
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


亮ちゃん夏ドラマ♪

2009/05/15 (金) 02:19 カテゴリー/ドラマ

もう寝ようっと思ったら、こんなん見つけたからエントリーあげときマス!

亮ちゃん、今年の夏、大忙しやん!(*^^*)
見るよ、見るよ~!!(*^^)v


タッキー悪役!連ドラ主演で初挑戦
(ネタ元はデイリースポーツさん


タッキー&翼の滝沢秀明(27)が、7月スタートのTBS・MBS系連続ドラマ「オルトロスの犬(仮題)」(金曜、後10・00)に主演し、悪役に初挑戦することが14日、分かった。タッキーの連ドラ登板は05年のNHK大河ドラマ「義経」以来、4年ぶり。NEWSで関ジャニ(エイト)の錦戸亮(24)も、メーンキャストの善人役で出演。ジャニーズの演技派コンビが『善』と『悪』を演じ分けることになった。

  ◇  ◇

 ドラマでは人気武将から現代劇の好青年まで演じ、舞台では女形までこなしてきたタッキーがまたひとつ、演技の幅を広げる。邪心を抱くダークヒーローへの初挑戦。新境地の開拓へ「今までのイメージを覆すようなキャラクターを演じ、ダーク滝沢を作り上げたいと思います」と“悪人宣言”も飛び出した。

 連ドラ出演は4年ぶり。ブランクはあるが「久しぶりの連続ドラマ出演ですが、楽しくやりたいと思っていますし、また新たな成長ができるように頑張りたい」とやる気をみなぎらせている。

 物語はオリジナル脚本のサスペンスで、スピーディーな展開をみせていく。どんな病や傷も治すことができる「神の手」を得た悪のカリスマ・竜崎臣司(滝沢)と、触れるだけで人を殺せる「悪魔の手」を持ちながらも、優しさと正義感にあふれる女子高教師・碧井涼介(錦戸)。竜崎は自分の力と、碧井の力を利用して政界や財界で昇り詰めようと企てる-。

 ジャニーズ事務所に所属し同年代ながらも、滝沢と錦戸はドラマ初共演となる。タッキーが「事務所の仲間と共演することは珍しいので、錦戸君とのお芝居も楽しみにしています」とパートナーへ期待を寄せれば、錦戸も「滝沢君は男気のある先輩なので、勝手に慕っていきたいと思います」と尊敬のまなざし。悪人滝沢と善人錦戸、くっきりとしたコントラストでドラマを彩る。

RESCUE2話・3話

2009/02/10 (火) 00:59 カテゴリー/ドラマ

こんばんまっすー!
本日2つ目のエントリーです。


『RESCUE』の最新視聴率が出ましたね。
12.2 ⇒ 12.8 ⇒ *8.9
回が進むにつれ、面白くなってるような気がしてたのに・・・
視聴率って分からないもんですね~。(^_^;)

家族で見る時間帯に、“仲間の死”っていうテーマは重すぎたのかな
それとも、先輩SRの活躍シーンがなかったから
個人的にはセメント工場の救出シーンにいまいちリアリティが感じられなくて、ちょっと突っ込み入れてしまったんだけど、そんなのも関係してる
(要救助者の安全確保のために手で土砂を掻いてるのに板を打ち付けるのとか、3人分の命綱を不動クン一人で持つなんて現実的じゃないよね?)

大地を熱演してる中丸クンを筆頭に、若手陣の演技がどんどん良くなってきていると感じていただけに、ものすご~く残念で。泣き1

人の命を助ける尊い職務に、あれほど熱く真っすぐ懸命に取り組む若者の物語に、共感してくれる人がもっと沢山いてもいいのにな~!!パンダ怒

でも、それこそ視聴率は生き物なんで、来週はまた上向きに伸びたりするかもしれないもんね!(*^^)v

良い作品が作れるよう、モチベーションを落とすことなく、キャストさんスタッフさんみんなで頑張ってもらいたいです!


そうそう、公式HPにまっすー関連の番宣情報が載ってたので、念のためにお知らせ♪

◎2009年2月14日 (土) あさ 9時30分 ~
『 王様のブランチ 』
VTR 出演:中丸雄一 さん、増田貴久 さん、山本裕典 さん、石黒英雄 さん、大東俊介 さん

またまた首都圏とBSiが見れる人だけが対象になっちゃうけど。


追記は、『RESCUE』2話・3話の萌え萌えポイント!

続きを読む

お久貴久です!(^_^;)

2009/02/05 (木) 17:45 カテゴリー/ドラマ

こんにちまっすー!
またまたお久貴久しておりマス。
今気付いたんだけど、2月に入って初更新になりますね!

週末は時間がなくて・・・
週が明けてからは、書きたいことがあり過ぎて考えがまとまらなくて・・・

まぁ、結局思いついたことから書いていくことにしました~!(*^^*)
(「初めからそうしとけよ!(-"-)」って感じなんだけど。
更新のない間も覗いて下さった方には、本当にごめんなさい!m(_ _)m


えっと、まず『RESCUE』ネタから!
微増ながら、希望通り2話の視聴率がアップいたしまして、ホッと一安心♪(*^^*)

今回は単身赴任先から帰省中の旦那も一緒に見てまして・・・
「まっすー、痩せてカッコ良くなってるやん!」とうちの旦那。
「えっ笑顔そう思うまっすー、カッコええやろ~!えへ5」と私。
やっぱファンの欲目じゃなかったんだ~♪(*^^)v

2話はまっすーの出番が少なかったのと、旦那が一緒だったのとで、私の壊れっぷりも小さくて済んだんだけど・・・
今週末の3話はどうなるのかな~
テレビ誌のあらすじによると、どうやら浅利クン演じる古賀くんメインで話が進むみたいですね!
古賀くんのおばあちゃんが島根から出てきて、あおいちゃんが絡んで・・・
(ネタバレを含むので、興味のある人だけ以下を反転させて読んで下さいね。)
「東京で彼女が出来た」と伝えていたんだけど、おばあちゃんの上京にあたって、古賀くんはあおいちゃんに彼女の振りをしてもらうことに。
そして3人で出掛けた先で・・・
何かが起きちゃうのかな?(>_<)


それにしても、あの棺は誰のなの
喪服着てたのは古賀くんのおばあちゃんだと思うけど・・・
『RESCUE』のスタッフさん、予告作るの上手いよね♪(*^^)v

本編の方は・・・
突っ込み所は幾つかあれど(^_^;)、大地の熱い気持ちやSRの任務の重さ・尊さを表現するためのプロローグだと思えば、多少のことは目をつむれるかな・・・と。(*^^*)

徳永隊長をはじめ、SRの皆さんのカッコいいことったら!sn2
手塚候補生にも、あんなふうに活躍してほしいな~!


続きは雑感その?

続きを読む

