお世話になりました。
想いが高じてブログまで始めちゃって、有形無形いろんな形で皆さんに応援していただいて、本当にありがとうございました!
来年もNEWSとまっすーへの想いをさらに熱くレベルアップさせていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたしますだたかひっさ!

来年はNEWSコンでたくさんの方に会えるといいな♪
め~いっぱい盛り上がりましょうね(*^ ^* )V
 

年末はやっぱり気忙しい

2006/12/29 (金) 12:32 カテゴリー/まっすー

大そうな事じゃないんだけど、ちょっと嬉しかったので書いてみます。

オリコンスタイルさんのブログの記事に嬉しい表記を見つけました。
【な行】の欄を見てみて
NEWSって表記の後に増田貴久1/6(土)発売号NEWって書いてありますよ♪(*^ ^* )V

オリコンスタイル新年号は、テゴマスの『ミソスープ』が1月1日付けのシングルランキングに1位と載るので(ですよね?!)記念に買おうと思ってたけど、これでますます購買意欲がわいてきたな!


実はまだ大掃除も年賀状も出来てません。今から頑張ります!
年末まではこんな感じで、休憩した時にちょこちょこ書き逃げしちゃうかも...
お友達のブログには夜お邪魔しに行きます。
昨日もそう思ってたんだけど、全日本フィギュアの女子SPと男子フリーにハマッて時間がなくなっちゃいました。(^^;)ごめんなさい!
昨日の高橋選手のフリー素晴らしかった~!!おめでとう♪

オリコン初登場1位おめでとう♪

2006/12/27 (水) 20:56 カテゴリー/NEWS

遅ればせながら、
テゴマス『ミソスープ』
オリコン週間ランキング1位おめでとう!

NEWSのファンになるまでは、オリコンのチャートにはこれっぽっちも興味なかったし、「ランキングで歌の良し悪しが決まる訳じゃない!」なんて思ってたけど、実際コアなファンて立場になってみると気になるものなのね~。(^^;)
私自身とても嬉しいけど、テゴマスの二人や関係者の人達もきっとホッとしてるよね♪
売り上げ枚数に関してはいろんな見方があるみたいだけど、今のNEWSの状況・二人の知名度・発売時期etcを考慮すると、よく頑張ったよね!
楽曲の秀逸さとテゴマスのパフォーマンスから見て、さらにプロモーションをすれば、もっともっと大勢の人にアピール出来ると思うので、引き続き2007年も応援頑張っていきまっしょい!


すご~い!!今、お友達からメールが届いて...
エイトコンにまっすーが来たんだって!
いいな~!羨まし~~い!!
首都圏はこれがあるからいいよね... マジでどこでもドアがほしいよ。
サンタからの2日遅れのプレゼントだね♪
よかったね、みいこちゃん


亮ちゃんの連載が更新されました。今日のコメント対象者は山P。
ジュニア時代から大活躍していた二人は、古くからのマブダチだったのね。
気遣いかぁ...二人の間には無用な気遣いはそのうちきっとなくなるでしょう。
けど他のメンバーは...どうだろう?
急ぎ足じゃなくていいから、一歩ずつ着実に前に進んで行ってくれたら... そう思いながら、これからも応援しますね♪
 

聖徳太子じゃないんだから・・・

2006/12/25 (月) 23:59 カテゴリー/NEWS

いきなり告白しちゃいます。エントリーの日付は12月25日(月)になってますが、実は26日の0時過ぎに書いてます。
イヤホンでラジオ聴きながら書いてるんだけど、雑音で耳がグァングァン鳴ってる。
KBS京都が中継してるKちゃんNEWSを聞いてるんだけど、電波が弱くて外国語の放送と音声が被るし、雑音は凄いし、もう大変。ベランダに出ると少しはマシになるんだけど、12月はさすがに寒いよ!

結局あんまり音が悪いのでベランダに出て、KちゃんNEWS聞いてきました。
ところがね、ちょうどKちゃんNEWSが始まった頃に、ミューパラでテゴマスからのメッセージが流れ始めて... 「どっ、どうするオレ~?!」じゃないけど、めっちゃパニクッた!
私は聖徳太子じゃないんだから一度に2つのラジオは聞けないよ!(×o×)
とりあえずミューパラはなんとかMDに録音できたからよかったけど、同じ時間帯に同じアーティストのメッセージ流すのは勘弁して下さい!

さて、今夜のシンデレラちゃんはテゴに対するコメントがピリッと辛口で、思わずベランダにいること忘れて爆笑してしまった。
テゴもまっすーも“日々成長中”ですから!!(^^)v


クリスマスも終わったので、テンプレートの衣替えしますね。
いつものほのぼのワンコに戻します。
今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m
 

Merry Christmas !!

2006/12/24 (日) 23:27 カテゴリー/テゴマス

暮れも押し迫った、クリスマスムードで忙しい中、本日某大型電器店にHDDレコーダーとCDラジカセを修理に出してきました。
HDDレコーダーは夏のボーナスで買ったばかりだと言うのに、2ヶ月目あたりから調子が悪くなり、先月にはついにハードディスクが重篤な状態に陥ってたんですが、今日妹家族がクリスマスプレゼントを車で買いに某大型電器店に出かけると言うので、便乗させてもらいました。

今夏買ったHDDレコーダーは地デジ対応で、綺麗なカルロス(『ダンドリ。』)がたっぷり入ってたんですよね~。なのに...全部ア~ウト
4年ほど使ってる先代HDDレコーダーの駆動音がうるさくなってきたので、「そろそろダメになりそうかな~?」なんて思って新しいの買ったのに、新しい方が先にダメになって、先代クンが未だに頑張っているなんて...
今回の教訓・・・PCにしろ、レコーダーにしろ、
ハードディスクのバックアップはこまめにしよう!


ところで、嬉しいことに東京FMの【COUNTDOWN JAPAN】で、テゴマスの『ミソスープ』がリクエストランキング1位になってました。やった~!!おめでとう!
なんか嬉しいな~♪
もう年末なんで、定番の歌番組でのプロモ活動はなかなか出来ないけど、『ミソスープ』はハートフルな温かい歌なので、じんわりと長~くたくさんの人の心に浸透していってくれるいいな~!


【音楽戦士】ご覧になりましたか?(以下ネタバレ含みます)
テゴマスの二人、しっかりキャラ分けして、それぞれ楽しくアピれてましたね♪(*^ ^* )
エリートコースの手越クンと下積コースの増田さん。
まっすーの方が少し芸歴が長いと言うことで、途中からまっすーのことを「増田さん」とか「兄さん」と呼ぶキングコングの二人が面白かったです。(^^)v
その割にはまっすー、西野クンにことある毎に頭をはたかれて、「きゃ~!おいし~い♪(≧∇≦)」なんて思ったんですけど... これからのアイドルは笑いも取れた方がいいですよね

山PからのメッセージもNEWSのメンバーならではの目線で、特にまっすーの「チキンのCMに出たい!」は笑っちゃった。まっすーは本当に食べることが好きなんだね。
【Ya-Ya-yah】でのまっすーの食べっぷり、いつも目をまん丸にして美味しそ~うに食べてる表情がとても可愛くって、大好きです。

衣装もね、先週の【新堂本兄弟】の時には、正直「これって、どうなのよ?!(+。+)あちゃ-」って思ったんだけど、今回のは(やっぱ変わってるけど)なかなか可愛かったな
まっすーへ♪ 少しずつ、ますコレにも慣れてきたけど、まだまだ普通のおばさんのファッション感覚なのでお手柔らかにお願いしますね。(^^;)
 

やっぱ画面メモ欲し~い!

2006/12/22 (金) 18:23 カテゴリー/テゴマス

ジャニウェブからメールが着たと思ったら、『増田貴久のMaster Hits』公開録音レポのお知らせ。
ジャニウェブのNEWS・トピックスに公開録音のレポがUPされてまして、読んでみたらこれが...
めっちゃ楽しそ~~
「行きたかったな...
有料サイトの内容なので詳しくは書けないけど、今日の『Master Hits』は内容がかなり濃くてお楽しみがいっぱいってことみたいです。(*^ ^* )
でも『Master Hits』って、千葉を中心とした関東エリアでしか聴けないんですよね...

聞きたいのにずっと聞けなくて悲しい思いをしてた時、親切なお友達がファイルを送ってくれて、初めてトークするまっすーの声を聞いた時は嬉しくて嬉しくて、聞きながらずっと泣いてました。大好きなまっすーの声が聞けたことやお友達の優しさなんかに感動して...
今もお友達や東京に住む家族を頼らないと『Master Hits』を聞くことの出来ない立場に変わりはなくて、自分自身も含めて地方に住むたくさんのますファンが、まっすーの素敵なトーク聞けるよう、「『Master Hits』が全国放送になればいいな~!!」って思います。

あれ、初めに書こうとしてたことから話が逸れちゃった。(^^;)
実はトピックスの記事ってすぐに消えちゃうんですよね。すでに携帯の画面メモはいっぱいなんで、いつもワープロ打ちして文面を残してるんだけど、最近時間に余裕がなくて前回のPV撮影レポは結局保存出来なかったの。 ...で今回は消えちゃわないうちに書き写しておこうと張り切っているのですが...やっぱワープロで打ち直すの面倒くさ~い!o(*≧□≦)o″
画面メモがたくさん残せる携帯欲しいな~!


話はまたまた飛んで、今日は【FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50】(文化放送)がありますね。先週『ミソスープ』は初登場5位だったのですが、今週は1位になれるといいな♪
ということで、今夜8時からリクエストの受付が始まりますので、よかったらポチッとリクエストのご協力お願いいたします。
http://www.joqr.co.jp/blog/supacan/
メールでリクエストの際には、曲名・アーティスト名・名前・メールアドレス・郵便番号・住所を記入の上送信して下さい。
携帯からも簡単にアクセス&リクエストできますので、よろしくお願いします!
参考:http://www.joqr.co.jp/blog/keitai/

カラオケに行きたい!!

2006/12/21 (木) 23:19 カテゴリー/テゴマス

『ミソスープ』、『はじめての朝』、『Chocolate』、『砂時計』
毎日ヘビーローテーションで聴いてますよ。
一人の時は、テゴになったつもりで、まっすーと思いっきりハモってまっすー☆(^^)v

あ~、カラオケ行きた~い!!
テゴマス、歌いた~い!!

もうね、カラオケに入ってるみたいなんですよ、テゴマス。(*^ ^* )
【DAM】には『ミソスープ』、『はじめての朝』、『Chocolate』が、
【JOYSOUND】には『ミソスープ』と『砂時計』が。
一度に4曲とも歌いたいのになぁ...

旦那はカラオケ嫌いだし、頼みの綱の娘は週末部活の試合があるし...(+。+)あちゃ-
こうなったら、甥っ子を食べ物で釣るしかないな!ふむふむ。
おばさん一人でテゴマス&NEWSを歌いまくるのはかなり恥かしいし、何より一人じゃつまんないもんね。

いいな~、テゴマスは。二人で歌ってる時って楽しんだろうな~♪

これだけ素敵な歌聴かされたら、テゴマスのライブ行きたくって仕方がないよ!!

今度こそAnniversary

2006/12/20 (水) 20:18 カテゴリー/テゴマス

先月のCDデビュー発表の時、早まって「Anniversary」とタイトル付けて記事を書いたけど、今日こそ正真正銘の「Anniversary」だね

テゴマス、CDデビューおめでとう!!

昨日は娘の懇談会帰りに、予約を入れてないお店でまず通常盤をゲット。ちゃんとお店の一番目立つ台に初回限定盤・通常盤とも置かれてました。(^^)v

その後、一番初めに予約に行った地元のお店に初回限定盤を受け取りにダッシュ。
ここには私の分も入れて8枚の「ミソスープ」がお取り置きの棚に。私の前に並んでた高校生くらいの女の子も「ミソスープ」を買ってて、思わず「おっ、仲間だね。(*^ ^* )ありがとう♪」なんて心の中で呟いちゃった。
そこのお店には「ミソスープ」のポスターが壁の上の方にで~んと飾られていて、「カッコいいな~!欲しいな~!」と思って娘に頼むと、娘がお店の人に「あのポスター要らなくなったらもらえませんか?」なんて聞いてくれました。(娘よ、こんな母に呆れながらもいつも私の応援してくれて、ありがとね
するとお店の人は、「あのポスターはNEWSの新しいCDが出る時に、予約してくれた人の中から抽選でプレゼントします。」とのお返事。ちょっとガッカリしながらも「NEWSの新しいCD」って言葉に、何か気持ちがウキウキしちゃった。NEWSのCDも予約するから、ポスター当たりますように!

家に帰って速攻で歌を一通り聴いて、続いてPVと特典映像に。PVの映像はもう何度も見ていたけど、テレビの大きな画面で見るのは初めてだったので、改めて二人のカッコ良かったり、可愛かったりの表情に感動。

メイキングクリップは、撮影に入ってくるところから深夜にアップするまで、ファンなら嬉しくなるような映像満載!普段から仲が良いとは聞いてたけど、テゴマスの二人の間に漂う雰囲気ってとっても穏やかなのね。
撮影と休憩のオンオフの切り替わりの様子は、「さすがプロだな」と思わせる感じ。特に12分辺りのところで見せるまっすーの真剣な表情がすごく大人っぽく見えて萌え~やっぱりまっすーの横顔はカッコいい~!と再確信。(真正面は可愛いの♪)
まっすーが衣装のインナーを紹介するシーンでは、セピア色のPVからは想像も出来なかったド派手なピンク色に若干驚きつつ、胸元の大胆なカットが山下クン風という説明に同意。(^^)v 今の山Pはまっすーよりもっと胸の筋肉が付いてるんだよね。
長時間の撮影にもかかわらず、二人とも最後まで集中力を切らさず元気に頑張ってたね。歌が大好きな二人のこの仕事に対する意気込みが感じられました。


本当にはね、昨夜この記事を書こうと思ってたんだけど、家事を終えた頃から疲れのピークがやってきて、23時頃たまらずダウンしてしまいました。 どうしてもリアルタイムで剛クンのドラマが見たくて、「僕の歩く道」をソファーで横になって見てたんだけど、終わり頃にはフラフラで...多分ずっと寝不足が続いてたんでそのせいだと思うけど、結局そのまま今日のお昼まで寝てました。(^^;)(でも一応朝は起きて、頑張ってお弁当の用意だけはしたのよ、と言ってみる。)

ずっと張り詰めてたものが、「ミソスープ」のCDを手にして、テゴマスの映像を見たら、何かふっと緊張の糸が切れた感じで...お恥かしい。
山口クンの言葉じゃないけど、「これからがスタートだから、ここから頑張るんだよ!」だよね。
私もまだまだ頑張るぞ!ヨッシャー!


肝心の歌の方ですが、やっぱりCDで聴くと音がいいね。
「ミソスープ」は英語で聴いてる時間が長かったので、最初は日本語のリズムがピンとこなかったんだけど、けどやっぱり日本語が母国語なので、じっくり聴き込むとこっちの方がしっくりくる感じ。
世の中にはいろんな親子の形があるけど、誰もがこんな温かい気持ちで通い合ってるといいのにね。

「はじめての朝」は前にも書いたけど、恋する若者の心の機微を綴った歌詞が素敵で、それにテゴマスの二人も歌でしっかり応えていて、本当に素晴らしい歌です!

「Chocolate」は予想していた以上に大人な感じ。カッコいいダンスと合わせてステージで見せてくることを期待したい一曲です。テゴマスコンで聴きたいな~♪

「砂時計」は歌い方がずいぶん大人しいですね。長らく1月の少クラバージョンを聴き込んでいたので、はじめはちょっと違和感があったんですよね。でも二人の声がとてもきれいに収録されてて、耳を澄ませてじっくり聴きたい秀逸な仕上がりになってます。


「これからがスタートだから、ここから頑張るんだよ!」
 

コメント頂いてたのに、レスに行けてなくてごめんなさい。m(_ _)m
後ほど伺いますだたかひっさ!

クリスマスシーズン

2006/12/17 (日) 22:58 カテゴリー/雑記

喉が痛い!右耳の奥もちょっと痛い!風邪でも引いたかな・・・


今日は家族で義父のお見舞いに出かけた後、野暮用で地元の空港に出かけました。
そこで見かけたのがこれ・・・
フェリシモツリー01

フェリシモツリー02

ぬいぐるみで出来たクリスマスツリー
通販会社から型紙キットを購入し、自宅にある布でぬいぐるみを作って、それをこの時期に集めて展示して、その後国内外の子供たちに手作りぬいぐるみが寄贈されるってキャンペーンですよね。
幾つになっても可愛いものには心ウキウキして、娘と一緒に写メ撮りまくっちゃった。(*^ ^* )

携帯の写メで撮ったのはいいけど、古い機種なので画像がイマイチだなぁ。(--;)
そろそろ新しい機種に買い替えたいな~って思うけど、そこで頭を悩ますのが画面メモのこと。
画面メモを保存できる件数が少ないこと以外は今の携帯会社に特に不満はないんだけど...
最近ジャニウェブのトピックスとか、まっすーに関するお知らせが増えてるし、来年また“ますてご”連載始まるかもしれないし...
そう考えると、画面メモがたくさん保存できる携帯会社に替えたいな~なんて気もして...
6月からずっとそのことで迷ってます。 はぁ~


いつもは友達優先の娘が、珍しいことに今日は買い物に付き合ってくれたので、長時間繁華街をぶらぶら
買い物しながら「今の流行は何?」っと街往く人を見ていたら、若い男の子はまっすーもビックリのすっごい腰パン、女の子はハーフパンツにブーツ、もしくはスキニージーンズをブーツインというスタイルが多かったかな?!
娘もスキニージーンズのブーツインに憧れていろいろ試着してみましたが、どれも股上が浅くて... 「お腹がこんなに出るのは(気持ち悪いし寒いから)無理!」と泣く泣く断念。お洒落するって大変なことですね。(^^;)
そう言えば、昔SMAPの中居クンもおヘソが出るのは苦手って言ってたような。私もだよ、中居クン!


あともう少しで『新堂本兄弟』ですね。大先輩のKinki Kidsさんとテゴマスがどんなトーク披露してくれるのか楽しみ生バンドで歌う映像も貴重ですよね。
再度録画予約を確認して、の前にスタンバります。
 

ありがとう♪

2006/12/15 (金) 23:47 カテゴリー/まっすー

泣いた...
鈴音ちゃんの告白に感動した?... とっても感動した!鈴音ちゃんの気持ちが痛いほど伝わった。泣きそうになった。

けど私の胸に響いたのは、三太の一言。
「好きになってくれて、ありがとう。」

誠実な三太の姿が、まっすーとダブって見えて、鈴音ちゃんに向けて発せられたあの言葉が、勝手にまっすーから自分に向けられているかのような気持ちになって...
そしたら一気に涙が出てきてしまった。

まっすーはコンサート中、飛びっきり素敵な笑顔や優しい仕草で、ファンをとても大切にしてくれる。
それはまるで、「好きになってくれて、ありがとう」って言っているみたいに。

その言葉が思いもかけず、三太を通じてまっすーの口から発せられて、何故だか感極まってしまった。

NEWSの歌が大好きで、まっすーの歌声が大好きで、まっすーの踊りが大好きで、まっすーの笑顔が大好きで...
今こんな気持ちでいられることが幸せです!!

まっすーのこと好きにならせてくれて、ありがとう♪

食いしん坊!

2006/12/13 (水) 21:38 カテゴリー/雑記

こんばんま!
冷たい雨の中、健康診断に行ってきました。日頃の寝不足&久々の人込みで、疲れて午後から3時間ほど寝込んでました。
バリウム飲んだことある人ならお分かりだと思うけど、その後が...(これ以上は言わないでおこうっと)

怖い病気から身を守るためには大切な事なんだろうけど、いつもながら検査って辛いわ。
去年は初めてマンモグラフィーで乳がん検査受けたんだけど、胸を板と板で「これでもか~!」ってくらい挟まれて、乳房がつぶれちゃうんじゃないかって思ったから、今年は止めといた。(^^;) その代わりにエコー検査を受けたんだけど、触診・マンモ・エコー、どれが一番効果あるのかな

2年前の検査では、胃に小さなポリープが見つかって、掛かりつけの先生のところで胃カメラ飲んだんだけど、これがバリウムの100倍くらい苦痛で。 具体的な記述は避けますが、多分私の人生史上最も醜い姿だったと思います。(苦笑)
今年は何ともありませんように♪


「まっすーのネタ、何かないかな~?」と思って、ネットをウロウロしていたら、可愛い映像見つけちゃいました。
NEWS・テゴマス・山P・修二と彰の楽曲でお馴染みの作詞家zoppさんのブログ~
【音楽業界綱渡り】
こちらの12月12日のエントリーに、zoppさんちのとっても可愛いワンコさん達の写真が載ってまして...名前が、セーちゃん・ピーちゃん・マー君!
ピーちゃんにマー君?!どっかで聞いた様な... まさか...な訳ないよね。(^^;)
でね、マー君ってワンコが食いしん坊そうでとっても可愛いの。
食いしん坊なマー君... マー君のマーは増田のマーですか?(笑
にしても、ワンコがを食べるとは知りませんでした。リンゴ美味しいもんね♪

「zoppさん、先週のまっすーのテレフォンショッキングでは楽しい電報ありがとうございました!!」
先に「噛む!噛む!」と予防線張ってもらえたおかげで、まっすーも却って気が楽になったんじゃないかな。

zoppさん、NEWSの新曲を作詞されたりとかしてないのかな?そうであってほしいな~!!
 

Hasta la vista !

2006/12/12 (火) 19:31 カテゴリー/テゴマス

さっき【新堂本兄弟】の公式サイトを見に行ったら、12/17(日)のゲストはテゴマスって、
こんな感じででっかくユニット名が表示されてて、なんか嬉しくなっちゃった
カウコンチケのこともあって、先週の新堂本兄弟見てたんだけど、なんか光一クン可笑しなテンションでしたね。(^^;) 娘とニマニマ笑いしながら見ちゃった!

伊藤由奈さんがゲストで、映画「NANA2」で共演してる中島美嘉ちゃんや歌手のA.I. さんがコメント寄せてたけど、テゴマスの二人にも誰かからメッセージくるのかな?
最後はレギュラー陣の歌と演奏があるんだけど、いよいよ今週末はテゴマスがあそこで歌うのね~♪う~ん、楽しみだ~!! トークもね、どうなるんだろう・・・ ドキドキ


明日は年に一度の健康診断があります。あ~、憂鬱だな~!バリウム、超苦手なの!!
バリウム飲むストレスで胃に穴が開きそう・・・
準備があるので、短いですが今日はこれにて...Hasta la vista

リクエスト

2006/12/11 (月) 21:32 カテゴリー/テゴマス

『はじめての朝』のリピが止まらん。どうしよ?(^^;)

テゴマスの素敵な歌声を一人でも多くの人に聴いて貰いたくて、紫乃花ちゃんの提案を受けて、今日はいくつかのラジオ番組にリクエストメールを出してみました。

私が中高生の頃はまだレンタルCDショップなんてなかったし、お小遣いも限られてたんで、それは熱心にラジオを聴いて、プレゼント狙いでリクエスト葉書もよく出してました。
(押入れには、戦利品のLP盤が何枚か眠っています。今はレコードプレーヤーがないので聴けない・・・
大人になってからはのレンタル全盛だし、洋楽はMTVなんかが流行ってたんで、ラジオはまったく聴かなくなっちゃいましたね。
今頃になってリクエストしようと思っても、どこの番組に人気や権威があるのか、ぜんぜん分からない。(--;) 
しか~しこんな時ネットって便利ですよね。ググッてみたら、さくさくっといくつかチャート番組が検索出来たので、厚顔無恥にも在阪のFMチャート番組と、唯一私が聴いたことのある"TOKYO FM"の"COUNTDOWN JAPAN"にリクエストしてみました。

Johnnys Entertainmentさんのサイトでも『ミソスープ』の「有線・ラジオへのたくさんのリクエストよろしくお願いします。」なんて書いてありますね。
私個人は先日来『はじめての朝』のヘビリピ状態ですが、ここはまず大ヒットを祈念して『ミソスープ』のリクエスト頑張らなくっちゃです♪


下に少しばかりリストアップしてみました。もしよければ地元のラジオ局でもいいので、リクエストよろしくお願いいたします!

※ 【COUNTDOWN JAPAN】(TOKYO FM) 毎週土曜日13:00~13:55 
   http://countdown.tfm.co.jp/cdj/

※ 【FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50】(文化放送) 毎週金曜日21:30~24:00
   http://www.joqr.co.jp/blog/supacan/
   毎週金曜日夜8時からリクエスト受付中。携帯からもアクセス出来ます。
   ◎文化放送では1/1(月)~1/7(日)のプラスチューン&レコメンド楽曲として、
    テゴマスの『ミソスープ』が選ばれています。

※ 【COUNTDOWN RADIO 851】(fm osaka) 毎週金曜日11:30~15:00
   http://fmosaka.net/cdr/web/


ラジオのリクエストはなんとかなるんだけど、有線放送ってのが困るんだなぁ。喫茶店とかに行けば有線放送入ってるのかな?行きつけの美容院もスタッフさんがオリジナルで洋楽を選んで店内にかけてるって言ってたし。どうしよう~
何かいい案あったら、ぜひご伝授ください!!

はじめての朝

2006/12/09 (土) 15:12 カテゴリー/テゴマス

なんて艶っぽい声で歌うの、あなた達!
音楽好きのおばさんは、三太のどきどきシーンと同じくらい、いやそれ以上にテゴマスの『はじめての朝』を聴いて動揺してます...

これ、カップリングなんて勿体なさ過ぎる!メインでCD出しても絶対売れるって!!
『ミソスープ』に力入れ過ぎて、カップリングはそれなりの曲?なんて思って聴いたら大間違い。
二人とも歌は上手いと思っていたけど、いつの間にこんなにアダルトな感じで歌えるようになったの? "I'll never be matured enough."なんて歌ってるけど、歌だけならもうしっかり芳醇に熟成されてるよ。

なんか歌詞の出だしが意味深で... 恋愛したことある人なら、ドキッとするよね。
おばさんもウン十年前のバリバリ恋してた頃の熱い想いが蘇ってきちゃいました。
そうなのよ、こんな気持ちで泣いたり笑ったり・・・ 今ではもう遠い昔のことだけど。
昔恋した人も、今恋に落ちている人も、そしてこれから恋する人も、みんな共感出来るじゃないかな?
いや~、こんな素敵な歌聴けるなんて、ファン冥利に尽きます ありがとう!テゴマス!!

手越クン、あなたはホント~~に歌がお上手ですね。
私はます担だけど、脱帽!鉄板です!!(満点の星三つあげるね☆(^^)v)
亮ちゃんじゃないけど、「恋してますか?」...そんな気さえするほど、あなたの歌素敵です♪
でも、ごめんね!m(_ _)m おばさんは、ますの声フェチなんで、ますの歌声にメロメロ
高音も低音もますの魅力全開で、萌え死にそう

この歌、コアなファン以外にももっと聴いてもらいたいな~!!本当にいい歌なんだもん
でも、まずは『ミソスープ』から先にPRしないとね。

『ミソスープ』、『はじめての朝』、『Chocolate』と、テゴマスに素敵な楽曲提供して頂いて、ありがとうございます!!
"Miso Soup"ってタイトル聞いて、「うっそ~!(^^;)」なんて言ってたのが愚かだと思うくらい、二人が素晴らしい楽曲に出会えたこと、素敵な歌を聴かせてくれたことが、とっても嬉しいです!v(^^)v

「16歳くらい?!」

2006/12/08 (金) 17:38 カテゴリー/まっすー

あんなにドキドキしながら、『いいとも』見たの初めてだ!(^^;)
同じような思いでテレビを見てたます担さん、大勢いたんだろうな...

まっすー、可愛かったですね~ 親の欲目じゃないですよ!(いつから親になったん?!)
タモさんだって、「可愛い顔してるね」って言ってくれたし。(^^)v

うちの妹が、職場で韓流好きのおばちゃんと東山クンの大ファンというお姉さま(敢えて、ここではお姉さまと言っておこう)と一緒に『いいとも』を見ていたら、
おばちゃん:「この子、何歳?」
妹:「二十歳らしいですよ。」
おばちゃん:「へぇ~、16歳くらいかと思ったわ!」
確かに、そのキラッキラの笑顔はまだまだ十分10代でいけるよ<まっすー

ちなみに東山クンの大ファンというお姉さまは、今日のまっすーを見てもあまり反応がなかったようで...(^^;)
妹:「少年隊の舞台にも出てたみたいなんですけど...」
お姉さま:「...憶えてないわ。」
少年隊の舞台、プレゾン2001“新世紀”EMOTIONでシャカリキに踊っておりますので、いま一度パンフレットとかを見て思い出して下さいませ!


まっすー、緊張してたんだろうな~。タモさんに、「はじめまして!」だって。(笑
Mステでさんざん会ってると思うけど、テレフォンショッキングは初体験だから、「はじめまして!」なのかな?
NEWSは久しくMステご無沙汰してるけど、忘れてなんかないですよね?(^^;)

ポスターを貼ってもらってる時、客席の方を向いてちょこんと会釈するまっすーが可愛かった~
手振りや拍手する時の仕草も可愛くって...萌え~

服装は黒いジャケットが大人っぽくてカッコよかった♪
靴も黒で先が少し反った形でお洒落だわ~!
今日のはスタイリストさん付いてますよね?違う?!(笑

私が思ってる以上に『いいとも』見てる人多いようなので、テゴマスと『ミソスープ』のいいPR出来たかな?
もし、今日の『いいとも』を見て、少しでも増田貴久クンに興味を持って、ここを覗いてくれた人がいたら...

まっすーは歌も上手いし、ダンスも切れがあってダイナミックでカッコいいし、声も渋いし、何よりファンを大切にしてくれる、めっちゃくちゃ素敵な子なので、ぜひぜひ応援してください!!

ひとまず、『いいとも』出演に関しては、言いたいこと書けたので、今日はこれにてUP!
今から家事を全部済ませて、22時にはテレビの前に陣取って『笑恋』に集中します。
 

祝!まっすー「笑っていいとも」出演

2006/12/07 (木) 17:51 カテゴリー/まっすー

だいたい正午頃はいつもネットでNEWSやまっすーの情報チェックをした後、パソコンでDVDの編集をしていることが多いんだけど、今日もテボテボやっていると、電話が...
「おや、実家からだよ」
受話器に出ると母が、慌てた声で「8ch!8ch!!」と叫んでる。訳が分かんない私。(×o×)
母:「まっすー!まっすー!!早く!」
私:「え゛ぇ~!!
慌てふためいてをつけると、いいとものモニターには【増田貴久(NEWS)】の文字と共にまっすーの写真が!次の瞬間画面が変わって、タモさんとミドリーヌ先生が登場。そしてCM・・・
母:「明日のゲストだよ!分かった?」
私:「分かった、分かった!(軽い放心状態)」
母:「じゃあね。」

10秒後、また... 今度は妹。
妹:「あのさ、今いいともに...」
私:「見たよ~!
妹:「なら、いいや。明日はまっすーやで!もうすぐ休憩時間終わるから、ほなバイバイ。」
妹よ、ありがとう!

数十秒後、みいこちゃんからのメールが着信
「明日のいいともの友達の輪、まっすーだよ」って。
ありがとう!みいこちゃん。文字が嬉しそうに弾んでるよ!(^^)v

情報ありがとうございますだたかひっさ!
...という訳で、明日は記念すべき、まっすーの“初テレフォンショッキング in いいとも”なんで、ます担及びNEWS担の皆さまは、しっかり録画予約して明日に備えましょう
(ちなみに、念のため増刊号も要チェックだな。

ミドリーヌ先生、最近ご無沙汰ですが、ちゃんとまっすーのこと憶えてて、ともだちの輪繋いで下さって、ありがとうございます!!


そう言えば、何年か前に昔の男がテレフォンショッキングに初出演した時も、母が一報をくれたんだった。(昔の男っても、私はもちろんただのファンのひとりですよ。(^^;))
一度に複数の人を同じくらい好きになれないので、今は心の隅っこの方に行っちゃってるけど、今でもその人のことは好きだし応援もしてます。
最近めっきり売れっ子になっちゃって、テレビでもよく見かけるようになって嬉しいな!
この時の母はもっと落ち着いて私に電話くれたのに、今日の母の慌てっぷりときたら...(^^;)
きっと日頃のまっすーに対する私のテンションが伝染したのかな?(笑


明日はどうか、まっすーがちゃんとしゃべれますように!
まっすーのボケがお客さんに受けますように!
『ミソスープ』のPRが上手く出来て、CDセールスに繋がりますように!
次の人に電話する時、ちゃんとお客さんに「え~ぇ?!(≧≦) 」って言ってもらえますように!

おかえりなさい♪

2006/12/05 (火) 22:52 カテゴリー/NEWS

亮ちゃんの連載が本格的に始まりましたね。
まっすーの絵文字&顔文字いっぱいのラブリーな雰囲気と打って変わって、ひたすら文字だけ・・・
それはそれで亮ちゃんらしさが出ていて、楽しく読めたよ♪
でもさ、亮ちゃん、NEWSが正統派アイドルグループだってこと忘れてやいませんか?(笑
「○○ちっちゃ...」
予期せぬ表現に、一瞬固まっちゃったよ。
そうなんだぁ。初耳情報、ありがとう!

「いかがでしたか?」ってことだけど、とっても面白かったよ!
次は誰の番なんだろう?まっすーがどんな風に、亮ちゃんに料理されるのか楽しみだなぁ~!

ところで、シゲちゃん、強敵現るだよ!亮ちゃんの結構長文だし面白いわ。
こうやってNEWSメンをネタに細々とブログ書いてる気楽な身と違って、シゲはたくさんのファンに期待されて大変だと思うけど、ガンバッ

ちなみに、うちのお風呂は、夏場は39℃、冬場は40℃に設定してます。
脱衣所が寒いんだな~。(^^;)
風邪引かないように、よ~く温まらないと!
お風呂に入ったら、直レスに伺いま~す!

ココアが美味しい♪

2006/12/04 (月) 23:57 カテゴリー/NEWS

寒くなってきましたね。
うちは床暖房の付いてないフローリングなんで、思わず「さぶっ!」と両足をソファの上に上げたら、そのまま夢の世界にトリップしてしまいました。
気候のいい時期なら、そのまま寝入っちゃうんだろうけど、あまりの寒さに10分ほどで覚醒。台所に直行して、牛乳を温めて、タッキーでお馴染みのテオブロココアをたっぷり入れて飲み干しました。
あぁ、まっすーと一緒に飲んだら、心までもっと温まるのに...
(あっ、またアホな妄想をしてしまいました。すみません


あんなに面白かったのにな~!笑いのツボも押さえてたし、ほろりとさせるええ話もあったのに...なんでやろ?!
世の中の皆さんは、もうラブストーリーには興味ないのですか?

そう言われてみれば、私もここ数年、月9や恋愛モノのドラマにはご無沙汰だったなぁ。
まっすーが出てなければ、果たして見ていたのだろうか...?
多分、普通の美男美女が出ていたら、「そんなの、ウソくせ~!」とか言って見なかったかも。(^^;)
お笑いは好きなんで、しずちゃんと河本サンのダブル主演にはかなり興味津々だったと思うけど、ここまでのめり込んでいるのは、やっぱりまっすーの存在が大きいんだろうな。

正直なところ、耕太・三郎太の時のドラマ評やまっすーの演技評には、かなりヨイショも入ってたけど、今回はホントに本当に面白かった!
まっすーもね、リズムや間が良くて、お人よしだけど心優しい22歳の三太を自然体で演じてて、落ち着いて見られるな~なんて思っていたのですよ...

実際ドラマを見てもらえたら、「案外面白いやん!次も見よ!(^^)v」なんて思ってくれる人多いじゃないのかな?!
TBSでは金曜日に再放送もあるらしいし、「先週は映画見たけど、今週は何見ようかしら?」って人をたくさん取り込めるといいな。

ちなみに、関西では『笑恋』の再放送はなく、金曜日からは『クロサギ』の再放送が始まります。
『クロサギ』、面白いよ。見たかったよ。けど、再放送は月曜日からでもええやん!(--;)
まっ、いいや。山Pは男前やし、慶ちゃんが出てるエピも楽しみやし(前回はまだそれほどファンでなかったので、ちゃんと見てない。(^^;))、それに何と言っても黒崎の涙には胸がキュンとなるからね!


今日から亮ちゃんの連載始まりましたね。エイトのツアー中に、普段なかなか会えないNEWSのメンバーのこと書くのは難儀すると思うけど、亮ちゃんの言葉でNEWSメンが語られることが素直に嬉しく思えます。
焦らず待っとうで!

 
P.S.
コメントを下さった皆さん、ありがとうございます!
いろいろ試行錯誤しておりましたが、私の頭の演算装置では、コメレスと直レスの同時処理がなかなか上手く出来ないので、これからは伺って直レスでご挨拶したいと思います。よろしくお願いしまっすー☆
 

年下の男はこうやって散々私を振り回す (追記あり)

2006/12/03 (日) 23:59 カテゴリー/まっすー

2日続けて休んじゃうと、さぼり癖が付いちゃいそうなので、ちょっと眠いけど今日は頑張って書きます!(^^)v

昨日ひとしきり『笑恋』をリピートした後、編集してDVD-Rに落としました。
まっすーが出てる番組を撮る時の画質レートは、いつも最高の9.2Mbps!(大好きなまっすーは綺麗に撮っておきたいもんね♪)
ちょうど1枚のDVD-Rに約1時間録画出来るので、本編(47分)と恒例のますだけ編集を合わせて収録。今回の『笑恋』第1話のまっすーの出番は約12分ほどだったんだけど、実際に映像に映っている時間以上の存在感で大満足。
本編リピって、ますだけリピって、本編リピって、ますだけリピって・・・こんなことしてたので、昨日の更新はさぼってしまいました。すみません!(^^;)

エキストラに参加した時に見た監督さんはとっても厳しそうな感じで、撮影時間もかなり押していたのに何度も何度も撮り直ししたりしてて、「役者さんもスタッフさんも大変そうだな~」なんて思ってたんだけど、こうやって出来上がった映像を見ると、「ちゃんといい作品になってる!」って感動。

12月&クリスマスっていう設定のせいなのか、愛しのまっすーが出てるからなのか、見てると年甲斐もなく恋がしたくなるな!

そして、雪子サンとの朝の気まずいシーンで、三太が「年上の女はこうやって散々男を振り回す」と言う度に、「年上の女を散々振り回してるのは、あんたの方ジャン(^^;)」とひとり突っ込みを入れてみる私。
こんな顔しながら、何度も何度も『笑恋』リピってる私は、まっすーに散々振り回されてます。(笑


...で、今日はテゴマスの『ミソスープ』初披露
私もドキドキしながら見てたけど、まっすーも収録の時は相当緊張してたのかな。歌い終わったまっすーの顔が本当に嬉しそうで、子供のようだったね。(*^ ^* )
音楽だけよりも、歌う二人の映像と共に聴いた方がさらに歌詞が心の響く感じがしたなぁ。ただ、これから歌う時はもう少しだけ余裕を持って歌ってね♪

司会の二人とテゴマスのトークも楽しかった♪
まっすーが上階のお客さんに手を振ってると、「(ちゃんと)聞いてる?」って慶ちゃんに突っ込まれてたね。(笑)他にも慶ちゃんと中丸クンが上手く話を運んでくれて...4人で話してる姿を見てたら、何だかほんわかいい気持ちになりました。

「一芸でドン!」のコーナーでも、まっすー何気にトーク頑張ってたよね。(^^)v
河合クンが出てくる時にBGMに合わせて、まっすーがエアギターしてたのが可愛かった♪

来週の少クラも楽しみだな~!!


これから他にも歌番組への出演があるだろうけど、テゴマスの二人には才能と可能性がいっぱいあると思うから、さらなる高みを目指して頑張っていってほしいです!!


(追記)
お友達のブログ情報を参考に、雑誌の『SEVENTEEN』を買いに行ったら、隣に積まれてた『ピチレモン』の表紙にもまっすーの名前が!

『SEVENTEEN』は白黒だけど、見開き2ページで写真や読み物がたくさんあります。
『ピチレモン』は片側1ページだけど、カラーでまっすーだけの特集です。
どちらもまっすーの可愛い写真があるので、お勧めですよ。

 
