
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


今日のエントリーの95%は私の話で出来ています

2006/11/30 (木) 20:32 カテゴリー/Myself

今日は年賀状を買ってきました。とりあえず、旦那に頼まれた300枚。ホンマにこんなに要るの?去年も若干余ったような気がするんだけど・・・
(と言うことで、私と娘の分は様子を見て買うことにしようっと。)
年賀状を300枚買うと、おまけでポケットティッシュとボールペンを付けてくれました。わ~ぃ

おまけと言えば...テゴマスのCD、握手会とか、あくしゅかいとか、アクシュカイとかの応募券なんか付いてないのかな?(^^;)


テゴマスCDデビューの公式発表から早いもので、もう1週間が経ちましたね。
先週の今日は、WSのチェックやスポーツ紙の購入、CDの予約と忙しいにも拘らず、献血に行ってきました。私が特に希望した訳ではなく、同行した妹に「CDショップに行く前に、寄りたいところがある!」と言われ、付いて行ったのが献血ルーム。実はうちの妹、献血マニアだったんです。

話の流れで、何となく私もしないとマズいかな~っていう気分になって申し込んでみたものの、私の心積もりは200ml献血。ところが、今は輸血を受けられる方への感染症や副作用などの危険性を少なくするために、400ml献血が主流になってるそうです。

「テゴマス情報収集のために、寝不足続きなのに~。(×o×) でもいつも血圧低いし、問診で撥ねられるかもしれんしな。エヘヘ(^^;)」なんて思っていたら、なんなく問診も通過して、めでたく400ml献血させて頂くことになりました。

予備検査の段階で、食事の間隔が空きすぎてるという理由で、「これを食べてくるように。」とクロワッサンを2個渡された私はロビーへ戻り、外出直前に昼食を済ませた妹はそのまま採血ルームへ。
ロビーに置いてあるジュースの自販機はどれも無料で、お代わりもOK!
頂いたクロワッサンも柔らかくって美味しかった~。
さっきまで「400mlも血抜かれるの?」って不安いっぱいだったのに、一気にテンションアップ♪

その後名前を呼ばれて採血ルームに入ると、やけに愛想がよくって話の面白い看護婦さんに、ぶっとい採血用の注射針を刺されて、談笑している間に採血終了。
採血前は体調悪くなりやしないかとビクビクだったけど、意外とピンピンしてて、その後CDショップ3軒ハシゴして、買い物もして帰ってきちゃった。

「社会に貢献したら、いいことあるかもしれない♪」とウキウキしながら帰宅したら、私が録画予約していった番組にはテゴマスは全く映らず、裏番組でテゴマスのレアな映像が映っていたと知って泣き崩れたのは言うまでもありません。 

あれから1週間。ぶっとい注射針の痕、まだ残ってるよ~。
さて、来週はインフルエンザの予防接種受けてこようっと。


メンバー愛♪【追記あり】

2006/11/29 (水) 20:13 カテゴリー/NEWS

さっき『シゲ猫』読もうと思ってJ-Webにアクセスしたら、なっ、なんとNEWSのコーナーのトップに亮ちゃんの新連載が始まるって書いてある!
これって、NEWSのオリジナル連載になるの?(エイトの方では告知してなかったみたいだけど・・・)
最近関西ローカルで、エイトで楽しそうにしてる亮ちゃんを見ていて、ちょっぴり寂しい気持ちがしてたんで、NEWSのコーナーで亮ちゃんの連載が始まるってことが嬉しいっ
どんな内容になるのかな? 楽しみ♪

嬉しいと言えば、慶ちゃんのメンバー愛 本当に慶ちゃんは普段から愛用してたんだ! 世間には結構口だけって人多いけど、慶ちゃんはちゃんと付けてくれてたんだね、あのダサめのベ○ト。
シゲちゃんはホント文章が面白いな! ネタがハマッた時はいつも大爆笑だもん。(^^)v

NEWSに興味がある方で、Johnny's Webにまだ加入されてない方は、お早めに会員登録されることお勧めします! 面白いですよ~♪ 私もファンに成り立ての頃、しばらく迷ってたんだけど、今思うと迷ってる時間も惜しかったな。 また、まっすーも連載始めてくれないかな

私すっかりジャニーズ事務所の営業やってる!(笑)
NEWSとまっすーのためなら頑張るよ 


【追記】

今日HMVからTegomassの英語盤『Miso Soup』が届きました。
待ちに待った荷物なんで、インターホンのカメラに映った宅配のおじさんが、サンタに・・・
見えない!いや、やっぱ、それは無理!(^^;)

紙のパッケージに、お馴染みのあのジャケ写です。懐かし~い感じで、まるで昔のEP盤みたい。
もっと細かく言うと、何かお菓子のおまけみたいな感じなの。ちょっと前に懐かしのCDが付いたお菓子が出てたでしょ?あれの付録CDみたい!
でも、すっごく可愛くて愛着が湧いちゃう♪

Tegomassの記念すべきデビューCDなので、日本語盤と共にずっとずっと大切にします
 

NEWSに会いたい...

2006/11/27 (月) 23:59 カテゴリー/NEWS

今日は久々にNEWSのコンサートビデオを観ました。ライブに行ったことがないので、コンサートや音楽番組のDVD映像だけが、私の知っている歌って踊るNEWSの姿です。テレビ画面からでも、NEWSの歌は心にびんびん響くし、カッコいい踊りは私を夢中にさせてくれます。

その後、台所に一人立ち、いつものようにミュージックプレーヤーで、これまた1週間ぶり位にNEWSの歌を聴きながら夕飯の準備を始めました。
(ここの所、ひたすら『miso soup』のリピばかりしてました。(^^;))
『NEWSニッポン』から順にシングル曲を聴いていたら、『裸足のシンデレラボーイ』になったところで、何故だかじわんと涙が出てきてしまいました。
そしたら、『希望~Yell~』、『きらめきの彼方へ』・・・とアルバム『touch』の曲が続くにつれて、気持ちが昂ぶってしまって。 普段こんなことないんですけどね、今日はビデオで久しぶりに8人の映像を見たからかな~。

●all for NEWS!●のめいりんサンもエントリーの中で、「『裸足のシンデレラボーイ』の歌詞に弱い」って書いてはったけど、実は私もこの歌にめちゃくちゃ弱いのです。

「いい歳して若い男の子達に夢中になって、なに舞い上がってんだろう?」って思うこともあるけど、この気持ちは止められない!
もう何度も何度も聴いてる歌なのに、何度も何度も聴いてる声なのに、
NEWSの歌は、歌声は、いつも私の心に響きます。


『氷点』やてごりんの徹役について感想を書こうと思っていましたが、それは今度また。
今日はヘンなテンションでごめんなさい!m(_ _)m
 

寒い夜はドラマにかぎる!!

2006/11/26 (日) 19:48 カテゴリー/ジャニーズ

Kinki Kidsってやっぱり凄い!!
だって、昨日の夕方新しい記事を上げてから、アクセス数が一時的だけど急増したんだもん。(^^)v普段はホント細々って感じなんだけど、昨日はKinki Kidsさんの名前を検索して来て下さった方が多かったです。(ありがとうございます!)
これまでさんざん「テゴマス」とか「ミソスープ」て書いてるんだけど、それを頼りに来て下さる方がいないっていうのはどうなのかな...? ふっ、複雑...(^^;)

昨日の「氷点」見られましたか?てごりんが、てごりんが...チュッ☆なんて...
うわぁ、気になるな~
実は私、「氷点」は原作を読んだことがなければ、ドラマも見たことがなくって、まったく初見になるんです。だからオリジナルドラマの感覚で見ていたんですが、前半は子役の森迫永依ちゃんの名演に涙し、後半は凍りついたような冷たい顔で陽子に辛くあたる飯島直子さんの継母っぷりにハラハラどきどきしながら見てました。

オリジナルドラマと違って、原作のある作品はストーリーに安定感がある反面、どうしても原作や過去の作品との比較が避けて通れないので、作り手にとっても演じ手にとっても難しい仕事でしょうね。

で、肝心のてごりんはと言うと・・・ 昨日は出番が少なかったですね。(^^;)
「徹(23)」ってテロップにも、「えっ?陽子と4歳も違う設定なの?」ってちょっとビックリしちゃいました。あのドラマを撮影してる時って、てごりん、まだ18歳でしょ?
てごりんの演技については、正直出番が少なすぎて、なかなか感想らしきものが出てこない・・・
今日はドキドキのシーンも含めて、もっと重要な場面でたくさん登場してくれると思うので、今夜の放送をじっくり見てコメントしたいと思います。

「マイボス」に続き「氷点」でも重要な役に恵まれて、てごりんの顔・知名度も確実にアップしてきてますよね。
「笑える恋はしたくない」でも、まっすーの演じる赤井三太クンに注目が集まるといいな~!12月1日は裏番組がかなり強力なようなので、気が気じゃないわ!!
我が家の営業部員である中学生の娘もクラスや部活でPR活動中です。

今夜の「氷点」、そして12月1日(金)夜10時からTBS系で始まる「笑える恋はしたくない
どうか、よろしくお願い致しま~すm(_ _)m


紫乃花ちゃん、めいりんサン、コメントありがとうございまっすー!
後ほど、直レスに伺います♪
 

近畿よいとこ摩訶不思議

2006/11/25 (土) 19:41 カテゴリー/ジャニーズ

昨日、久しぶりにMステでKinki Kidsの歌を聴きました。やっぱ歌うま~

10年ほど前SMAPが好きだった頃よく見ていたコンサートビデオに、デビュー前のKinki Kidsが映っていて、「この子達、可愛いな~♪」なんて思いながら見ていたのを思い出しました。
「摩訶不思議、摩訶不思議、摩訶不思議...Oh,Yeah」みたいな歌詞のちょっと変わった歌を歌っていて、あと吾郎ちゃんの「もっと君のこと」っていう曲の時、吾郎ちゃんの両サイドで可愛く踊ってましたね。
まっすーが春コンで「サヤエンドウ」歌う時に履いてたみたいな膝下丈くらいの可愛いパンツを履いて踊ってたんだけど、光一クンの足先がピッと伸びてるのがカッコよくって印象に残ってます。

その頃、確か「買い物ブギ」(わてほんまに、よういわんわ♪)なんかも歌ってて、「やっぱり、関西の子やな~(*^ ^* )」なんて思ってたけど、今ではその手の歌はさっぱり歌ってないですね。
(その代わり、関ジャニがその後継いでるからいいか・・・笑)

デビュー以来ヒット曲に恵まれて、オリコン初登場第1位もずっと続けてるし、グループでもソロでもコンサートや舞台はいつもお客さんでいっぱいで、Kinki Kidsってホントに大きな存在になりましたね。

テゴマスの二人もせっかくデュオとしてデビューするんだし、テゴマスとしてもNEWSとしても、偉大な先輩を目標に追いつけ追い越せで頑張っていってほしいな!!

テゴマス頑張れ~!!

2006/11/24 (金) 18:05 カテゴリー/テゴマス

テゴマスの『ミソスープ』発売日は12月20日
そうだ 昨日「CDデビューおめでとう!」なんて書いて、タイトルも"Anniversary"にしたけど、本当の記念日は12月20日なのよね。あまりに正式情報を待ちわびてたから、ついつい錯覚してしまった...ハズぅ(^^;)


NEWSとまっすーの公式写真は、80ポケットのミニアルバム3冊にテーマ毎に分けて保管しています。2冊は今年ジャニショで買ったもの。もう1冊はオークション等で手に入れた昔の写真。表情や髪型、一緒写っている人も様々です。
ますオタなので、どのまっすーもとっても可愛く思えるのですが、やっぱり一番見入っちゃうのはコンサートの写真!表情がとってもいいの。まっすーってライブが本当に好きなんだろうな~


今日は『セーラー服と機関銃』の最終回ですね。『笑恋』の予告が見たくて先週録画予約していたんだけど、バレーが延長したとかで肝心の後半が撮れてませんでした。 聞けば、予告にまっすーは映ってなかったらしく、ホッとひと安心。 今日は動くカッコいい三太クンに会えるかな~ 


『ミソスープ』初回限定盤、17:55現在Amazon.co.jpランキングの1位になってます!!通常盤も3位にランクイン!すご~い HMVのHPでは初回限定盤は売り切れになってるし、順調な出だしですね。

ベタだけど、テゴマス頑張れ~!! 

Anniversary

2006/11/23 (木) 22:58 カテゴリー/テゴマス

この気持ち、どうやって表現すればいいんだろう・・・

ネットや何かの情報で、テゴマスがCDデビューすることは分かっていたけれど、いざこうやって新聞やテレビのワイドショーで正式に発表されると、感慨もひとしおです。
この半年間、まっすーとてごりんの素敵なハーモニーを聴く度に「もっと多くの人にこの素晴らしい歌声を聴いてほしい!」といつも思っていました。でも同時に、それはもっと先のことだろうとも。

それがこんな形で現実になるなんて!

小さな頃から「サンタクロースなんている訳ない!」と、ずっと思っていたけれど、今年は初めてサンタさんはいるのかもしれないなって子供のように思ってみたり...(ということは、サンタクロースはあの社長さん?!

スウェーデンのファンの人達にも温かく迎えられて本当によかった♪ワイドショーで、テゴマスと握手した手を大切そうに見つめたり、感激して泣きそうになったりする女の子達を見たけど、スウェーデンでも日本でも、大好きなアイドルに対する気持ちは同じなんだなぁ。

ファンの前で幸せそうな笑顔で「miso soup」を歌う二人の姿が、とても微笑ましくて愛おしく思えました。

きっと今日は大切な記念日になると思うけど、テゴマスの二人はスタートラインを歩み出したばかり。まだまだ先にあるゴールに向かって元気に走って行けるよう、そして少しでも手助けになるよう、沿道から精一杯応援していけたらいいな!と思っています。

まっすー&てごりん、テゴマスCDデビューおめでとう!二人の夢が叶いますように♪
 

「音楽なしでは生きていけない!」

2006/11/22 (水) 17:05 カテゴリー/テゴマス

もはや2日目で書きあぐねるとは・・・ チャットやメールだとホントさくさく書けるんだけど、ブログとなるとなかなかそうはいきませんね。(^^;) 「ますだたたった」連載の時、朝から携帯を握り締めて一日過ごしていたというまっすーの気持ちが少しだけ分かった気分です...


ネット中は、PCのiTunesで音楽を聴くのが恒例で、「音楽なしでは生きていけな~い!」
ついに例の歌の再生回数が250回を超えました。「希望~Yell~」の104回を超えて断トツの1位です。(おめでとう!我が家のヘビステ大賞です
ネットに落ちていたモノを拾っておいて言うのも何ですが、「もっと良い音で聴きたいな~♪」
H○Vさんからのお届け物が待ち遠しいです!


明日はいよいよCD情報解禁 これでやっと、一般の人にもテゴマスや「miso soup」という素敵な歌の存在が認知してもらえる訳ですね。
「音楽戦士」の出演は本決まりみたいですが、他にはどんな音楽番組に出るんだろう?
「Mステ」とか「うたばん」とかは、音楽好きの若者は見ると思うけど、そうでない人はなかなか見ないよね~。(私もお目当ての人が出る時しか見ないしな~)

関西ではこの間、関ジャニが「ちちんぷいぷい」っていう午後2時から4時間かけて、まったりと放送してる情報番組に出てたんですよ。PVの撮影風景がエイトメンのコメントとともに流れてたんですが、この番組結構おばちゃん達がよく見てるの。うちの母もKAT-TUNは知らなくても関ジャニのことはよく知ってます。(バレー好きなので、NEWSのことも意外と知ってる!)
テゴマスの歌はアップテンポなバラードだから、幅広い層に受け入れてもらえるんじゃないかな~と期待しています。

たくさんの人にテゴマスの素敵な歌、聴いてもらいたいな~
 

徒然なるままに

2006/11/21 (火) 15:41 カテゴリー/Myself

ついに始めちゃった...

少し前から「私もブログ書いてみようかな~」て漠然と考えてたんですどね。
NEWS友から、「You!書いちゃいなよ(* ̄ー ̄)"b" 」と言われ...は
しなかったけど、「書いてみたら」って勧められて、ついついその気になっちゃいました。

4月までは徒然なるままに、まったり過ごしてた主婦だったんだけど、どういう訳かNEWSというグループに出会い生活が一変してしまったなぁ。(^^;)

娘が昨年末熱心に見ていた『野ブタ。をプロデュース』に出ていた亀梨クンの所属するグループがCDデビューしたっていうんで、ついでに『草野彰』こと山下智久クンが所属するNEWSのCDを借りてきたのが今年の4月のこと。

初めはその他多くの曲と同じようにネットサーフィンのお伴のBGMとして普通に聴いていたのに、気付けばNEWSのアルバム『touch』が超ヘビーローテーションに。
中でも、爽やかで伸びやかで、なのに男らしい力強さもある素敵な歌声に心奪われて...
それが増田貴久クンだったんですね~♪(^^)v

某動画サイトで見た増田クンは、笑顔がめっちゃ可愛くて、こっちまで優しい気持ちにしてくれる感じがして...夢中で見てましたね、あの頃。(笑

そしたら、増田クンは歌だけじゃなく踊りもとっても上手かったんです!!
頭の天辺から足の爪先・手先まで神経を集中させた繊細さと躍動感溢れるダイナミックな踊りで、すっかり魅了されました。
そこからは、DVD・CD・雑誌の大人買い。ジャニオタ街道まっしぐらです。(^^;)

「NEWSとまっすーが大好きだ!」と気付いたのはゴールデンウィークが過ぎた頃でした。4月30日の仙台でのコンサートがグループとしての今年最後の活動だったなんて、知ることもなく...

世の中はゴールデンウィーク、NEWSファンの皆さんが不安な気持ちで過ごしていた頃、何も知らない私はNEWSの情報を求めてひたすらネットを彷徨っていました。
そこで一番最初に出会ったます友が、いつもお世話になっている『暁に魅せられて!!』の紫乃花ちゃん。右も左も分からない時に、NEWSのこと・まっすーのこといろいろ教えてもらいました。

ます友の輪も広がったな~。紫乃花ちゃんをはじめ、ます担さんって本当にみんな優しくていい人ばかり!!何よりみんな、まっすーとNEWSが大好きで。
初対面なのに、会っていきなりまっすーのことで何年も前からの知り合いみたいに盛り上がれるだもん。(^^)v

来年NEWSの活動再開とともにブログ始めようかな...ていう当初の計画がちょっと早まっちゃったけど、マイペースなB型なので、てごりんの連載と同じような感じで“ぼちぼち”続けていけたらいいな~と思っています。

まっすーとNEWSが大好きな皆さま、今後とも宜しくお願いしまっすー☆(^^)v

